滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:テン泊の本番  名前:春爛漫 2012/07/17(火) 17:24 No.880  操作


880の画像を原寸大表示します 利尻島でテント泊の本番をやってまいりました。利尻に2泊、礼文に1泊してきました。この辺の日程まではそこそこ楽しい旅でしたが空模様がパッとしなくて山頂でもいい眺めを見ることが出来ませんでした。

念願の「うに丼」・・・・年金生活者が清水の舞台から飛び降りた気持ちで食べてきました。写真だけですみません。

  
 

題名:Re: テン泊の本番  名前:なんちゃん 2012/07/17(火) 20:01 No.882  操作

利尻のテン泊も「うに丼」も羨ましすぎます!
まだまだ続く北海道の旅でしょうか。
σ(^^;も年金生活に憧れます。期待できませんが・・・



題名:駒ケ岳、お疲れさまでした。  名前:んがおダンナ 2012/07/16(月) 22:26 No.879  操作


879の画像を原寸大表示します 私たちは土曜日に磐梯山に行って来ました。
雨の高速を走り、無料のゴールドラインを走り、濃霧の山行きでした(笑)。山頂の展望はありませんでしたが、お目当ての花と、途中立ち寄りできる滝などもありまして、お得感は満載でした(笑)。下山後の麓は、しっかりと天気が回復しておりました(笑)。
・磐梯山山頂看板(濃霧の中)
・固有種バンダイクワガタ
・登山の前か後かに立ち寄れる幻の滝
・沢山いるヒメシジミ

  
 

題名:Re: 駒ケ岳、お疲れさまでした。  名前:なんちゃん 2012/07/17(火) 19:58 No.881  操作

磐梯山でしたか。飯豊かと思ってました。(笑)
σ(^^;も展望ナシの磐梯山でした。下山後いい天気になるのは毎度のことです。(笑)
いっぱい楽しめたようでなによりです。



題名:サイト引越し  名前:あじゅ 2012/07/15(日) 19:20 No.875  HomePage 操作


大変ご無沙汰しております。

サイトを置いていたレンタルサーバーがサービス停止したため、
サイトの引越しを行いました。
つきましては、リンクの再設定をお願いいたします。

最近はほとんど滝見に行けてないのですが、
また機会がありましたらご一緒させてください!

  
 

題名:Re: サイト引越し  名前:なんちゃん 2012/07/16(月) 21:39 No.878  操作

あじゅさん,お久しぶりです。
こちらもほとんど滝ご無沙汰です。(^^;
連れて行って貰える(ついて行ける)滝が少なくなりました。(笑)
次回更新時,リンク変更しておきますね。



題名:越後駒  名前:シゲさん 2012/07/15(日) 18:11 No.874  操作


874の画像を原寸大表示します 拝見しました。
お天気はいま一つだったようですが、
花がいっぱいで良かったですね!
越後駒、平ヶ岳、巻機、とまだ未登です。
今度、連れてって下さいな! (^^ゞ

今日は天気予報とにらめっこし久々の長野に出掛けました。
でも朝から雨で逃げ帰ってきちゃいました。(根性無しなもんで…)
そんで家の近くで咲いた蓮の花を見てきました。
今年は器量良しがありませんでした。

  
 

題名:Re: 越後駒  名前:なんちゃん 2012/07/16(月) 21:37 No.877  操作

シゲさん,こんばんは。
長野はアルプスですか?
越後駒の花はこれからでしょうね。まだ少なかったです。
でも夏は暑そうです。
綺麗な蓮の花ありがとうございます。



題名:もちろんです♪  名前:ツカサ 2012/07/14(土) 22:43 No.873  操作


八滝→雷滝→七味大滝。と言うルートを、採りました(>_<)
印象が薄いですか?(>_<)
夏場はやっぱり信州!!ってキャッチコピーが出来そうですね♪

  
 

題名:Re: もちろんです♪  名前:なんちゃん 2012/07/16(月) 21:34 No.876  操作

今年も猛暑の季節に突入しましたね。(--;
もう梅雨明けじゃないんでしょか?



題名:行って来ました♪  名前:ツカサ 2012/07/14(土) 19:12 No.870  操作


話にか聞いたことが無く、前々から行ってみたかった七味大滝に先日行って来ました♪
なかなか良い感じの滝でした。

  
 

題名:Re: 行って来ました♪  名前:なんちゃん 2012/07/14(土) 20:40 No.872  操作

もちろん雷滝もゲットでしょうね。
σ(^^;七味大滝の印象があまり残っていません。(笑)
暑い夏はやっぱり信州がいいですね。



題名:こんばんわぁ  名前:abe 2012/07/10(火) 21:30 No.867  操作


867の画像を原寸大表示します 先月の山で膝が痛くなり、7月の山は無理かな〜と恐る恐る登ってましたが(^^;
気が付けば何座も登ってました
絶好調ではないですが、今週末もあのコースをトライしてきます(^^ゞ

そういえば北海道の百名山はクリアーできました
爛漫さんもいたのかしら?
来月はどこかご一緒できたら…と言ってみる(^^ゞ

  
 

題名:Re: こんばんわぁ  名前:なんちゃん 2012/07/11(水) 19:05 No.868  操作

abeちゃん,こんばんは。
これを絶好調!と言わず何を絶好調と言うんですか!(^^;

この勢いだと今年中に100行っちゃうんじゃない?(^^)v
お盆は長崎です。

  
 

題名:Re: こんばんわぁ  名前:えーちゃん 2012/07/14(土) 04:32 No.869  操作

abeさんの勢いには頭が下がりますが
なんちゃんも元気に活動されているようですね!わたすげの写真、綺麗です(^^)
岩手山もおつかれさまでした。いつかバッチの金額の差について聞いてきます♪
行けるかどうかわからないけど(^^;
その前に、20日からヤマネコを捕まえに行ってきます。

  
 

題名:Re: こんばんわぁ  名前:なんちゃん 2012/07/14(土) 20:38 No.871  操作

えーちゃん,とうとうおいらを置いて行っちゃうんですね。(^^;
横断幕は持ちましたか?
お土産はヤマネコ饅頭でいいです。(あるのか知りませんが・・・^^;



題名:桟敷山  名前:あぶ 2012/07/10(火) 15:25 No.865  操作


865の画像を原寸大表示します 見覚えの在る木の見覚えの在るツマトリソウ..。
雨だったんですね。
僕ならたとえそのとき降っていなくても迷うことなく登らなかったでしょう♪
昨日は霧が峰に行こうかと思って出かけましたが,雨が降ってきたので女神湖で寝ちゃいました。
そういえば,先日始まった『サマーレスキュー』ですが,山の撮影に霧が峰が使われたようです。たしかに,山の映像のあちこちで森林限界を超えていない雰囲気がします♪でも面白そう,今後が楽しみです♪

  
 

題名:Re: 桟敷山  名前:なんちゃん 2012/07/10(火) 20:58 No.866  操作

あぶさん,こんばんは。桟敷山は惰性で登ってしまいました。
時間も天気も余裕がなかったけど。(^^;
『サマーレスキュー』って?TVドラマですか。
TVを見ないのでこの辺の情報は疎いです。(笑)
霧ヶ峰,天気がよければこちらも歩く予定でした。(^^;



題名:わたすげ  名前:abe 2012/06/25(月) 23:07 No.856  操作


856の画像を原寸大表示します 綺麗に咲いてますね
これで山頂が晴れだと言うことなしでしょうか(^^ゞ
お疲れ様でした

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:なんちゃん 2012/06/26(火) 20:52 No.857  操作

ワタスゲは山頂の無い湿原です。(^^;
ハクサンコザクラの方がヨカッタかなぁ〜

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:春爛漫 2012/06/27(水) 22:03 No.858  操作

858の画像を原寸大表示します 遅らばせながらやっとテント泊デビューを果たしました。
梅雨の晴れ間を縫って北横岳に行き双子池でテン泊しましたが
この時期、一張りのみでさみしいテン泊でした。

横岳山頂から蓼科山がなんとか見えてよかった。

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:あぶ 2012/06/29(金) 08:09 No.859  操作

859の画像を原寸大表示します 東北の山,いいですねぇ。ワタスゲはラジオかテレビで戦場ヶ原が最盛期といってました。先週は日光か長野かまよった挙句,長野に行って雨にやられました。

春爛漫さん,双子池でテント泊できるんですね,知りませんでした。今度行って見ます♪北やつの北側はまだ大岳,双子山に登っていません。

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:春爛漫 2012/06/30(土) 06:46 No.860  操作

東北の山々、お疲れ様でした。岩手山登り口色々あるんですね。
私目には思い出の山です。8合目にめがねを忘れて5号目から
取りに戻ったことが忘れられません。ワタスゲ素晴らしい群生
ですね。

昨日から出掛けています。今日は船に乗って北に向かい、滝、
山にとめぐる予定ですが天気だけが心配です。
道の駅ふるさと村からでした。

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:なんちゃん 2012/06/30(土) 18:01 No.861  操作

春爛漫さん,いよいよ北の台地の制覇ですね。
帰ってきた頃夏山シーズンですから,今年中にコンプリートできそうですね。(^^)v

あぶさんは以前,八甲田へ登ったんですよね。
旅先での宿泊,テントよりも快適なしんちゃん号があるからいいですね。(^^)v

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:春爛漫 2012/07/03(火) 20:17 No.862  操作

先週は凄くいい天気だったようですが今週は雨のち曇りです。
滝めぐりは曇り程度がちょうどいい感じですが、山はほとんど雲が掛かっています。雲の山には登りたくないですよね。どうなることやら
羊蹄山にはまだ雪が残っているようです、ところどころ白い物が見えます。

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:abe 2012/07/04(水) 06:29 No.863  操作

863の画像を原寸大表示します なんちゃん おはよ〜
東北の山、一番遠い所はクリアーしてきました
手はお花がいっぱいでしたね
木は種類は少なかったですが見たいお花はゲットできたので
贅沢はいえないですね(^^ゞ

爛漫さん 
羊蹄山には雪があるのですね
どこかで遭遇するでしょうか♪

  
 

題名:Re: わたすげ  名前:なんちゃん 2012/07/05(木) 19:37 No.864  操作

春爛漫さんもabeちゃんも早くも北の台地に上陸ですね♪
北海道は概ねいい天気のようですが・・・
こちらは梅雨空にムシムシ猛暑を満喫しております。(.. ;
 



題名:三沢大滝  名前:しゃけ 2012/06/12(火) 21:04 No.848  HomePage 操作


848の画像を原寸大表示します 三沢大滝と検索したらたどり着きました。私も先日三沢大滝に
行ってきました。秘かにいつかは訪ねてみたいと思って最終
目標にしていた滝の一つだったので、感激もひとしおでした。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:なんちゃん 2012/06/13(水) 20:32 No.850  操作

しゃけさん,コメントありがとうございます。
懐かしい三沢大滝です。お一人で行かれたんですか?
こちらは,雪田爺さんの案内で連れて行って貰いました。
苦労の末見る滝はまた格別ですね。(^^)v

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:しゃけ 2012/06/14(木) 22:04 No.853  HomePage 操作

853の画像を原寸大表示します 三沢大滝は総勢6人で行きました。苦労した甲斐のある滝でした。
  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:なんちゃん 2012/06/15(金) 19:11 No.855  操作

こちらは野門ですね。こちらも素晴らしいです!
σ(^^;は前衛までしか行けてません。単独だった上に,遭難者の供養に来られた方がいて,その横をよじ登る気になりませんでした。
それ以来ご無沙汰。(^^;
 
日光の裏には良い滝がいっぱいありますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
07/31 (月) 1
07/29 () 1
07/28 (金) 1
07/25 (火) 1
合計: 18361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web