滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:出版いたしました。  名前:んがおダンナ 2013/04/05(金) 22:48 No.1034  操作


1034の画像を原寸大表示します なんちゃん、こんばんは。
昨年夏くらいに、新潟のタウン誌を出版している会社から、当家の「滝」のサイトが内容も豊富でレポも詳しいので、webだけでなく、『本』にしてみませんか?というオファーがありました。
私たちとしても、形に残る物ならば願っても無い事と、その話に乗っかり、まあ、殆ど私たちは何もしていないのですが(笑)。
うちのレポを出版社のライターさんが、本の尺に合わせて書き起こし、うちからはレポに使用した写真の元データーを渡し、まとめられた原稿を校正するという位でした。
新潟県の出版社ですので、県内書店と、一部(セブンイレブン)除くコンヒニで、明日から発売されます。あ、あとアマゾンでも買えます(笑)。一応、著作者として名を残しました(笑)。

  
 

題名:Re: 出版いたしました。  名前:なんちゃん 2013/04/06(土) 17:22 No.1036  操作

んがおダンナさん,いよいよ発売ですね。
さっそくゲットしなくては。(^^)

自費出版ではなく出版社からお願いされてってとこが素晴らしいです。
ひとつひとつのレポの積み重ねのたまものですね。(^^)v



題名:ユキワリソウ  名前:サラダ 2013/03/24(日) 21:34 No.1028  操作


1028の画像を原寸大表示します なんちゃん 青空にユキワリソウ 満開でしたね。
毎年見ているのに 飽きませんね!! カメラのバッテリーが
無くなり やっと撮るのを諦めましたが・・・・ バッテリーが
まだあったら まだまだ撮っていたかも!!

満足な1日を 皆で 楽しく過ごせて うれしかったです。
ありがとうございました。

また よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:んがおダンナ 2013/03/24(日) 22:10 No.1029  操作

1029の画像を原寸大表示します 本日はお疲れ様でした。
恐らく早咲きのグループの満開だったのだろうと思いますが、いい天気で何よりでした。
二段千重の変異花はもう少し先だと思います。
次は4/6に県北の山かな?とこちらでは予定しようかな(笑)。
来週は日曜だけの休みなので、ゆっくりすることにします(笑)。
またご一緒できればいいですね。

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:なんちゃん 2013/03/25(月) 21:03 No.1031  操作

サラダさん,お久しぶりでした。(^^)
今年も沢山綺麗な花が楽しめましたね。
青空に雪割草が眩しいです♪

んがおダンナさん,今年もお世話になりました。
今まで道が悪くて行く気にならなかった海までの道も
綺麗に藪が刈られて雰囲気のいい道になってました。(^^;
来年はバスが来ちゃったりして。
新潟はこれから花いっぱいですね。

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:abe 2013/03/25(月) 22:26 No.1032  操作

1032の画像を原寸大表示します お疲れさまでした
お花がいっぱいでしたね
いつもは人物をこっそり撮ってましたが、お花に夢中でそんな余裕がなかったです(^^;
海も見てしまったしね(^^ゞ

そっそ今回心残りが一つ…黒いソフトクリームを食べ損なったこと〜

  
 

題名:Re: ユキワリソウ  名前:なんちゃん 2013/03/26(火) 20:22 No.1033  操作

abeちゃん,お疲れ様です。
昨年行ったのが4月半ばなのでまだまだ行けますよ,黒いソフトクリームを食べに。(^^;



題名:春ですねー  名前:春爛漫 2013/03/24(日) 21:11 No.1027  操作


1027の画像を原寸大表示します 雪のない場所を探していたらナンチャンと同じような場所になっていました。なかなかのニアミスだったようです。
  
 

題名:Re: 春ですねー  名前:なんちゃん 2013/03/25(月) 20:56 No.1030  操作

春爛漫さん,ホントにニアミスだったようですね。
σ(^^;が1時間遅れ?で爛漫さんの足跡を踏んづけてしまったようです。(笑)
お疲れ様でした。



題名:春ですね  名前:えーちゃん 2013/03/20(水) 21:37 No.1024  操作


1024の画像を原寸大表示します しばらく冬眠していたら、すっかり春になりました。
でも明日からまた寒いのでしょうか?
また今度都合が合えばどこかでご一緒させてください。
新しいエステマちゃんに乗って現れます(#^.^#)
蔵王のモンスターや柄杓山など、楽しそうですね!
私も早く山登り復活したいです。自分次第なんですけど(^^;
とりあえず、近所の山(動物公園)の画像です(^^;

  
 

題名:Re: 春ですね  名前:なんちゃん 2013/03/21(木) 19:43 No.1026  操作

えーちゃん,こんばんは。
これからは我慢できないくらいの寒さはありませんが,
風の強さには負けてしまいます。
横浜は丹沢が近くていいですね。



題名:高知市3月19日  名前:JJJ 2013/03/19(火) 23:30 No.1023  HomePage 操作


1023の画像を原寸大表示します 今晩はちょっと黄砂が飛んできて残念ですが桜も咲きました
  
 

題名:Re: 高知市3月19日  名前:なんちゃん 2013/03/21(木) 19:37 No.1025  操作

JJJさん,こんばんは。
ようやく春めいてきましたね。
こちらもハクモクレンが一斉に咲き出したので,そろそろ
桜も咲きそうです。見頃は月末頃かな?




題名:ありがとうございました  名前:abe 2013/03/09(土) 20:59 No.1020  操作


1020の画像を原寸大表示します 今日はお供させていただきありがとうございました
モンスターが凄かったですね
楽しくて足が進みませんでしたよ♪
またいつか見たいと思います(*^^)v

今日は早く寝てくださいね
お疲れ様でした

  
 

題名:アイスモンスター  名前:シゲさん 2013/03/10(日) 21:22 No.1021  操作

拝見しました。
ここ数日の暖かさのせいか(?)多少は小さくなったようですが、流石本場のアイスモンスターですね!
先日TVで見ましたが、青空でのモンスターはひとシーズン中にほんの数日だけと聞きました。
それにしても日帰りでの強行軍には頭が下がります。
やっぱ新幹線と温泉でしょうか(笑)

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:なんちゃん 2013/03/11(月) 20:25 No.1022  操作

abeちゃん,お付き合い頂きありがとうございました。(^^;
遠かったですね。
次回はabeちゃんの運転かな?(笑)

シゲさんちからは,高速にすぐ乗れるので日帰りコースですよ。(^^;
樹氷は2月中がよさそうなので,ぜひ来年行ってみてください。



題名:御礼  名前:Non 2013/03/07(木) 00:17 No.1017  HomePage 操作


 こんばんは。赤城のアドバイス、有難うございます。アイゼン、ウチも同じく
登山靴に着けられる10本爪なので(去年2月に購入しました。まだ使用は数回のみ ^^;)、
同じタイプと分かって、ちょっと嬉しいです。
 今季はたぶん無理っぽいので(Non夫の腰痛再発もあって…)、
来シーズンを狙います。タイミングを計って、せめて2月いっぱいという感じですね。

  
 

題名:Re: 御礼  名前:なんちゃん 2013/03/07(木) 21:25 No.1019  操作

Nonさん,こちらも10本爪はあまり出番はないですね。(^^;
昨年の秋にチェーンスパイクを手に入れたので,今冬はこちらの出番が多かったです。
赤城はツツジの季節もいいので春もお越しください。
大沼からは人が多いですが,花見ヶ原からは人も少なくお勧めですよ。



題名:イエローフォール  名前:シゲさん 2013/03/07(木) 07:42 No.1016  操作


1016の画像を原寸大表示します やっと行ってきました。
イエローフォールは予想しいていた通りでしたが、
好天にも恵まれ周りの景色に大満足してきました!

  
 

題名:Re: イエローフォール  名前:なんちゃん 2013/03/07(木) 21:20 No.1018  操作

おぉ〜♪
裏磐梯へ行かれたんですね。(^^)v
イエローフォールもバッチリではないですか。いいなぁ〜



題名:あかぎ〜  名前:Non 2013/03/05(火) 00:23 No.1013  HomePage 操作


 こんばんは。ヤマレコにお邪魔してみたら赤城山だったので、つい反応してしまいました〜(^^;)
去年の9月に登ったばかりなので、今季はどうか分からないのですが、雪の赤城もいいなぁって
考えています。今の時期なら、車道は心配なさそうですね。駒ヶ岳への稜線ってどうですか?
冬でもよく歩かれているのは知っていますが、雪庇への不安がずっとあるので…(^^;)
 あと、アイゼンは何本爪をお使いになりましたか? 質問ばかりですみません…(ウチは4と10を所有)

 2週間前に久々にNon夫の腰痛が出て、あと何回くらい雪のフィールドに出られるか疑問ですが、
あと1回くらいは雪の感触を…と思ったりします(^^)

  
 

題名:Re: あかぎ〜  名前:なんちゃん 2013/03/05(火) 20:32 No.1015  操作

Nonさん,こんばんは。ヤマレコ見て頂いてありがとうございます。(^^)
冬でも大沼まではバスが通ってますので,雪道で路面凍結はありますが除雪はされています。
日曜日は寒波の後で雪質はヨカッタです。
アイゼンは今回は普通の靴にも装着できる十本爪を使いました。
駒ヶ岳の稜線は急坂がありますが,よく食いついてくれました。
雪庇はよほど縁まで寄らなければ大丈夫な感じでした。
トレースを辿っている限りは全然問題ないと思います。

これからかなり暖かくなりそうなので心配ですが,
寒波の翌日あたりに登れればいいかもしれません。(^^;



題名:今日は  名前:abe 2013/03/04(月) 19:19 No.1012  操作


1012の画像を原寸大表示します 人気の黒斑山を登ってみました(^^;

ユキが雪が凄いのでビックリでしたよ〜
人は数える程度で静なのはグッドでしたけどね(*^^)v

  
 

題名:Re: 今日は  名前:なんちゃん 2013/03/05(火) 20:17 No.1014  操作

山の看板が完全に埋まってますね。(^^;
1月の頃と比べて雪の多さがよくわかります。

それにしても,またまたいい天気ですね♪(^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
07/31 (月) 1
07/29 () 1
07/28 (金) 1
07/25 (火) 1
合計: 18361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web