ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:♪「吃驚仰天有頂天」  名前:ぱられる 2009/06/05(金) 07:48 No.239  HomePage 操作


239の画像を原寸大表示します 何してはりまんねん ええ加減にしなはれや
  
 

題名:Re: ♪「吃驚仰天有頂天」  名前:Kayoko 2009/06/05(金) 21:12 No.240  操作

ぱられるさん、こんばんは!
かわいこちゃんのお届け、有難うございます。

ニンニクの匂いがプ〜ンとしてきそうです。
吸血鬼や蝙蝠はニンニクが苦手とか、バケツ山盛りの
ニンニクってすごいです。私なら倒れてしまうかも(>_<)




題名:梅雨の走り?  名前:Akiko 2009/05/30(土) 11:12 No.236  操作


236の画像を原寸大表示します こんにちは〜♪
最近うっとうしお天気が続いていますね。何かとニュースの多かった5月もあと1日、梅雨も間近いですね。
↓の花、きれい(^_^)Kayokoさんが寄せ植えされたのですか?きれいですね。我が家の庭は雑草の宝庫です(-_-;)

ご近所のスモークツリーです。

  
 

題名:Re: 梅雨の走り?  名前:Kayoko 2009/06/04(木) 00:50 No.237  操作

Akikoさん、おひさです。
もう6月、まもなく入梅ね。ご近所のスモークツリー、39〜です。我が家のスモークツリーは葉っぱばかりが大きくなって、花が付きません(-_-;)

↓の寄せ植えは適当に・・・庭も雑草がはびこるし、サツキはもう鼻が枯れてきたし、草取りで日焼けはするしで大変です。
一度皆でストレス解消しましょう!



題名:我が家の花  名前:Kayoko 2009/05/25(月) 18:11 No.230  操作


230の画像を原寸大表示します 毎日のように母を連れてあちこちへ花見に行っている間に、自宅の庭は雑草が生い茂り、庭木はぼうぼう・・・これではいけない!と、雑草を引き抜き、花を買ってきて寄せ植えをしました。以前は庭は母の担当?だったのが、最近はそのことをすっかり忘れて、花もたまにしか眺めない状態で、私の担当になっています。やはり花のある生活は素晴らしい!(^-^)でも花の世話は大変です。
  
 

題名:Re: 我が家の花  名前:Kayoko 2009/05/25(月) 18:15 No.231  操作

231の画像を原寸大表示します この花は「ミリオンベルブーケ」といって、次から次へと咲き、垂れ下がるとか、楽しみです♪
  
 

題名:Re: 我が家の花  名前:Kayoko 2009/05/25(月) 18:16 No.232  操作

232の画像を原寸大表示します ちょっと地味かな?
  
 

題名:Re: 我が家の花  名前:Kayoko 2009/05/25(月) 18:18 No.233  操作

233の画像を原寸大表示します 霊山寺で買ったバラです。もう咲いて蕾はこれだけ。
  
 

題名:Re: 我が家の花  名前:Kayoko 2009/05/25(月) 18:20 No.234  操作

234の画像を原寸大表示します 4月中旬に届いたコチョウランも満開です。
  
 

題名:Re: 我が家の花  名前:Nami 2009/05/25(月) 23:22 No.235  操作

235の画像を原寸大表示します こんばんは〜(^_^)
毎日おばあちゃんのお守り(?)で大変だね。よくやってあげると感心しています。きっと子供さんがKayokoさんたちのことを見ていると思うよ。無理をしないでガンバッテ!

きれいな花達、私まで癒されました。今、雑草がすぐ伸びて、我が家もお手上げです。草引きマンを雇おうかな?なんて・・・

明日霊山寺へ行ってきます。我が家のカキツバタ、ピンボケだけど(-_-;)



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/05/22(金) 19:11 No.228  HomePage 操作


228の画像を原寸大表示します 今年も、唐招提寺のうちわまきがやってきましたか。
夏本番ですね〜

いつも、ありがとうございます。

新型インフルエンザの騒ぎはもううんざりです。確かに、自分が罹患していないので、対岸の火事状態ではあるけど、

ちょっと過剰反応ではと思います。
マスクの品切れや、インターネットで15.000円の高値がつくとか・・・
おかしなことだと思います。

Kayokoさん、100本のうちわをゲットできて良かったですね!
その調子で、新型インフルエンザを吹き飛ばしてくださいね!

お届けは、カラタネオガタマです。葛城山・麓の九品寺にて。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/05/23(土) 02:06 No.229  操作

229の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
葛城山・麓の九品寺のカラタネオガタマ、有難うございます。バナナのような匂いがする花でしょ。どっかの神社で見たことがあります。

今年のうちわまきはインフルエンザの影響で参拝者は少なかったですが、760年も続いた行事、中止になってはいけないとの配慮から年々慎重になっています。
ということで、朝10時から先着100人に「うちわまき参加券」を、11時からは先着1000人に「うちわ手渡し券」を渡されました。

あどさん、私がゲットしたのは1本のうちわです。買うと1本1000円の魔よけ・厄よけのうちわ、私が100本も独り占めしたら申し訳ないです。それにうちわまきの行事に参加したら、写真が撮れません。我が家は主人と二人で並んで2本のうちわを頂いてきました。

以前は子供・年寄りにだけ、手渡しでうちわを渡し、あとは鼓楼という二階建ての建物からまいていたのです。元気な人、若い人が取り合って、破れたり折れたり・・・段々と参拝客も増えてきて、怪我人が出たら大変なので、今のやり方に改められたのですよ。

うちわまきの前に行われる舞楽奉納にも、大勢の見物人が集まります。



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/05/15(金) 23:57 No.226  HomePage 操作


226の画像を原寸大表示します 法華寺のカキツバタのお届けをありがとうございます。
この時期は、山道でも紫のセンダンの花が目につきますね。紫の花は、なんとなくミステリアスです。^^ξ

清少納言が、
清少納言が
すべて紫なるは、なにもめでたくこそあれ、花も、糸も、紙も
なんて詠んだのが理解できますよね。


高速ETC割引制度は、
Kayokoさん宅の計画は信州なのですね!
私も、9月頃に、東京に行こうと思っています。

あっこが、母の学生時代を過ごした場所を見てみたい、
なぁんて言うのですよ。(^^ゞ
本音は、ジブリ美術館に行きたいからだと思いますが。

ヒメ萩の花のお届けです。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/05/16(土) 22:57 No.227  操作

あどさんこんばんは!
可憐なヒメハギのお届け、有難うございます。花の色も素敵ですが、先に付いたヒモ状のものがユニークね。

センダンの花も薄紫の花を付けていますが、これは「栴檀は双葉より芳し」のセンダンではないとか、秋の黄色い実が大好きです。

清少納言についての知識はほとんど無いのですが、清少納言さんが紫色が好きだったことは分かります。フジの花に付いて「藤の花は房が長く、紫色が鮮やかなほど見応えがある」と書いているそうです。当時、紫色は高貴な色でしたものね。

あっこちゃんとあどさんが学ばれた学校を訪れるなんて素敵ね!私も東京へはよく車で行っています。でもまだ割引制度は利用していません(>_<)



題名:お疲れさん!  名前:Nami 2009/05/10(日) 11:45 No.222  操作


222の画像を原寸大表示します こんにちは(^-^)/
あっという間のゴールデンウイークだったね。お疲れさんでした。我が家も子供たちが珍しく帰ってきました。やはり高速1000円に惹かれてね。でも渋滞で大変だったらしいわ。誰の思いも一緒、少しでも安くいけるなら、そちらを選んでしまうわね(^_^;)

という訳で我が家も結構忙しい休みでした。たいした所へは行かなかったけど。そのときに撮った白い花、可愛くて好きになりましたが、名前、何だったかなぁ?

  
 

題名:Re: お疲れさん!  名前:Kayoko 2009/05/11(月) 03:04 No.224  操作

224の画像を原寸大表示します Namiさん
おひさです。息子クン、帰ってきたの?車で?渋滞で大変だったわね。我が家は新幹線でした。

白い花、「白丁花(ハクチョウゲ)」と思います。生垣によく利用されています。星のような花がかわいいね。

珍しく母の日のプレゼントもらったよ(^○^)

  
 

題名:Re: お疲れさん!  名前:Nami 2009/05/11(月) 11:37 No.225  操作

225の画像を原寸大表示します おぉ〜〜〜!素晴らしいカーネーションが届いたね(^-^)
素敵な色だわ。最近カーネーションも赤とか白だけでなく、カラフルになったね。

我が家は食事に連れて行ってくれました。ちょっとしたことでも親は嬉しいものです♪

そうそう、ハクチョウゲだったね。ハクチョウゲの横に咲いていたシランです。



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/05/06(水) 21:45 No.221  HomePage 操作


221の画像を原寸大表示します 春日大社の砂ずりの藤のお届けをありがとうございます。
本当に紫色が鮮やかですよね。
同じ藤でも色が違うのが面白いなって思います。

GWは、私もずっとKayokoさんと同じ考えっでした。
でも、高速が一律1.000円はやはり魅惑的。

で、どうせならと遠い九州まで行ってきました。高速料金に倣って、けちけち節約旅行で、移動も宿泊もすべて車中での旅でした。
でも、渋滞にも一度も巻き込まれずに、
かなりラッキーな旅でした。^^ξ

熊本阿蘇から北九州、福岡柳川と回りました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/05/11(月) 02:54 No.223  操作

あどさん
阿蘇の風景のお届け、有難うございます。
へぇ〜、スゴイね!九州まで行かれたの!!しかも移動も宿泊もすべて車中とは(O_o)WAO!
やっぱり若いかたは違うわね。ステキな旅行でよかったね(^^♪
阿蘇は大好きで、今まで3回行きました。草千里、よかったなぁ♪そういえば新婚旅行も九州でした。忘れていたけど10日(母の日)が結婚記念日、阿蘇山のステキなホテルの庭のツツジが満開でした。柳川はまだ行ってないけど、行ってみたい場所です。

我が家も1000円の間に何度かは利用したいと思っています。取り敢えず信州かな?



題名:Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:あど 2009/04/29(水) 17:32 No.219  HomePage 操作


219の画像を原寸大表示します 砂ずりの藤を持って来てくださって、
ありがとうございました。

相変わらず、鮮やかな目が覚めるような美しい姿ですね。
でも、傍で見ると元気がないことを感じるのですね。

Kayokoさん、豚を介するインフルエンザが猛威を奮いはじめましたね。
うがいと手洗いで、ある程度は防げると分かっていても、怖いです。

あっこが大勢の人が集う場所に居るので、
そう思います。

Kayokoさん宅は、賑やかなGWになるのですね。

けやきにも花が咲きはじめましたね!(^^ゞ


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:Kayoko 2009/04/30(木) 01:32 No.220  操作

220の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
高速道路休日1000円や定額給付金など、例年とはちょっと違ったGW、そしてGW直撃の新型インフルエンザ・・・渋滞もいやだしインフルも怖いし、我が家は家の周囲をウロウロするGWです。
あどさんはあっこちゃんと楽しまれるのかしら?

けやきの花のお届け、有難うございます。新緑がきれいになってけやきにも花が咲いているのね。今度けやきをじっくりと眺めることにします(^_^;)

砂ずりの藤の根っこも歴史を感じさせますよ。



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/04/25(土) 21:41 No.216  HomePage 操作


216の画像を原寸大表示します 奈良八重桜の素晴らしいお届けをありがとうございました。
いのしへ思わゆ、ですね。

私は奈良は大好きです。
Kayokoさんが言われるように、若干ですが・・・
古都保存の意識が、同じ古都の京都と比べるからでしょうが、薄いように、私も感じます。^^; ごめんなさい。

ただ、明日香などを訪ねるにつけ、
奈良の人が奈良を愛する心はとても伝わってきます。

きっと、のんびり屋さんが多いのかな。^^ξ

Kayokoさん、ロウのかたくりの花を見せて頂きました。
薄紫色の、かたくりらしい色合いで素晴らしい作品ですね!

私はいつもは、金剛山の山頂で観るのですよ。
そこ以外には大阪では知らないのです。
関東以東ではたくさん咲いているのでしょうね。

お届けは、その金剛山から春の便り稚児ゆりです。


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/04/26(日) 21:11 No.217  操作

217の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
金剛山の稚児ゆりのお届け、有難うございます。小さな可愛い花ね。去年6月、信州の車山肩で初めて初めて見ました。

カタクリは金剛山で見られることは聞いていましたが、奈良では葛城山で少し群生しているのを見ることが出来ます。ここは3回ほど行きましたが、電車で行くと不便で・・・(>_<)ギフチョウも若干飛んでいました。

ずっと以前にカタクリの見事な群生の写真を見て、いつかこんな風景を見たいと思っていますが、丁度この頃、心無い人がカタクリを摘んでしまって問題になった時期なので、この場所は知らされていなかったのです。息子が行ったところは都心からそんなに離れていないようなので、一度行きたいと思っています。私の頭では、カタクリとギフチョウはセットになっています(爆)

あどさんが言われるように、京都と比べると問題になりません。確かに明日香は素晴らしいと思います。皆さんが一生懸命になっておられるのが伝わってきますから。それに比べると斑鳩なんかものんびりしているわね。主人は「そこがいいところだ」なんていいますが。商業的になるのもいやだしのんびり過ぎるのも心配だし・・・



題名:Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:あど 2009/04/18(土) 14:10 No.212  HomePage 操作


212の画像を原寸大表示します 唐子遺跡のことを教えてくださって、ありがとうございました。

よかったです。
唐子遺跡は、その周辺も含めて素晴らしい地ですものね。
いつも訪れるたびに、もっと何か人目を惹くよ運試みがあればいいのになぁって感じていました。

大勢の心ない人々に俗扱いしてほしくない気持ちもあるのです。
でも、あまりに打ち捨てられているようなイメージを受けるのですよね。

我が家からは、買物に行く範囲の近場の奈良ですし。我が事のように嬉しいです。

Kayokoさんのルーツにもなる地なのですよね!(^^ゞ

大仏殿の枝垂れ桜、例の道の美しい風景のお届けをありがとうございました。

お届けは滋賀県高島市からかたくりの花です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:Kayoko 2009/04/19(日) 14:54 No.214  操作

214の画像を原寸大表示します あどさん、こんにちは!
今日も素晴らしいお天気です。先週、毎日のように出歩いていたので、昨日・今日は疲れて休養です(-_-;)

滋賀県高島市のかたくりの花のお届け、有難うございます。白いかたくり、珍しいわね。かたくりは大好きで何度も作りましたが、身近に群生地がないのがさびしいです。滋賀県高島市はいかがでした?

あどさんのように、大阪に住んでおられても奈良が大好きなかたがいて下さって、とても嬉しいです。私も住んでいる時はあまり感じなかったけれど、奈良を離れてみて、やっとその良さが分かりました。ずっと住んでいたら、良さも分からなかったかも?です。奈良は京都の華やかさとは違った素朴な味が魅力、でも守っていこうという住民の意識がもう少し高まるといいなぁと思うこともしばしばです(怒られるかな)

大和郡山市の民族公園には多くの木々や草花が植えられています。奈良公園よりも静かで、ウォーキングにはいいところです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/09 () 1
11/24 (金) 1
11/21 (火) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 2432

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web