滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:熊谷桜堤  名前:nomu 2010/04/11(日) 22:06 No.144 


144の画像を原寸大表示します こんばんは。
とてもいい情報頂き、ありがとうございました。
W山以来のところになると思います(^^♪

本日は、お花見してきました。
はじっこで昼食、はじっこで撮影...(^^;)人出多く...。
はじめて行きました(^^;)

  
 

題名:Re: 熊谷桜堤  名前:なんちゃん 2010/04/12(月) 19:39 No.145 

今年から整備されたようです。
まだまだ見頃? 来年は凄いことになるかもしれませんね。(謎)

熊谷桜堤・・・青空ですね。
σ(^^;が訪れた頃は既に曇天でした。(瀑)



題名:春は、、、  名前:雪田爺 2010/04/08(木) 21:19 No.140 


140の画像を原寸大表示します 花にしようか、

水にしようか・・・・・

迷いますな、、、

  
 

題名:Re: 春は、、、  名前:なんちゃん 2010/04/09(金) 20:27 No.141 

兄ちゃん,おはよう〜♪
この時期はどうしても花ですね。<(^^;;;
でも,休日は曇天です。
水の季節ももうじきですね。

  
 

題名:Re: 春は、、、  名前:ふた 2010/04/09(金) 20:54 No.142 

水の季節ですねぇw
七人滝を超えてしまうのではないかというヒョングリ情報仕入れました
ただ、行程が・・・片道4時間超らしくて。。。


  
 

題名:Re: 春は、、、  名前:なんちゃん 2010/04/10(土) 20:31 No.143 

往復8時間は厳しいですね。(^^;

まだ滝を見ていません。
初っぱなはアカヤシオの小中大かなぁ〜



題名:桜祭り  名前:えーちゃん 2010/04/04(日) 22:21 No.133 


133の画像を原寸大表示します 近所でもないけど、近くの桜祭りへ出かけました。
いろいろ写真を撮りたかったけど、ものすごい人出でどうしても人が入ってしまいます。
仕方がないのでアップで…。でもピントがなかなか合わず(笑)
神奈川の桜はもうすぐ終わりですね。今年も早かった。
さあ!これからは滝ですよ〜(^^)

  
 

題名:Re: 桜祭り  名前:abe 2010/04/05(月) 18:48 No.134 

134の画像を原寸大表示します えーちゃんにぶら下がります。
桜がキレイに撮れてますね(^^)v
これからは滝ですかぁ(^^♪

昨日は新潟へ遠征してきました。
雪割草は終わりで見られないと諦めていたのですが
ダンナさんから朗報を聞きに、見て来ました。
キレイだったぁ〜〜♪
山梨の桜も満開だったでしょ?
裏山鹿(*^m^*) ムフッ

  
 

題名:Re: 桜祭り  名前:なんちゃん 2010/04/05(月) 21:07 No.136 

えーちゃん♪ 花の追っかけもいいけど,
満開の桜の下で宴会したいです。来年企画してください。(笑)
北関東はまだまだこれからですよ♪

abeちゃん,お疲れ様です♪
花がいっぱい見られてよかったですね。(^^)v
雪割草の見頃は4月の第一週ですよ,昔から。

  
 

題名:Re: 桜祭り  名前:んがおダンナ 2010/04/05(月) 23:39 No.138 

138の画像を原寸大表示します 雪割草には早咲きと遅咲きがあるような気がします。当然、なんちゃんが来た時に咲いていた花は終わっていましたが、別なグループが全盛で咲いていました(笑)。あの城址の雪割草のボリュームは半分くらいまで減っていましたよ。また、なんちやんと一緒に回った時には花が見受けられなかった所にコロニーが出来ていたりしました(笑)。第二ピークと思います(笑)。今回はどの程度花が残っているか、土曜日に確認してきた上でのご案内でしたが(笑)。たまたま偶然に、標準花ではない雪割草を見つけてしまいました(笑)。主幹の花びらが数枚落ちておりますので、花時期も終わりだと思いますので、今年の盗掘は心配無いと思います。
来年はいいコンディションのこの花を紹介できれば、と思います(笑)。雄しべも雌しべも無く、全てが花びらに変異した花。園芸種では良く見られる雪割草ですが、天然自生では類稀なようです(二段千重というらしい)。

  
 

題名:Re: 桜祭り  名前:なんちゃん 2010/04/07(水) 19:40 No.139 

珍しい花を見つけましたね。(^^)v
角田辺りは4月の第一週が見頃でしょうから,
3月から4月はじめまで,いっぱい楽しめますね。
まだまだ花園はありそうなので来年も探索お願いします。(笑)



題名:今日は  名前:シゲさん 2010/04/05(月) 20:35 No.135  HomePage


135の画像を原寸大表示します 皆さんに負けじと新潟へと予定しましたが、
昨夕の天気予報で中止にしました。
そんなで今日は小江戸川越で花見をしてきました。
喜多院、蔵造りの町並み、新河岸川の桜並木、
と雨降りの中の散策もそれなりに楽しめたけど、
やっぱ青空での山歩きが一番ですね!

  
 

題名:Re: 今日は  名前:なんちゃん 2010/04/05(月) 21:11 No.137 

シゲさん,天気は今ひとつですが,満開ですね!
北関東はこれからです。
妙義の桜もいいですね。(^^)v



題名:神代桜  名前:abe 2010/03/31(水) 23:59 No.129 


129の画像を原寸大表示します 境内側は、あまり咲いてません。
他の桜も蕾が多いです。

  
 

題名:Re: 神代桜  名前:abe 2010/04/01(木) 00:04 No.130 

130の画像を原寸大表示します そして、道路側はまあまあですが、まだ早かったです。

この後、塩山慈雲寺の糸桜も見て来ました。
こちらは綺麗でした(^^;;
帰りながらの通り道だったので、恵林寺の桜と
気になっていた、隼の大ワラジも見て来ました。
強行軍だったのでヘトヘトです(〒_〒)

  
 

題名:Re: 神代桜  名前:なんちゃん 2010/04/01(木) 21:59 No.132 

神代桜も見てきたんですか。(^^)v
寒い日が続くので,なかなか満開になりませんね。
日曜日はどうかな?



題名:エビのシッポ  名前:サラダ 2010/03/31(水) 22:40 No.128 


128の画像を原寸大表示します 大寒波に あちこちの山に思いがけずの 雪でしたね。
私は 谷川も天気が悪い方に変わったので 北八ヶ岳に 変更
30日は 快晴 きれいなエビのシッポ うまそうな エビちゃんは 今年初めて見ました。

  
 

題名:Re: エビのシッポ  名前:なんちゃん 2010/04/01(木) 21:57 No.131 

サラダさん,まだ雪遊びされているんですね。
スノーシューですか? ワカンないけど。(^^;
次に行くときは,いちごミルクでも持参してください。(笑)



題名:あの福寿草  名前:abe 2010/03/27(土) 16:03 No.124 


124の画像を原寸大表示します なんちゃん 今日はお疲れ様でした

毎年訪れている福寿草、こんな事もあるのですね。
あの雪にはビックリしました。
でも歩きやすかったですけどぉ(^^;;
明日は見てくるのかな?行ってらっしゃ〜い(*^m^*) ムフッ

  
 

題名:Re: あの福寿草  名前:なんちゃん 2010/03/28(日) 12:28 No.125 

abeちゃん,お疲れ様でした。
ほんと雪で歩きやすかったです。
雪が溶けたらまた見に行ってください。(笑)

こんな曇天,どこへも行けません。(^^;;;

  
 

題名:Re: あの福寿草  名前:シゲさん 2010/03/29(月) 23:26 No.126  HomePage

126の画像を原寸大表示します 冬に逆戻りですね。
あの曇天の中
秩父の低山ならと出掛けてみました。
でも思ったより早く雲行きが悪くなり、
途中でエスケープしちゃいました。
下山後に行った秩父の蕎麦屋も大ハズレ
散々な日曜日でした(笑)

  
 

題名:Re: あの福寿草  名前:なんちゃん 2010/03/30(火) 19:50 No.127 

シゲさん,毎日寒いです!(^^;
今にも泣き出しそうな天気に登られたんですね。お疲れ様です。
蕎麦もお口に合わなかったようで・・・お疲れ様です。(笑)



題名:みかも山  名前:nomu 2010/03/24(水) 22:34 No.121 


121の画像を原寸大表示します こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(__)m
みかも山に行かれたようですね...(^^ゞ
まだ早いかなぁ〜と思っていましたが、ちょっと寄ってよかったです(^^♪
今回西口から行きました(^^;)
アンズも見ごろでした。

  
 

題名:Re: みかも山  名前:シゲさん 2010/03/22(月) 20:22 No.122  HomePage

122の画像を原寸大表示します 皆さんの三毳山に刺激され、
こちらも一日遅れで行ってきました!

カタクリは満開でしたが、
それ以上に人人人でした(笑)

  
 

題名:Re: みかも山  名前:なんちゃん 2010/03/23(火) 19:14 No.123 

nomuさん,おぉぉー! ニアミスです。(^^)
あんずも咲いていたんですね。気がつきませんでした。

シゲさん,月曜日は人が多かったですか?
お疲れ様です。(^^;いい天気でしたからね。
日曜日は大荒れだった?ので,かなり少なかったです。
1/10ぐらい?



題名:今日はありがとうございました。  名前:んがおダンナ 2010/03/20(土) 21:32 No.117 


117の画像を原寸大表示します なんちゃん、こんばんは。
雪割草フライングオフ。大変お疲れ様でした(笑)。綺麗な状態の花では時期としても、最盛期だったように思います。
今日一日で一年分を見た感じですね(笑)。来週は天気がどうなのか判りませんが、フライングではなく、最盛期オフだったかも知れません(笑)。遠路からお付き合いいただきましてありがとうございました。またどこかご一緒しましょう。
みんなどうせ、いやっという程雪割草を撮ったでしょうから、私からは変化球でオウレンを。

  
 

題名:Re: 今日はありがとうございました。  名前:サラダ 2010/03/20(土) 22:24 No.118 

118の画像を原寸大表示します すみません! んがおダンナさんに ぶら下がります。
なんちゃん 遠くから大変お疲れ様でした。 その上地元の人間の(私 エヘ!)ナビまで お世話を掛けました。 
来年は一直線に 行かれますので これに懲りずにまた よろしくお願いします。
真っ白のユキワリソウ珍しいほど いろんな色がありましたね。
この 真っ白のユキワリソウ 咲き初めだったら もっと良かったけど 贅沢はいけませんね。

  
 

題名:Re: 今日はありがとうございました。  名前:なんちゃん 2010/03/21(日) 17:46 No.120 

んがおダンナさん,昨日は案内ありがとうございました。
昨年もフライングしましたが,いつもいい天気で満足しています。
写真撮りすぎて,首が痛いです。(瀑)

サラダさん,遥か西まで行き過ぎちゃったんですね。
お疲れ様です。(^^;
でも,サラダさんたちが来てからの方が天気も良くなって
花の開きもいい感じでしたよ。(^^)v



題名:雪割草  名前:セフコの森 2010/03/20(土) 21:31 No.116  HomePage


116の画像を原寸大表示します 今日は遠いところお疲れ様でした。我々地元の人間ですら、知らなかった穴場です。歩くには物足りないコースですが、花の多さはびっくりでしたね。何枚撮ってもなかなか満足のいく写真は撮れませんが、時間を忘れて夢中になってシャッターを押す時間は至福の時でした。今度は雪山でご一緒出来るといいですね。
  
 

題名:Re: 雪割草  名前:なんちゃん 2010/03/21(日) 17:40 No.119 

セフコの森さん,お疲れ様でした。
ここ数年,毎年案内してもらっています。(^^)
こちらもピントずれ写真を量産しました。(笑)
雪山もぜひご一緒お願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 1
10/09 (月) 1
09/25 (月) 1
09/24 () 1
09/22 (金) 1
09/20 (水) 1
合計: 18379

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web