ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2010/01/23(土) 17:50 No.306  HomePage 操作


306の画像を原寸大表示します 早速に新しいHPにお越しくださってありがとうございました。
今後もまた長く続けられるように、頑張ります。
今日は少し寒いですね。
これからは三寒四温が続き春に向かうのだと思うと、嬉しいですが。

新しいHPを作成したと言えども、木々の更新もままならず、
更新が順調に出来るころには、もしかすると目が・・・(;^_^
なあて、最近は弱気になります。
これも娘の成長にともなう、私の心の軌跡なのかなとも思います。


マンサクにもまだ花が咲いていませんね。
寒そうにしていました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2010/01/24(日) 22:01 No.307  操作

あどさん、こんばんは!
暖かい日曜日でした。まだまだ寒い日も多いですが、間違いなく少しずつ春になっていくので嬉しいですね。

マンサクのお届け、有難うございます。マンサクのユニークな花も、寒さに驚いているのか、まだ見られないようです。ロウバイは今満開ですが・・・

お忙しいからあわてずにゆっくりとやって下さい。木々はなくなりませんから。私もマイペースでやるつもりです。「継続は力なり」を信じて(笑)



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2010/01/09(土) 01:29 No.304  HomePage 操作


304の画像を原寸大表示します 明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。^^ヾ

ようやく、新しいホームページが完成しました。
今度のタイトルは
若草物語...空と木の話です。
また仲良くしてくださいね。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:kayoko 2010/01/11(月) 01:35 No.305  操作

あどさん
   明けましておめでとうございます。
   こちらこそ今年もよろしくお願いします。

新しいHP「若草物語...空と木の話」の設置、おめでとうございます。あどさんにぴったりのネーミングだと思います。私も
最近巨樹には何か不思議な力を感じることがあるので、楽しみに伺いますね。



題名:三ケ日  名前:ぱられる 2010/01/04(月) 19:24 No.303  HomePage 操作


303の画像を原寸大表示します あっという間の三が日も過ぎました。
今年こそ、たるんでないで、しっかりと行きたいものですが....さてさて。
これ以上のんびりできない気分でもあり〜で。



題名:Kayokoさん、おめでとうございます   名前:chusan 2010/01/01(金) 09:37 No.302  操作


302の画像を原寸大表示します
Kayokoさん、あけましておめでとうございす。
 今年も宜しくお願い申し上げます。
大変お元気な様子で嬉しく存じております。
何卒今年も一日一日を大事に過ごされますよう
お祈り申し上げます。

昨年は当区文化祭俳句大会では全国から寄せられました俳句で
第一位で区長賞を頂きました。会長として自分の区での受賞を
辞退しょうかと迷いましたが、折角の機会でしたので辞退せず
厚かましくも頂く事にしました。

星涼し五右衛門風呂の山の宿        忠 利


 今年度は本阿弥書店の「俳壇」3月号に拙句6句が掲載される
事になりました。同じく「俳句四季」3月号でも2句掲載される
事に決定しております。

 現在は二カ所の認知症の方々に俳句指導と詞を挿入しまして
歌にしまして認知症の皆さんに唱って戴いております。
軽度、中度、重度とその度合いに応じて「仲間」「絆」
「あのねのね」に続き「ありがとう」で楽しい日々を過ごして
おります。認知症の大手のグループホーム等です。

「あのねのね」
俳   句 かりーのの皆さん
俳句指導・詞 佐々木 忠利

1 化粧して ひときわ目立つ 盆踊り
太鼓叩けば   あのねのね
太鼓叩けば   うれしいね
ああ うれしいもんだね
かりーの かりーの
かりーのに笑顔 あふれてる

2 秋の夜に みじかき文を 手渡され
手紙を読めば  あのねのね
手紙を読めば  思い出す
ああ 思い出すんだね
かりーの かりーの
かりーのに笑顔 あふれてる

3 にぎわしく 笑顔がつどふ 聖夜の灯
人が集えば  あのねのね
人が集えば  楽しいね
ああ 楽しいもんだね
かりーの かりーの
かりーのに笑顔 あふれてる

笑って過ごせ  幸せに  幸せに
 ああ  幸せなんだね
※かりーの かりーの
 かりーのに笑顔 あふれてる
※繰り返し

「ありがとう」
   俳  句 介護施設のみなさん
   俳句指導・詞   佐々木忠利

一 小春日の少し遠出の小買物
  川の手と呼ぶ わが街に
  風の日あれば 雨の日も
  明るくともる 心の灯 
  今の気持ちを 伝えよう
  ありがとう  ありがとう
  支えてくれて ありがとう
  わが街荒川に 人にやさしい
      施設がある

二 初富士の眩しく浮かぶ尾久の原
  都電の走る  わが街に
  照る日があれば 曇る日も
  絶えることなき 笑顔の輪 
  素直な気持ち 伝えよう
  ありがとう  ありがとう
  素敵な友に ありがとう
  わが街荒川に 心やすらぐ       
      施設がある

三番の俳句待ちですが、一番、二番と詞を挿入して
おりましたら三番の詞が出来てしまいました。

三 俳句待ち
   人情厚き わが街に
  暑い日あれば 寒い日も
  優しい介護 わすれない
  感謝の気持ち 伝えよう
  ありがとう  ありがとう
  楽しい日々に ありがとう
  わが街荒川に 人の憩える
      施設がある 



題名:2010  名前:ぱられる 2010/01/01(金) 08:25 No.301  HomePage 操作


301の画像を原寸大表示します 明けましてお目出度うございます
旧年中はいろいろお世話になり有り難うございました
本年もよろしくお願い申し上げます



題名:Kayokoさん、ありがとうございました。  名前:あど 2009/12/30(水) 11:53 No.300  HomePage 操作


300の画像を原寸大表示します 2009年もいろんなことがありましたが、
まず、恙無く過ごすことができました。

新しい年もまた国を初めとして、問題山積みですが、
せめて、心を強く生きていきたいと思います。
新しいホームページの構想はまだ何にもありませんが、

気長にどうぞ、よろしくお願いします。^^ヾ

良いお年をお迎えくださいね。



題名:砂場  名前:ぱられる 2009/12/28(月) 20:24 No.298  HomePage 操作


298の画像を原寸大表示します 坊やはいい子だ
すくすく育て!

  
 

題名:Re: 砂場  名前:kayoko 2009/12/29(火) 14:37 No.299  操作

ぱられるさん、こんにちは!
素敵な「砂場」のお届け、有難うございます。

孫と今秋、公園で遊んだことを思い出しました。土と遊ぶって、とってもいいことですよね。砂場でも多くのことを学べますから。私が子供の時は、崖のような所から粘土を取ってきて、いろんなものを作りました。その時の遊びが今の趣味に結びついているような気がします。今の子供は、砂場でトンネルを掘ったりして遊んでいるのかしら?



題名:Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:あど 2009/12/23(水) 15:07 No.295  HomePage 操作


295の画像を原寸大表示します 春日大社若宮のお届けをありがとうございました。
こうして美しい画像や珍しい写真、
そして知らなかった場所を素敵にご紹介していただいて、
いつもミニ旅をさせていただきました。
改めまして感謝申し上げます。

猿沢池の傍の御茶屋さんも最近は、暇だってこの間、ならまちに行ったときにご亭主が仰っていました。

不況の煽りはこうした旧所名跡にも影響を及ぼすのでしょうか...

Kayokoさん、北風と太陽のホームページを一度、閉めることにしました。理由はいろいろありますが。^^ヾ

でも、新しくURLで続けようとは思うのです。
その折は、どうぞ、よろしくお願いします。(^^♪
ひとまず、長い間のお付き合いを本当に、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:Kayoko 2009/12/25(金) 01:27 No.296  操作

あどさん、こんばんは!
お知らせ頂き、驚きました。でも、私も時々考えることがあります。もう一度原点に戻って・・・と思いつつ、それも出来なくて
惰性で続けているようなところもあります。

あっこちゃんも20才、親離れ、子離れの大切な時期ですね。すくすくと成長され、この時期にあどさんが新しいスタートされるのは素晴らしい
ことだと思います(^_^)/"""

今、ホームページを閉じられるのはさびしいですが、新しいスタートをお待ちしています。こちらこそお世話になりました。有難うございました。



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/12/13(日) 22:36 No.293  HomePage 操作


293の画像を原寸大表示します 春日大社のお届けをありがとうございました。境内も心なしか寒そうですね。
原生林の木々も冬っぽく見えます。(^^♪

Kayokoさんのご実家は、唐子遺跡の近所でしたよね。虫篭窓があったなんてかなりの旧家ですね!

私の生まれ育った家は、しころと呼ばれる造りの茅葺でした。
一応、大阪府ですけどね。(;^_^
農家の典型的な造りだったと思います。

今日は湯浅、熊野道を12km近くを歩きました。
足が痛いです。(;^_^


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/12/16(水) 03:02 No.294  操作

あどさん
素敵な熊野道・湯浅のお届け、有難うございます。
12キロも歩かれたの?お若いわね。私も歩くのが大好きだけど、最近ちょっと余分に歩くと、足の裏が痛くなって・・・あちこちにガタが来ています(>_<)

ずいぶんお醤油の容器が多いと思ったら、確か湯浅は醤油の街、お土産に頂いたことがあります。これはお店の内部かしら?

あどさんの故郷は大阪府で、しころと呼ばれる造りの茅葺のお家だったのね。私の生まれた家は三輪山と唐古を結ぶ中間くらいの場所にありました。祖父が結構広い範囲の村長を16年間務めた人で、田舎の広い家でした。蔵とか納屋とかがあって、田んぼもあちこちにあったようだけど、戦後の農地解放で土地を手放したようです。



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/12/07(月) 01:03 No.291  HomePage 操作


291の画像を原寸大表示します 初瀬街道の風景のお届けをありがとうございます。
お届けの旧家の窓は、虫篭窓と言うのでしたか。
最近、懐かしい風景に出会いたいためだけで、出かけることが多くなりました。

これって年のせいかな。(;^_^

我が家の付近も、この窓のお家がかなりあります。
農村地帯で、今もまだ玄関の戸が障子ってお宅もあるのですよね。
窓も木枠ですし。^^ヾ


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/12/09(水) 03:48 No.292  操作

あどさん、こんばんは!
木肌のお届け、有難うございます。これは何の木でしょうか?

虫篭窓は私が生まれた家にもありました。お寺の門のような入り口に 辰巳玄関 戌亥蔵、上手く考えて作られていたようです。

あどさんが行かれた五条市の町並みも確かこんな感じの、懐かしさを感じるような町並みだったような気がします。奈良町にも多く残る虫篭窓、最近のブームで奈良町は賑わっています。橿原市の今井町も一度ゆっくりと歩いてみたいです。

今様の家もいいけれど、木や紙を使った家って日本の風土に合っているし、何よりも気持ちを和らげてくれるのがいいです。私もこの年になって、子供の頃住んでいたような家に住みたいなぁ・・・なんて思い始めています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/09 () 1
11/24 (金) 1
11/21 (火) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 2432

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web