滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:私も行きたい  名前:春爛漫 2010/07/25(日) 19:04 No.258 


普賢岳はあれでいいんですね。てっきりもやもやしているのが目的の山かと思いました。これでスッキリ。

ハクサンに行かれましたか、雪がいっぱい残っていそうですね。テントは無理なので楽な方法で行こうと予定しています。昨年も計画していましたが流れてしまい今年こそはと思っています。来週あたりになりそうですが、その前に新潟の山が呼んでいそうで今週中にやっつけてからになりそうです。あくまでも予定ですが・・・

  
 

題名:Re: 私も行きたい  名前:えーちゃん 2010/07/25(日) 22:21 No.259 

龍双、涼しげ〜!滝下ってけっこう大変ですか?
奇麗な写真が撮れたので苦労のかいがありましたね!お疲れさまでした(^^)
今年は白山方面へ行きたいな。お盆休みに計画したいですが渋滞が怖いです。

  
 

題名:Re: 私も行きたい  名前:なんちゃん 2010/07/26(月) 20:05 No.261 

春爛漫さん,お久しぶりです。(^^;
あちこち出掛けられていますね!羨ましい♪
白山は老若男女いっぱいでした。
メインルートは雪はほとんど心配ありません。のんびりして来てください。

えーちゃん,龍双の滝下は大変ですよ!なにしろ車道から徒歩0分。苦労しました。(^^;
白山もいいけど,南の島も・・・?




題名:妙高山。  名前:んがおダンナ 2010/07/19(月) 23:58 No.253 


253の画像を原寸大表示します 三連休の中日の昨日、妙高山に行ってきました。スコーンと快晴の日でしたが、山自体が雲を起こしているので、山頂では時折ガスが掛かり、雲の下ではゴロゴロと鳴っていたりして・・。
最後の岩場登り(鎖場の後)では、遠い彼方に富士山のフォルムが見えました。まさか、新潟から富士山が見えるとは、思いもしませんでしたよ(笑)。

  
 

題名:Re: 妙高山。  名前:んがおダンナ 2010/07/20(火) 00:02 No.254 

254の画像を原寸大表示します 妙高に行くなら、当然、遠望でもこの滝は外せません(笑)。
  
 

題名:Re: 妙高山。  名前:なんちゃん 2010/07/23(金) 19:46 No.255 

百名山に百名瀑・・・いいですね。(^^)v
来年こそ妙高へ行きたいなぁ〜でも火打に浮気しそう。(笑)

  
 

題名:Re: 妙高山。  名前:んがおダンナ 2010/07/23(金) 22:17 No.256 

256の画像を原寸大表示します 一泊で両方行く手もありますよ(笑)。
  
 

題名:Re: 妙高山。  名前:なんちゃん 2010/07/24(土) 23:14 No.257 

テント担いでご一緒しますか?(^^;


題名:こんばんは  名前:テリー 2010/07/11(日) 19:06 No.251  HomePage


251の画像を原寸大表示します なんちゃんさん、こんばんは。
今日は小雨がぱらつく中、念願の乙女の滝・大猿の滝に行ってきました。
1人だとちょっと心細くなるような奥山でしたが、雨ニモマケズ、汗ニモマケズ、重イ機材ニモ、ビール飲ミタイ欲望ニモマケズ(?)、がんばって行ってきました。
噂にたがわず素晴らしい跳ね滝でした。
大感激で撮影してきました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/07/12(月) 20:06 No.252 

テリーさん,見事に跳ねていますね。(^^)v
今はだいぶ行きやすくなったみたいですが,以前はもっと大変でした。(笑)



題名:こんばんは  名前:シゲさん 2010/07/06(火) 20:09 No.246  HomePage


246の画像を原寸大表示します 昨日、昼頃に晴マークの予報を信じて、
至仏山に行ってきました。
原や燧ケ岳では予報が当ったようですが、
至仏の稜線はずっとガスの中でした。
花も心なしか少ないように思いましたが、
気のせいかな?

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/07/07(水) 18:42 No.248 

シゲさん,至仏山お疲れ様です。
ガスはちょっと残念でしたが,その分静かな花山を楽しめたのではないでしょうか。(^^)
また行ってみたいけど,休日は人が多いんですよね。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:abe 2010/07/10(土) 21:33 No.249 

249の画像を原寸大表示します ぶら下がります。
シゲさんの追っかけで私も登って来ました♪
お花が多く山頂までかなりがかかりました。
昨年の笠ヶ岳&至仏山と1時間くらいしか変わらなかったのです(^^;;
ノンビリがわかるでしょうか(*^m^*) ムフッ

なんちゃんも遠征お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/07/11(日) 10:33 No.250 

abeちゃん,おはようございます。
至仏山,平日だったら何度も通いたいですが・・・(笑)
花がいっぱいですね。



題名:ヒナザクラ  名前:サラダ 2010/07/06(火) 07:43 No.245 


245の画像を原寸大表示します なんちゃんの ヒナザクラ見たら 会いたくなり 高速無料にも なったんで 月山に行ってきました。 好きな姥ヶ沢コースです。2時間の山3時間も掛けて お花三昧してきました。
涼しくて 良かった!!

  
 

題名:Re: ヒナザクラ  名前:なんちゃん 2010/07/07(水) 18:40 No.247 

サラダさん,クロユリが綺麗です。(^^)v
新潟からだと月山や鳥海山が近くていいですね。
また行ってみたくなります。でも埼玉から遠いんですよね。(笑)



題名:越後駒。  名前:んがおダンナ 2010/07/04(日) 23:33 No.243 


243の画像を原寸大表示します こんばんは。
6月後半から8月はじめまで陽の長い時期なので、時間の掛かる行程の長い所をチョイスしようと、思っているのですが、この時期は梅雨に重なるので、毎度天気予報とにらめっこなのですが(笑)、先週末(7/3)の候補は、妙高・越後駒・二王子(サブで苗場)を検討しました。いずれも曇りですが、降水確率は40%〜50%。ただ、前日金曜日も雨らしい雨は降りませんでしたので、途中撤退も視野にいれつつ、行ったことが無い山にしようと思い、越後駒ケ岳を選択しました(笑)。妙高の方が岩場が大変そうで、雨天時は危ないかな?と思ったのと、道行山には銀山平から登り、銀の道を通って戻ってきたことがあったので、だらだらのアップダウンの行程が長いから、体力的にも、もしかしたら越後駒の方が思っているよりも楽かも知れない。と思ったからです(笑)。結果、たまにポツリポツリと来た程度。概ね曇り、たまに薄日が射してきた状況で、そこそこの登山日和となりました(笑)。近場の山も見られたし、満足して帰って来ました(笑)。我々で歩行時間約10時間。体へのダメージは、前の週の平標山の方が残った位でした(笑)。
今回は4時半出発、6時駐車場着。だらだらと準備して、6時半位の出発。10時50分位に駒の小屋。山頂から中ノ岳方面に少し行って、駐車場へ戻ったのが4時40分位でした。現在、登山道が整備中で、道行山から小倉山にかけては、木道や階段が少しずつ設置されて来ているようです。本当は水無平からが念願なのですが、一つ終えることができて、まあ、満足してます(笑)。山頂ではないですが、八海山から中のノ岳。この内側の中心にデトノアイソメがあります(笑)。

  
 

題名:Re: 越後駒。  名前:なんちゃん 2010/07/05(月) 20:23 No.244 

んがおダンナさん,越後駒お疲れ様です。
この梅雨空に日帰り決行とは凄いですね。(笑)
周りの山々もよく見えているじゃないですか。(^^)v




題名:7月1日  名前:シゲさん 2010/07/01(木) 20:13 No.240  HomePage


240の画像を原寸大表示します 今日から至仏山に入山できますね!
なんちゃんは行かれますか?
今度の休みに天気が良けりゃ〜
行ってみたいと思ってます。

28日、久しぶりに瑞牆山に行ってきました。
すでにシャクナゲの時期も過ぎ、
なんの花もありませんでした(笑)

  
 

題名:Re: 7月1日  名前:abe 2010/07/02(金) 19:18 No.241 

241の画像を原寸大表示します 至仏山も魅力でしたが、昨日はワタスゲに向かいました。
凄かったですぅ(^^)v
レンゲツツジも綺麗でした♪

  
 

題名:Re: 7月1日  名前:なんちゃん 2010/07/02(金) 21:42 No.242 

シゲさん,至仏山は平日じゃないと無理でしょう。
abeちゃんやシゲさんが羨ましいです。(笑)
瑞牆の魅力はあの岩ですよ。(^^;

abeちゃん,はてっきり至仏山から原に降りたかと思ってました。(笑)
ワタスゲがすげーかったですね。(^^;



題名:暴風の中の2000m越え(笑)。  名前:んがおダンナ 2010/06/27(日) 17:38 No.238 


238の画像を原寸大表示します なんちゃん、こんにちは。
昨日の山にはハクサンイチゲ、ハクサンコザクラ、ヨツバシオガマ、ハクサンチドリ、ミヤマキンバイなどが丁度見頃で咲いていましたが、お花畑は体感風速20m位はありそうな程の暴風。雨は小雨程度なのですが、そんな風に乗って真横から「つぶて」のように飛んでくるので、当ると痛い位でした(笑)。何とか、風の陰に咲いている花を幾つか掻い摘んで撮った感じです(笑)。去年より少し早めの山行きでしたので、咲き始めでしたが「オノエラン」に今年も会って来る事ができましたよ。

  
 

題名:Re: 暴風の中の2000m越え(笑)。  名前:なんちゃん 2010/06/28(月) 22:20 No.239 

んがおダンナさん,花がいっぱいの平標だったようですね。(^^;
雨粒が雹ではなくてヨカッタです。
他を見ても今年は花がよさそうですね。



題名:おはようございます〜(^▽^)  名前:あゆみん 2010/06/27(日) 09:36 No.234 


毎日、こちらは雨です。
洗濯物が乾きません〜Y(>_<、)Y

みなさん奇麗な写真を貼ってらっしゃるので、たまには私も何か、と思うんですが。

しょぼい紫陽花の写真しかないので(^^;

(しょぼいのは花じゃなくて、私の写真ですが)

今度何か頑張って撮ってみます〜(⌒∇⌒)ノ

  
 

題名:Re: おはようございます〜(^▽^)  名前:なんちゃん 2010/06/27(日) 12:41 No.237 

梅雨空ですね〜
あと2〜3週間の辛抱でしょうか。
明けたらあけたでこちらはそちらに比べてもの凄い猛暑でばててしまいますが。(^^;
ごまままの写った写真ですか?楽しみにしています。(笑)



題名:イワナ  名前:サラダ 2010/06/24(木) 21:33 No.233 


233の画像を原寸大表示します なんちゃん 私が釣ったんで無いので 自慢にはならないけど
今年も我腹に収まりました。 うまかったですよ!!
きれいな花の写真の中に ごめん!

  
 

題名:Re: イワナ  名前:なんちゃん 2010/06/27(日) 12:38 No.236 

サラダさん,これみんなサラダさんのおなかに入っちゃったんですか?(笑)
いやぁ〜それはそれで自慢になりますよ。(^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
07/31 (月) 1
07/29 () 1
07/28 (金) 1
07/25 (火) 1
合計: 18361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web