ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:八重桜  名前:Nami 2009/04/18(土) 02:27 No.211  操作


211の画像を原寸大表示します お久です。新緑がきれいな時期になったね。
あとしばらくするとGW、今年も3分の1が過ぎたことに
なるね。早過ぎるなぁ(>_<)

友人と奈良で女ばかりの同窓会をしてきました。例の店でね。
八重桜がきれいだったわ♪

  
 

題名:Re: 八重桜  名前:Kayoko 2009/04/19(日) 14:42 No.213  操作

213の画像を原寸大表示します Namiさん、おひさです。
あっという間にGWだね。ちょっと前に皆で騒いだような気がするのに、もう2ヵ月近く経ってしまったね。年を取るのが早いわぁ(>_<)また誕生日がくるもの。同窓会で騒いできたの?次回は誘ってね(^_-)

きれいな八重桜、39〜です。奈良公園にも結構多くの八重桜があるので、きれいね。しばらくすると奈良八重桜が咲き出すし、春日大社に藤や山藤も・・・忙しい忙しい!GWには東京からリー君たちが帰ってきます(^^♪

大和民族公園にウコンの桜が咲いていました。公園も駐車場も広いし、いい公園です。



題名:Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/04/14(火) 17:41 No.206  HomePage 操作


206の画像を原寸大表示します 元興寺でしょうか。
ならまちのお届けをありがとうございます。
懐かしい思いになります。しばらく行ってませんから。^^ξ
散る桜を撮ってみたいなぁーーっていつも思いますが、
桜のはらはら散る様を切り取るのは難しいなぁって思いまして。

Kayokoさんの作品は、ばっちりですね!
本当にはらはらと儚げな様子まで切り取っている感じです。
今年は、天候に恵まれて長い期間、桜を楽しめましたね。
私も合計で5か所にお花見出来ました。
記録達成です。^^ξ

Kayokoさん、唐子遺跡の写真を見せて頂いて、嬉しいです。
整備って、どうなるのですか?
もっと大勢の人々が訪れるようにか、その反対か・・・
良い方向に整備されることを祈ります。
(例えば、トイレとか・・・ヾ(^-^;)
お届けは、奥琵琶湖・海津大崎からの桜風景です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/04/15(水) 00:35 No.207  操作

207の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
久し振りの雨で、夏日が解消して嬉しいです。花粉も段々と少なくなってきているようだし♪

奥琵琶湖・海津大崎からの桜風景のお届け、有難うございます。
素敵な風景ね。滋賀の桜の名所、琵琶湖から眺める桜もきれいでしょうね。ずっと昔、マキノ高原にスキーに行ったことがあるけれど、近くだったような・・・琵琶湖周辺も開拓しなくちゃ(^-^)
ならまちは桜に関係なく、女性客で賑わっていますよ。元興寺も桜は少ないけれど、何となく落ち着くいいお寺です。あちこちにさりげない心遣いが感じられて・・・

唐古・鍵遺跡は、今は例の楼閣しかないけれど、あの周辺は邪馬台国の有力候補地の纒向遺跡からも近いし、今年3月に纒向遺跡中心部から大規模な神殿跡と思われる柱穴が出土して、卑弥呼宮殿の一角か?と言われています。
私が出会った若い2人は田原本町役場の人で、池周辺の写真を撮りにきていました。こんな場所があることを、住民に知らせたいからだと言っていました。3月の発掘により、もっと唐古・鍵遺跡に関心を持ってもらいたい意図もあったようです。勿論私も、邪馬台国が大和にあったほうが嬉しいです。で、みんなの関心を高めるためにも町としても色々考えているんじゃないかしら?私もよい方向に整備されると嬉しいと言っておきましたが(笑)もう少し、唐古・鍵遺跡を広く知って欲しいと思っています。

元興寺でいつもほっとする光景です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/04/15(水) 00:37 No.208  操作

208の画像を原寸大表示します もう一枚。


題名:Kayokoさん、おはようございます~(^_^)  名前:あど 2009/04/07(火) 09:35 No.200  HomePage 操作


200の画像を原寸大表示します 2009年のアルバムを見せて頂きました。
若草山の野焼きの様子はかなりの迫力ですね!

今年は近場で花見をしました。
願わくは、春、桜の花の咲く下で死にたいものだ。あの釈迦が入滅した2月15日の頃に。
この歌を詠んだことでも知られている、
西行法師の終焉の地として名高い、
大阪府河南町・弘川寺の桜まつりに行って来ました。

小高い山のお寺に、ヤマザクラ・染井吉野などの桜が1.500本、あります。
桜まつりに合わせて、地元の方々が里山に手をかけてくださったおかげで、
境内に至るまでの道は下草もなく、歩きやすくて助かりました。
山道を歩きながら愛でる桜もいいものですね!

Kayokoさん、そう云えば唐子遺跡の桜も、満開でしょうね。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:あど 2009/04/08(水) 18:52 No.201  HomePage 操作


201の画像を原寸大表示します Kayokoさん、北風の掲示板にパスワードを設定しています。
1111 ← 半角でお願いします。

不自由をおかけしますが、よろしくお願いしますm(._.)m

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2009/04/09(木) 22:24 No.203  操作


あどさん、こんばんは!
アルバムを見て頂いて、有難うございます。
毎年同じような写真ばかりになるので、もうそろそろ原点に戻ろうかな?なんて考えています。
弘川寺の桜のお届け、有難うございます。歴史的にはとっても古いお寺のようだけど、なかなか県外のお寺には行けません。落ち着いたいいお寺のようね。桜も多いようだし・・・地元のかたが大事に守っておられるようで、本当に素晴らしいことだと思います。

今年は桜がゆっくりと咲いてくれたので、あちこちの桜を楽しむことが出来ました(^o^)東京は期待外れだったけど、地元の枝垂れ桜、明日香村の桜、又兵衛桜、大野寺の糸枝垂れ桜、安倍文殊院の桜、東大寺、信貴山の桜など、夢に桜が出てくる位見ました。あと一つ、佛隆寺の千年桜が残っています。

パスワードの件、了解です。スパム対策?

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2009/04/09(木) 22:29 No.204  操作


204の画像を原寸大表示します 忘れたわ。唐古遺跡の桜も見ましたよ。白いタンポポも沢山咲いていました貼り付けておくわね。
  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2009/04/09(木) 22:31 No.205  操作


205の画像を原寸大表示します 菜の花もきれいでした。このあたりは近々整備されるそうです。


題名:つぎはぎ娘  名前:ぱられる 2009/04/07(火) 07:57 No.199  HomePage 操作


199の画像を原寸大表示します ふくろうのつもりです
  
 

題名:Re: つぎはぎ娘  名前:Kayoko 2009/04/09(木) 21:55 No.202  操作

ぱられるさん、こんばんは!
可愛いふくろうさんのお届け、有難うございます。
パッチワークのふくろうさんみたい。彩が鮮やかで春にふさわしいですね。まるで踊り出すようです(^^♪



題名:おひさです(^o^)/  名前:Nami 2009/04/05(日) 21:06 No.198  操作


198の画像を原寸大表示します ご無沙汰!
やきもきさせた桜もやっと満開近し、いい気候になりました。
今週はいいお天気の日が多いので、どこかへお花見に・・・と思っています。土・日曜日は高速道路が渋滞するので、安くなってもあまりでかけられないね。

近くの公園の桜です。



題名:Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/03/26(木) 23:06 No.196  HomePage 操作


196の画像を原寸大表示します お水取も終わりましたが、
このところ、寒いですね。
花冷えにしては寒過ぎますが、お風邪などを引いてませんか?
桜のつぼみも膨らみ始めたのに、
この冷えでまた眠っているのでしょう。^^ξ

Kayokoさん、お松明の説明をありがとうございました。
よーく分かりました。

お届けは、和歌山県三尾の煙が浜からです。
寒かったですよ〜〜



題名:読書  名前:ぱられる 2009/03/20(金) 07:59 No.195  HomePage 操作


195の画像を原寸大表示します 今 読書欲 知識欲ますます旺盛になりつつあるが 目がしょぼしょぼ
頭はすぐに疲れて一向に前へ進まない



題名:こんにちは〜(#^^)/  名前:Akiko 2009/03/10(火) 16:17 No.189  操作


189の画像を原寸大表示します ↓のお水取りで楽しませて頂きました。39〜です(^^♪
夜の写真、しかも大勢の人で三脚禁止なのに、よく撮れていますね。私は夜は撮らないことにしています(笑)

近くの民族博物館でまだひな祭り展をやっていたので、母を連れて行ってきました。保存民家ではお雛様を飾って、お茶も飲めるのですよ。母も子供の頃を思い出したのか、嬉しそうでした。

  
 

題名:Re: こんにちは〜(#^^)/  名前:Akiko 2009/03/10(火) 16:18 No.190  操作

190の画像を原寸大表示します 公園内に咲いていたカンヒザクラです。まだ少ししか開いていませんでした。
  
 

題名:Re: こんにちは〜(#^^)/  名前:kayoko 2009/03/16(月) 21:50 No.193  操作

193の画像を原寸大表示します Akikoさん、こんばんは!
レス遅れましたm(_ _*)m 民族公園のお雛祭り、寒緋桜のお届け、有難う。私も昨日、行ってきました。寒緋桜はだいぶ咲き出してましたよ。いいお天気で親子連れが楽しそうに遊んでいました♪

お水取りが終わったとたん、暖かくなったね。14日は寒かったわ。帰路は外気温が3℃になっていました。我が家の車、3℃以下になるとピーと鳴るのです。奈良町周辺で鳴りました(笑)
2時間余り、あの斜面で待ち、10分ほどで終わってしまうお松明を見たくなるのは何でしょうね(?_?)1258回も絶えることなく続くお松明の火の粉の美しさ、感動物です。少し貼り付けますね。

  
 

題名:Re: こんにちは〜(#^^)/  名前:kayoko 2009/03/16(月) 21:52 No.194  操作

194の画像を原寸大表示します もう一枚。


題名:Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:あど 2009/03/11(水) 13:26 No.191  HomePage 操作


191の画像を原寸大表示します お水取りの画像を持って来てくださって、ありがとうございました。
本当に早いですね。
1・2・3は、駆け足で過ぎ去りますーー!
今年のお水取は、三脚使用可だったらしいですね。やまちゃんも撮影にいらしたみたいですね。

Kayokoささんも、檀上に上がっての撮影だったのですね。童子の背後からの写真なんて、見る機会があまりないですが、撮る機会もそうでしょうか。
お松明の元気がないと、なんか不吉な年回りなのですか?これ以上嫌なニュースは聞きたくないなぁ。^^;

あっこはおかげ様でインフルエンザにも罹らず、元気にキャンバスライフを満喫している様子です。春休みもセミナーで忙しいみたいですね。
どんどんと手の届かない場所に行きつつあります。^^ξ

お届けは、比叡山日吉神社のスダジイのおじいさんです。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:kayoko 2009/03/12(木) 02:44 No.192  操作

こんばんは!
比叡山日吉神社のスダジイの老木のお届け、有難うございます。どこかで聞いたような木だと思ったら、そうそう、東京の六義園で見た木です。でっかい木だったような・・・

あっこちゃん、お元気で頑張っておられるようね。よかったよかった(*^-^*)でもあどさんにとってはちょっとさびしいかな?

お水取りの写真は三脚禁止です。ただ、報道陣なんかが撮影に使う狭いスペースが向って右手にあって、このスペースだけが唯一三脚が置けるようになっています。もちろん許可証が要ります。舞台が燃えているような(?)写真が撮れます。やまちゃんも許可証をもらって、このスペースから撮られたのです。

>お松明の元気がないと、なんか不吉な年回りなのですか?
お松明をあまり元気よく回すと、火の粉があちこちに飛んで、国宝でもある二月堂が火災になる危険性もあるし、近年見物人も多くなり、中にはマナーの悪い人(アマチュアカメラマン?)も多く、舞台では身を乗り出すため、お松明の竹の根の部分に触れたりして、大事なカメラが壊れるようなことがあってはいけない・・・というお寺側の配慮だと思うのです(お寺の人に聞いた話と私の考え)

元々は今のようなショー的なものではなく、もっと地味な行事で、私が高校生くらいの時は見物人も少しで、今のように何時間も前に場所取りをすることもなかったのです。

時代と共に変わっていくのは仕方ないですが、そのために大事な文化財を壊すようなことがあると、大変な損失ですから、私達もマナーを守って、1258年も絶えることなく続いてきた行事を守らなければ・・・と思う今日この頃です(^o^)

と言いながら、今年は昼・夜合わせて4回行ってきました。あと14日に行きます。



題名:お水取り  名前:Kayoko 2009/03/06(金) 22:59 No.183  操作


183の画像を原寸大表示します よく降りました。
昨夜、急遽お水取りに行ってきました。1.5時間前に二月堂に到着すると、すでに沢山の人が・・・毎年火の粉の写真を撮っているので、今回は舞台の上からの写真を撮ろうと上に行くと、まぁ、すごい人!毎日来ているというおじさんに聞くと、今年はお松明をなぜかあまり回さないとのことで(向かって)左側の欄干のほうがいいと言われ、指示に従うことにしました。でももうぎっしりの人で、隙間から何とか撮ってきました。童子のお松明をグルグルと回すところを撮りたかったのに、ちょっと貧弱な火の玉となりました。
まず根が付いたまま立てかけられたお松明ようの竹です。

  
 

題名:Re: お水取り  名前:Kayoko 2009/03/06(金) 23:01 No.184  操作

184の画像を原寸大表示します ゴ〜ンという鐘の音で始まった行事、童子(どうじ)が錬行衆の足元を照らすお松明をかついで階段を上る様子です。
  
 

題名:Re: お水取り  名前:Kayoko 2009/03/06(金) 23:03 No.185  操作

185の画像を原寸大表示します 錬行衆の足元を照らしたお松明は欄干(左側)へ。
  
 

題名:Re: お水取り  名前:Kayoko 2009/03/06(金) 23:06 No.186  操作

186の画像を原寸大表示します 少しだけ渦巻が出来た火の玉、後姿は童子さんです。
  
 

題名:Re: お水取り  名前:Kayoko 2009/03/06(金) 23:08 No.187  操作

187の画像を原寸大表示します お水取りが終わったあと、舞台から見た奈良市内の夜景。
  
 

題名:Re: お水取り  名前:Nami 2009/03/09(月) 04:16 No.188  操作

おはよー!
こんな時間に目が覚めて、何だか寝付けないからPCタイムでっす。トシのせいかなぁ?

素敵なお水取りの写真発見(^-^)もう行ったの?最終日に行くのかなと思ってたよん。こんな写真もいいね。私は上には上れないと思ってたわ。私も今年は上から眺めようかな。でも早く行かないと、終わってしまうね(バク)
火の粉も撮るんでしょう?Kayokoさんの火の粉写真は素晴らしいものね。なんと言ってもアメリカで観光用に使われた実績があるものね。今年も是非見たいわ(^o^)/

私は写真無しでっすm(__)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
08/05 () 1
07/31 (月) 1
合計: 2400

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web