homanの画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ダリヤ  名前:へんろ 2015/12/05(土) 05:18 No.9091  操作 FL1-27-127-117-148.tks.mesh.ad.jp


9091の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です 一段と冷え込んでます

異常気象でしょうか 全国的に 大荒れで

新潟県も 酷い被害 お気の毒です

1番・・・ダリヤ

  
 

題名:Re: ダリヤ  名前:homan 2015/12/05(土) 07:13 No.9092  操作 61-21-12-86.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

黄色な綺麗なダリアを有難うございました。

今朝のこちらは5℃で冷え込んでます。夜明の空も空気が澄んでる
事もあってブルーの空が綺麗でした。夜明の金星も光度を増したようで
明るく輝いてました。
日本海側、北海道は吹雪で大荒れですね。冬の気候に慣れた人たちも
流石に驚いたようです。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/12/04(金) 07:30 No.9089  HomePage 操作 182-164-187-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


9089の画像を原寸大表示します homan さん

四十雀もマンションが・・・お気に入りのよう

漫画家の水木しげるさんが亡くなった。しかし93歳は可成り長寿でした。
マンガの神様と誰もが認める手塚先生(享年 60歳)、サイボーグ009などの生みの親、石森先生達(享年 60歳)よりもずっと年上ながら長生きして
生涯現役を貫き通しました。
過酷なイメージがともなう漫画家という職業でしたが、水木さんは、奥さんの助けもあり、
食や睡眠を大切にしながら数々の功績を残し、93歳の長寿をまっとうしました。
展覧会「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」へ特別寄稿された2ページ漫画「睡眠のチカラ」が面白いです。
徹夜続きの手塚・石ノ森両氏に対し水木さんが「自分はどんなに忙しくても十時間は寝ています」「睡眠をバカにしちゃあいけません」
と述べています。
「眠っている時間分だけ長生きするんです 幸せなんかも“睡眠力”から湧いてくる」と主張されています。

私は現在は全く忙しくはないですが、10時間は睡眠は取ってはいません。
これから努力します。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2015/12/04(金) 08:41 No.9090  操作 61-21-12-86.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

境港の街のゲゲの鬼太郎のオブゼが至る所にありますね。
最初、オブゼをみた時えっえっと思いましたが、水木しげるさん
が住んでいたいた町と知りました。

確かに睡眠は大切です。若いころは4〜5時間しか寝なかった
ですが、最近は7〜8時間は寝てます。炬燵なんかに入ってTVを
見てるとついつい昼寝をしてしまいます。それでも夜は夜でよく
寝られます。こちらも10時間は寝ていないです。

10時間を目標にして睡眠をとることに努力しましょう。

いつも有難うございます




題名:バーベナ  名前:へんろ 2015/12/04(金) 05:18 No.9087  操作 FL1-27-127-117-148.tks.mesh.ad.jp


9087の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は12度です 一段と冷え込んでます

昨日 今日午前中 地元遍路しようと思って用意してたら

車のタイヤがパンク 昨日何事もなく運転してたのですが

夜でしたが すぐに来てタイヤを変えてくれましたし

主人も 出掛ける時にタイヤを見る事 なんか 今まで 1度も なかったのに 不思議

難所の山だったので まあ〜〜運が良かった〜〜ありがたい

1番・・・バーベナ

2番・・・ポンポン菊

  
 

題名:Re: バーベナ  名前:homan 2015/12/04(金) 06:54 No.9088  操作 61-21-12-86.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗なバーベナを有難うございました。
車のタイヤはスタンドで給油の時見てくれてますが、釘など刺さって
いると目視では裏側は見られないので判らないですが、最近はタイヤが
良いので刺さっていてもすぐには空気がもれない場合があります。
そして駐車してると一晩で空気が減ってます。今は釘が刺さっても釘を抜いて
穴を埋めるような修理はしないで、すぐに新しいタイヤに交換してしまいます。
思わぬ出費でガッカリすることもあります。10年過ぎるとタイヤの
交換が2〜3回、その間、釘などで1〜2回はタイヤに金がかかりますね。
タイヤは命なので、悪ければ交換を早目にしたほうが安全でだと思います。

昨日は珍しくわがマンションの中庭で遊んでいる「四十雀」を見つけました。
近くに寄ると逃げてしまうので、何しろ動きが速いので写すのも
大変でした。
数羽きてましたので見てると面白いですね。

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/12/03(木) 07:12 No.9084  HomePage 操作 182-164-187-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


9084の画像を原寸大表示します homan さん

整形外科へ・・・暖かなうちに確り治しておきましょう

漫画家の水木しげるさんが30日、心筋梗塞のため東京都内の病院で死去した。93歳だった。
陸軍の兵隊として太平洋戦争の爆撃で左腕を失いました。死の縁をさまよう中で、先生は妖怪に出会ったそうです。
終戦後の貧乏生活に耐えながら、紙芝居作家から貸本作家を経て漫画家となった水木さんは「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」などを描き
妖怪漫画の第一人者になった。
2010年に出版されたコミックエッセー「カランコロン漂泊記:ゲゲゲの先生大いに語る」で、飼い猫に語らせています。
「死後は何も持ってゆけない、自分のカラダだけだ。この世は通過するだけのもの、あまりきばる必要ないよ」と・・・

我が家の猫たちも全くキバラナイ、日本で一番偉いと思っています。
きっと天国でも、妖怪たちとも楽しく生活されていると思います。
以前に私達が訪れた時の写真を観て下さい。

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2015/12/03(木) 07:57 No.9086  操作 61-21-12-86.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こちらは島根県の境港は出張で2〜3回行きましたし、又兄も米子に
転勤してましたし、同窓の仲良しの一人も米子に転勤でいたので
岡山へ行った時はよく米子にも行ってました。米子ー境港の電車に
妖怪がかかれていたのを見てヘ〜と感心して見たことを思い出しました。
境港では道の至る所で妖怪のオブジェを見ました。又50年近く住んでいた
東京都調布市には、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが車体に描かれた
鬼太郎バスが3路線運行されています。又「深大寺そば」で有名な
調布市深大寺門前に「鬼太郎茶屋・深大寺店」があります。
こちらはなぜか境港も行きましたし、深大寺にもよく出かけます。
深大寺は神代植物公園から出入り自由となってますので、神代植物公園へ
行った時はよく深大寺蕎麦を食べて帰ります。

思い出深い電車を拝見して昔を思い出しました。有難うございました。




題名:サクラソウ  名前:へんろ 2015/12/03(木) 05:36 No.9083  操作 FL1-27-127-117-148.tks.mesh.ad.jp


9083の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は14度です 現在雨です

野菜が暴落してるそうです

我々は嬉しいですが 農家の方大変

収穫の三分の一を破棄してるそうです

1番・・・サクラソウ

  
 

題名:Re: サクラソウ  名前:homan 2015/12/03(木) 07:33 No.9085  操作 61-21-12-86.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗なサクラソウを有難うございました。

こちらもTVで見ましたが千葉県の農家ですべての大根を捨てて
ました。
安くても出荷すればいいと思いますが、出荷の手間などを計算すると
赤字になるといってましたが、全く勿体無いことをしてました。
いい大根でしたが、売値を高くしようと出荷を止めてしまうなんて
消費者を馬鹿にしてると思います。

いつも有難うございます




題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/12/02(水) 07:04 No.9080  HomePage 操作 182-164-187-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


9080の画像を原寸大表示します homan さん

平林寺・・・・素晴らしい

水木しげるさんが亡くなった。享年93、亡くなるまで生涯現役の素晴らしい漫画家でした。・・・合掌
ついこの間、「ゲゲゲの鬼太郎」のオリジナルテーマソングを歌っていた俳優で声優でもある熊倉一雄さんが亡くなったが(享年88歳)、
今度は妖怪漫画家の第一人者、水木先生もあの世に旅立った。
先生は「100歳まで生きる!」と豪語していたし、ずっと元気一杯だったので残念です。

境港市出身の漫画家・水木しげるさんの妖怪ブロンズ像が並ぶ「水木しげるロード」を
以前に私達が訪れた時の写真を観て下さい。

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:homan 2015/12/02(水) 12:06 No.9082  操作 59-171-180-76.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

水木しげるさんは凄い人ですね。
太平洋戦争中、南太平洋のニューブリテン島で、苛酷な戦争を
体験した唯一の生き残りの人でした。
話を聞いても爆弾で片手を失い、ジャングルの中で一人で戦って
生存して帰ってきました。

戦争の悲惨さを語ってくれましたが、日本軍のあり方は本当に
異常な精神状態だったようですね。二度と戦争はしてはならないです。

いつも有難うございます。



題名:・老爺柿  名前:へんろ 2015/12/02(水) 05:32 No.9079  操作 FL1-27-127-117-148.tks.mesh.ad.jp


9079の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

今日は18度です

卵かけご飯を食べよう

卵はたんぱく質の質を表す“アミノ酸スコア”が高く、体内を活性化させるアミノ酸を豊富に摂取することができます。

老化防止に役立つ抗酸化物質や、現代人に不足しがちだと言われている、カルシウムやビタミン類も豊富。

健康維持やダイエットにも役立つ食材なんです

納豆や大根おろし、オクラなどの整腸作用のある食材と組み合わせると、健康効果をさらに高めることができます

1番・・・老爺柿

  
 

題名:Re: ・老爺柿  名前:homan 2015/12/02(水) 11:57 No.9081  操作 59-171-180-76.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

美味しそうな柿を有難うございました。
こちらは柿は大好きで、特に硬い柿より熟した柔らかい柿が好きです。
硬い柿が柔らかくなるまで待つのは1ヶ月くらいかかるのでそれまでは
お預けです。

今日は整形外科へ行って来ました。薬と腰のブロック注射をうちました。
三週間ぶりですが、薬もなくなりそうなので行って来ました。東京は
6度/ 13度で朝は寒かったです。午後から雨が降る予想です。

卵かけご飯は子供の時から大好きです。子供のときは卵もなくて
孫に栄養を付けるため、祖父が鶏を2羽買ってきて家で飼って毎朝
卵を産ませて卵かけご飯を食べさせて貰いました。お陰で戦中、戦後でも
栄養失調にはならなかったです。今でも週に一回は卵かけご飯を食べてます。

いつも有難うございます。



題名:妹の供養の為に(40才で)お遍路を〜  名前:へんろ 2015/11/30(月) 23:28 No.9076  操作 FL1-27-127-117-148.tks.mesh.ad.jp


9076の画像を原寸大表示します 留守の投稿感謝します

何時もありがとうございます

道後方面に行っておりました

雨との予報 雨にも合わず 寒波と言われてましたので

厚着をして行きましたら〜 熱くて

1番・・・女の方 小学校の先生を今年退職 若くして亡くなった妹の供養の為に(40才で)お遍路を〜

  
 

題名:Re: 妹の供養の為に(40才で)お遍路を〜 
名前:homan 2015/12/01(火) 07:47 No.9078  操作 59-171-180-76.rev.home.ne.jp


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

お遍路するにはそれなりの事情があるのですね。観光でお遍路を
する人もいますが、そういう人は八十八箇所のゴールする人は
少ないのではないでしょうか。こちらの知人で一人、お遍路を
達成して高野山でお墨付きを貰ったと自慢げに額縁に入れて部屋に
飾ってましたが、道中、車を使ったりしがら達成したそうです。

右の男性は外人さんでしょうか?

いつも有難うございます



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/11/30(月) 07:25 No.9075  HomePage 操作 182-164-187-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


9075の画像を原寸大表示します homan さん

小林幸子さんに多いに盛り上げていただきましょう

今年は 大みそか恒例の「第66回紅白歌合戦」はまず司会者で、人気を稼ぎました。
しかし 苦しい台所事情が透けるラインアップとなりました。
白組は初出場5組で復帰が3組。紅組は11組を落選させて初出場5組、復帰3組と大幅に入れ替えました。
「BUMP OF CHICKEN」や「μ 's 」など若者に人気の初顔から、近藤真彦やレベッカ、X JAPAN、小林幸子など中高年層が懐かしがる人たちも加え、
どうにかバランスを整えたようです。
今年を代表する歌手や大物はいないし、過去に例がないほど地味な顔触れになりました。
選考に手間取ったのも、司会者と異例の同時発表にしたのも、歌手の発表だけでは、話題性に乏しい側面もあったのでしょう。
何とか今年も、NHKの総力と、最新の放送技術力でカバーして盛り上げてほしいです

何としても私たちは大晦日を楽しみにしています

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:homan 2015/12/01(火) 08:28 No.9077  操作 59-171-180-76.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

いつもながらの素敵な菊の花を有難うございました。

今日から師走の月となりました。一年間も早く終わりそうですね。
紅白歌合戦の司会者も出演者も決まり大晦日を待つだけになりました。
小林幸子さんの豪華な衣装が久し振りに見られそうですが、
美川憲一さんが出場しないのがチョット寂しいですね。

いつも有難うございます



題名:: (^o^)/こんにちは・・  名前:tomikoko 2015/11/29(日) 06:54 No.9073  HomePage 操作 182-164-187-130f1.hyg1.eonet.ne.jp


9073の画像を原寸大表示します homan さん

平林寺の紅葉が・・・素晴らしい

昨晩はフィギュアスケートNHK杯 羽生、完璧の舞を見せた。
難度上げで、300点超えた。女子は、宮原が初制覇は凄い、3位の浅田真央「残念な試合」でした。

NHKは26日、大みそか恒例の「第66回紅白歌合戦」の司会者と出場歌手を発表した。
今年の司会者も、サービス心旺盛で、大きく期待が持てますね
今回の紅白のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」・・・これぞ紅白だそうです。
今回、発表された出場歌手は、紅組が25組、白組26組の計51組で昨年と同数。初出場は、紅組5組、白組5組の計10組。
今年もホドンど知らない歌手が多いですが、皆さんこれからの歌手生活を懸けて、頑張ってくれるでしょう。
しかし今年は特別に流行った唄もなく、ヒット曲不作の年でした。
「特別企画」として、4年ぶりの小林幸子さん(61)が出演することも発表された。
最多出場は、森進一さん(68)で48回目のようです。

大晦日が楽しみです。

  
 

題名:Re: : (^o^)/こんにちは・・  名前:homan 2015/11/29(日) 07:34 No.9074  操作 59-171-180-76.rev.home.ne.jp

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

綺麗な菊の花のお届け有難うございました。菊花展も今月でおしまいの
所も多いです。綺麗な菊を今年も見る事ができてよかったです。

昨夜のアイススケートの羽生結弦選手は凄いですね。すべて完璧な演技を
披露して322・40点でスーパー世界新となりました。
女子は17才の宮原知子さんが自己最高点で初優勝しましたが浅田真央は
3位に終わりました。真央さんもこれが今の実力でそろそろ引退の時期かも
知れないですね。

いつも有難うございます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/03 () 1
11/30 (木) 1
11/27 (月) 1
11/11 () 1
11/08 (水) 1
11/07 (火) 1
合計: 13711

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web