現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:誕生年と最初に手にしたセイコー時計 名前:ジョイフル
2016/11/13(Sun) 13:18 No.1412 


管理人さま
1974年製造のジョイフルの画像、どうもありがとうございました。改めて、こんなにたくさんの種類の製品が次々と作られていたんだなあと感心しました。そして、肝心の時計なのですが、これだという確信が持てないのです。現在売りに出ている1973年12月製造のJ-9485に文字盤(本体)は似ているのですが、21石ではなく17石だったと思うのと、ベルトが違うので、73年製造ではないと思います。今回いただいた情報をもとに今後も探し続けたいと思います。どうもありがとうございました。それにしても、これだけ売れていた機械式をばっさり切り捨てて、クオーツのみにしてしまったことは、残念ですね。蒸気機関車が、いなくなった頃のことを思い出します。鉄道も好きな方です。鉄道の情報もまた、ゆっくり読ませていただきますね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: