ロウの花画像掲示板・2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ご訪問、有難うございます。画像が無くても結構です。
コメント頂けると嬉しいです。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:あど 2014/05/23(金) 17:45 No.445  操作


445の画像を原寸大表示します 今月は気温が上がらない所為か、野菜の価格が高騰気味ですね。
近所の道の駅にある、産直のお店も少しずつ上がってきました。

産地産直のお店は、農薬も少なくしているし、安全な野菜が手に入るので、助かっていますからちょっとくらいの高騰もしょうがないかなって。

こんなとき、自家製の野菜を育てていると良いのかもですね。

間もなく入梅を迎えますから、その前に気温が上がると良いなって思います。

お届けはおがたまの木です。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:Kayoko 2014/05/27(火) 01:46 No.446  操作

446の画像を原寸大表示します あどさん
お久し振りです。もうすっかり季節も変わり、まもなく入梅ですね。

オガタマノキのお届け、有難うございます。ミカドアゲハという蝶の食草です。
大きい木で、タイサンボクと似ているような気がします。

最近我が家の近くでも、産地直送の野菜を扱う店が出来、結構賑わっています。
やはり無農薬は無理としても農薬が少なく、安心出来る野菜がいいですよね。
私も時々利用していますが、ほんとに価格が高いです。年金生活ではこたえますが、
体の為には仕方ないかなぁ・・・なんて考えてしまいますよ。

今年はまだ咲いてなかったので、去年のタイサンボクです。



題名:kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:あど 2014/04/02(水) 17:04 No.442  操作


442の画像を原寸大表示します 桜の開花が始まりましたね。
奈良も氷室寺の桜が開き始めるころかな。

いつもご無沙汰ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
最近はカメラの情熱は消えつつあって、困ったものです。

温室のベトレアデス。


  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは〜〜〜♪  名前:Kayoko 2014/04/20(日) 16:49 No.443  操作

443の画像を原寸大表示します あどさん
今年の桜は咲き始めたらあっという間に満開、忙しい花見シーズンとなりました。
孫の入学式に招かれて上京する頃には、東京の桜は散り始め、帰ってきたらこちらの桜が見頃を過ぎて、
今年は中途半端な桜を見ることになりました。八重桜は少し遅いので、ゆっくりと楽しめましたが・・・

もう今は新緑がきれいで、一番遅咲きの奈良八重桜が咲き始めています。

ベトレアデスのお届け、有難うございます。
とっても爽やかで上品な色の花で、癒されます。入園、入学式のブーケにいいかも・・・(^-^)

咲き出したナラノヤエザクラです。奈良県、市の花です。



題名:kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2014/02/27(木) 23:51 No.440  操作


440の画像を原寸大表示します ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
お元気ですか?

オリンピックも終わりましたね。
羽生選手、葛西選手、真央ちゃんも本当にみんな頑張ってくれましたね。

今回は録画したものを観たので、睡眠不足にならずにすみました。

このところの暖かさで奈良も春の花々が咲いたでしょうね。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2014/03/03(月) 15:43 No.441  操作

あどさん
ご無沙汰してゴメンね。体調は如何ですか?
あっという間に2月が過ぎ、奈良ではお水取りが始まりました。
ソチ冬季五輪は沢山の感動があり、本当に感動しました。私は
少し、睡眠不足でしたよ(笑)あとしばらくで桜の季節、待ち遠しいです。

菜の花のお届け、有難うございます。黄色い花に春を感じます。
奈良でも梅をはじめ、色んな花が咲き出しました。私の花粉症も始まりました(>_<)
でも今冬は寒かったので、やっと春の足音を聞くと嬉しいです。



題名:ご無沙汰しています  名前:武州の匠 2014/01/11(土) 09:26 No.438  操作


438の画像を原寸大表示します kayokoさんおはよう....埼玉のチベットは今朝の温度マイナス8度です、お部屋のスト−ブ見ましたら2度でした6時30分日の出の時お散歩しましたら顔が痛かったです。私の所は関東平野の真ん中少し100mくらい裏に出ますと遠く日光連山を見ることが出来ますよ。昨日の朝日光の男体山を写して見ました。日光までは直線で140?qくらいかな。少し頭に雪がありました、奈良も寒いと聞きますが私の所の方が寒いでしょう。冬場冷たい北風に悩まされています赤城降ろしと言いまして時には20mくらいの風が吹きますよ。今年は元旦に67歳に成ってしまいましたよそろそろおじん成ります私ですが今年はよろしくお願い致します
  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:Kayoko 2014/01/19(日) 01:26 No.439  操作

武州の匠さん
ご無沙汰しています。緊急掲示板を見るのをさぼっていました。申し訳ありません。

男体山のお届け、有難うございます。真っ白ですね。
埼玉のチベットは寒い日が続いているようですね。奈良も氷点下3度前後の最低気温ですが、
周辺に男体山のような高い山も無く、雪は滅多に降りませんが、底冷えがします。
赤城降ろしは有名ですが(かかあ殿下と空っ風も)、こちらでは六甲降ろしが
知られています。阪神ファンには特に・・・



題名:kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2014/01/03(金) 15:48 No.436  HomePage 操作


436の画像を原寸大表示します 新年、明けましておめでとうございます♪
不在がちな掲示板に足をお運び頂いて、本当に有難うございました。

新しい年はいかがお過ごしですか?

若草物語、空と木の話は、のんびりマイペースで維持しているホームページですが、
それでも、ホームページ上の掲示板でのお付き合いは、
FaceBookや、twwiterとは違う格別な想いが(歴史というのか、積み重ねと言えばいいのか・・・)、私にはあります。

本年も、よろしくお付き合いをお願い致します。<(_ _)>

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2014/01/10(金) 00:13 No.437  操作

あどさん
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
早々に丁寧なご挨拶を頂き、有難うございました。私もマイペースで、更新もないHPとなりましたが
元気な間は続けさせて頂きたいと思っています。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

年末から孫が帰省し、振り回された正月でしたが、今年は穏やかな天気でよかったです。
息子達の帰省の日は、有楽町での火事で新幹線も遅れ、心配しましたが、
1時間ほどの遅れで無事帰京しました。新年早々 色んなことが起こります。



題名:kayokoさん、こんばんは〜  名前:あど 2013/11/24(日) 23:58 No.434  操作


434の画像を原寸大表示します 今年も秋が短くて、この季節が好きな私は寂しくてなりません(;^_^
温暖化の影響も、せめて、緩やかになってほしいと思ってしまいます。

一気に駆け抜けるような秋の一日、紅葉を愛でてきました。
今年は膝の半月板を損傷するというアクシデントがあって、手術後、まったく歩いていませんでした。

それでも、今日は5kmくらいのロングウォークで気分も爽快です。
足は痛まなかったですし。^^ヾ

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜  名前:Kayoko 2013/11/28(木) 01:53 No.435  操作

435の画像を原寸大表示します あどさん
お久し振りです。
すっかり季節が変わり、短い秋が終わろうとしています。
年々いい季節が短くなっていきますね(>_<)

きれいな紅葉のお届け、有難うございます。
奈良公園でも今年は少し遅れていましたが、今見頃です。

膝の半月板の手術をされたのですか?大変でしたね。
でも5kmのロングウォークが出来るようになられたとか。
よかったですね。無理をせずゆっくりと頑張って下さいね。
又、奈良にもお越しくださいね!



題名:お越し頂き有難うございます  名前:武州の匠です 2013/10/01(火) 08:56 No.431  操作


431の画像を原寸大表示します おはようございます....先日奈良の建物の写真有難うございます、今朝は台風の影響で埼玉は小雨です。これからも奈良の建物見せてください。我が町は駅もなくバスは走っていますが最寄りの駅までは歩いて75分最寄りのバス停までは30分掛かる今時こんな不便な埼玉県のほぼ真ん中です昨年まで日本一暑い熊谷の南8?qの所です、しかし今年四国の四万十市に日本一を奪われましたでも自慢できることでは有りませんね、薬師寺の3重の塔は斑鳩工社の小川さんが修復工事しているのかな。埼玉でもいくつかのお寺さん作っています。2年程前に木の心という講演が有り本の1分くらいお話しましたよ。中々落ち着いた紳士でしたね、さて私の好きなキスゲ君の狂い咲きです毎年6月の中半頃咲きます、高原では7月の末かなこれから10月の中半株分けします南は鹿児島の方から全国の方に差し上げています6月に入ると開花のお便りが来ますので楽しみにしておりますよろしければ差し上げますよ。今年は小豆島から開花の便りが来ました。是は交配種の花びら原種とは少し違います
  
 

題名:Re: お越し頂き有難うございます  名前:Kayoko 2013/10/03(木) 16:11 No.432  操作

432の画像を原寸大表示します 武州の匠さん
朝からどんよりとしたお天気です。台風23号の動きや中国のPM2.5の影響も心配です。熊谷市は今夏 暑さ日本一の座を四万十市に譲り渡しましたね(笑)日本一とまでは行かないですが、奈良も盆地なので、夏は暑く、冬は寒いです。今冬が心配です。

法隆寺や薬師寺・金堂、西塔などは、有名な西岡常一さんやそのお弟子さんたちが修復工事を手がけられましたが、薬師寺東塔の修復工事はどこが請け負っているのか分かりません。ただ解体修理中に何度か見学会があるようで(私は唐招提寺金堂の見学会しか行ってないですが)、直井光男さんという名前を聞きました。西岡さんのお弟子さんたちが係っておられても不思議ではないですね。鵤工舎の小川三夫さんは西岡さんのお弟子さんですね。今はあちこちでご活躍のようですが・・・

キスゲのお届け、有難うございます。
今の時期では狂い咲きですね。とっても鮮やかできれいです。私の母は色んな花を育て、楽しませてくれました。私はずっと母に任せっきりで「ロウの花」を作っていましたので、母が亡きあとは、ほとんどを枯らせてしまい、今は主人の病気のこともあり、水撒きしかやっていません。もう少し落ち着きましたら、母のように育ててみたいと思っています。その節はよろしくお願いします。しばらくは武州の匠さんのお花で楽しませて頂きます。お気遣い、感謝致します。

唯一3年程前に市内円成寺境内で咲くブルーのムクゲが気に入って、少し枝を頂き、鉢に挿し木したものが、今年も花を4輪咲かせました。



題名:突然ですいません  名前:武州の匠です 2013/09/21(土) 06:19 No.429  操作


429の画像を原寸大表示します Kayokoさんおはよう.....突然変な名前でおじゃまします、へんろさんの所からふらりと奈良と言うことですか寄りました、私生まれも育ちも武蔵野国武州(埼玉県のほぼ真ん中)です。現職の頃建設会社にて38年間建築の工事に携わって来ました。従って武州の匠と名乗っています。当年とって66歳のおじんです。自称キスゲ馬鹿です、高原で咲くニッコウキスゲのはなに感動して交配から栽培までしてしまいました。しかし現職の頃の建築(社寺建築)がどうしても頭から離れず。へんろさんの所で奈良の薬師寺など拝見しまして思わず書き込みましたよ、今後ともよろしくお願い致します、花など置いて帰ります。
  
 

題名:Re: 突然ですいません  名前:Kayoko 2013/09/29(日) 17:04 No.430  操作

430の画像を原寸大表示します 武州の匠さん
初めまして!「ロウの花」のKayokoと申します。
このたびはへんろさんの所から来て下さり、素敵なお届け、有難うございました。
埼玉県にお住みとか、東京に息子がおりますので、東京に行くときは
現在は新幹線よりも、車が多く信州滞在後 関越道を走っています。
さいたま市に友人がいますが、まだ訪れたことが無いのですよ。
武州豚のハム・ソーセージを贈って頂いたことがありますが、美味しいでした^^

キスゲの虜になり、本まで出されたとはすごいですね。私は毎年霧ケ峰で
ニッコウキスゲを楽しんでいますが、最近は鹿の食害が多いようです。

現職の頃は建築のお仕事だったとか、奈良には歴史的にも古い神社仏閣が多く、
あちこちで解体修理などが行われています。薬師寺の三重塔は平成21年より
解体修理に着手、平成31年の春に修理が完了する予定です。

修理前の薬師寺三重塔です。



題名:kayokoさん、こんにちは。  名前:あど 2013/09/09(月) 17:12 No.427  操作


427の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
酷暑の8月も去ってようやく秋の気配が漂ってきましたね。
ゲリラ豪雨や、竜巻は怖いですけど。
オリンピックが日本(東京)に決定してよかったって思います。
震災後のなんとなく元気がない日本に力をくれそうな感じですね。

先月は私は入院して手術をしたりといろいろありました。
足の手術で、歩くことを禁じられていますから、遠ざかっているデジカメももしかしたら、もっとできなくなるかも知れません。

家で咲いている花を撮ることしか今はできません。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんにちは。  名前:Kayoko 2013/09/11(水) 17:47 No.428  操作

428の画像を原寸大表示します あどさん、こんにちは!
可愛いハギのお届け、有難うございました。

日中はまだ暑いですが、朝晩はやっと初秋の訪れを感じるまでになりましたね。
足の手術をされたのですか?大変でしたね。その後、如何ですか?
無理をされないで、静養して下さい。そして一日も早く、デジカメを持って、出かけられることを
願っています。時々はお邪魔しますが、気を遣わないでね。

今年も我が家で咲いた青いムクゲです。5年位前、枝を挿し木して育てました。



題名:kayokoさん、こんばんは〜(∩.∩)  名前:あど 2013/06/30(日) 21:59 No.425  操作


425の画像を原寸大表示します 今年も半分になりましたね。あっという間に夏です。
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい!<(_ _)>


私は最近はブログの更新もままなりません(;^_^

それでも、朝のウォーキンだけは続いています。
散歩道に咲いている初夏の花々です。

  
 

題名:Re: kayokoさん、こんばんは〜(∩.∩)  名前:kayoko 2013/07/04(木) 00:34 No.426  操作

あどさん
こちらこそご無沙汰しました。あっという間に日が過ぎていきます。
お元気そうで何よりです。ブログの更新よりも体が第一、朝のウォーキング、頑張ってね。

ホタルブクロのお届け、有難うございます。とっても可愛いわ。大好きな花です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/12 () 1
08/11 (金) 1
08/09 (水) 2
08/08 (火) 2
08/06 () 1
08/05 () 1
07/31 (月) 1
合計: 2400

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web