ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/11/25(水) 22:01 No.288  HomePage 操作


288の画像を原寸大表示します Kayokoさん、こんばんは〜
浄瑠璃寺の猫ちゃんたちのお届けをありがとうございます。
愛らしい仕草に見入ってしまいますね。

猫ってどうして神社やお寺に多いのか、不思議ですよね。

神様が居る場所を本能で知っているのかな。

Kayokoさん宅の三トリオ様も、お元気で何よりです。^^ヾ
画像はリョウブノ紅葉です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/11/28(土) 02:42 No.289  操作

289の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
暖かい日が続いていましたが、寒くなるようです(>_<)

リョウブの紅葉のお届け、有難うございます。
リョウブって、紅葉するのね。知らなかったわ(^_^;)白い花に
昆虫が飛んできているのは、よく見ました。

猫って、あまり好きではなかったのですが(ステラさんに悪いけど)なかなか可愛いなって、最近思います(笑)
浄瑠璃寺には多いですよ。4匹はよく見ます。のらちゃんではなさそうだけど。護国寺でも沢山の猫を見かけます。

そうそう、以前紹介したことがあるけれど、奈良公園鷺池畔のサルスベリ、まだ花を咲かせ、葉が紅葉していました。逞しいね!

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/11/28(土) 02:43 No.290  操作

290の画像を原寸大表示します もう一枚。


題名:kayokoさん おはようございます  名前:paseri 2009/11/23(月) 04:43 No.284  HomePage 操作


284の画像を原寸大表示します 画像掲示板がメンテのようですから此方にお邪魔です。

霊山寺境内の紅葉が素晴しいですね。
庭は古くなるほど味わいが深いと云います。
紅葉の綺麗で静かな庭を、深まり行く秋を偲びながらの散策は、
心身共に癒されますね。
素晴しい画像での紹介を有難うございました。

昨日は朝から曇りで、午後4時頃から雨になりました。
気温も11.1度で、12月中旬の気温とか!
この所寒い日が続いています。

フインランドからサンタクロースが成田に着いたとか!
街にはイルミネが点き始め年の瀬を感じるようになりました。

チロリアンランプです。

  
 

題名:Re: kayokoさん おはようございます  名前:paseri 2009/11/23(月) 04:44 No.285  HomePage 操作

285の画像を原寸大表示します 帝王ダリアです。
  
 

題名:Re: kayokoさん おはようございます  名前:Kayoko 2009/11/23(月) 23:08 No.287  操作

paseriさん、こんばんは!
掲示板のほうではご迷惑をおかけしましたm(_ _*)m
昨夜から明け方にかけてよく降りました。今朝は濃霧でした。昼からはいいお天気で、小春日和となりました。
そろそろサンタクロースの姿が目立ち始めましたね。嬉しいような気忙しいような・・・

チロリアンランプ、帝王ダリアのお届け、有難うございます。
小さな真っ赤なランプがゆらゆら揺れるようなチロリアンランプが可愛いですね。若ければイアリングにしたいくらいです(笑)皇帝ダリアが青空にのびのびときれいです。貫禄ですね。



題名:秋深し.....  名前:Nami 2009/11/21(土) 13:22 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します お久です。元気ですか?
早いものでもう11月もあと10日、まもなく忙しい師走に突入です。1年過ぎるのが早いこと!
もう来年の話になりますが、久し振りにみんなで集まることになったのでお知らせです。奈良町のフランス料理店にしました。

今年の紅葉、あまりきれいだと思わないけど、そちらはどう?我家の柿です。

  
 

題名:Re: 秋深し.....  名前:Kayoko 2009/11/23(月) 22:51 No.286  操作

286の画像を原寸大表示します Namiさん、こんばんは!
お久し振りです。お元気そうで・・・
毎年この時期になると気忙しくって(>_<)人間ドックやら各種行事が多いし、年賀状も気になるし・・・猫の手を借りたいくらいです。もうお正月は来てほしくないよね。
お誘い、嬉しいです。近くだし楽しみにしているわ♪

この柿って渋柿でしょう?まもなくトリの餌になってしまうのかな?今日の大仏池だよ。



題名:Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:あど 2009/11/18(水) 13:45 No.281  HomePage 操作


281の画像を原寸大表示します 寒いですね〜!
阿修羅さんは、ずっと混んでいるのですね。
もう少し気軽にお目に掛かりたいと思う反面、有り難味が薄れるというか。(^^♪

纒向遺跡は行ってみようと思っています。

邪馬台国の決着はついて欲しいしつかないほうがいつまでも、ロマンを追えますし。

でも、私個人は、大和説です。
初めは九州の地に着いたのだと思います。
でも、大和に朝廷を構えたと思っています。いろんな史実がそう感じさせてくれそうで。^^ヾ

お届けは、福井若狭姫神社の千年杉です。
ちょうど七五三でお参りの可愛い子供たちが杉を見ていました。
どんな感想を持ったのか聞きたかったです。^^ヾ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:Kayoko 2009/11/18(水) 23:55 No.282  操作

282の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
福井若狭姫神社の千年杉のお届け、有難うございます。素晴らしい杉ね。さすがあどさん、木々の季節を楽しんでおられるみたいね(^_-)/

そういえば日曜日は七五三でした。奈良市内の神社でも可愛い子供たちを見かけました。子供たちの記憶に、大きな杉を見上げた七五三の思い出が残っているといいね。

阿修羅さんは連日3時間待ちと聞いていたので、昨日の雨の日に行ってきました。でも45分待ちでした。それに阿修羅さんを撮影したりする不届き者(笑)がいて、みんなから非難されていましたよ。結構若い人でした。

纒向遺跡の説明会も大変な人出(二日間で12000人ほど)だったみたいです。勿論、私も畿内(大和)説です。高校時代の知り合いに二人古代史、考古学専門の学者がいますが、どちらも畿内説、最近の考古学者のほとんどは畿内説と聞きました。実際あの辺りを歩いて、でっかい古墳があちこちにあるのを見ただけで、そう思ってしまうのは、私だけかな?(爆)



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/11/08(日) 18:44 No.279  HomePage 操作


279の画像を原寸大表示します 唐招提寺、若草山ドライブウエイの素晴らしい画像のお届けをありがとうございます。
あの近くでいのししの赤ちゃんが居るのですね!!!
お目にかかりたい反面、親イノシシを思うと、怖いですね。

またまたご迷惑を掛けますが、掲示板を新しくしました。
迷惑書き込みがまたありまして・・・(;^_^

前回の掲示板と同じ投稿方法ですので、
すみませんが、どうぞ、よろしくお願いします。
画像は大阪府和泉市松尾寺のご親睦の楠です。

樹齢は800年です。^^ヾ
下のバイクは、奈良公園で見かけました。
バイク好きの夫が傍を離れないので、恥ずかしかったです(;^_^

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/11/10(火) 11:34 No.280  操作

280の画像を原寸大表示します あどさん、こんにちは!
今日はうっとうしいお天気で、段々と下り坂のようです。日曜日、また例のグループのコンサートのファイナルがあり、城ホールで弾け過ぎて体の節々が痛いです(^_^;)

樹齢800年のご神木の楠のお届け、有難うございました。気が遠くなるような年月を生き抜いてきた木には、圧倒されます。そうだったの、あのバイクは・・・混んでいる時はバイクが便利よね。東京の息子の愛車はバイクですが、バイクに関しては私は全く分かりません(?_?)
掲示板の件、了解です。迷惑書き込み、困るわね(>_<)

若草山頂で下界を見ながら、物思いに沈むシカ(爆)です。



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/11/03(火) 21:42 No.276  HomePage 操作


276の画像を原寸大表示します 柳生街道の素晴らしい光景をありがとうございました。秋一色ですね。綺麗です。

Kayokoさん、阿修羅さんはもの凄い人でしたよ。たまたま夫と休みが合ったので、正倉院展も阿修羅さんも見たいと言うので、同行しましたが、
早朝に家を出たのにも関わらず、凄い人で・・・人気の高さを思い知らされました。

五条とか葛城とかは奈良でも大阪寄りですものね。我が家から近い奈良で、私たちは行き易いのですが。^^ヾ

奥村記念館は、小さな規模ですがよく出来た施設でした。
その裏に、ショッピングセンターらしきものが出来ていて、これにもびっくりでした。
たかが2年の間で、奈良のあの辺りにも変化が訪れるのですね・・・
悠久の時が流れている場所だと思っていましたが。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/11/03(火) 21:45 No.277  HomePage 操作

アリスのコンサートに行かれたのですね!
Kayokoさんはアリスの大ファンですものね〜〜

筋肉痛はもう治りましたか?^^ヾ
私は今日は、橿原のイオンでキャンピング商品を買ってきました。また木々の季節がやってきましたから。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/11/06(金) 00:32 No.278  操作

あどさん、こんばんは!
素敵なバイクのお届け、有難うございました。誰が乗られるのかしら?あっこちゃん?
3、4日と興福寺のそばを通りましたが、仮金堂付近はすごい人でした。平日も混んでるようです。奥村記念館で柿の葉寿司を買って、ナンキンハゼを見ながら食べました。3日は浮雲園地でイベントをやっていましたよ。祝日は混雑を避けて奈良公園には出かけないようにしているので、分からなかったけど、毎年催されていたのかも・・・
アリスの3人も「奈良は何時来ても変わらない、心のふるさとだ」とか言ってたけど、少しずつ変化していますよ(笑)来年はいよいよ平城遷都1300年祭、賑わうと嬉しいです(^^♪

イオンでキャンピング商品を?またあちこちへ木々に会いに行かれるのね。私も最近は、どこか気に入ったところで、短期間暮らしたいなんて思うようになってきました。



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/10/26(月) 22:47 No.274  HomePage 操作


274の画像を原寸大表示します お帰りなさい〜〜
お誕生日のお祝いを素敵に過ごせて良かったですね!
本当におめでとうございます。

浅間山、中軽井沢のお届けをありがとうございます。
浅間山は東京の学生時代に軽井沢でアルバイトをしていたときに近くまで行ったことがありますが、
岩というか噴火のときの石などばかりの山って印象があります。

でも、遠目でこうして見せていただくと、木々の様子もあって美しいものですね。
噴煙というかたなびく煙も美しいです。

日曜日に、阿修羅像を見てきましたよ!
久しぶりに公園内をゆっくり歩き、
ならまちで食事をして帰宅しました。^^ヾ
氷室神社のすぐ横に奥村組の施設がありますね。
知らなかったです。(;^_^

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/10/29(木) 01:19 No.275  操作

あどさん、こんばんは!
10日間以上も家を空けていると、戻ってきたらすっかり季節が変わっていて、ちょっと戸惑うことも・・・
あちらでは息子達が東京に帰ってからは、年寄り3人でゆっくりした日々を過ごすことが出来、よかったです。冬の寒さを克服出来れば、住み着きたいところです(笑)

浅間山って、標高1000mほどの高さから見ているので、そんなに高いとは思わないですが、標高2568mあるらしいです。場所によって女性的な姿、男性的な姿に見えますね。毎日噴煙は上がっていましたが、その日によって多かったり少なかったりです。冬はきれいらしいです。また見に行かなくちゃ!

東大寺の鏡池(でしょう?)のお届け、有難うございます。
鏡池の周辺にはモミジが多いですが、まだちょっと早いでしょうね。今はナンキンハゼがきれいになってきました。

阿修羅さんが東京、九州を回って無事戻り、今は国宝館ではなく仮金堂で見られるようですが・・・今は正倉院展も開催されているので、すごい人でしょうね。昨日博物館の横を通ったら、ものすごい行列が出来ていました。氷室神社の横の奥村記念館は、確か去年完成したのかしら、私もあまり行ってないのですが、色んなお店もあるようで、結構賑わっています。

28日はアリスのコンサートが奈良100年会館であり、はじけてきました。起きたらきっと筋肉痛です(^_^;)



題名:Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:あど 2009/10/10(土) 11:45 No.271  HomePage 操作


271の画像を原寸大表示します 嵐の前の静けさ、
なら公園のお届けをありがとうございます。長く行ってないなぁ・・・

お母様の90歳のお誕生日、(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*おめでとうございます〜〜*☆

素晴らしいですね。90歳にしてお元気で、健脚で、人生を楽しめていらっしゃるのですもの!
身近に人生のお手本がいてくれて、Kayokoさん、はお幸せですね。(^^♪

我が家のあっこさんも、どうやら落ち着いてきました。
信州へのご家族旅行、どうぞご無事で想い出深い日になりますように。^^ヾ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:Kayoko 2009/10/24(土) 01:52 No.272  操作

272の画像を原寸大表示します あどさん
留守中に勇ましいお祭りのお届け、有難うございました。
お家の近くのお祭りでしょうか?最近、こんなお神輿もなかなか見られなくなってさびしいです。ずっと続けて欲しいですね。
あっこさんも落ち着かれたようでよかった、よかった(^-^)

高齢の母を連れて・・・と少し心配でしたが、何とか無事に誕生祝いをすることが出来ました。でも自分の家が一番いいようです(^_^;)
標高約1000mの軽井沢周辺の紅葉は少し遅れているとのことでしたが、帰る間際になってきれいに色付いてきました。後ろ髪を引かれる思い出で帰宅しました。
ビーナスライン・蓼科山と白樺湖です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:Kayoko 2009/10/24(土) 01:54 No.273  操作

273の画像を原寸大表示します 懐古園も大学以来の訪問です。


題名:Kayokoさん、おはようございます。^^ヾ 
名前:あど 2009/09/29(火) 10:16 No.268  HomePage 操作


268の画像を原寸大表示します 当尾の里から深まる秋の風景をありがとうございました。
休日の大渋滞は、地元の人々にしたら、いい迷惑でしょうね。

稲渕や石舞台の明日香などは凄いなぁって思います。
駐車場も無料だし、損益分岐は大丈夫かなって心配になります。(;^_^

稲渕にしても、案山子コンテストに大勢の観光客が来てますが、村全体にとって潤っているかな・・・
あのような景観を守るのには大勢の人力が必要ですものね。
下草を刈ったり、彼岸花の宿根を増やす努力とか・・・
千早は年々彼岸花を減らす方向に持っていっているように感じます。
いろんな村人の含みを反映しているのでしょうね。

お届けは、芦屋市の図書館です。前日、谷崎潤一郎記念館と具体の展示会に行って来ました。

田中敦子さんてご存知ですか?

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます。^^ヾ 
名前:kayoko 2009/10/01(木) 00:53 No.269  操作


あどさん、こんばんは!
あどさんも明日香に行かれたのね。私は24日に。「平日だから連休ほどではないだろう」と思っていましたが、まぁ、すごい人!
過去5年間で最高の人出でした。あの狭い道を何度かひやっとする思いですれ違い、何とかカカシロードまで辿り着きました。もう来年は歩いて行く!と言っても、90歳の母を連れているから無理だし・・・佛隆寺も同じ思いです。もう、寿命が縮まりそうです(>_<)

本当に明日香村はすごい!と思います。観光客が集まるのも当然です。斑鳩はよく行きますが、法隆寺に甘えているせいか(笑)コスモスも休耕田で雑草と混じって咲いているだけだし、法隆寺だけが世界遺産のような気がします。主人は「この素朴さが斑鳩のいいところだ」なんて言っていますが・・・

芦屋市の図書館のお届け、有難うございます。とってもきれいな図書館ね。主人に見せると「新しい図書館だ」と言っていました。主人は芦屋の人間で、住んでいた家は外国人が建てた古い家で、阪神大震災で倒れ、一人住んでいた義母が犠牲になりました。谷崎潤一郎の家は神戸の魚崎や岡本にもあって、大学生の頃行ったような気がします。

具体の展示会に・・・具体美術って、あまりよく分からないのだけれど、ひょっとしたら田中敦子さんって、具体美術に関係あるかたなのかしら?何年か前に明日香に住んでおられる画家・田中さんが亡くなったということをニュースで知りましたが、具体と明日香がちょっと結びつかなくて(?_?)

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます。^^ヾ 
名前:あど 2009/10/02(金) 22:23 No.270  HomePage 操作


Kayokoさん、こんばんは〜

その方だと思います。

そうですか、お亡くなりになられたのですね。
具体美術の田中敦子さんは、晩年、大阪市内から
奈良明日香に移り住まれたと聞きました。
具体と明日香は直接に関係なく、具体美術の田中敦子さんが住まわれたってことだけです。(;^_^

Kayokoさん、唐古・鍵遺跡からのお届けをありがとうございました。。
暫くぶりの唐子遺跡でした。
最近は、この辺りの奈良はとんとご無沙汰していますね。

好きな場所のひとつなのに。

Kayokoさんにお届けいただけることに甘えたているのかな。^^ヾ

彼岸花の後ろの背景に見える唐子遺跡が素敵ですね。

卑弥呼の生きていた頃にも彼岸花はあったのですね。
当時の人々なら、もっとこの季節の花を愛でたかもですね〜〜〜(^^♪

すすきに団子、萩におはぎ、彼岸花にはお酒かな。(∩。∩;)ゞ・・・

稲渕はますます人気のスポットのなってきましたね!
Kayokoさん、石舞台のところも駐車場代は無料だし稲渕も別段、見物量を徴収するわけでもないし、
彼岸花を増やすために下草刈りなどで地元の人にお気の毒なように感じます。
案山子ロードの上のほうに、ひっそりと寄付箱を設置しているだけで、(;^_^





題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/09/20(日) 22:26 No.265  HomePage 操作


265の画像を原寸大表示します 信貴・生駒スカイラインのお届けをありがとうございます。
関空が遠くに見えてますね。
生駒は視界が開けているのですね。
私はこの南部のほうの山ばかりで、北部は本当に知りません。

食わず嫌いなのかもですが・・・(;^_^
石切山には、七味の調合してもらいに、一度、生駒には30代のころにドライブ、
信貴山に至っては、まったく行ったことすらないのです。

いつも、Kayokoさんに信貴山のトラを届けていただいて、行ってみたいなぁって思うのですが。(^^♪

むかご御飯も美味しそうですね。大きなお豆の赤飯みたい。^^ヾ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/09/22(火) 23:10 No.266  操作

266の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
素敵な田園風景のお届け、ありがとうございます。
だいぶ稲穂も色付いて、その間に咲く真っ赤な彼岸花がきれいです。お近くの棚田かしら?こんな風景が一番ほっとします(^-^)

むかご御飯は、山芋のむかごを米に入れて炊いたものです。オニユリなどにも子孫を効率的に増やし残す目的で、葉の付け根に出来ます。山芋のむかごは、今年は雨が少なかったので、出来がよくないとか、小指の先ほどの大きさのむかごを収穫するのは大変だと思います。米と一緒にに炊き込むほか、炒めたり、かき揚げでも美味しいそうですよ。

スカイラインの展望台からは運が良ければ関空や明石海峡大橋も見ることが出来ます。見えた時は得した気分です(*^-^)v

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/09/22(火) 23:20 No.267  操作

267の画像を原寸大表示します 信貴山の朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)には、千手の公孫樹(いちょう)仏手白果(ぶっしゅはっか)という樹齢500年のイチョウの木があります。木の枝ぶりが千手観音の手に似て、また銀杏の形が、仏の合掌される両手に似ているところから、千手の公孫樹仏手白果と名付けられたそうです。宮崎県高千穂の岩戸神社と信貴山にしかない中国産の品種の珍しい巨木で、もう熟したギンナンが落ちていたので拾ってきました。臭いのを我慢して水洗いし、乾燥させると、きれいなギンナンになりました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
08/05 () 1
07/31 (月) 1
合計: 2400

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web