滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:此処に来ると  名前:あゆみん 2010/02/27(土) 07:17 No.94 


此処に来ると、素敵な雪景色がいっぱいですね(^▽^)
全然こっちは積もらなかったです。

ぱらぱらっと何か降ってきて、ごみ?
と思ったら、雪、みたいな(^▽^;)

寒いの嫌いだけど、見てるぶんには奇麗ですね〜o(*^▽^*)o~♪

  
 

題名:Re: 此処に来ると  名前:なんちゃん 2010/02/28(日) 18:55 No.95 

あゆみん,こんばんは。
こちらもちょこっとしか積もってないんですけどね。
みなさん,雪景色が好きなんです。(^^;
明日から3月ですね。桜が咲き出す月になりました。(笑)

  
 

題名:Re: 此処に来ると  名前:あゆみん 2010/03/18(木) 04:17 No.114 

三月になりましたね〜。
桜の季節ですね(^▽^)

あったかくなってきたので、春物を出そうと思ったら、また雪が降ったり(^^;
今も寒くて、寝られません。

なんでエアコンって、ときどき冷たい風が出るんでしょうね。

寒いからつけてるのに(^▽^;)

  
 

題名:Re: 此処に来ると  名前:なんちゃん 2010/03/18(木) 19:31 No.115 

あゆみん,今夜は雨です。
寒暖の差が激しすぎますね。
平均すれば,平年並み? (^^;

この冬は,エアコン稼働しませんでした。
寒くても,布団に潜ればこっちのものです。(笑)



題名:昨日は  名前:シゲさん 2010/03/15(月) 16:06 No.110  HomePage


110の画像を原寸大表示します 遠いところお疲れ様でした!
朝のうちの天気でどうなることかと心配しましたが、
急速に回復してくれてホッとしました!!
画像が同じようなものばっかで整理するのに大変でした(笑)

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:abe 2010/03/15(月) 19:20 No.111 

111の画像を原寸大表示します シゲさん なんちゃん 昨日はお疲れ様でした。
白馬岳は圧倒されましたね。
行くことが出来て嬉しかったです♪

あれから、すっ飛ばして帰宅(^^;;
龍馬伝に、間に合いました♪
今日は筋肉痛は?私は出ませんでした。

また次の機会もよろしくお願いします。
ってお天気が(^^;;

  
 

題名:Re: 昨日は  名前:なんちゃん 2010/03/15(月) 20:09 No.113 

シゲさん,素晴らしい風景を案内していただきありがとうございました。(^^)v
天気良すぎて画面がよく見えず,没画像ばかりです。(笑)

abeちゃん,いい天気で良かったですね。
筋肉痛よりも日焼けで顔が熱いです!(笑)



題名:春を探して・・。  名前:んがおダンナ 2010/02/28(日) 22:17 No.96 


96の画像を原寸大表示します 先週「氷瀑」の名残を求めて行きましたが、その週の内に越冬の蝶を目撃するなど、里山の雪も概ね溶けてきたようなので、春の花の状況を下見してきました(笑)。うちの地域では一番最初に咲くのは「オウレン」。あればいいな〜と思っていたその花を見つけました(笑)。
  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:んがおダンナ 2010/02/28(日) 22:19 No.97 

97の画像を原寸大表示します そしてあのM沢を登り、私達が知っている中でこの山域で最も早く雪割草が開花するポイントへ・・。
まだ回りが雪の残る中、多くの花芽が首をもたげ、地面にへばりついた一輪が咲いていました(笑)。いよいよ春になったようです(笑)。が、全体としてはまだまだ先ですよ。見時と誤解しないように(笑)。

  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:なんちゃん 2010/03/01(月) 19:42 No.98 

んがおダンナさん,早春の花のお届けありがとうございます。(^^)
もう3月ですね。
今年は平日休みがないので,混雑必死の場所は行きたくても行けないと思いますが,
んがおダンナさんの秘密の花園の偵察は楽しみにしています。(笑)
ターゲットは3/21です。(^^;

  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:abe 2010/03/02(火) 22:07 No.99 

99の画像を原寸大表示します ぶらさがります。
ダンナさん、おひさです。
春のお花が登場して来ましたね。

なんちゃん、私も春をお届けです。
昨日仕事が終わってから気になって見て来ました。
薄暗いので、すぐ退散しましたけどね_(^。^;)ゞ

  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:なんちゃん 2010/03/02(火) 22:34 No.100 

雪景色から春の花の画像に変わってきましたね。(^^;
今週は花見に行けるかなぁ〜

お天道様をあっち?の山に持っていかないでね。(笑)

  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:サラダ 2010/03/14(日) 23:51 No.109 

109の画像を原寸大表示します 私もabeちゃんに ぶら下がります。
セツブンソウ ちょっと終わりかけでしたが それでも
今年も見れました。 満足!!
やっぱり花は良いな〜!!と 言いながら 遠くの雪山に
目が行く私目です。 どうしようもない オバサンです。


  
 

題名:Re: 春を探して・・。  名前:なんちゃん 2010/03/15(月) 20:05 No.112 

サラダさん,こんばんは。
こちらの里の節分草は終わりました。(^^;
昨日はサラダさんをさしおいて,雪山?散策してきました。
顔が日焼けで熱いです。(^^;



題名:見頃を迎えました(笑)。  名前:んがおダンナ 2010/03/14(日) 21:54 No.106 


106の画像を原寸大表示します こんばんは。今日は久々に晴れたので、雪割草探訪です(笑)。今回は弥彦山塊から離れて100m弱の低山へ。数組のハイカーがいた程度で、実に静かに、しかし、沢山の雪割草が自生しておりました。たぶん、このルートも今はメジャーではないので、あまり来訪者がおりませんが、数年後には「角田」のようになるかも知れません。
でも、今日のコースはピークハンターの方には物足りないコースだと思います(笑)。
今後、3週間程度は見頃になっていると思いますので、来られる際はご連絡いただければご一緒いたします(笑)。

  
 

題名:Re: 見頃を迎えました(笑)。  名前:なんちゃん 2010/03/14(日) 22:26 No.108 

んがおダンナさん,雪割草下見ありがとうございます。(笑)
長岡の村岡さんとこですか?(^^;
今週末行きたいなぁ〜(笑)



題名:おはようございます♪  名前:がんちゃん 2010/03/09(火) 10:46 No.103 


103の画像を原寸大表示します トップの坪庭の画像凄いですね。綺麗だぁ・・見てみたいです。夏の坪庭との違いにびっくりです(*^^*)/

今秩父は雪が降っています。
春の花が寒さで震えるでしょうね。

馬上のセツブンソウもさきましたか(*^^)
あそこはカタクリだと聞いていましたが・・
来年行ってみようかな(*^^*)/
どうもありがとうございました<(_ _)>

  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:なんちゃん 2010/03/09(火) 21:33 No.104 

がんちゃん,秩父は大雪?
暖かくしてお過ごしください。雪遊びだったりして。(^^;

馬上の節分草は少ないです。
でも,人は居ません。(^^;

  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:えーちゃん 2010/03/13(土) 22:24 No.105 

105の画像を原寸大表示します 本当に、なんちゃんの写真はいつもきれいです。
またいちご会のTOP用にご提供ください(^^)
今日は暖かくて春を感じました。なんちゃんのところはいかがでしたか?
またどこかでご一緒したいですね!
真冬の丹沢はまた来年行きましょう(^^)

  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:なんちゃん 2010/03/14(日) 22:20 No.107 

えーちゃん,野鳥の撮影に目覚めましたか?(笑)
丹沢は真冬じゃなくて気候のいい頃にしましょう。蛭時?(^^;



題名:こんちは!  名前:シゲさん 2010/03/03(水) 18:08 No.101  HomePage


101の画像を原寸大表示します もう節分草や雪割草の時期なんですね!
守門の雪庇も良いけど雪割草が見たいな〜!!

このところの暖かさで浅間の雪がスッカリ融けちゃいましたよ!
日曜日に烏帽子に行ったんですが、
雪が腐ってズボズボ踏み抜き状態でした。
膝上どころか場所によっては腰まで埋っちゃう程でしたよ(疲)

雪遊びまだまだしたいけど、
今年のシーズンオフはかなり早そうですね(涙)

  
 

題名:Re: こんちは!  名前:なんちゃん 2010/03/03(水) 22:39 No.102 

シゲさん,まだ雪の中を歩いていますね。(^^;
先週は土日とも家の中でした。。。



題名:こんばんは  名前:テリー 2010/02/23(火) 23:05 No.85 


85の画像を原寸大表示します なんちゃんさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
日曜日は綾織りの滝に行ってきました。
久しぶりに氷瀑らしい氷瀑を見てきました。
アイスクライミングをしている人がたくさんいてビックリしました。
ここ、アイスクライミングの有名ポイント?

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/02/24(水) 20:23 No.87 

テリーさん,こちらこそご無沙汰してすみません。
ここは北向きだからしっかり凍っていますね。
ここはクライマーがいるポイントです。(笑)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:んがおダンナ 2010/02/25(木) 22:05 No.88 

88の画像を原寸大表示します なんちゃん、ご無沙汰。
テリーさん、初めまして。
私達は土曜日に乗鞍方面へ。善五郎の滝はしっかり凍っておりました(笑)。しかし、ここにもアイスクライマーが出没しておりました(笑)。手前までのスノーシュー散策程度までにしておいてもらいたいものです(笑)。しかしながら、番所大滝などは殆ど凍っておりませんでしたので、今後は私達が知っているしっかりと凍った『氷瀑』はなかなか見られなくなってしまうのかも知れません。帰りに立ち寄った「八坂大滝」はカケラも育っておりませんでした。
昨日、今日とこちらは一気に春の気温となりました。仕事中の会社の敷地内で越冬種の蝶(たぶんキタテハとルリタテハ)が飛んでいるのを目撃しました。そろそろ春シフトとなりそうです(笑)。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:テリー 2010/02/26(金) 00:27 No.90 

90の画像を原寸大表示します んがおダンナさん、初めまして。
テリーと申します。
善五郎の滝は昨年8月に行ってきました。
氷結するとこんな風になってしまうのですね!
綾織りの滝の別カットをもう1枚。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:んがおダンナ 2010/02/26(金) 21:46 No.91 

91の画像を原寸大表示します 私達は綾織の滝は2005年の冬に行ったきりですね。本当は今回も長野にしようか群馬にしようか迷ったのですが、冷え込み具合の程度から長野になってしまいました(笑)。
氷結度の低い番所大滝はこんな程度です(笑)。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:なんちゃん 2010/02/26(金) 21:59 No.93 

んがおダンナさん,2月はとっても寒い気がしたんですが,
体だけ寒がりになっただけのようで,氷瀑度は年々低下してますね。
来週はもう3月。新潟花めぐり月間です。(笑)

テリーさん,完全氷結するところは,どこもクライマーが出没しそうですね。(^^;



題名:こんばんわぁ  名前:abe 2010/02/25(木) 22:18 No.89 


89の画像を原寸大表示します 急に暖かくなりましたね。
これはお出かけ日和と昨日は、いざ山へ
所が、悪路で滑ってばかり、今朝はいつもにない所が痛いです。
年だなぁ…といいつつ今夜はバドミントンに行きました(^^;;
バックの富士山は分かりますか?

  
 

題名:Re: こんばんわぁ  名前:なんちゃん 2010/02/26(金) 21:52 No.92 

おぉ〜幻想的な富士山ですね。(^^;
お疲れ様!

明日は雨・・・明後日は曇りだけとどこかへ行けるかなぁ〜
と思っていたら,スーパーの駐車場で車が動かなくなりました。(--;
バッテリーあがりじゃないみたい。
症状的にガス欠ぽいみたいですが,ちゃんと直るかな?(--;



題名:樹氷を見に  名前:春爛漫 2010/02/23(火) 21:42 No.84 


84の画像を原寸大表示します 冬の体験をしに樹氷を見てきました。
雪の履物がないので安易に見られるこんな場所で
満喫をしてきました。天気よかったですよー

  
 

題名:Re: 樹氷を見に  名前:なんちゃん 2010/02/24(水) 20:20 No.86 

おぉ〜!
いつかは見てみたい蔵王の樹氷♪
さらっと登ってしまうところが凄いです。(^^;v



題名:(* ^-^)ノども〜  名前:abe 2010/02/22(月) 19:06 No.82 


82の画像を原寸大表示します 週末はどちらか出かけたのですか?

私は小野子山に連れて行ってもらいました。
十二ヶ岳への縦走もあったのですが、雪があったのと
急坂に見えたので、遠慮してしまいました(^^;;
十二ヶ岳は次回のお楽しみです(^^♪

谷川方面の雪山が綺麗でしたよ♪

  
 

題名:Re: (* ^-^)ノども〜  名前:なんちゃん 2010/02/22(月) 20:58 No.83 

谷川方面が綺麗に見えますね。
もうすぐ春かな? (^^;
昨日はいい天気でしたが,一人じゃ山へも登れずうろうろしてました。(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
07/31 (月) 1
07/29 () 1
07/28 (金) 1
07/25 (火) 1
合計: 18361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web