ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/03/02(月) 21:00 No.180  HomePage 操作


180の画像を原寸大表示します もう3月ですね。
1月2月は、相変わらず早くに過ぎます。

今月もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

Kayokoさん、菅原天満宮おんだ祭のお届けをありがとうございました。
せっかくの神事のあとに花粉症とは辛いことですね。
今年は、暖冬で例年より花粉の飛散が多いのですよね。花粉症の方には嫌な季節ですね。

今日、あっこが言ってましたが、
花粉症に罹らない人は、鈍感なんですって!
私は、アレルギーにはまるで関係ないので、
鈍感なのでしょうね。^^ξ

明日もまた寒いようです、お体をご自愛くださいね。
お届けは、先日に楠木と同じ、三重県から、
長太の大楠です。
風の強い地域なので、楠木の幹も、枝もそれなりに風対策になっています。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/03/04(水) 00:10 No.181  操作

あどさん、こんばんは!
1月2月はあっという間に過ぎてしまいました。この調子で3月も・・・お水取りも始まりましたよ!

花粉症にかかる人は敏感?私はあまり敏感ではないんだけど、引越しがきっかけでした。もう30年になるかしら?当時は花粉症という言葉もなく、アレルギーって言われていました。我が家は主人が年中鼻炎、よっしーは去年あたりから花粉症です。

ところで、あっこちゃん、お元気で頑張っておられるようでよかったわ(^-^)今どんなことに熱中されているのかなぁ?
あどさん、ドライブはあっこちゃんと?鈴鹿峠も一緒に行かれたのかなぁ?って思ったので・・・

「長太の大楠」ってすごいクスノキね。由緒ある木なんでしょうね。色々古木・巨木などを教えて頂いたので、今年はどれかを見に行きたいと思っています。



題名:Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/02/22(日) 23:25 No.178  HomePage 操作


178の画像を原寸大表示します 新しい掲示板にお越しくださって、ありがとうございました。
スパムと云うのか、少しの隙間にどんどん書き込みを送ってきて・・
新しくCGIをダウンロードしたのですが、
なかなか動かずに、悪戦苦闘でした。
ようやく動いたのを確認して、
金曜日は夜の間に、三重までひとっぱしり。
ところが、雪と強風で、鈴鹿峠で立ち往生。
もう、先週はさんざんっでした。^^;
お届けは、実家の近く、和泉市松尾寺の大楠です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/02/24(火) 00:22 No.179  操作

あどさん、こんばんは!
迷惑なスパムの被害に遭われて、大変だったわね。
三重の鈴鹿峠で立ち往生とは、これも大変!よくご無事で(笑)でも何をしに行かれたの?
鈴鹿峠の周辺はよく通りますが、やはり冬は雪が多いのでしょうね。

和泉市松尾寺の大楠のお届け、有難うございます。これも立派な楠のようだけど、どんな大きさか
ちょっと分からないのが残念です(-_-;)



題名:おひな様  名前:ぱられる 2009/02/20(金) 07:58 No.175  HomePage 操作


175の画像を原寸大表示します 3年前の名前はうぶうぶでした
  
 

題名:Re: おひな様  名前:ぱられる 2009/02/20(金) 08:00 No.176  HomePage 操作

あの頃は折り句と言うのが流行っていて これは折り句の作品です
  
 

題名:Re: おひな様  名前:Kayoko 2009/02/21(土) 01:20 No.177  操作

ぱられるさん、こんばんは!
素敵なお雛様と楽しい折句のお届け、有難うございます。
ぱられるさんって3年前の名前が「うぶうぶ」だったのですか?若々しいいい名前ですね(^-^)v 19才にピッタリ!(^_-)

見事なうぶうぶさんとゆうまさんの対照的な折句で楽しませて頂きました(^^♪
折句で思い出すのが、高校の教科書の「伊勢物語」
 からころも きつつなれにし ・・・の「かきつばた」です。
受験期にこれを真似て友人に送ったカード、懐かしい思い出です。結構息抜きになっていました(^○^)



題名:Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2009/02/12(木) 02:01 No.171  HomePage 操作


171の画像を原寸大表示します お届けは茶筌の里から」、竹の天日干のお届けをありがとうございます。
のどかな光景に胸が温まります。

最近は、ほとんど週末は、どこかの森を歩くようにしています。
府民の森はどうしても生駒麓に集約されますよね。

お届けは、先週の週末に行って来ました、和歌山の木々から、
まず、みなべの大けやきです。
今回は、消えゆくかも知れない、名もなき木々にたくさん逢って来ました。できたら、少しづつでも木々のHPを作ろうと思っています。
理由はいろいろです。
枝を張らせ過ぎた木や、移転に伴う樹や、
その他の理由で伐採を余儀なくされる木々たちが哀れで。
誰かがどこかで、名もなき木々を語ってあげたいなと思います。

Kayokoさん、それにしてもご自分の写真が雑誌に載るなんて凄いですね!
どんなお気分ですか?^^ξ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2009/02/14(土) 01:30 No.173  操作

173の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
和歌山・みなべの大けやきのお届け、有難うございます。みなべといえば梅で有名なところよね。ずい分立派なけやきだけれど、和歌山では知られたけやきなのでしょうか?新緑の頃になると見事でしょうね。

「木々のHP」なんてステキね。優しいあどさんならではのHPです。楽しみにしています♪私もあちこち歩いていて、大小に関係なく、気になる木が時々あります。木も人間の都合で小さくされたり伐採されたり、また力尽きて枯れたり・・・そんな木々をどこかで語ってあげると、きっと木々も喜んでくれるでしょうね。

お水取りの写真が使われたのは嬉しかったけど、もうずい分昔のことなので、送って頂いた雑誌もどこかにいってしまったみたいで・・・ネットの影響って、スゴイね!
11日はお水取りの「竹送り」の行事があったけど、残念ながら行けませんでした。もう東大寺では「お水取り」の行事が始まっています。
写真は浄瑠璃寺境内のクスの木(多分)ですが、途中にこんな穴が開いています。



題名:梅が咲き出しました(^-^)  名前:Akiko 2009/02/10(火) 01:00 No.170  操作


170の画像を原寸大表示します 遅くにこんばんは!
雨が降っていますが、今年は暖冬で嬉しいです♪
近くの公園の梅の花も咲き出し、見物人の姿も日に日に増えています。日本人って、やはりこんな季節の変化に敏感ですね。

  
 

題名:Re: 梅が咲き出しました(^-^)  名前:Kayoko 2009/02/14(土) 01:19 No.172  操作

172の画像を原寸大表示します Akikoさん、こんばんは!
あちこちで春一番が吹き荒れたようだけど、奈良市内は雨が降っただけで風は吹かなかったわ。台風並の風が吹いたところもあったそうだけど・・・

きれいな梅のお届け、有難うさんです。今、あちこちの梅が咲き出して、各地の梅の名所は賑わっているみたいね。それにしても
暖か過ぎて、梅も驚いていることでしょうね(笑)桜も今年は早いかしら?一昨日当尾の里に行ったら、元日桜がかなり咲いていて、「あ志び乃店」のご主人も「今年は咲くのが早い」と言っておられたわ。



題名:Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:あど 2009/02/07(土) 12:27 No.168  HomePage 操作


168の画像を原寸大表示します 二月堂の豆まきの様子をお届けくださいまして、
ありがとうございました。
そうそう、まさかこのまま春ってことはないですよね。
お水取も終わってないのですもの。

私は、二月堂のお水取は、松明の行事より、
二月堂の上のほうの休憩所の雰囲気が好きです。
豆まきには関西のお歴々が見えたのですか?
お豆さんは年の数だけ食べると、もうお腹をこわします^^;

先日のつり橋は、岩船神社のところの園地のです。
Kayokoさん宅からお近いでしょう。^^☆
金剛山山頂の杉です。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:Kayoko 2009/02/08(日) 02:48 No.169  操作

あどさん、こんばんは!
金剛山山頂の杉のお届け、有難うございます。苔むした杉の木、ずい分古い木なんでしょうね。最近ちょっと鼻がムズムズ、いよいよ花粉も飛び出したようです(>_<)

やはりあのつり橋は磐船神社の近くだったのね。磐船神社はたまたま磐船街道を走っていて発見!ご神体が巨石で驚きました。まだ岩窟巡りはやってませんが・・・

お水取りは行かれたことがあるの?
いつもお松明の火の粉を浴びに行っているので、階段を上がった休憩所でお水取りを見たことはありません。何人かは撮影のために柱にしがみついているとか、でもこれには許可がいると聞きました。一般の人は時間がくると下ろされるようですから。

何年か前、HPにUpしたお水取りの写真を、某旅行会社のアメリカ用日本旅行の宣伝に使用させて欲しいと言ってきました。専門家の写真より、素人の撮った火の粉のほうが感動する・・・とか何とか言われて、以後せっせと火の粉を撮っています(^_^;)

今年は許可を取って、上からの写真を撮ろうかな?とも思いますが、やっぱり落ちてくる火の粉になってしまいそう。

二月堂の豆まきは毎年行ってませんが、東大寺関係の方のほか、ミス・奈良や政治家の方?が見えてます。派手な豆まきではなく、素朴ですよ。



題名:Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:あど 2009/01/25(日) 12:03 No.162  HomePage 操作


162の画像を原寸大表示します いつも、ありがとうございます。
今年は寒さが、厳しいように思いますね。
今朝も雪が舞っていましたよね。

昨日は、何十年ぶりかに信貴山に行ってきました。
帰りに近くの雑木林を歩いて来ました。
忙しくなると、どうしても運動不足になりますので、
昨日は、久しぶりに思う存分、森を歩き、ツリーウォッチングを堪能してきました。


アラカシ幹、コナラの落ち葉の道です。
距離にして6km、時間では4時間、ゆっくり雑木林を歩きました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:kayoko 2009/01/26(月) 19:19 No.163  操作

163の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
今年は寒い日が長く続くので、老体には応えます(>_<)

信貴山の落ち葉の小道のお届け、有難うございます。たまに生駒・信貴スカイラインをドライブしますが、ドライブウェイを何人ものお年寄りがウオーキングされているのに出会います。どこから歩いておられるのかなぁ?と思いますが、途中の駐車場に車を置いて歩いておられるようです。我が家は母を連れてのドライブなので、なかなか歩くことは出来ないですが、元々は私も歩くのは大好きなので、少しでも歩くように心掛けています。この年になると、激しい運動より、歩くことが一番の運動不足解消にいいようですね。

写真は少し前、高畑界隈を歩いた時のもの、高校時代によく歩いた(誰と?)「ささやきの小道」です。アシビの木が多く、トンネルのようになっていて、大好きな小道の一つです。残念ながら今「志賀直哉旧居」は改装工事の最中でした。5月から見られます。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:kayoko 2009/01/26(月) 19:21 No.164  操作

164の画像を原寸大表示します もう一枚、先日もテレビで紹介されていましたが、春日大社の参道にある「ムクロジ」です。今4本の竹が中から生えています。
  
 

題名: Kayokoさん、こんばんは〜(^_^)  名前:あど 2009/02/01(日) 23:50 No.165  HomePage 操作

165の画像を原寸大表示します 2月になりましたね。早いですーーー!!
Kayokoさん、素敵なご紹介をありがとうございました。
次の休みに行って来ます。
本当にいつも素晴らしい場所を紹介してくださって感謝です。

ささやきの小道だなんて、なんか赤毛のアンみたいですね。
どなたと歩かれたのかな。^^☆

Kayokoさん、生駒山系は山肌にまで民家が接近しているので、
山に入るまでのアプローチが短いのでしょうか。
石切りも、信貴山と同じで、駐車場に車を停めて歩くのですよね。でも、また大阪の森はこの付近に集中しているし。
一長一短かな。

今月も、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
このつり橋はご存じでしょうか?

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは〜^^☆  名前:Kayoko 2009/02/05(木) 03:06 No.167  操作

167の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
はやいものでもう立春、昨日はそれに相応しいお天気でした。このまま春になってくれたら・・・
いやいやまだお水取りが控えています。

つり橋のお届け、有難うございます。若干高所恐怖症気味なので見るだけでコワイようなつり橋、これは生駒山系?
ひょっとして磐船神社近くの・・・以前私市から磐船街道?を走っていて案内で見たような気がします。
暖かくなったらあちこち歩きたいなぁ。

私は茶筅の里・生駒市高山地区を少し歩いてきました。今は竹の天日干しがあちこちで・・・冬の風物詩です。



題名:七草  名前:Nami 2009/01/07(水) 16:16 No.153  操作


153の画像を原寸大表示します こんにちは〜♪
早いものでもう七草、七草粥食べましたかぁ?

今年のお正月は年寄りだけのお正月、毎年さびしくなって
いきまする(-_-;)子供達は海外へ・・

今年の山焼きは24日になったみたいだね。この頃のほうがよく
燃えるのかしら?

我が家のロウバイで〜〜す。

  
 

題名:Re: 七草  名前:kayoko 2009/01/08(木) 01:13 No.154  操作

Namiさん、こんばんは!
きれいなロウバイ、有難う(^^♪ 今年は12月が暖かだったので、ロウバイも早いみたいね。いい香りが届きましたよん。

もう七草(過ぎてしまったけど)、私も食べたよ。我が家は皆好きなのよ。ヘルシーなので、毎日でも食べたいくらいよ。りー君にも作ってあげたかったけど、まだ七草がスーパーになかったから、残念だったわ。そうそう、新年会はいつになったのかしら?

  
 

題名:Re: 七草  名前:Nami 2009/01/11(日) 13:40 No.155  操作

155の画像を原寸大表示します こんにちは〜♪今日は少し穏やかだね。
お知らせ遅れてゴメン!皆の都合を聞いていると、なかなか
決まらなくて・・一応21日にいつものお店を予約しました。Kayokoさんは来週は空いていると聞いていたので。
いかがかしら?

  
 

題名:Re: 七草  名前:Kayoko 2009/01/12(月) 00:12 No.158  操作

158の画像を原寸大表示します okで〜す。楽しみにしてるよん♪

我が家の寒アヤメです。3年ほど前、石光寺で買ったものです。



題名:Kayokoさん、おめでとうございます〜  名前:あど 2009/01/03(土) 12:38 No.150  HomePage 操作


150の画像を原寸大表示します 早々に賀状をありがとうございました。
今日から今年のネットを初めています^^☆

Kayokoさん宅の新年はいかがですか?
東京からご家族が帰省されているのでしょうか。
昨年は、Kayokoさんに投稿いただいた美しい奈良の数々に、
ちっとも逢いに行けませんでした。
今年は、転職もして時間ができることですし、
フルに遊びたいと、思っています。(*^-^)ゞ

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おめでとうございます〜 
名前:kayoko 2009/01/06(火) 00:39 No.152  操作


あどさん
新年あけましておめでとうございます。

皆さんお揃いで、よいお正月をお迎えになられたことでしょう!
我家の息子は仕事柄、大晦日の夜に帰省しました。1日は春日大社はすごい人なので止め、浄瑠璃寺に初詣。途中霰が降る寒い初詣でした。2日は昼から皆でUSJへ。6日までクリスマスバージョンなので、楽しんできました♪(私は2度目)翌日昼前に上京、もうあわただしい毎日でした。

今年は時間も出来るようで、楽しみね。是非、奈良にもお越し下さいね(^-^)/



題名:謹賀新年!!  名前:あさや〜ん 2009/01/02(金) 10:07 No.149  HomePage 操作


149の画像を原寸大表示します  新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします、昨年は色々な事件が多い年でしたが、今年はゆったりとした年であってほしいと思います、朝夕の気温の差が激しいので風邪などを引きやすいのでお体にお気を付けください、東山植物園のブーゲンビリアなどです!!


新年の輝かしい春の海に夢を祈ります!!
I pray for the dream to a brilliant sea of spring of the new year.

A Happy New Year


Japanese music Haruno Umi - koto violin - 春の海
http://jp.youtube.com/watch?v=hCSc1AFpRXo&feature=related

Nana Mouskouri - I have a dream
http://jp.youtube.com/watch?v=HCXIGJ9y9rk&feature=related

  
 

題名:Re: 謹賀新年!!  名前:kayoko 2009/01/06(火) 00:28 No.151  操作

あさや〜んさん
新年あけましておめでとうございます。

素晴らしい東山植物園のブーゲンビリアなどのお届け、有難うございます。HP拝見しましたが、温室の花、花壇の花、どれも見事でした。またyu-mingや春の海の琴とバイオリンの二重奏など、楽しませて頂きました(^^♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/21 () 1
10/20 (金) 1
10/18 (水) 2
10/17 (火) 1
10/10 (火) 1
10/07 () 1
10/05 (木) 1
合計: 2422

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web