ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:あど 2009/09/14(月) 13:16 No.263  HomePage 操作


263の画像を原寸大表示します 初秋の浄瑠璃寺のお届けをありがとうございます。
もみじはさすがに紅葉が早いですね。
それでも、街路のケヤキも、早い場所ではもう色づき始めています。

秋が早いと、冬はどうなるのか、心配になります。(;^_^

Kayokoさん、下の麦草ヒュッテのお写真、凄く素敵ですね。
とんちさんにもお会いしたいし、信州にも行きたいなぁって思うのですが、

どうも、最近は休日などが合わないので、夫と二人だと・・・
ちょっとねぇ。(^^♪


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜〜  名前:Kayoko 2009/09/15(火) 17:38 No.264  操作

264の画像を原寸大表示します あどさん、こんにちは!
今年は紅葉も早まるような気がします。

きれいなコスモスのお届け、ありがとうございます。
コスモスは最近、春・夏も見られるけれど、やはり秋コスモスが
一番!秋が来ると次は冬、冬の過ごし方を考えねば・・・
麦草ヒュッテのある麦草峠は標高2127mで、5月の初め頃まで雪が消えないそうですよ。この周辺が山野草園になっているようですが、私はまだ散策したことがありません。この近くの「白駒池」は昨年秋、行きました。

我家も最初の信州は子供中心の旅行でした。それも夏だけの。が、最近は主人が暇になると同時に子供が忙しくなり、信州行きも主人(たまには母も)との旅行、季節もいつしか夏だけでなく、春や秋となり、行ってないのは真冬だけです。で、一度冬の信州も味わってみようと思っています。スノータイヤにしなくてはね。
子供中心の生活から年寄りだけの生活に変わり、最初は違和感がありましたが、もう慣れました(笑)これからはもう許す限り好きなところで生活してみたいなぁ・・・なんて考える今日この頃です。勿論自分だけの考えだけでは無理ですが、幸か不幸か(爆)主人の価値観とも一致しています。

あどさんも、段々とあっこちゃんと過ごす時間より、ご主人との時間のほうが多くなってくることでしょう。慣れると、なかなか気楽でいいものですよ(^_-)



題名:無題  名前:あど 2009/09/02(水) 23:31 No.261  HomePage 操作


261の画像を原寸大表示します
珍しい鹿さんの水浴びの画像のお届けをありがとうございます。

暑いと、鹿も水浴びをするのですね!

こんなショットを撮れるのは、Kayokoさんだからですよね。

今日は久しぶりに夏が戻ってきたような暑さでしたね。


日曜日に大阪府下、泉佐野にある

rojikaという喫茶店に行ってきました。

ここは、泉州地方に多い紡績工場跡を、
地域密着型のスペースにリノベーションしたものです。

中に入ると、綿糸の匂いが建物内部に漂っていました。

オーガニック仕立てのコーヒーが美味しかったです。^^ヾ

  
 

題名:Re: 無題  名前:Kayoko 2009/09/04(金) 21:58 No.262  操作

あどさん、こんばんは!
素敵な喫茶店のお届け、有難うございます。
元は紡績工場だったところを、上手く利用されているのがいいわね。大正時代の喫茶店のよう・・・
ありきたりのお店で飲むよりは、綿糸の匂いが漂っている中で飲むオーガニック仕立てのコーヒー、
味わってみたいです*^-^*)マネキンさんや天上からぶら下がる機械も味わいがあって素敵です(^-^)

最近また真夏なみの暑さが続いています。シカも暑さ対策に大変みたいです。
人間と同じく、早く涼しくなるのを待っているのでしょうね。



題名:Kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2009/08/23(日) 15:42 No.259  HomePage 操作


今年も、素晴らしいなら燈花会のお届けをありがとうございました。
年々、Kayokoさんの撮られる写真が素晴らしくなるので、嬉しく見せて頂いています。

お盆は、お客様の接待も大変ですが楽しみな休暇ですよね。
もうお帰りになられて、お疲れもとれたことでしょうか。

私は相変わらずお盆は高野山にお参りです。(^^♪


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2009/08/23(日) 22:26 No.260  操作

あどさん、こんばんは!
また新型インフルエンザが大流行の兆し、それに総選挙と夏の終わりにあわただしい8月です。

お元気でお過ごしのようで何よりです。お盆には高野山へ?下界よりも涼しかったことでしょう。

お盆休みには息子や親戚が集まって、賑やかでした。食事の世話で明け暮れました。外で食べてもいいんだけど、それでは少し味気ないので、一日中台所に立っていたら、やはり年のせいでグッタリでした。それでも夜は奈良の行事に出かけていましたよ。
やっと朝夕は秋の気配が漂って嬉しいです。しばらくするとまたお正月(笑)一年があっという間に過ぎてゆきます。



題名:Kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2009/08/02(日) 22:13 No.256  HomePage 操作


256の画像を原寸大表示します 東山のニッコウキスゲをありがとうございます。

見事ですね。
私も六甲に行ってきましたが、
こちらのを見せていただいたあとでは、
迫力に欠けますね〜

8月もどうぞ、よろしくお願いします。^^ヾ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/08/04(火) 03:19 No.257  操作

257の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
六甲山のニッコウキスゲのお届け、有難うございます。とっても素敵な撮りかたね(^-^)v

子供がまだ大学生の頃、奈良に帰省した時に、小学生の頃庭のようだった六甲山に行き、植物園で高山植物を見たことがあります。丁度信州のビーナスラインでマツムシソウを見て帰った直後で、植物園のマツムシソウを見て、ちょっと迫力が無いと感じましたが、仕方ないよね。植物園と自然の群生を比較するのは無理というものです。オオイワカガミやシモツケソウなどを初めて見たのはこの植物園でした。ここに来れば、大体の高山植物園が見られると嬉しくなりましたよ(^-^)

信州ではメルヘン街道の麦草峠を通って軽井沢に行きましたが、麦草ヒュッテでヒマラヤの青いケシを、大阪花博以来出会って感動しました。もう旬は過ぎていましたし、夕方で暗かったので、画像もいまいちですが、貼り付けますね。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2009/08/04(火) 03:27 No.258  操作

258の画像を原寸大表示します 麦草峠は5月初めまで雪が残っているそうで、この時の気温は13℃でした。とんちさんがよく行かれるヒュッテで、管理人さんも、とんちさんのことをよくご存知でした。あちらではかなりの有名人です(^-^)

ここでしか味わえないという暖かいコケモモのジュースを飲み、ほっとしました。麦草ヒュッテです。



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/07/15(水) 20:01 No.254  HomePage 操作


254の画像を原寸大表示します 7月はご無沙汰で、ごめんなさいm(_ _)m
大神さんの祭事のことも、ありがとうございました。
柱くぐりなんて、本当に知らないので、したことはありません。

私の知る奈良は、金剛山に近い、ごく一部だけなのですよね。

それにしても今年も暑いですね!
連日うだりそうです。

Kayokoさんはお元気ですか?

画像は、和歌山有田・あらぎ島のつり橋です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/07/17(金) 04:45 No.255  操作

あどさん、おひさです(^_^)/
連日の暑さにはうんざりです。体には悪いと思いつつ、冷房浸けです。

和歌山有田・あらぎ島のつり橋のお届け、有難うございます。あらぎ島といえば、確か棚田が素晴らしかったわね。一度行ってみたいと思いながら、まだ果たせません。明日香の稲淵はよく行くんだけど。こんなつり橋から下を見たら、もう足がすくんでダメです(>_<)

6月末にはあちこちの神社で「夏越の大祓」の神事が行われているようです。私も輪をくぐるのは初めてです。法華寺でも7/17にこのような催しがあるようです。



題名:こんにちわ〜(^-^)ノ  名前:Nami 2009/06/28(日) 11:52 No.251  操作


251の画像を原寸大表示します 毎日暑いね。今日は降りそうなこと言ってたけど
いいお天気です。

毎日ダラダラしていたら、もうすぐ7月だね。もう
時間がどんどんと過ぎていきます。また暑くなる前に
おしゃべりしましょう!
近くのお家のタイサンボク、大きい花だね。

  
 

題名:Re: こんにちわ〜(^-^)ノ  名前:Kayoko 2009/07/07(火) 02:01 No.252  操作

252の画像を原寸大表示します Namiさん、こんばんは!
いつも有難うね。レスも遅れてすまんのうm(_ _)m

タイサンボク、39〜です。なんだか圧倒される花だよね。香りもいいし・・・オオヤマレンゲとも似てるね。

もう日がドンドン過ぎていきます。一年の半分が過ぎて、このままではあとしばらくでまたお正月(笑)毎日年寄りとウロウロしていると、自分も老人の気分になってくるので、またお喋り楽しみにしています(^^♪

今年もまたエアコン、2ヶ所取替えで大変だわん。昨日来てくれたのに、意外と時間がかかって、まだ終わっていません(>_<)
親戚で不幸ごとがあって、明日は静岡へ行きます。週末は同窓会だし、今週は忙しいこと!
壷阪寺へ行ってきました。

  
 

題名:Re: こんにちわ〜(^-^)ノ  名前:Kayoko 2009/07/07(火) 02:04 No.253  操作

253の画像を原寸大表示します お里沢市さんも・・・目薬買ってきました。


題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/06/21(日) 21:25 No.249  HomePage 操作


249の画像を原寸大表示します ゆり祭りの様子のお届けをありがとうございました。
本当にゆりのような美しい巫女さん。^^ξ

M新聞社の方は取材に来られていたのかな。
昨日、掲載というと6月18日付の新聞ですね。
般若寺の紫陽花を愛でるお母様の様子を見たいですが、我が家はY新聞なので・・・

般若寺には次の日曜日に行くつもりです。
今日は久しぶりに休日なので、たまった家事の片づけに追われていました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/06/24(水) 01:24 No.250  操作

250の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
毎日暑いね。歳のせいか、疲れがなかなか取れません(-_-;)

タチアオイのお届け、有難うございます。
鮮やかでとってもきれいです。梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれます。タチアオイというだけあって、先日見たタチアオイはぐんぐん伸びて、電線にまで届く勢いでした。風が吹いたら・・・と思うと心配。一昨日の強風、大丈夫だったかしら?と気になります(笑)

M新聞社の人はあちこち取材に行ってたみたいです。かわいい女性記者で、奈良の行事の時、あちこちで見かけました。私が先日行った信貴山のホタルの取材にも、日は違うけれど、来ていたみたいです。
そうそう、ホタルといえば、二月堂の裏参道(よく写真を撮るところ、大湯屋付近)でも見られます。源氏蛍で大仏蛍とも呼ばれます。今年はちょっと遅かったようで、去年ほど華やかでは無かったです。次の日曜日般若寺に行かれるのなら、近くだし、行ってみられたら?でも時刻は夜8時くらいでないと・・・



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/06/14(日) 23:16 No.247  HomePage 操作


247の画像を原寸大表示します 般若寺の山アジサイは紅というのですか。
見事な色合いですね。美しいですね。
境内のどのあたりにあるのでしょうか?
次の休みにでも行ってみたいです。

新型インフルエンザ騒ぎもわが堺市では収まりつつありますが・・・
でも、冬に再び流行したらと思うと、やはり心配ですね。
私は平熱が35度代なので、熱に弱いのですよね。
それに、あっこのことが気がかりです。
できる限り、免疫力を蓄えるようにしないとです。Kayokoさんも、お母様のことがご心配ですよね。

お届けは土曜日に行ってきました、福井県若狭姫神社のご神木の杉です。
久しぶりに圧倒されるようなパワーを木から感じました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/06/16(火) 21:21 No.248  操作

248の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
新型インフルエンザ騒ぎのことをすっかり忘れていましたが、まだあちこちで患者が増えているのね。ウィルスの一部に、人の細胞にくっつきやすくなる原因とみられる変異が見つかったと、東大医科学研究所教授らのチームが発表したニュースを見ました。秋口が心配です。あどさんの平熱、低いから、高熱が出ると大変!あっこちゃんも注意しないとね。我が家の母もですが。早くワクチンを開発してくれないと・・・

素晴らしい福井県若狭姫神社のご神木の杉、有難うございます。このご神木に会うために、行かれたの?すごい杉の木ね。圧倒されます。私もパワーを頂きました(^-^)

般若寺の紅は鉢に植えて、境内のあちこちに置かれています。小さくてとっても可愛いアジサイです。咲き始めは真っ白ですが、段々と赤く変化して、最後は鮮やかな紅になります。紅のほかにも色んな山アジサイが楽しめますよ(^^♪



題名:Kayokoさん、おはようございます~(^_^)  名前:あど 2009/06/09(火) 04:37 No.245  HomePage 操作


245の画像を原寸大表示します ナガサキアゲハのお届けをありがとうございます。
Kayokoさんに蝶を投稿して頂けるようになって、私も花々を撮るときには、
蝶が寄ってきてくれますようにと念じるのですが・・・

6月は、新型インフルエンザの影響で、仕事がバタバタとしていました。
ご挨拶も遅れ気味で、ごめんなさいm(_ _)m

トベラの花も終わりを告げていました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2009/06/11(木) 00:21 No.246  操作


あどさん、こんばんは!
トベラのお届け、有難うございます。もう花が黄色くなって、終わりに近付いてきたのかしら?確かいい香りがする花でしたよね。

新型インフル騒ぎも、「あれは何だったのかしら?」と思う昨今ですが、その後遺症があちこちで・・・大変だったわね。もう一段落したけれど、今年の秋には強毒性になって大流行する恐れがあるとか、心配です。マスクを今から用意しておかなくちゃ(-_-;)



題名:アジサイ  名前:Kayoko 2009/06/09(火) 02:06 No.241  操作


241の画像を原寸大表示します 長弓寺のアジサイを見てきました。少し早かったですが、写生したり、写真を撮ったりと、皆さん楽しんでおられました。無料で楽しめるのが嬉しいです(^^♪
  
 

題名:Re: アジサイ  名前:Kayoko 2009/06/09(火) 02:07 No.242  操作

242の画像を原寸大表示します 田植えが終わり、田んぼも緑色できれいでした。
  
 

題名:Re: アジサイ  名前:Kayoko 2009/06/09(火) 02:08 No.243  操作

243の画像を原寸大表示します 赤いアジサイは少し早すぎたようです。
  
 

題名:Re: アジサイ  名前:Kayoko 2009/06/09(火) 02:09 No.244  操作

244の画像を原寸大表示します ベニシジミです。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/09 () 1
11/24 (金) 1
11/21 (火) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 2432

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web