ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:さわやかになったね♪  名前:Nami 2008/09/24(水) 16:34 No.54  操作


54の画像を原寸大表示します 「暑さ寒さも彼岸まで」とはうまく言ったものだね。
大極殿の復元の様子、知らせてくれてありがとうさん。私も行きたい!と思っていたんだけど、野暮用で行けなかったので嬉しいわ(^^♪
もうここまで出来たんだね。去年の秋に行ってから10ヵ月だもんね。2010年完成が楽しみだわ。屋根の中央飾りが珍しい!

24号線沿いに走ってきました。下手な彼岸花だけど(笑)

  
 

題名:Re: さわやかになったね♪  名前:Akiko 2008/09/24(水) 21:17 No.55  操作

55の画像を原寸大表示します こんばんは(^o^)/
いいお天気でしたね。私も↓で楽しませていただきました。すごい建物ですね。朱雀門と向き合って建っているのは、素晴らしい風景です。なんだかワクワクしてきます。平城京がよみがえるのですね♪

懐かしいジュズダマです。



題名:復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:25 No.47  操作


47の画像を原寸大表示します 平城宮跡で復元中の「第一次大極殿正殿」の屋根の瓦が葺かれ、金色の鴟尾(しび)が載せられて一般公開(9/21,22,23)されたので行ってきました。
第一次大極殿正殿は天皇の即位など国家的な儀式に使われた重要な建物です。高さ約27m、幅約44m、奥行き約19.5mで、2010年の平城遷都1300年祭に合わせて復元整備が進められ、一般公開は今回が最後です。約10万枚の瓦が葺かれた二重屋根や鴟尾がきれいでした。完成が楽しみです(^^♪

  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:27 No.48  操作

48の画像を原寸大表示します 内部。朱色が鮮やかです。
  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:30 No.49  操作

49の画像を原寸大表示します 鴟尾や中央飾りが取り付けられた二重屋根。
  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:33 No.50  操作

50の画像を原寸大表示します 約2mの鴟尾(しび)
唐招提寺金堂を参考にしたらしい。

  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:34 No.51  操作

51の画像を原寸大表示します 中央飾り
  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:37 No.52  操作

52の画像を原寸大表示します 天平時代を体験出来るが、時間が無かったので、天平美人に写真を撮らせてもらった。39〜でしたm(_ _)m
  
 

題名:Re: 復元中の大極殿公開  名前:Kayoko 2008/09/24(水) 02:40 No.53  操作

53の画像を原寸大表示します あの「せんとくん」が・・・


題名:Kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2008/09/16(火) 12:28 No.44  HomePage 操作


44の画像を原寸大表示します 春日大社からのお届けをありがとうございます。
先日の私の投稿も春日さんからでした。(^_^)
仕事を休んでいる間に、例の七種の木を見たかったものですから。
行って、見て、よかったです。少し疲れがとれました。
Kayokoさんの仰るように、御親睦の千年杉は樹勢ますます盛んで傍でいるだけで、強いエネルギーを感じました。
千年でそう感じる樹木は、たいていイチョウや楠木みたいな長生きさんの樹木に多いと思っていたのですが、
杉もやっぱり長生きさんですよねーー。(^_^)

神苑の神々しいお写真をありがとうございます。
「臥竜のイチイガシ」!!知らなかったです!
何かとても気になる樹姿ですね。
福岡県の木井神社のイチガシを見に行ったことがありますが、
今週中にもまた春日大社に行ってみます。
お知らせと投稿を、ありがとうございました。

連休に倉敷に行って来ました。美観地区もですが、鷲羽山から児島漁港付近を主に回ってきました。(^0^*

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2008/09/17(水) 03:19 No.46  操作

46の画像を原寸大表示します あどさん、こんばんは!
倉敷に行ってこられたの?児島漁港の風景、有難うございます。
魚、美味しかったでしょうね(*^-^*)私も堺の友人(yuuko嬢)と一泊で倉敷に出かける予定なんだけど、まだ何にも決まっていません(-_-;)

春日大社にはイチイガシの巨樹が多いです。春日大社が出来た8C頃は御蓋山の麓から飛火野にかけてイチイガシなどの照葉樹林が広がっていたとか、このイチイガシ巨樹群は市指定文化財となっているようです。春日大社境内を歩いていると、あちこちでイチイガシの巨樹にぶつかります。立て札が立っています。

中秋の名月の日は2時間は待つ覚悟で管絃船の儀見物に出かけました。が。考えが甘いでした。猿沢池のほとりはぎっしりと埋め尽くされ、入り込む余地がなくなっていたのです。この写真を撮るために、私は一眼レフを買ったのです。仕方なく柳の木にもたれて撮ることにしました。

長〜〜い時間が過ぎて、クライマックスの管絃船の儀、「龍頭船と鷁首(げきす)船)」が花扇使・ミスうねめ・ミス奈良などを乗せて、猿沢池を2周します。

という訳で、今年もブレブレの写真しか撮れませんでした。ちなみに去年はしだれ柳に邪魔をされて、上手く撮れなかったのです。自分のウデの悪さを言わないで、他のせいにばかりしています(笑)来年はどうしようかな?何度挑戦してもダメみたいなので、今は消極的になっています(^_^;)

春日大社境内にはこんな立て札が多く立っています。



題名:きれいな満月だったね(^o^)v  名前:Nami 2008/09/15(月) 17:42 No.42  操作


42の画像を原寸大表示します こんばんは〜♪
素敵な采女祭を楽しませて頂きました。毎年行きたい・・と思いながら、未だ行ってません。いいお天気ですごい人だったようね。来年こそ絶対行くわ!この2〜3年、いいお天気のようね。

画像、こんなのしかなくてゴメンね。

  
 

題名:Re: きれいな満月だったね(^o^)v  名前:Akiko 2008/09/16(火) 11:10 No.43  操作

おはようさんです。
Namiさん、きれいなキクですね(^-^)
↓で采女祭楽しませて頂きました。すっごい見物人だったのですね。本当に池に落ちそう(笑)私もまだ見たことがないので、一度は見たいと思っています。いつも楽しませて頂き、39〜です。

  
 

題名:Re: きれいな満月だったね(^o^)v  名前:Kayoko 2008/09/17(水) 03:06 No.45  操作

こんばんは!
予報に反していいお天気になったので、お墓参りに行ってきました。まだ彼岸の入り前だったので人も少なく、近くまで車で行くことが出来ました。

☆Namiさん
きれいな菊だね。39〜です(^-^)
采女祭にまだ行ったことが無いのぉ〜?結構知らない人が多いのね。というか私が行き過ぎかしら?(爆)来年は是非、古都の雅やかな行事を楽しんで下さい!

☆Akikoさん
Akikoさんも行ったことがないのぉ〜?では来年は是非、Namiさんとご一緒に・・・私はもうちょっと疲れたので分からないなぁ、今は。また行きたくなったら、ご一緒するわ(^o^)



題名:采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:21 No.34  操作


34の画像を原寸大表示します 14日は中秋の名月、奈良でもきれいな満月が見られました。
猿沢池の畔の采女神社では「采女祭」が行われます。采女祭については↓の画像を見て頂けばわかりますが、今年は休日しかもいいお天気で近年にない見物客で賑わいました。

クライマックスの管絃船の儀の2時間ほど前に猿沢池近くの駐車場に行ったのにすでに満車、近くのホテルには観光バスも・・・何とか車を入れ猿沢池に向かうと、何と何と、池の周囲はぎっしりの人で入り込む余地なし(>_<)柳の木にもたれて時間を過ごし、やっとクライマックスに。脇をしっかりと締めて撮りましたが・・・

  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:23 No.35  操作

35の画像を原寸大表示します ぎっしりの人です。池に落ちないように・・・との注意もありました(笑)
  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:30 No.36  操作

36の画像を原寸大表示します 龍頭船です。
  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:37 No.38  操作

38の画像を原寸大表示します 鷁首船(げきすせん)です。
船に乗って浮かんだ行灯に火を点けています。

  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:41 No.39  操作

39の画像を原寸大表示します 花扇使い・ミスうねめ・ミス奈良などを乗せて幻想的な平城絵巻ですが・・・来年また挑戦です(>_<)
  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:42 No.40  操作

40の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: 采女祭  名前:Kayoko 2008/09/15(月) 15:43 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します きれいな満月


題名:ヒガンバナ  名前:onsen 2008/09/11(木) 20:32 No.30  HomePage 操作


30の画像を原寸大表示します 今年も
ヒガンバナの季節がやってきました


今日の仕事帰り
山の田んぼのあぜ道に
咲き始めていました


もう暗くて
あまりいい写真ではないのですが


秋の便りです^^

  
 

題名:Re: ヒガンバナ  名前:Kayoko 2008/09/13(土) 17:16 No.32  操作

32の画像を原寸大表示します onsenさん、こんにちは1
ニュー掲示板にも来て頂き、有難うございます。レス、遅くなりました。
ヒガンバナが咲き出すと秋の訪れを感じます。田んぼの畦道が一番似合いますね。子供の頃を思い出します。

周囲に田んぼが少なくなったので、最近は明日香に行っておりますが、平日でもすごい人で・・・皆さん思いは同じなんですね。
画像は市内・元興寺の石仏です。



題名:暑かったね(^_^;)  名前:Nami 2008/09/11(木) 19:05 No.29  操作


29の画像を原寸大表示します ちょっと涼しい日が続いて喜んでいたら、今日は夏にもどったね。老体には応えるわん。
↓重陽の節句、我が家も菊を買ってきたけど、まだ出始めなのか、あまりいい花が無かったわ。どこにあるの?「Grenn House」って。近ければ行ってみるわ。

ニシキゴイです。

  
 

題名:Re: 暑かったね(^_^;)  名前:Kayoko 2008/09/13(土) 17:04 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します Namiさん、こんにちは!
レス遅れてゴメンね。毎日ドタバタ生活で、夜になったら居眠りです。夏の疲れが出てきたかな?

ニシキゴイのお届け、有難う♪
あの公園に行ってきたのかな?私も行きたいと思っているんだけどなかなか行けません。また秋の講習が始まり出したころね。

食欲旺盛のリー君です。



題名:重陽の節句  名前:Kayoko 2008/09/10(水) 02:51 No.26  操作


26の画像を原寸大表示します 9月9日は重陽、旧暦では菊の花が咲く季節で菊の節句とも呼ばれるそうだけど、そういえば菊があちこちで見られるようになりました。母が菊が好きなので、「Grenn House」で菊の花を買ってきました。いい香りです。

  
 

題名:Re: 重陽の節句  名前:Kayoko 2008/09/10(水) 02:53 No.27  操作

27の画像を原寸大表示します もう一種、買いました。
  
 

題名:Re: 重陽の節句  名前:Kayoko 2008/09/10(水) 02:58 No.28  操作

28の画像を原寸大表示します どこから来るのか、オンブバッタの訪問を受けました。葉っぱに穴をあけるので害虫ですが、可愛いなぁ(^o^)小さいのが♂、子供ではありません。


題名:Kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2008/09/09(火) 16:54 No.23  HomePage 操作


23の画像を原寸大表示します 斑鳩の里からの秋便りをありがとうございます。
秋だなーーって感じるお写真ですね。
般若寺のコスモスは、今年こそ開花に遅れないように私も出かけます。またお知らせをくださいね。(^_^)

先日のおNEWの掲示板に投稿させていただいたのはお察しの通り、岸和田城です。
もうすぐだんじりなので、親戚の手伝いに呼ばれたついでにお城やいろんな場所を散歩してきました。
久しぶりで小さな頃に遊んだところをまわって幸せなひとときでした。
Kayokoさん、奈良の神社やいろんな場所は、大阪の私から云わせると、素敵なところばかりですよ〜〜〜
この杉は、Kayokoさんならすぐにお分かりになりますよね!

  
 

題名:Re: Kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2008/09/10(水) 02:06 No.25  操作

あどさん、こんばんは!
般若寺のコスモスは2年ほど前に植え替えられて、以前は木のように丈が高くなっていたのが、最近は若々しいコスモスになりました。ちょっと珍しいコスモスも植えられているので、楽しみにしているのですが、とにかくすごい人で・・・時々楼門の所から覗いて、見頃になったらお知らせするわね。

岸和田城はあどさんには子供の頃の思い出に繋がる、懐かしい場所なのね。有名なだんじり、一度は見たいと思いつつ、果たせません。最近はチケットが売り出され、全国版になっているらしいわね。私の身近では、あんな勇ましい秋祭りを見ることがないので、憧れるわ。

春日大社に行かれたの?あのご神木もちょっぴり弱ってきているようで・・・私、長らく春日大社に行ってないので、神苑に一度行こうかと思っています。ナンバンギセルも見られるだろうし。



題名:平和の輪  名前:ぱられる 2008/09/09(火) 07:47 No.22  HomePage 操作


22の画像を原寸大表示します お早うございます
今朝は涼しくって最高ですね

  
 

題名:Re: 平和の輪  名前:Kayoko 2008/09/10(水) 01:47 No.24  操作

ぱられるさん、こんばんは!
涼しくなってきて、嬉しいです。
新しい掲示板にも来て頂き、素敵な「ごあいさつ」有難うございます。

ウサギとカメ、フクロウにカッパ、みんな仲良くニコニコと素敵ですね(^-^)人と人、国と国もこんな具合に平和の輪が出来るといいのに・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/10 (火) 1
10/07 () 1
10/05 (木) 1
09/30 () 1
09/27 (水) 1
09/25 (月) 1
合計: 2418

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web