末永研究室BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:有難うございました。  名前:山田達也 2014/08/11(月) 15:06 No.19  HomePage 操作


関西大学の講演では貴重なご講演を有難うございました。
浅薄な身にも関わらず、不躾な質問をしました山田であります。
真摯にご指導頂き、有難うございました。
私は2元のセンシングで対象をより精度よく感知するというマルチセンシング技術は今後非常に重要であると思っております。
もし材料関連でご協力出来る事がれば、宜しくお願い致します。
先生のご研究の一助になれれば幸いであります。



題名:都市ガス復旧しました  名前: 2011/04/14(木) 16:09 No.18  操作


今日の午後 都市ガスが復旧しました。実験室もだいぶ整理が進みました。612号室の装置移動も終了です。来週は粗大ごみ搬送を開始予定してます。周君やムフタファも来週末までには戻るようです。新メンバーとなる4年生の配属は5月13日(金)の予定です。以上、研究室近況報告いたします。


題名:在仙の学生 4月11日現在  名前: 2011/04/11(月) 16:20 No.17  操作


2度目の地震での被害はたいしたことありませんでした。
大学周辺のライフラインも 時間のかかっていたガスの復旧が進んでいます。

今日現在まで 研究室に出てきている学生名を記載します。
小沢、松前、西岡、小野、久保、二橋の六名です。
実験室はだいぶ片づいています。

残りの学生は 仙台に戻ったら、
出来るだけ早く自分の机を片付けに来てください。
新四年生が配属される前に居室も整えたいと思います。

都合で研究室に戻るのが遅くなるときには スタッフ宛にメール連絡してください。大学のメールは既に復旧しています。



題名:連絡  名前:末永 2011/04/01(金) 15:29 No.16  操作


研究室の片付けを開始しました.PCや関連機器のいくつかが動作しないことが判明しました.

特に,テラステーションが動かないことが問題になっています.
修理に出そうとしていますが,テラステーションの鍵が見あたりません.鍵の所在を知っている人は研究室まで連絡して下さい.

学生諸君は,まだ研究室に来る必要はありません.
とりあえず在仙の者(4/1現在で,末永,珠玖,伊野,井上,沖,堀口,伊藤(佐々木),小沢,久保,二橋)で片付けを始めています.なお,上水道が復活しました.ただ,ガスが復旧していないため,暖房が効きません.研究室に来る際には少々厚着の方がいいと思います.



題名:OB・OGの安否について  名前:國方亮太 2011/03/31(木) 19:34 No.15  操作


OBの國方です。
研究室の皆様の無事を聞いてホッとしております。
遅くなりましたが、末永研OB・OGについては、被災地に住んでいると思われる人全員の無事が確認できたことを報告します。また、元秘書の佐々木さんの無事についても、この場を借りて報告させていただきます。
研究室、仙台、宮城が、より力強くの復興されることを信じております。大変な時期が続いているかと思いますが、お体に気をつけがんばってください。

>渡部さん、西岡さん
厳しい状況の中、そちらの安否をお教えいただき本当にありがとうございました。連絡法が限られるなか、外部のものにとってとても貴重な情報となりました。



題名:連絡  名前:末永 2011/03/30(水) 19:25 No.14  操作


学生諸君へ:

大学周辺のインフラ等の環境がもう少しよくなるまで、学生諸君は自宅待機とします。

オリエンテーション等の日程は、環境科学研究科(工学研究科)のHPで確認すること。

なお、上水道(飲み水)は今週中か来週早々に復旧の予定。

研究室への集合時期については、このBBSで連絡します。

以上



題名:ご無事でなによりです  名前:河西奈保子 2011/03/30(水) 12:19 No.13  操作


OGの河西です.
末永先生,珠玖先生,井上先生をはじめ,研究室の皆様がご無事のようで本当になによりです.
また,このような形で研究室の状況を教えてくださってどうもありがとうございます.
大変なのはまだこれからかと思います.我々も何かの形でお手伝いできないかと思っていますが,皆様もどうぞ頑張ってください.



題名:連絡  名前:末永 2011/03/29(火) 13:00 No.12  操作


仙台の状況を連絡します.

・スーパーでの食料品等の購入は問題ない.買い物の行列はほとんどところで無くなった.ほとんどの物を購入することができる(品不足は感じられない).
・電気,水道もほとんどのところで復旧した.
・ガスは順次復旧している.仙台市中心街は4月上旬に復旧の予定.プロパンは既に使用可能.
・交通事情は大幅に改善している.ほとんどの路線でバス運行が開始されている.JR在来線も4月上旬までに復旧の予定
・ガソリン供給は改善されているが,まだスタンドには行列ができている.4月になったら大幅に改善されると思う.
・仙台市中心部とその周辺地域での日常生活は,ほとんど問題は無くなってきている.

・総合研究棟のトイレは使用可能だが,飲み水は供給されていない(4月中に復旧の予定)
・研究室に来る際には,飲料水持参のこと(生協でも購入可能)
・1Fのカフェで昼時間帯に食事を取ることは可能.生協で弁当を販売している.
・生協の食堂は営業していない.売店はほぼ通常の営業.
・研究室の居室は,机や本棚から本や個人の所有物が落下し散乱している.とりあえず,各自の机とその周りの整理から始めることにする.



題名:連絡  名前:末永 2011/03/25(金) 15:01 No.11  操作


研究室
4/1より後片付けを始めます.
研究室に来ることが可能な教職員,学生は来て下さい.

環境科学研究科関連
学位記: 4月中に郵送の予定.郵送先を環境科学研究科教務に連絡するように.直接受け取りも可
入学手続き: 4/8までに宣誓書を環境科学研究科教務に郵送するように.郵送できない場合は,教務に連絡すること.

修了見込み証明書: 4/4以降に発行できる予定

工学部関連
1.卒業証書の授与方法
学部の卒業生の卒業証書の納品は3月31日予定.進学後の配属研究室宛てにJABEEの証書と併せて送付.

2.成績証明書・卒業証明書の授与方法
事前に申請があった場合だけ発行.申請のあった学生に個別に対応.



題名:連絡  名前:末永 2011/03/24(木) 17:20 No.10  操作


研究室
しばらくは教職員のみ入室可.通電済み,トイレ使用可能,上水道(飲み水)は使用不可(4月中に復旧の予定)

生協: 3月24日から再開

工学部関連
卒業証書:4月中(期日未定)研究室にて授与の予定

環境科学研究科関連
入学手続き: 環境科学研究科のHP参照
オリエンテーション: 4月25日
講義開始は連休明けを予定


[現行ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/14 (木) 1
12/13 (水) 1
12/12 (火) 2
12/08 (金) 2
12/06 (水) 1
12/05 (火) 1
11/26 () 1
合計: 4157

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web