里山の暮らし掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんわ〜  名前:misako 2017/04/02(日) 18:25 No.6158  操作 210-194-144-142.rev.home.ne.jp


6158の画像を原寸大表示します 4月になりましたね〜
まだまだ風が冷たい気もしますが、

HPを作り替えました。
ブログはそのまま使えます。
掲示板も無料版を使わせていただくことにしたので
これからは新しい方にお願いしますね。

URLは
nmisa2.wixsite.com/mysiteです。

お手数おかけしますが宜しくお願いしますね。



題名:里山の便りNo.1318かき餅作り  名前:里山仙人・カエル 2017/02/14(火) 11:40 No.6157  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp


6157の画像を原寸大表示します いつものように、ゆったりと流れる里山の時間と空気
そんな中で、カエルさんのかき餅作りも本番に入ってます。

ゆっくりと、丁寧に乾燥させなければ割れてしまいます。



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2017/02/11(土) 20:27 No.6155  操作 210-194-144-142.rev.home.ne.jp


寒いですね〜
雪の方はいかがですか?
こちらはとっても冷え込んでいますが、雪は降らないです。
水曜日(8日)に広島に帰ってきました。
父が絵の一人展をするので見に行ってきました。

作品の半分をブログにアップしました。
時間のある時見てくださいね。

寒いですから体調には十分気お付けてください。

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:里山仙人・カエル 2017/02/14(火) 00:29 No.6156  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6156の画像を原寸大表示します misakoさん、ホント寒いですね〜〜〜!
こちらの雪は、量は予報ほどではないですがよく降ってます。
お父さんの個展ができたのですね。
おめでとうございます。
また見に行きますね!

風邪などひかないようにしましょう。

収穫残りのゆずが凍りそうです。



題名:里山の便りNo.1317大雪  名前:里山仙人・カエル 2017/02/10(金) 14:32 No.6154  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp


6154の画像を原寸大表示します 予報通り昨夜から雪が・・・
朝起きてみたら、約20センチの積雪・・・
当分お出かけはできないかも・・・

庭の山茶花も寒そうです。




題名:里山の便りNo.1316節分  名前:里山仙人・カエル 2017/02/04(土) 00:47 No.6148  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp


6148の画像を原寸大表示します 鬼わ〜~~外・・・福わ〜〜〜内・・・
恒例の節分です。

やはり、いつもの恵方巻も・・・

  
 

題名:Re: 里山の便りNo.1316節分  名前:遊外王 2017/02/04(土) 03:10 No.6149  操作 p4226-ipbf1605souka.saitama.ocn.ne.jp

仙人さん、カエルさん、
大変ご無沙汰しております。

 冬のラストスパートで寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 埼玉南部では梅の花もそろそろ開花かと言うほど花芽が膨らんでおります。

 新年が開けたか?と思ったらあっという間に恵方まきのの季節になり、私も昨日セブンイレブンの恵方まきをいただきました。
 仙人さんのところの恵方まきは里山の収穫がたくさん入った恵方まきですね。 輪切りにしたところも見て見たいです。


  
 

題名:Re: 里山の便りNo.1316節分  名前:Tucker 2017/02/04(土) 20:44 No.6151  操作 211-125-99-200.dynamic.cidr1.kct.ad.jp

6151の画像を原寸大表示します 仙人さん、カエルさん、お久しぶりです。
節分の恵方巻美味しかったでしょうね。
きのうは、恵方巻の名付け本元のセブン−イレブンで私も恵方巻を取り上げたのですが、原材料ラベルに合成甘味料が入っていましたので、買うのを止めました。合成甘味料入りは不味いです。
手作りに勝るものはありません。
岡山県では珍しいマガンの幼鳥が2月1日に撮れましたので、添付させていただきます。見てくださいましたら幸いです。

  
 

題名:Re: 里山の便りNo.1316節分  名前:里山仙人・カエル 2017/02/05(日) 08:03 No.6153  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6153の画像を原寸大表示します 遊外王さん、ありがとうございます。
こちらは、水田の土づくり作業をやっていて昨日までで終了です。
今日は一日雨です」。

Tuckerさん、マガン良く撮れてますね!素晴らしいです!
恵方巻、我が家では定番となってます。

では、切ったのも載せますね。



題名:こんにちわ〜  名前:misako 2017/02/04(土) 08:57 No.6150  操作 210-194-144-142.rev.home.ne.jp


6150の画像を原寸大表示します こんにちわ〜
今年も恵方まき食べられたのですね。
我が家は習慣がないので食べませんが、豆まきはひそやかにしましたよ。
久しぶりの大豆は美味しかったです〜
今日は暖かな一日になりそうです。

  
 

題名:Re: こんにちわ〜  名前:里山仙人・カエル 2017/02/05(日) 07:58 No.6152  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6152の画像を原寸大表示します misakoさん、素敵な作品ですね!

サイトの方も、少しづつですがやってます。
水田は冬場の土づくり作業をやっと終えました。
2月と聞くと、春も近くなってきました。

今日は雨、作業も出来ないのでお出かけの予定です。

我が家は、恵方巻と豆まきの両方タイプです。



題名:知多半島は大雪。  名前:すぎさん 2017/01/16(月) 08:51 No.6146  HomePage 操作 CATV-219-099-001-055.medias.ne.jp


6146の画像を原寸大表示します 14日〜15日、新舞子海岸通りは、
伊勢湾対岸の三重県四日市の鈴鹿連山からの海風も強く、
日本海から琵琶湖上空を飛び越え、雪雲が知多半島を直撃。
珍しくも降り、積もりました。
家の窓を開けたら、こんな具合い。
ジャカランダの木の葉っぱは、柔らかなので、積もりません。
あ〜っ、寒かった。

チャゥ!(それが、これ)

  
 

題名:Re: 知多半島は大雪。  名前:里山仙人・カエル 2017/01/18(水) 23:04 No.6147  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6147の画像を原寸大表示します すぎさん、コメント遅くなりました。
知多半島も積雪で寒そうですね!

我が家の野菜畑も寒そうです。



題名:新年  名前:里山仙人・カエル 2017/01/01(日) 07:31 No.6141  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp


6141の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

注連飾り・・・コシヒカリの藁で作りました。

  
 

題名:Re: 新年  名前:misako 2017/01/05(木) 20:41 No.6142  操作 110-132-164-4.rev.home.ne.jp

6142の画像を原寸大表示します 今年もよろしくお願いします
お正月の間良いお天気に恵まれて助かりましたね。

今年もボチボチ進んでいきましょうね。

  
 

題名:Re: 新年  名前:カエル 2017/01/05(木) 22:18 No.6143  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6143の画像を原寸大表示します misakoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ホントに穏やかなお正月でしたね。

みんなで和やかなお正月でした。
仙人さんが大きな大きなブリを一本さばいてくれました。

シメは中学生の孫娘が点ててくれたお抹茶でした。

  
 

題名:Re: 新年  名前:すぎさん 2017/01/09(月) 07:47 No.6144  HomePage 操作 CATV-219-099-001-055.medias.ne.jp

6144の画像を原寸大表示します 暮れの写真展に来ていただき、感激しました。
初めてお会いする里山仙人さん・カエルさん。
仙人さんの声だけ、それも左耳だけが、覚えていました。
10年以上も前から、何度か、どこかで聞いて来た、声。
声、声・・・・あッ!左耳・鼓膜が、教えてくれました。
仙人さんだよ〜ゥ、と。
ありがとうございました。涙があふれ出るほどの感動でした。

そして、暮れの25日から年始の3日まで、ず〜とベットに伏せていました、が、
悪運強く、2017年1月3日、無事生還!
ご心配かけましたが、ポー君の夕方かかって来る電話、
『生きて、ますか〜あ。』に、救われました。
年末年始の超忙しい時、
すぎさんも掛けなかったし、かかってもきませんでした。
それがありがたかった。かかっていたら息苦しさで説明でず、
事態がややこしくなっていたかも知れません。
すぎさんには、ひとりが似合います。
チャゥ!(家から2分の新舞子海岸通りのサザンクリニック。右が伊勢湾。中央が海岸通り。左がクリニック)

  
 

題名:Re: 新年  名前:里山仙人・カエル 2017/01/09(月) 20:06 No.6145  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6145の画像を原寸大表示します すぎさん!仙人もやっと会えたなあって・・・感じです。
名古屋は久しぶりですが、今回はゆっくりと、しかもカエルさんと一緒に行けました。
すぎさんの左耳もすごいですね!
トーンを覚えていただいてありがとう。

お疲れでしょうが、長いこと伏せって・・・お疲れでした。
すぎさんは、元気一杯がお似合いなので、復帰されて良かったです。
ポー君もほっとしたでしょう♪

お雑煮です。



題名:メリークリスマス  名前:NOKO 2016/12/24(土) 23:52 No.6136  操作 FL1-119-241-26-202.fks.mesh.ad.jp


6136の画像を原寸大表示します もう25日になってしまいます。

きょうはケーキを透明水彩講座で描きました。
描き終わるまで食べられない!
結局午後一時から四時までかかりましたわ!

でも楽しかったです!


  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:カエル 2016/12/25(日) 00:33 No.6137  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6137の画像を原寸大表示します NOKOさん
ご無沙汰しています。
イチゴが沢山のって美味しそうなケーキですねえ
雪花の中でローソクの炎が暖かそう。

そうですか、描き終えるまで食べられないとは、お腹がグーグー鳴ったでしょう。

我が家は、娘と孫娘が帰って来てくれたので、23日に一日早いクリスマスをしました。
バタバタしていて、クリスマスツリーを出し忘れていました。
もう遅いかな。

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:カエル 2016/12/25(日) 00:36 No.6138  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

あれまあ、説明を忘れました。
No.6137の画像は、名古屋駅内にある高島屋のクリスマス飾りです。

綺麗でした、豪華でした。

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:NOKO 2016/12/25(日) 22:04 No.6139  操作 FL1-119-241-26-202.fks.mesh.ad.jp

6139の画像を原寸大表示します 豪華ですね、さすが、名古屋ですねーーー。

皆さんファミリーでにぎやかな食卓目に浮かぶようです。

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:里山仙人・カエル 2016/12/29(木) 16:05 No.6140  操作 pl35259.ag0708.nttpc.ne.jp

6140の画像を原寸大表示します NOKOさん、素敵な作品ですね♪

クリスマスは、孫と一緒に過ごしました。




題名:里山の便りNo.1316都会への旅  名前:里山仙人・カエル 2016/12/16(金) 20:23 No.6135  操作 pl31713.ag0708.nttpc.ne.jp


6135の画像を原寸大表示します 久し振りにカエルさんとお出かけです!!
しかも、都会に(@_@)
里山に閉じこもっているとなかなかです・・・

いつもサイトで見せていただいてる、ポルトガルの写真展です。
展示室の入り口に近づき、この部屋に間違いないなあって・・・
会場内に⇒・・・

声は聴いていたのですが、妄想で思っていた通りの素晴らしいスタッフがおられました。

ネットならではのお付き合いですが、新鮮に感じました。
また、初めて生の作品を拝見して、ポルトガルの生活を直近に感じられ・・・楽しかったです。
急に思い立ち、お邪魔しましたが・・・
温かく迎えていただきありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
05/18 (木) 2
05/12 (金) 1
05/10 (水) 1
05/02 (火) 1
04/30 () 1
04/27 (木) 1
04/23 () 1
合計: 19775

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web