ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2015/05/19(火) 22:48 No.481  操作


481の画像を原寸大表示します 素敵なサワグルミのお届けを、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

稲淵の近くにサワグルミを見つけることはできなかったので、
次の行く楽しみが出来ました。

詳しい説明もありがとうございます♪

本当にニュアンスのある木ですよね。

私はスーパーの敷地内にあるサワグルミが気がかり、そこに行くのですけどσ(^_^;)

なぜ、その場所で生育しているか、本当、不思議なんです。

キヌガサソウです。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:kayoko 2015/05/24(日) 01:10 No.483  操作

483の画像を原寸大表示します あどさん
キヌガサソウのお届け、有難うございます。
とっても品のいい花ね。名前は聞いたことがありますが、
実物はまだ観たことがありません。可憐な花に癒されます^^

スーパーの敷地内にサワグルミがあるそうですが、明日香の
サワグルミはすぐ横に川があります。駒ケ根はスーパーと
よく似た環境です。でも元々山の中のSAだしね。名前が
付いていたのには少し驚きました。

駒ケ根SAのサワグルミです。去年6月23日に撮りました。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:kayoko 2015/05/24(日) 01:12 No.484  操作

484の画像を原寸大表示します 木に付いていた説明です。


題名:こんにちは  名前:Akiko 2015/05/15(金) 12:16 No.480  操作


480の画像を原寸大表示します お久し振りです。
今日も暑くなりそうです。お天気は下り坂の予報です。
やっと時間が取れて、近くのバラ園に行ってきました。
今年はもう満開を少し過ぎているような感じでしたが、
いい香りの中でたくさんのバラを楽しんできました。

又みんなでお茶しましょうね(^_-)/

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:kayoko 2015/05/24(日) 01:02 No.482  操作

482の画像を原寸大表示します Akikoさん
お久です。ご無沙汰ばかりでゴメンね。
今年ももう梅雨が話題になる時期になりました。葉が経つのが
早過ぎて・・・いつもの場所で、暑くなる前にお喋りしましょう!

高畑に行ってきました。静かでほっとする場所です。
写真美術館のカフェの天井、水がキラキラして天井に映って・・
やはり黒川さんの設計はスゴイわ。



題名:よろしくお願いします  名前:Kayoko 2015/05/01(金) 22:07 No.478  操作


478の画像を原寸大表示します いつも素敵なお届け、有難うございます。
GWで孫が帰省します。勝手ですがしばらく
お休みさせて頂きますm(_ _*)m

例年より花が少なくて残念だった室生寺のシャクナゲです。



題名:kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:あど 2015/04/28(火) 12:03 No.476  操作


476の画像を原寸大表示します のんびりと構えていたら、季節はいつの間にか初夏のようになっていますね^^

毎日、あっという間に時間が過ぎてばかりで、なかなかいろんなことに追いつきません。

唐子遺跡の周囲は新しく生まれ変わるみたいで、うれしいなって思います。

わが家から近くで、ちょっとしたドライブには最高なんですよね。

最近、単焦点レンズの写真に凝っていまして、ただいま練習中です。^^ヾ


  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:Kayoko 2015/05/01(金) 21:59 No.477  操作

477の画像を原寸大表示します あどさん、お久し振りです。
あっという間に桜の季節が過ぎ、爽やかな風薫る5月だと思いきや、真夏の訪れには参ってしまいます。最近は「いい季節」が短くなって、体が言うことを聞かなくなってきました。お若いあどさんが羨ましいわ!

まだ唐古遺跡には行ってないですが、あの周辺に唐古遺跡から出土したものが展示された「唐古・鍵 考古学ミュージアム」(月曜日休刊)があり、平成27年4月18日(土)〜5月24日(日)迄、特別展が行われているようです。(詳しくはHPで)

素敵なお届け、有難うございます。「ハコベ」でしょう?
>単焦点レンズの写真に凝っていまして、ただいま練習中です。
私は単焦点レンズは持ってません。単焦点レンズのメリットは、背景がボケてことだと聞きました。ハコベも素敵に撮れていますよ。背景がぼけてる!

市内の吉城園(依水園の横)はお茶室のある庭園で、外人さんは無料なので、日本人より外人さんの方が多いことがあります。県が管理しているからです。茶花の庭園もあり、6月頃はモリアオガエルの産卵を観ることも出来る、自然に恵まれた庭園です。

一番見たかったハンカチノキ、今年は不作でした。



題名:kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2015/04/01(水) 22:50 No.475  操作


475の画像を原寸大表示します 4月になりましたね。

東京はいかがですか?

氷室神社梅を見せていただいています♪

素晴らしい枝垂れですよね^^

今年は開花が案外に早いので、kayokoさん、早くお戻りになられて、また氷室神社のソメイヨシノを撮って見せてくださいね。



題名:よろしくお願いします  名前:Kayoko 2015/03/27(金) 00:55 No.474  操作


474の画像を原寸大表示します いつも素敵なお届け、有難うございます。
今日から上京しますので、しばらく掲示板はお休みさせて
頂きますm(_ _)m

昨日昼の「奈良一番さくら」こと氷室神社のしだれ桜です。
まだ5〜6分咲きでした。帰る頃にはソメイヨシノも咲き出して
いることでしょう。



題名:最終日のおたいまつ  名前:Kayoko 2015/03/15(日) 20:07 No.468  操作


468の画像を原寸大表示します 今年も4回、お水取りに行ってきました。
「なぜ4回も・・・」と言われますが、それはおたいまつを
見に行った人でないと分からないと思います。奈良時代から
1度も欠かさず続けられている行事であることは勿論ですが、
大昔の人も見たであろう火の粉の美しさ、未だ分からない事が
多い行事について毎年新しい発見があり、少しずつ分かって
いく楽しさ・・・色んなことがあって、毎年元気に参拝出来る
ことに感謝です。

  
 

題名:Re: 最終日のおたいまつ  名前:Kayoko 2015/03/15(日) 20:13 No.470  操作

470の画像を原寸大表示します 最終日は10本のおたいまつが一堂に並びます。
おたいまつが短い間隔で連続して上がっていくので、前を
行かれる僧侶のお尻を焦がしそうになることから
「尻焦がしたいまつ」と呼ばれます。

  
 

題名:Re: 最終日のおたいまつ  名前:Kayoko 2015/03/15(日) 20:19 No.471  操作

471の画像を原寸大表示します 今年は風も無く、待ち時間3時間もそんなに苦になりませんでした。
神奈川県から来られた方と色々話をしながら、待ちましたが、
驚くほどお水取りに付いての知識を持っておられ、楽しいひと時
でした。奈良に付いても詳しくとっても嬉しい気がしました。

火の粉は風がないので、ちょっと迫力ないような気がしましたが、
何とか写っていてほっとしました。来年も参拝出来るように
元気で過ごさなくちゃ・・・

  
 

題名:Re: 達陀帽子いただかせ  名前:Kayoko 2015/03/16(月) 01:00 No.472  操作

472の画像を原寸大表示します お水取りが満行した15日の朝には「達陀(だったん)」で練行衆が
被っていた帽子を子供の頭に被せ、子供が健やかに成長するように
願う「達陀帽子いただかせ」が二月堂で行われました。子供だけではなく、
大人も参加することが出来、人気の行事になっています。私も被りました^^

  
 

題名:Re: 最終日のおたいまつ  名前:Nami 2015/03/16(月) 11:17 No.473  操作

473の画像を原寸大表示します 今年も4回お水取りに・・・私は1度も行かなかったので、火の粉のお裾分けが嬉しいです。大昔に一緒に行ったのが懐かしいわ。

ダッタン帽のニュース、観ましたよ。赤ちゃんからお年寄りまで、今は皆で楽しんでいるようで、ほほえましいですね^^

写真も滅多に撮らないですが、今満開の庭の梅です。



題名:kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:あど 2015/03/11(水) 12:28 No.466  HomePage 操作


466の画像を原寸大表示します 昨日も今日も久しぶりに真冬並みの寒さですね。
体調を崩してしまいそうです(;^_^

先週の土曜日、雨の中でしたけど、奈良まで行ってきました。
春日大社の式年造替に夫が行きたいというので。

途中、唐子遺跡を通りましたが、
何か大規模な補修工事をしていました。

kayokoさんなら何かご存じかなって思いますけど^^ヾ

春日大社の千年杉も、上のほうで折れてしまって、なんだか痛々しい感じでした。


  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:Kayoko 2015/03/15(日) 19:51 No.467  操作

467の画像を原寸大表示します あどさん
やっと二月堂のお水取りも終わり、春が見えてきました。
桜の開花予報や春のセンバツ・ニュースにも春が近いことを感じます。
奈良に来られたとか、春日大社は式年造替で大変みたいです。
ご神木は夜しか見て無いので折れているのは気が付かなかったです。
随分古いご神木なので仕方ないですね。

最近24号線を走ってないので唐古遺跡も立ち寄ってないのですが、
公園整備工事を行うと聞いたことがあります。何もない所なので、
公園のように整備して、多くの方に弥生文化を学んで頂けたらいいと思います。
池の周りは桜が沢山植えられて、とってもきれいです。三輪山や二上山、
大和三山、若草山なども望めて、素晴らしい場所だと思うのですが・・・

最終日の火の粉のお裾分けです。



題名:kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:あど 2015/02/06(金) 11:54 No.464  HomePage 操作


464の画像を原寸大表示します その後、体調がいかがですか?
冬場ってなんとなく体調がすぐれないですよね。

私も今年初めての経験、家庭測定ですが血圧が150を記録しましたびっくり!!ヽ(*’0’*)ツ!です。

通常は高くても127くらいなので、これも年齢を重ねたからかなって。

奈良若草山のお届けをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

山焼きの様子は初めて見ます!
圧巻ですね。

この時って麓で見物していると、もしかして熱いのじゃないかなって思います。

お水取りの松明も、そばで居ると火の粉がかかりそうですし。

今年もまたお水取りの撮影に行かれるのでしょうか。^^ヾ


  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:Kayoko 2015/02/08(日) 01:26 No.465  操作

あどさん
きれいなロウバイのお届け、有難うございます。いい香りがして
きそうです。

元来呑気なので、春を知らせる行事が近付き、体調も何となく
知らない間に戻りました。早く暖かくなって欲しいです。

あどさんも血圧が・・・血圧ってちょっとしたことで変わるので、
普段から自分の血圧を知っておくことも大事だと思います。私は
血圧だけは正常です。周囲では薬を飲んでいる人も多いですが。

山焼きは麓で観るのが好きです。体に炎の熱さが感じられ、
消防士さんの苦労もよく分かります。世界遺産で天然記念物の
春日原始林が燃えたら大変なので、必死に守っておられます。
大変なご苦労です。それに山焼きが始まる前に、麓の野上神社で
東大寺、春日大社、興福寺などが山焼きの無事を祈ります。
すごく厳かな行事です。火は春日大社の大とんどから運びます。

節分行事も終わり、3月にはお水取り、毎年3回は観に行きます。
奈良の行事では一番好きな行事です。



題名:kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2015/01/10(土) 17:55 No.461  HomePage 操作


461の画像を原寸大表示します お正月も明けて、七草も終わりましたね^^

お孫さんたちが戻られて、また静かな日常になられましたか。

私も、最近はなんだか、ばあばに憧れます。
昨年、東京で同窓会に参加したのですけど、
孫のいる人がいて、本当にうらやましく感じました^^

孫適齢期に達したのかなって思います。
でも、我が家では贅沢なことなので、そっと封印です。

寒空に咲く華やかな一輪を♪


  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2015/01/26(月) 22:54 No.462  操作

462の画像を原寸大表示します あどさん
素敵な一輪のお届け、有難うございます。綺麗な色の薔薇ね。
春が来たような華やかさです。いい香りでしょうね。
体調が悪く、長いこと第2掲示板を見てなかったので、レスが
遅れてしまいましたm(_ _)m

同級生でも女の子をお持ちの方はお孫さんも早いでしょうね。
孫と付き合うのは結構体力が要るので、早くばあばになったほうが
いいと思いますよ。私なんかもう疲れて・・・帰京すると寂しいですが、
少しほっとします。

あっこちゃんに早く結婚してもらいましょう^ ^でも、こればかりは
親の思うようにいかないしね。

24日の「若草山山焼き」の花火です。市外のスーパーの駐車場からです。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2015/01/26(月) 22:57 No.463  操作

463の画像を原寸大表示します 山焼きです。麓で観ると迫力ありますよ。今年の観光客は19万人だったとか・・・

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/10 (火) 1
10/07 () 1
10/05 (木) 1
09/30 () 1
09/27 (水) 1
09/25 (月) 1
合計: 2418

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web