滝バカ日誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
◇◇◇ 投稿して頂いた画像の情報は非表示にさせていただいています。(^^) ◇◇◇
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:本城沢  名前:んがおダンナ 2013/07/22(月) 22:46 No.1063  操作


1063の画像を原寸大表示します なんちゃん、こんばんは。
土曜日に毎年恒例の?本城沢に行って来ました。なぜ本城の滝ではなく、本城沢か?答えは簡単。滝が姿を見せていないからです(笑)。今まで訪問した中では、一番雪が多かったですよ。今年は滝の姿を見る事が出来ないかも知れません。
沢全体を覆う分厚い雪渓。滝見台で昼食を摂っていると、ピッケルを持った単独の男性が、雪渓の上を歩いて本城の滝のある場所から更に上に登って行きました。怖いですね。

しかしながら、雪渓が後退した遊歩道付近は、駆け足で早春が走り抜けて行きます。今頃見られるサンカヨウとシラネアオイ。他にもキクザキイチゲやミヤマカタバミ。対岸では判別不能なほど小さくですが、ニツコウキスゲが確認できました(笑)。コバイケイソウはまだ若葉で、蕾も出ておりません。ここでのハクサンコザクラが見られるのは、3週間くらい先かも知れないです(笑)。日本一遅くハクサンコザクラが見られる、最も標高の低い場所です(笑)。

  
 

題名:Re: 本城沢  名前:なんちゃん 2013/07/23(火) 21:27 No.1064  操作

んがおダンナさん、こんばんは。
本城沢、雪渓の上まで行けそうじゃないですか!
こんなのはめったに無い?
上にはもっといっぱい花が咲いているかもしれませんよ。(^^;

  
 

題名:Re: 本城沢  名前:abe 2013/07/23(火) 23:21 No.1065  HomePage 操作

1065の画像を原寸大表示します 花につられてぶら下がります(^^;
なんちゃん、んがおダンナさん こんばんは
雪渓なのにお花が咲いているのですね
しかもシラネアオイは良いですね♪

なんちゃん、夏山発進でしょうか
ザルはいいな〜お蕎麦を届けたいなんて思ったりして(^^ゞ
でも至仏山で見たお花をペタリン♪

  
 

題名:Re: 本城沢  名前:んがおダンナ 2013/07/23(火) 23:38 No.1066  操作

1066の画像を原寸大表示します abeちゃん、こんばんは。
なんちゃんのBBSなのに、勝手に振舞います(笑)。
尾瀬の新潟側の少し手前、銀山平の本城の滝。シラネアオイがまだ見られます(笑)。コバイケイソウも、ハクサンコザクラもこれからです(笑)。しかも、駐車スペースから30分程度。別世界ですよ(笑)。

  
 

題名:Re: 本城沢  名前:なんちゃん 2013/07/24(水) 20:11 No.1067  操作

abeちゃん、7月は天候不順で終わりました。(笑)
こんな青空と花の風景が見たいです。(^^;

んがおダンナさん、たったの30分じゃabeちゃんが許してくれないでしょう。(^^;
飯豊あたりもこれからでしょうか。(笑)



題名:またニアミス?  名前:んがおダンナ 2013/07/17(水) 18:26 No.1061  操作


1061の画像を原寸大表示します なんちゃん、ご無沙汰です。
またまたニアミスですか(笑)。笑うしかないですね(爆)。
私達は基本、山頂で昼食なので、それに応じた行程組みをいたします。今時期は天気とにらめっこで、結構行き当たりバッタリとなりますので、誘い誘われもできませんが、また今度、どこかでバッタリいたしましょう(笑)。

13日の霧が峰(車山)駐車場近くの、ニッコウキスゲの群生地です。

  
 

題名:Re: またニアミス?  名前:なんちゃん 2013/07/18(木) 20:55 No.1062  操作

んがおダンナさん、こんばんは。
新潟も梅雨明けが待ち遠しいですね。(^^;
山の天気は例年と変わりませんけど。
 
山頂、天気がよければもう少し長居したんですが。(笑)
バッタリでしたら大笑いするところでした。(^^;

霧ヶ峰のキスゲは例年よりいいとラジオで言ってましたが、人の多さと電気柵を想像したらなかなか足が向きません。
でもキスゲ以外の花もいっぱいですね。
今年はコバイケイソウが当たりみたいです。



題名:おっは〜  名前:abe 2013/07/09(火) 06:17 No.1059  操作


1059の画像を原寸大表示します 毎日暑いですね
昨日の秩父はあめ薬師の縁日があり、夕方のパトロール後は
お友達の家で軽くあれしてきました(意味不明)( *´艸`)

レポのお花ツルコケモモかな?
←ヒメシャクナゲは見てきたばかりなので(^^;
そしてウラジロヨウラクかな?

今日も暑さに負けずお仕事ガンバ〜〜です(^^)/

  
 

題名:Re: おっは〜  名前:なんちゃん 2013/07/09(火) 19:58 No.1060  操作

abeちゃん、こんばんは。
すっかり干上がってますσ(^^;

軽く荒れた?何かあった?と思ったら、あれしてきたんですね。(^^;;;

ヒメシャクナゲ、さっそく訂正しておきました。ありがとうございます。<(^^;

月末は、いよいよ?残り全山縦走ですか?



題名:龍馬も泳いだ鏡川  名前:JJJ 2013/06/19(水) 00:01 No.1057  HomePage 操作


1057の画像を原寸大表示します 今晩は 平成の名水百選 鏡川の夕焼けです


  
 

題名:Re: 龍馬も泳いだ鏡川  名前:なんちゃん 2013/06/20(木) 20:27 No.1058  操作

JJJ様、こんばんは。
鏡川とは、綺麗で静かな川なんでしょうね。(^^)
夕焼けに染まる風景がなんともいえないですね。

空梅雨もようやく潤いの?雨が降っているようで、
災害にならない程度に降って欲しいものです。土日以外は。



題名:平っぺ  名前:abe 2013/06/12(水) 07:23 No.1055  操作


1055の画像を原寸大表示します なんちゃん おっは〜
どこを登ったのか?だったけど平っぺでしたか
青空とお花は良いね〜

同じ日2年のブランクがある友達と浅間山でした
根を上げていたけど、山頂で水分補給したら水を得た魚みたいに元気になりましたよ〜(^^ゞ
お花のペタリンじゃないけど(^^;

  
 

題名:Re: 平っぺ  名前:なんちゃん 2013/06/13(木) 20:27 No.1056  操作

abeちゃん、平ぇ〜平ぇ〜でした。(^^;

花の盛りはこれからだけど、遠くの山に雪が残っているのがよかったです。

浅間は登ったことないなぁ〜 (^^;
abeちゃんは、山に行くだけで水を得た魚でしょ。(笑)



題名:お花  名前:雪田爺 2013/05/26(日) 21:26 No.1052  操作


1052の画像を原寸大表示します こんばんは〜

所用を少し省略し、ちょっと散策してきました.
少し標高が高い所はまだ雪が多く行けませんが、目星をつけておいた所が、バッチリ.

旬に出合う事が出来ました.此処、滝の脇でも見られたので無理矢理組み合わせてみたけど、ちょっときつかあ〜

  
 

題名:Re: お花  名前:abe 2013/05/27(月) 18:01 No.1053  操作

1053の画像を原寸大表示します ぶらさがります(^^;

土日はシルが心配でしたが、丹沢を縦走してきました
アップダウンと階段が足に来ちゃって、今日は久しぶりに筋肉痛です
今日出たってことは、あれでしょうか?(*^^)v

雪兄ちゃんは滝とカタクリがうまく撮れましたね
私はこれが精いっぱいでした

  
 

題名:Re: お花  名前:なんちゃん 2013/05/28(火) 20:51 No.1054  操作

雪爺様、滝とカタクリですね。素晴らしい〜♪
雪国のカタクリは色がいいですね。

abeちゃん、富士山ばっちりじゃないですか。
縦走して、山に泊まって、ビール飲んで、いうことなしですね。(^^;



題名:滝100選 制覇  名前:シゲさん 2013/04/24(水) 00:24 No.1043  操作


おめでとうございます!
西表は遠いな〜 って思っていましたが、
とうとうやっちゃいましたね!!

100名山も残り僅か
あと数年で完登できちゃいますね。
ガンバです〜 (^^)/~~~

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:なんちゃん 2013/04/24(水) 19:56 No.1045  操作

シゲさん、ありがとうございます。
これで山に専念できます・・・? (^^;
でも北海道はなかなか行けないので定年後でしょうか。

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:abe 2013/04/24(水) 23:07 No.1046  操作

1046の画像を原寸大表示します なんちゃん こんばんは
いつのまにぃ〜〜〜
滝100選の制覇はおめでとうございます
凄いなぁ(*^^)v

100名山もいつのまにぃ〜〜でしょうか
焦るわぁ(^^;

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:なんちゃん 2013/04/25(木) 22:35 No.1047  操作

abeちゃん、どうもです。
山はabeちゃんが終わってからゆっくりと・・・(笑)

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:春爛漫 2013/04/27(土) 19:34 No.1048  操作

おくらばせながら「100滝コンプリート」おめでとうございます。
もうとっくに終わっていると思っていました。

次は100名山ですね。北は定年とは言わずに早いほうがいいですよ、私の最近の実感です。

先日、南牧の山に行ってきましたが数日前に降った雪のせいかアカヤシオが全然ありませんでした。


  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:なんちゃん 2013/04/27(土) 21:53 No.1049  操作

いやいや,先輩より先に行ったら怒られます。(^^;あはは。

今年もアカヤシオはよくないですか。
連休終わっってから見られるとこに期待しましょう。

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:雪田爺 2013/04/28(日) 10:13 No.1050  操作

1050の画像を原寸大表示します ちわ、 すげーですなー.おめでとさんです.

ひょーひょーとしながら、あれ終わったの! て感じですね.
なんちゃんらしいッス.

昨日、塩原の山へと出掛けましたが、雪で簡単に断念.
ローカル栃百を一つだけ.帰りに月山を遠望してきましたがヤシオは咲いてないようでした.

  
 

題名:Re: 滝100選 制覇  名前:なんちゃん 2013/04/28(日) 21:43 No.1051  操作

雪他爺様ありがとうございます。(^^;
百選の滝も見なくていいような滝もあるし,
栃木の滝や山を攻め尽くす(笑)爺様のほうがよっぽどすごいと思います。
そのうち下野新聞社からオファーがあるかもね。(^^;



題名:100選、観瀑!  名前:えーちゃん 2013/04/23(火) 01:17 No.1041  操作


日本の滝100選の観瀑おめでとうございます!
最後の滝は、ご一緒したかったですが
なかなか都合が合いませんでしたね(^^;
一つの区切りになると思いますが
ますますのご発展をお祈り致します(笑)
またのんびりと滝談義したいです。お会いできる日を楽しみにしてますね!

  
 

題名:Re: 100選、観瀑!  名前:んがおダンナ 2013/04/23(火) 22:42 No.1042  操作

百選制覇、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。我々はいつの事か判りませんが、いつかは後を追って達成したいと思います(笑)。今度、偶然にでも(爆)会った時には、是非、滝の土産話でも聞かせて下さい(笑)。

えーちゃんは若くして既に達成されたのですから、時期を変えて二周目に挑戦してもらいたいものです(笑)。

  
 

題名:Re: 100選、観瀑!  名前:なんちゃん 2013/04/24(水) 19:53 No.1044  操作

えーちゃん、最後の滝は先を越されちゃいましたから。<(^^;
遠望、水無しもありますが、あれもこれも皆さんのおかげです。(^^)v

んがおダンナさん、4年間ほったらかしにしていましたが、行けるうちにと行ってまいりました。
難所はありませんのでお早めに。(^^;



題名:奇遇??  名前:んがおダンナ 2013/04/14(日) 21:22 No.1038  操作


1038の画像を原寸大表示します 昨日は遠征、お疲れ様でした(笑)。
打ち合わせなしで、駐車場でなんちゃんの車を見つけた時には驚きましたよ(笑)。奇遇にもほどがあります(爆)。
我々はあの後、大混雑の高田公園で、満開の桜を見て、その後、新潟市内まで走り、ちょっと夜桜まで楽しんで帰りました。
あそこは白カタクリも多くて、良いですね。
またどこか、ご一緒いたしましょう(笑)。

  
 

題名:Re: 奇遇??  名前:なんちゃん 2013/04/15(月) 22:57 No.1039  操作

土曜日はお疲れ様でした。(^^;
会社からの呼出電話かとびくっとしましたが、安心しました。(笑)



題名:一念発起の蛭ケ岳  名前:春爛漫 2013/04/06(土) 11:52 No.1035  操作


1035の画像を原寸大表示します おはようございます。
以前、なんちゃんが塩水橋から丹沢山に登るのが最短距離だよ・・と言っていたのでいつかはと思っていましたが蛭が発生する前に行ってきました。最高にご機嫌な山でした。

  
 

題名:Re: 一念発起の蛭ケ岳  名前:なんちゃん 2013/04/06(土) 17:24 No.1037  操作

春爛漫さん,こんにちは。
週末ごとに雨降りで沈んでます。
素晴らしい天気の日に登られたようで羨ましい限り。
塩水橋から工事用の車で林道奥の登山口まで乗せて貰うのが最短コースです。(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/13 () 1
08/08 (火) 1
08/02 (水) 1
07/31 (月) 1
07/29 () 1
07/28 (金) 1
07/25 (火) 1
合計: 18361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web