☆ みんなで掲示板 ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ちょっと宣伝♪  名前:spica 2010/09/11(土) 13:28 No.102  HomePage 操作


102の画像を原寸大表示します 来る9月25,26日に福井空港でスカイ・レジャー・ジャパン 2010が開催されます♪
熱気球、官民ヘリコプターや小型航空機、Deep Bluesのデモフライト等、内容も盛りだくさん!
「福井って空港あったの?」「福井空港?ナニソレ?」って方も、良い機会ですのでぜひお立ち寄り下さい(^^)


関連機関による紹介ページはこちら
↓ ↓ ↓

財団法人 日本航空協会のHP
http://www.aero.or.jp/koku_sports/slj-top.htm

福井県のHP
http://www.pref.fukui.jp/doc/kouwan/topics/event2.html

福井空港振興協議会のHP
http://www4.ocn.ne.jp/~fukui-ap/event.html

  
 

題名:Re: ちょっと宣伝♪  名前:spica 2010/09/11(土) 13:24 No.103  HomePage 操作

103の画像を原寸大表示します で、何が宣伝かと言いますと、北陸を中心に活動なさっているサイト「RUN WAY END」の管理人、Shin1さんの呼びかけで、スカイ・レジャー・ジャパン in 福井に併せて福井空港で写真展を行います。期間は9月20日〜30日。入場は無料です。
サイトの常連さんを中心としたグループ展で、およそ20名ほどが出展します。私も及ばずながら隅っこの方に展示してもらえることになりましたので、ちょこっとこちらで宣伝です(^^;
ご興味のある方、ご近所の方、ヒマでヒマでしょうがない方、よろしかったら期間中にぜひ福井空港においで下さい♪
お待ちしております(^^)

発起人Shin1さんのサイト「RUN WAY END」はこちらから。
http://www.runwayend.com/



題名:ただいま!  名前:spica 2010/09/06(月) 01:03 No.94  HomePage 操作


94の画像を原寸大表示します 職場の有志と、木曽駒ヶ岳行ってきました〜♪
登山なんて数年ぶりでしたが、お天気にも恵まれ、楽しく登頂できました(^^)

まずは千畳敷カール。夏は色とりどりの高山植物が咲き誇る名所だそうです。
夏の花畑〜秋の紅葉の間の比較的空いてる時期を狙って行ったので花は少なめでしたが、花崗岩質の白い岩肌とハイマツの緑、高山特有の澄んだ空のコントラストが目にも眩しく、美しい景色を楽しめました。

  
 

題名:Viva!文明の利器!(^^;)  名前:spica 2010/09/06(月) 01:06 No.95  HomePage 操作

95の画像を原寸大表示します 今回は私を含め素人も多いので、千畳敷カールまではロープウェー使用のヌル登山(笑)
南アルプスも一望でき、とても景色が良かったです(^^)

  
 

題名:駒草  名前:spica 2010/09/06(月) 01:18 No.96  HomePage 操作

96の画像を原寸大表示します 高山植物の女王、コマクサの姿も見ることができました(^^)
正直、見られると思ってなかったのでちょっと感激♪

・・・植物シロートな私でも、このくらいは分かります(^^;)

  
 

題名:山小屋泊  名前:spica 2010/09/06(月) 01:23 No.97  HomePage 操作

97の画像を原寸大表示します 行程はヌル行程ですが、山頂近くの山小屋で一泊。
室内の気温は18℃ほど。今夜ばかりは熱帯夜ともオサラバです♪

夕陽は午後からわき出した雲に隠れて見えませんでしたが、夜には満天の星空(^^)
久しぶりに天の川を眺めてきました。

  
 

題名:下界からの西駒です  名前:ノザワヤ 2010/09/06(月) 21:29 No.98  HomePage 操作

98の画像を原寸大表示します spicaさん 久しぶりにお邪魔しました。

書き込みは久しぶりですが、チャンと覗いてましたよ!
百里や横田も行ったのですが、なかなかお姿確認できませんでした。

今回は木曽駒ということで、先日3日に撮った伊那側から
見上げた中央アルプスを添付してみました。
千畳敷カールからは左後方側で見えない位置になりますね。

ロープーウェイ駅からの画像いいですね、航空写真みたいです。
遥か向こうに小さく富士山山頂が見えてるところがspicaさんらしい

ちなみに、伊那谷では木曽駒は西駒で通用してます
ってspicaさんも知ってますよね(笑)

  
 

題名:Re: ただいま!  名前:htt 2010/09/06(月) 21:46 No.99  HomePage 操作

99の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。
空が青いですね〜。流石に高山の空は違いますね。
私は盛夏は登山していません、暑いので^^;。
でもそろそろ登り始めようかと思っています。

写真の花はハヤチネウスユキソウです。

  
 

題名:木曽駒山頂より  名前:spica 2010/09/11(土) 10:20 No.100  HomePage 操作

100の画像を原寸大表示します ノザワヤさん
ご無沙汰しております〜♪お元気そうで何よりです(^^)
横田ではチャーターのライアンもバッチリで羨ましいです。
私はライアンもC-40もバッチリ撮り逃してますので・・・(汗)

木曽駒ヶ岳、伊那人にとっては西駒の方がなじみがありますよね! 今回の行程中もついポロッと西駒と言ってしまい、同僚が??となることもありましたよ(^^;)
中2での学校登山でも1度登ってますが、当時の記憶がかなり曖昧だったので、今回いい機会だと思って再登頂してきました。
何しろどこからどのコースで登ったのかすら覚えてませんからね〜、ロープウェー使ってないのは確かですが(^^;)


夜明け前の木曽駒山頂より。
雲海に浮かぶ南アルプスと富士山です(^^)
この富士山に気がつくなんて、さすがですね!

  
 

題名:お山の鳥ちゃん  名前:spica 2010/09/11(土) 10:31 No.101  HomePage 操作

101の画像を原寸大表示します httさん
httさんに比べたらヌル登山で恥ずかしいくらいですが、高山の澄んだ空や景色を見ると山登りも楽しいな〜って思います(^^)
ハヤチネウスユキソウ、ありがとうございます♪ httさんはお花も詳しいので山歩きは楽しいでしょうね(^^)
駒ヶ岳にもコマウスユキソウというエーデルワイスがあるそうですが、時期が悪いのか私の目が節穴なのか、見つけられませんでした。
また高山特有の鳥や虫たちに会えるのも楽しみですね。今回はイワヒバリ、カヤクグリ、ホシガラスなどにも会えました。
夏は・・・登らないのですか?我々は涼を求めて山に登りましたが(^^;)

ハイマツに留まったカヤクグリを。
なかなか藪の中から出てきてくれませんでしたが、去り際に見やすいところに留まってくれました。



題名:第56回松島基地航空祭  名前:htt 2010/08/27(金) 02:21 No.89  HomePage 操作


89の画像を原寸大表示します 見に行ってきました。
・・・灼熱地獄でした^^;。
清涼飲料を売る出店は常に行列でしたが、何度も並びました。
多分熱中症によると思いますが、救急車も行ったり来たりしていましたよ。

  
 

題名:祝・Blue Impulse 50周年  名前:spica 2010/08/31(火) 01:11 No.91  HomePage 操作

91の画像を原寸大表示します httさん

松島基地航空祭、お疲れ様でした〜♪
暑そうですが、気持ちのいい青空だったんですね(^^)
今年50周年の節目を迎えるブルーですが、この空ならいい演技ができたんじゃないでしょうか(^^)
なんか50周年らしいイベントとかやってませんでした??

この週末は数々のイベントが一気に重なってしまって悩ましかったんですが、私は東京の横田基地友好祭に行っておりました。
全く日陰のない炎天下で二日間ひこーきと戯れてきましたが、エプロンでひこーき眺めつつビールが飲めるのも横田の大きな楽しみだったりします(*^_^*)

航空祭会場は戦場です!
自らの生命を守るべく、保命、補給ラインは確保しましょう!( ̄ー ̄ )

  
 

題名:ブルーインパルス50周年  名前:htt 2010/08/31(火) 21:23 No.92  HomePage 操作

92の画像を原寸大表示します 50周年らしいイベントあったかなあ・・・気付きませんでした^^;。
松島救難隊のU125AやUH60Jの記念塗装機が展示されていました^^)。

因みに今年は松島基地航空祭と大曲の花火大会が1週ずれて開催されたので、精神的にも体力的にも余裕でした。

  
 

題名:Re: 第56回松島基地航空祭  名前:spica 2010/09/03(金) 00:06 No.93  HomePage 操作

93の画像を原寸大表示します あ、そういえば松島救難隊も今年50周年なんですね!
記念塗装機画像、ありがとうございます(^^)
・・・でも、なんで009なんだろう??

大曲の花火大会もお疲れ様でした、ブログできれいな画像楽しませてもらってます(^^)
しかしバイタリティありますね〜〜。かく言う私も週末は木曽駒ヶ岳に登ってくる予定です♪



題名:オオカミウオ  名前:M.Toda 2010/08/20(金) 15:49 No.88  操作


88の画像を原寸大表示します お盆はのんびり日本最北端の町へ。
毎回必ず訪れるノシャップ寒流水族館。
そこでの1番のお気に入りがこの子。不気味でぶっさいのが実にめんこい♪
あんがい人なつっこいらしく、水槽の前にへばりついてると寄ってくんの。
そんなぶっさい子に夢中な私の隣でゾゾ〜ってな具合で青ざめてるウチのかあちゃん。
なした?聞いてみたら“こないだコレ会社の友達にもらって食った・・”だと。

  
 

題名:Re: オオカミウオ  名前:spica 2010/08/31(火) 00:53 No.90  HomePage 操作

90の画像を原寸大表示します M.Todaさん

毎度の遅レスすんません(汗)
稚内、行ってたんですね〜(^^)
また大砲担いでダニエルの丘から空港狙いでしょうか。
むか〜し、私も行きましたよ!ノシャップ寒流水族館!
岬周りのバスが数時間に1本しかなく、乗り遅れては大変と時間ばかり気にしていた思い出があります(^^;)

・・・っていうか、オオカミウオって喰えるんすか!?
と思って調べてみたら、油との相性が良く、唐揚げにして美味だとか。う〜む、旨いのか・・・。

オオカミ繋がりで、富山のサスケくん。
この春は全国で孫が生まれたそうで、札幌のルークもそのうちの一頭です(^^)



題名:夜の旭山  名前:M.Toda 2010/08/12(木) 12:24 No.82  HomePage 操作


82の画像を原寸大表示します 津軽海峡を越えて送られてきた夜の旭山撮影の指令・・。
ストロボ使えんのに無理や!言うてんのにいいから撮ってこいと。
ただでさえ夜見せる造りしてんから暗いっちゅ〜に。
ムチャクチャですわぁ〜お姉さん・・。

ふーちゃん、ここが1番キツイ(−−;)
ファインダー覗いても相手が見えん

  
 

題名:夜の旭山  名前:M.Toda 2010/08/12(木) 12:28 No.83  HomePage 操作

83の画像を原寸大表示します 白クマ:あんたらこんな遅くまで何してん!?もしかして夜行性!?
  
 

題名:夜の旭山  名前:M.Toda 2010/08/12(木) 12:30 No.84  HomePage 操作

84の画像を原寸大表示します カモメ:ハイ、私カモメですが・・。一応旭山の住人ではありますけど・・。飛べませんがなにか?
  
 

題名:Re: 夜の旭山  名前:M.Toda 2010/08/12(木) 12:31 No.85  HomePage 操作

85の画像を原寸大表示します ♪そし〜て僕は途方に暮れる・・・
  
 

題名:わ〜い♪  名前:spica 2010/08/16(月) 23:41 No.86  HomePage 操作

86の画像を原寸大表示します M.Todaさま

夜の動物園ミッション、お疲れ様でした〜♪
さすがはM.Todaさん、野生の本能炸裂ですね〜。闇が落ちるとギラギラと獲物を狙うハンターに変貌、見事に仕留めてきて下さいました(^^)
SS 10〜数十分の1、しっかり三脚持ち込んだのかと思いきや「そんなん手持ちに決まってるべ!」とこともなげに言い放つ、さすがは夜の帝王でございます。

動物園画では太刀打ちできないので、蝦夷っこにはいないという蒼宍(ニホンカモシカ)を(^^;

  
 

題名:それから・・・  名前:spica 2010/08/17(火) 00:31 No.87  HomePage 操作

87の画像を原寸大表示します M.Todaさんの人となりを知っている方には今更解説することではございませんが・・・

T「今夜旭山動物園行くんや!」
S「写真撮れたら見せてね」
T「真っ暗だし無理!」
S「そうか〜、残念(^^;)」

こんなメールのやりとりが、どう翻訳されたら冒頭の脅迫文になるんでしょう???
M.Toda氏の話は60%OFF決算セールくらいの気持ちで聞かないとダメですよ〜(^^; >ALL

夜の動物園にはこんな子はいないのかな?
お山の排水トンネルで会ったおキクちゃん(^^)



題名:お疲れ様でした!  名前:Masato 2010/07/26(月) 22:44 No.78  HomePage 操作


78の画像を原寸大表示します 呼び込み娘さん、炎天下の中お疲れ様でした!!
あの後いっぱい売れました?(^^♪

せっかくの派手なフライトでしたがエプロン側だと逆光で非常に残念な感じでした。ちょっとは何とかなるかと思ってましたが甘かったです(T_T)

次は横田でお会いしましょうヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:spica 2010/07/29(木) 21:29 No.79  HomePage 操作

79の画像を原寸大表示します Masatoさん、灼熱の百里航空祭、おつかれさまでした!
あの人混みの中、バッタリお会いできてビックリしましたが楽しかったです(^^)
RFのフライトは素晴らしかったですね! しかし写真の方はヘイズと未熟なウデのおかげでガッカリな感じでした・・・。
添付の画像は土曜日の外柵からです。

501SQ専属呼び込み娘です・・・(笑)
おかげさまで#901、#335は完売御礼となったようですよ♪
私も思い出の機番を購入しましたが、後になってアレもコレも欲しかったな〜、なんて考えちゃいました。キリがないですね(^^;

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:YAS−3 2010/08/04(水) 15:29 No.80  操作

80の画像を原寸大表示します お疲れ様までした!逆光でしたがやっぱり百里は列線でしょう!!
フルコンプしましたが、軍資金が底をつきました・・・。(爆)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:spica 2010/08/12(木) 04:02 No.81  HomePage 操作

81の画像を原寸大表示します YAS-3さん
お疲れ様でした!やはりいましたね、フルコンプする強者が・・・(^^;)

やはり501SQお膝元の百里祭はいいですよね(^^)
午後からは逆光ですが、移動手段や時間等考えると午後だけ外でっていうのはあまり現実的ではないですし・・・、そのための予行ですよね!(爆)
確かにファントムずらりの列線は捨てがたいです。
次回は横田でしょうか?またお会いできましたらよろしくお願いします(^^)

猛暑の中、ちびっ子に大人気のイバライガー(・・・の中の人)も大変だったでしょうね(^^;)
お疲れ様でした♪



題名:十勝岳噴煙絡み・・・  名前:M.Toda 2010/07/13(火) 22:53 No.76  HomePage 操作


76の画像を原寸大表示します これ、いつ撮ったんだろ・・。
うっさい泣き声のおっきな鳥さん狙ってみたら、タイミング良く十勝岳の噴煙の前を(^^)

  
 

題名:Re: 十勝岳噴煙絡み・・・  名前:spica 2010/07/16(金) 22:01 No.77  操作

M.Todaさんご無沙汰です(^^)
いろいろおめでとうございます♪(謎)

さてさて、飛行機のみならず鳥ちゃん噴煙がらみ、ありがとうございます(^^)
鳥カメラマンは数々あれど、噴火口と鳥を絡めて撮る人はそういないでしょうね〜w
うっさい鳴き声のこの子、アオサギさんですね(^^)

PCぶっ壊れ→新マシン移行中につき、画像なしでスミマセン。
OSも変わっちゃって辞書もリセット、不慣れで使いづらいことこの上なしです(泣)



題名:飛行訓練  名前: 2010/06/26(土) 18:31 No.74  操作


74の画像を原寸大表示します こんばんは。
精力的に撮影行軍されていたのが梅雨に入って中休みでしょうか?
ネタがないので我が家のツバメも5羽の雛がかえり順調に飛行訓練をしております、ただ1羽だけ巣のある車庫から出ようとしません。車庫の中では飛び回っているようですが何時もこのハンガーに止まって親の持ってくる餌を待っているようです、親の誘いにも外へついていかず家人が近づいても逃げもせず洗濯物が干せないで大家は困っています。
 これからさらに暑い日々が続くかとおもいますが仕事に生身と鉄の翼の撮影にご尽力下さいませ。
 私もこのツバメ同様引きこもっています・・・・・・。

  
 

題名:撮影訓練?  名前:spica 2010/06/30(水) 23:23 No.75  HomePage 操作

75の画像を原寸大表示します mさまこんばんは。
ツバメの第1子もそろそろ巣立ちの季節ですね(^^)、今日は我が社の駐車場の車の上で、やはり巣立ったばかりのツバメの子が親に甘えておりました。車がフンまみれになるのでカンベンしてほしいです(^^;
昔からツバメが巣を掛ける家は栄えるとも言いますし、心優しい大家さんにはきっといいことがあるんじゃないでしょうか(^^)

最近は鳥のシーズンもちょっと中休みですので、撮影も中休み気味・・・ともいえますが、最近はマクロレンズに持ち替えて、虫やら花やら近場での撮影が多いです。
できあがってくる画像は・・・まぁあまり一般受けはしませんね(^^;;;



題名:お元気ですか?  名前:しゅう 2010/06/06(日) 02:49 No.70  操作


spicaさま 大変ご無沙汰いたしております。
 
いつもこっそり拝見させて頂きコメント残さず読み逃げでばかり
だったのですが(ごめんなさい!!)
週末ごとの小松出撃だったとのこと
うお〜!さすがですm(_ _)m 大変お疲れ様でした

訳あって現在お休み中の私には
「小松出撃」の活字が刺激的でした
夏あたりから復帰したいところなので、またご一緒させて頂く
機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!


  
 

題名:お陰様で、元気です!  名前:spica 2010/06/09(水) 00:10 No.73  HomePage 操作

73の画像を原寸大表示します しゅうちゃん、ご無沙汰です〜(^^)、お元気でしたか?
4月末〜5月にかけて週末の度に小松外柵に張り付き、何を思ったか先々週は千歳で戦車祭りw、やっと落ち着くかと思えば再び小松で蜂撮りです・・・(^^;;;
今はいろいろ自由にならず大変かもしれませんが、それはそれで素敵なことだと思います♪
身体大事に、復帰に向けて鋭気を養っていて下さいね(^^)

なかなか更新もないですが、また気軽に遊びに来て下さいね♪



題名:どん曇の小松  名前:RiN 2010/05/31(月) 22:06 No.65  操作


65の画像を原寸大表示します 遠征乙でした(^o^)/
天気も良かったみたいでなによりです。
こちらはどん曇の小松で遊んできました(--;
まずはFDA(青)・・・ほんとに暗いな(爆)

  
 

題名:Re: どん曇の小松  名前:RiN 2010/05/31(月) 22:07 No.66  操作

66の画像を原寸大表示します 続いてピンク
  
 

題名:Re: どん曇の小松  名前:RiN 2010/05/31(月) 22:11 No.67  操作

67の画像を原寸大表示します 場所を変えて、ロケハンのつもりでウロウロw
暗いわ遠いわ(汗)

  
 

題名:Re: どん曇の小松  名前:RiN 2010/06/01(火) 10:13 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します またまた場所を変えて、梯川の河口付近へ・・・
ここは06上がりだと真上を通る(^^;
なので(?)鉄の鳥じゃなくて生の鳥ばっか撮ってた(爆)
これはアジサシであってる?(^^;
盛んに海面に向かって急降下してたw

  
 

題名:Re: どん曇の小松  名前:RiN 2010/05/31(月) 22:25 No.69  操作

69の画像を原寸大表示します いちおう河口での鉄の鳥・・・腹!
ってか暗っ(爆)

  
 

題名:YSどこ〜?  名前:spica 2010/06/08(火) 23:51 No.71  HomePage 操作

71の画像を原寸大表示します 遠征乙でした〜。
北の大地は連日良い天気でしたので、このドン曇りっぷりが返って不思議に思えます(^^;
ドン曇り残念でしたが、いろいろロケハンもできたようですので、今後の作品作りに生きてくるんじゃないかと期待しています(^^)

新千歳A10から、残りの1機、赤富士を。
4機目は何色になるのかな?(^^)

  
 

題名:コアジサシ貼ってみる  名前:spica 2010/06/09(水) 00:03 No.72  HomePage 操作

72の画像を原寸大表示します No.68はコアジサシですね。黄色い嘴と脚が特徴のアジサシ類です。
環境省のレッドリストでは絶滅危惧U類、石川県ではより緊急性の高い絶滅危惧T類に指定されている希少な鳥類です。ちなみに新潟ではもう少しランクの低い準絶滅危惧ですが、我々の地元では激減してしまってめったに見ることができません。

悌川はなかなか自然が豊かで、私もノンフライトの憂き目に合うとよく鳥撮りに行きますw
ミサゴやチュウヒ、カワセミなんかが見られて面白いところですよ(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/05 (水) 1
04/02 () 1
12/21 (水) 1
合計: 4760

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web