ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Kayokoさん、おはようございます~(^_^)  名前:あど 2008/10/29(水) 08:24 No.84  HomePage 操作


84の画像を原寸大表示します 若草山の鹿さんたちと夕日の構図は何度見ても素晴らしいですね!お届けをありがとうございます。

紅葉は、今年もまたダメみたいな気がします。
とんちさんの諏訪便りを見せて頂くと、
紅葉が鮮やかになるのは、気温が信州くらい低くならないとだめなのかって思います。

Kayokoさん、私は、それほど巨樹とかは知らないのです(;^_^A
何十年も、同じ木々ばかり見ていたのです。
飽きもせずに、同じ町の同じ木々の追っかけおばさんでした。
樹種も決まっているし。

ですが、インターネットのおかげで他の巨樹さん、樹種も知り、嬉しいです。
今は、日本各地巨樹巡り・イギリスのオーク、アメリカのレッドウッドを、見たいなぁって思っています。

イギリスは、特に、少し早い時期に行きたいと思います。
(たとえば、大学卒業時にとか(;^_^A)

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2008/10/31(金) 01:29 No.85  操作


あどさん、こんばんは!
これはハゼの葉っぱでしょうか?きれいな紅葉のお届け、有難うございます。

そろそろ平地でも紅葉が進んできましたが、見て感動するような紅葉は標高1000mあたりかな?信州や大台ケ原などでは見事な紅葉が見られるようね。きれいな紅葉を一回で見れるのは難しいみたいで、やはり何度か行ってみないとね。忙しいかたにはちょっと大変なことです。

あどさんは謙遜されるけれど、なかなかたいしたものだといつも感心しています。同じ木でも季節によって姿が違うし、何度も出会っていると、親しみが増していくようで嬉しいです。私も挨拶したくなる木々が何本か出来ました(笑)温かく迎えてくれているように感じます。日本だけでなく、外国の巨樹巡りが出来るといいね。あっこちゃんと一緒に・・・イギリスにはあっこちゃんと?



題名:こんばんは〜♪  名前:Nami 2008/10/18(土) 22:51 No.79  操作


79の画像を原寸大表示します お帰り〜〜(^o^)/
今日は素晴らしい青空だったね。テレビで応援していたけれど残念だったね。まだまだ判らないよ〜(^_^;)

気持ちがいいので散歩にでかけたら、コスモスがあちこちできれいに咲いていました。いい季節になったね。もうすぐ正倉院展も始まる市・・・(^o^)今の時期、楽しんでおかなくちゃねっ!

  
 

題名:Re: こんばんは〜♪  名前:Kayoko 2008/10/23(木) 20:39 No.82  操作

Namiさん、こんばんは!
レス遅れました。きれいなコスモス、39〜です(^o^)

今年の野球も終わったし、これからは奈良公園の紅葉でも楽しもうかな・・・ナンキンハゼもだいぶ色付いてきたので、また例のフランス料理の店でワイワイやりましょう!私、明日USJに行くんだけど、お天気が心配(-_-;)

  
 

題名:Re: こんばんは〜♪  名前:Nami 2008/10/23(木) 21:17 No.83  操作

いいな、いいな(^^♪
o.mo.yaは結構混むようなので、予約しておいたほうがいいよ。
忙しそうだから、私、やっとくね。日だけ知らせて。



題名:Kayokoさん、おはようございます~(^_^)  名前:あど 2008/10/22(水) 11:11 No.80  HomePage 操作


80の画像を原寸大表示します マザー牧場の真っ赤なサルビアから、お台場、白駒池、蓼科山までのお届けをありがとうございます。
いずれも美しい画像揃いで見せていただくだけでも、ほっとしますね。

Kayokoさんの紅葉の違いがよく分かるお届けに、
近くの木々を観察に行って来ましたが、まだまだみたいですね。

駅前ロータリーのナンキンハゼが幽かに、木々の中央から色づいてきていました。ケヤキも色づいてきた感じです。
金剛山山頂のブナが紅葉し始め、間もなく里に下りてくるかなって思います。
今年の紅葉は早いように感じませんか?

私も信州方面に行きたいのですが、今は一人運転がきついです。交代のドライバーがいたらなと思います。
羽曳野市・壷井神社の大楠です。
樹齢400年くらいです。今日もこれからお参りにいってきます。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、おはようございます~(^_^) 
名前:Kayoko 2008/10/23(木) 20:34 No.81  操作


81の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
羽曳野市・壷井神社の大楠のお届け、有難うございます。樹齢400年!スゴイね〜(O_o)WAO!さすがあどさん、あちこちの巨樹、よくご存知ね。

新聞によれば「今年の紅葉は例年より遅く、西日本ではあまりきれいでない」と載っていたけれど、どうかなぁ?奈良公園のナンキンハゼも少しずつ色付いてきました。例の飛火野のナンキンハゼは、まだ鮮やかさが少し足りないですが、ほとんどが赤くなり、その下でお弁当を食べる人も・・・東大寺参道横(浮雲園地)のナンキンハゼもかなり紅葉してきました。正倉院展もまもなく始まるので、来週から奈良公園も賑やかになりそうです。

信州まで一人での運転はちょっぴりシンドイわね。私もほとんど運転しなくなりましたが、少しだけやって、あとはあっしーが・・・
あどさんちのご主人様が一緒に行って下さるといいのにね。あどさんが夏に行かれた倉敷、堺の友人と26〜27日に行ってきます。いつも美観地域そばのホテルに泊まるので、散策が楽しみです。いいお天気なら鷲羽山まで行ってみたいと思っています。



題名:Kayokoさん、、こんにちは。  名前:あど 2008/10/11(土) 11:35 No.77  HomePage 操作


77の画像を原寸大表示します
15日まで東京行きなのですね。
生憎の雨ですが、東京のご家族とお会いするのは楽しみでしょうね。=^-^=

Kayokoさん、般若寺から綺麗な蝶々ばかりのお届けを、ありがとうございました。素敵なシーンと遭遇するにはチャンスを待つのでしょうか。 何度も足を運ぶのでしょうか。
それとも偶然の産物・・・ 本当に絵はがきに印刷できそうなシーンですね。
先週の日曜日に雨の中でしたが、私も般若寺に行ってきました。 Kayokoさんからまだ早いと伺っていましたが、突然に思い立って行って来ました。
連休は生憎行けないので、少しでも咲いていたらと思い行って来ましたが、、ほんと、三部咲きくらいで残念でした。

あっこは北海道は長く行ってきたのですよ。
Kayokoさんや私の大学時代とは学生旅行も異なっていますよね。 まず、その土地の人々や風物に触れるのが旅の醍醐味だと思うのですが・・・
写真の整理がまだできていないのですが、 多分、摩周湖だと思います。(;^_^A

ウズベキスタンと奈良の古からの交流を読ませていただきました。 春の頃にあっこと出かけてきた京都美山の里の藍染めの工房さんにも、 面白い藍の展示をしていました。シルクロードを彷彿させるようでしょう。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんにちは。  名前:Kayoko 2008/10/18(土) 04:30 No.78  操作

78の画像を原寸大表示します あどさん、お久し振りです。
15日の帰路、いいお天気になってきたので、急遽予定を変更して東名から中央道に向かいました。

須玉ICから国道141号を通り、松原湖・白駒の池(とんちさんがトレッキングされた所)を見て、秋の信州を一日だけ楽しんで帰りました。白駒の池は前日の雨・風で紅葉がかなり散ってしまっていましたが、まだダケカンバの黄檗がきれいで原生林も見事でしたよ。
麦草ヒュッテで、有名なコケモモのジュースを飲みました。甘酸っぱくて美味しいでした(*^-^*)ヒュッテのご主人?がとんちさんのことを知っておられたわ。きっと諏訪周辺では有名人なんでしょうね。

京都美山の里の藍染のお届け、有難うございます。落ち着いた色合いの素敵な織物ね。鳳凰の模様かしら?正倉院模様に多いけど・・

般若寺に行かれたの?今頃が見頃かもね。花の見頃って本当に難しいです。蝶の写真は結構偶然性があります。蝶の飛来はお天気とか、風向きとかにも左右されるので。コスモスの他、シオンにもよく来ます。珍しい蝶ではないけどもね。

あっこちゃん、大学生活をエンジョイされているようでよかったわ(^^♪今の若い人は我々と違った面も多いけど、羨ましくなる面も多いわね(笑)

帰ってきたら何かと用事が溜まっていて・・・またお邪魔しますね。マザー牧場の真っ赤なサルビアです。50万本とか、春は菜の花で有名です。



題名:シルクロード芸術特別展  名前:Kayoko 2008/10/11(土) 02:17 No.72  操作


72の画像を原寸大表示します 11日から5日間ほど上京します。その間、たぶんPCは開けないと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

先日、奈良公園内のシルクロード交流館で開催されている「偉大なるシルクロード芸術特別展」(10/6〜10/26,9:00〜17:00,10/14と10/20は休館,入場無料)に行ってきました。シルクロード交流館は春日野園地の道ひとつ隔てた所にあります。外からラクダが見える建物です。ここでウズベキスタン共和国の文化と芸術が紹介されています。とってもきれいな衣装や布などが展示されていました。

ウズベキスタンと日本との関係は千年にもわたって続いており、特に古都奈良とウズベキスタンの古都ヒワとはシルクロードの時代から交流があります。

少し紹介したいと思います。いい季節になりました。散歩も兼ねて是非ご覧になって下さ〜い!

  
 

題名:Re: シルクロード芸術特別展  名前:Kayoko 2008/10/11(土) 02:19 No.73  操作

73の画像を原寸大表示します 金糸刺繍がとってもきれいでした。素敵な男性です・・・
  
 

題名:Re: シルクロード芸術特別展  名前:Kayoko 2008/10/11(土) 02:22 No.74  操作

74の画像を原寸大表示します 女性の衣装です。
  
 

題名:Re: シルクロード芸術特別展  名前:Kayoko 2008/10/11(土) 02:24 No.75  操作

75の画像を原寸大表示します もうすぐ正倉院展も・・・よく似た模様があります。
  
 

題名:Re: シルクロード芸術特別展  名前:Kayoko 2008/10/11(土) 02:25 No.76  操作

76の画像を原寸大表示します ラクダさんもいます。


題名:寒くなったね  名前:Nami 2008/10/06(月) 20:16 No.70  操作


70の画像を原寸大表示します こんばんは!
今日のトラさんはどうかなぁ?

↓でルリタテハの羽化、見てきました。素晴らしいわ(^o^)vv
こんな根気がいることは、なかなか出来ないよ。自然って偉大だわ(^o^)/それにしてもきれいな蝶だね。この蝶がホトトギスの葉っぱを食べるのは決まっているのかな(?_?)
我が家のタマスダレ、まだ咲いています。

  
 

題名:Re: 寒くなったね  名前:Kayoko 2008/10/10(金) 03:38 No.71  操作

Namiさん
きれいなタマスダレ、有難う!まだこんなにきれいに咲いているのね。我が家のはもうとっくにダメになりました。白と黄色のシンプルな花だけど、すごく癒される花だね(^o^)v

ルリタテハはもう毎日のように羽化し、現在までに8頭が巣立っていきました。
>この蝶がホトトギスの葉っぱを食べるのは決まっているのかな(?_?)
そうだよ。蝶には食草というのがほぼ決まっているので、そこに卵を産んで、親(メス)は一生を終えます。羽化した蝶は越冬し、次の年に産卵、6月頃蝶に(夏型)。食草はホトトギスの他サルトリイバラ・オニユリ・カノコユリなど。約1ヶ月かかって成虫になるけど、なかなかかわいいよ。ホトトギスの花はほぼ全滅だけどね(^_^;)
Namiさんちにもホトトギスがあったら、よく観察して!



題名:ルリタテハの羽化  名前:Kayoko 2008/10/05(日) 18:37 No.66  操作


66の画像を原寸大表示します 9/4に庭のホトトギス(鉢植の分)の葉の裏で幼虫を発見してから約1ヵ月、ルリタテハの1号、2号が羽化しました。どうしても羽化の瞬間をカメラに収めたく、サナギが黒っぽくなってからは、鉢を家の中に持ち込んで、いつでも様子を撮影出来るようにカメラを身近に置いていたのに、ちょっと来客と話している間、食事の用意をしている間に羽化、ちょっと残念ですが、2頭の蝶は元気に飛んでいきました。まだ、庭には10匹ほどのサナギがいるので、気長に観察を続けます(でも10/11〜10/14までは上京)

先ずは幼虫は苦手の方が多いので省略して、サナギから(9/22)

  
 

題名:Re: ルリタテハの羽化  名前:Kayoko 2008/10/05(日) 18:42 No.67  操作

67の画像を原寸大表示します ちょっと来客と話し中に羽化したルリタテハ。
傍にあるのはサナギの殻です。まだ羽がしっかりしないので、からの近くに止まったまま。羽は裏羽です。

  
 

題名:Re: ルリタテハの羽化  名前:Kayoko 2008/10/05(日) 18:47 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します 羽がしっかりすると動き出し、やがて明るいほうに飛んでいきます。電灯の点いた近くの天井に止まったルリタテハです。これが表の羽。
  
 

題名:Re: ルリタテハの羽化  名前:Akiko 2008/10/06(月) 13:48 No.69  操作

こんにちは〜(^_^)ノ
またうっとうしくなり、雨が降り出しそうです。
ルリタテハってきれいな蝶ですね。裏の模様と表の模様が違うのは知らなかったです。同じだと今まで思っていました。

こうして写真を見せて頂くと、自然は素晴らしい!!とあらためて思いました。有難うさんです(^_^)ノ
それにしても根気のいる観察ですね。



題名:Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:あど 2008/10/03(金) 17:40 No.61  HomePage 操作


61の画像を原寸大表示します 大宇陀市の仏隆寺の彼岸花と般若寺のコスモスのお届けをありがとうございます。
般若寺のコスモスはまだでも、黄花コスモスが綺麗でよかったですね。10月に入ってからでも楽しめると伺って有難いです。
行く予定を立てられます。(^_^)

大宇陀市の仏隆寺は、やまちゃんから聞きましたが、
山の斜面に咲いているのかな。
お地蔵さんの横に、お行儀よく座って、仲良く見物。
素敵なシーンを見せて頂いて、ありがとうございます。

私も9月頭は暇で時間に余裕があったのですが、

転職したもので(もうこのまま仕事に就かないで家にいるつもりだったのですが(;^_^A)、また忙しくなってしまいましたから、
今月には行ってみたいです。

お届けは、草原で草を食む牛さんです。


  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2008/10/04(土) 01:17 No.62  操作

62の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
のんびりした草原の牛さん、有難うございます。これはどこの牧場かしら?広々として牛も気持ちよさそうね♪

まぁ!転職されたの?能力のあるかたは、どんどん仕事をしてもらわないと、もったいないです。ただ自分の時間が無いのが辛いわね。

ごめんなさいm(_ _)大宇陀市ではなく、宇陀市でした。市になる前は大宇陀町だったので、よく間違えます。仏隆寺のヒガンバナは、階段の両側に咲いています。春に見事な花を咲かせる千年桜もこの階段脇にあります。境内には白やピンクのヒガンバナも植えられ、草餅も食べられるようになっていますよ(^^♪

私は今日(昨日)般若寺に行ってきました。もう以前よりだいぶコスモスも咲き出していました。見物客も多かったです(^_^;)彼岸花はもう枯れかけていましたが、コスモスはもうしばらく楽しめそうです。

コスモスだけなら10/19(日)に、柳生街道・阪原でコスモス花祭があります。柳生街道を円成寺よりもう少し進むと、休耕田にコスモスが咲いているので、すぐ分かります。近鉄奈良駅から16q、車で約25分の距離です。私も予定が入らなければ行くつもりです。コスモスの摘み取りや農産物直売などもあるようです。柳生の里をバックにきれいですよ。

写真は般若寺のコスモスです。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2008/10/04(土) 01:19 No.63  操作

63の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Kayokoさん、、こんにちは。  名前:あど 2008/10/04(土) 16:42 No.64  HomePage 操作

64の画像を原寸大表示します コスモスの情報を詳しく教えて頂いて、感謝です。(^_^)
行けるかどうか、まだ分からないですが。

Kayokoさん、この般若寺のコスモスは、マクロレンズで撮られたのでしょうか?
Kayokoさんは通常の撮影に三脚を使用されますか?
すみません、とても美しい画像なので(いつもですが、このコスモスは殊更に綺麗なので)思わず質問しました。(;^_^A

各地花便りが聞かれる頃はたいてい行けないのですが、
外出が花の旬にぶつかると、大勢のカメラマンさんと出会います。みなさん、申し合わせたように、三脚を肩に担いで、思う被写体まで近づいておられます。
そこまでしないと、美しい写真は撮れないと、分かっているのですが・・・
つい、面倒くさくて(笑)
牧場の画像は、あっこ作、北海道にてです。
大学に入って初めて、友人3人と旅行したのです。

修学旅行で行けなかったけど、行きたかったところを重点的に回りました。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、、こんばんは~(^_^)  名前:Kayoko 2008/10/05(日) 05:01 No.65  操作

65の画像を原寸大表示します まぁ、あっこちゃん、北海道に行かれたの?このお写真は摩周湖かな?そして写っているのはあっこちゃん?素敵なお嬢さんに成長されて・・・ありがとうございます。高校生の時に北海道に行かれて、その時に湖の写真を頂いたのが、ついこの間のような気がします。私も大学2年の夏休み、リュックを担いで友人と2人で、北海道一周旅行をしたのが懐かしいです。

コスモスは望遠レンズで撮りました。私はまだマクロレンズを持ってないのよ。超マクロ撮影にはコンデジのスーパーマクロ機能を使っています。夜の撮影(なら燈花会・山焼き)くらいしか三脚は使いません。しかも最近の奈良は三脚禁止の所が多いです。昼の撮影でもでっかい三脚を立てている人が多いですが、危ないよね(>_<)もう自分だけの世界に入り込んでいるので、なかなかどけてくれないし、迷惑だなぁ?と思うこともしばしばです。どんな作品が撮れているのか見たい気もしますが(笑)

あどさんはマクロレンズを持ってますか?私は今夏、なら燈花会の「火の鳥」を写して、こんな撮影には超広角レンズがあると便利だろうな!と思いました。2枚つなぎ合わせなくても、一つの画面に収まるんじゃないかと・・・撮影って難しいです(^_^;)

今年我が家で羽化した「ルリタテハ」です。家の中で羽化させました。天井に止まっているので望遠で撮りました。



題名:こんばんは〜♪  名前:Akiko 2008/09/27(土) 21:51 No.59  操作


59の画像を原寸大表示します Kayokoさん
ずいぶん涼しくなりましたね。今日実家に行った帰りに飛鳥に寄ってきました。稲もずいぶん黄色く色づいてきれいでした。彼岸花はもうおしまいに近いですね。でもたくさんの人が来ていましたよ。修学旅行生も多かったです。石舞台の近くの店で赤米買ってきました。店に飾ってあった大きなカボチャです。

  
 

題名:Re: こんばんは〜♪  名前:Kayoko 2008/09/29(月) 16:48 No.60  操作

60の画像を原寸大表示します Akikoさん、こんにちは!
レスが遅れてゴメンね。一日があっという間に過ぎてしまいます。
でっかいカボチャ、私も見ましたよん。石舞台駐車場のところにあるお店でしょう?2〜3度行って、食事もしました。黒米のカレーが美味しいわ(*^-^*)この店で私も赤米と緑米を買ってきました。赤米は何度かほかでも買ったけど、緑米は初めてです。まだ使ってないけど、説明によれば淡いベージュ色のご飯が炊きあがるみたいね。栄養成分は葉緑素のほか、亜鉛・マグネシウム・繊維が豊富に含まれているようです。



題名:Kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2008/09/25(木) 11:23 No.56  HomePage 操作


56の画像を原寸大表示します 采女祭のお届けをありがとうございます。
今年もまたお目にかかって嬉しい画像です。
Kayokoさん、覚えていますよ。柳にじゃまをされて撮影がうまく出来なかったって言われてましたよねーーー(^0^*

イチイガシのこと、Kayokoさんの掲示板のお返事を読ませて頂き、春日の大社の歴史あった8世紀初頭の奈良公園の様子に、感動を覚えながら読ませて頂きました。
いつも、ありがとうございます。
そんなことも知らずに、私は、春日大社の入口しか見ていなかったのだと思います。

第一次大極殿正殿の屋根の吹き替えの様子を
緊急掲示板で拝見出来てよかったです^^
稲淵から奈良へと行くつもりでしたが、物凄い渋滞に気が失せてしまって・・・(;^_^A

一言さん付近の彼岸花です。


  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2008/09/26(金) 03:58 No.57  操作

57の画像を原寸大表示します あどさん
一言さん付近のきれいな彼岸花、有難うございます。
一度葛城古道の彼岸花を見たいと思いながら、なかなか行けません。彼岸花の旬って難しいわね。今年はいい時期に彼岸花を見ることが出来なかったです(>_<)明日香村も2度行きましたが、最初は早すぎ、2度目は遅かったです。我が家の母が彼岸花が好きで・・・私もあの芸術的な形の虜ですが(笑)

第一次大極殿正殿は2001年から復元工事が始められ、2010年に完成、大仏殿より小さく、朱雀門より大きいです。

22日、般若寺のコスモスの様子を見に行ってきました。それをお知らせしようと思いながら、野暮用でお伺いできませんでした。まだキバナコスモスが主役で、あと一息といったところかしら。コスモスも一度に咲かず、次から次へと咲いていくので、10月に入ってからでも楽しめると思います。

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2008/09/26(金) 04:00 No.58  操作

58の画像を原寸大表示します もう一枚。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/10 (火) 1
10/07 () 1
10/05 (木) 1
09/30 () 1
09/27 (水) 1
09/25 (月) 1
合計: 2418

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web