アラビアンナイト 一般掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
アラビアンナイトの一般掲示板です。
Gへの連絡・質問など書き込み自由ですが、
公序良俗に反する文字・画像などは避けてください。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お知らせ  名前:とだぽん 2011/07/09(土) 21:06 No.1250  操作


ルータが壊れて、月曜までインできません。
ごめんなさい。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:misuzu 2011/07/11(月) 13:24 No.1251  操作


ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪



題名:ギルド基地経験値  名前:アス 2011/06/29(水) 01:04 No.1243  操作


建設度進呈前には、必ずギルドメッセージ確認お願い致します。

当日分の建設度は、すでにクリアしているのに入れてる人がいるみたいです。
もったいないので、翌日に回してください。

よろしくお願いします。



題名:基地クエクイズ  名前:みこと 2011/06/25(土) 20:37 No.1241  操作


ギルド基地クイズ解答集・暫定版
まだ穴だらけですが、ギルド基地クイズ解答集です。
特に設問の番号や分類の抜けが多く不完全なのでご参考程度に。
情報提供大歓迎です(*・ω・*)

●ギルド基地クイズ解答集●(調査中項目有)
〜中央広間のレベルによって設問が変わります。


−中央Lv1~2?(貢献度100)
〜序盤は施設名等、マップを見れば分かる程度の設問

1-2
Q.ギルドの基本設備に属さないものはどれ?
A.軍隊殿

番号不明
Q.ギルドの基本設備に属さないものはどれ?
A.銅雀台

1-5
Q.非戦闘期間中、他のギルド基地に自由に入れる?
A.もちろん駄目。自分のギルド基地しか入れない。

1-6
Q.どうすればギルドレベルをアップできる?
A.ギルド建設点を獲得すること。

1-8
Q.三日以内、どの条件が要求を満たさないと、ギルド基地が強制的に分解される?
A.ギルド健康度

1-9
Q.施設建造とレベルアップには、どのポイントが必要?
A.施設ポイント

1-11
Q.ギルドから脱退すれば、ユーザーの勲功値はどうなる?
A.全部ゼロになる。

番号不明
Q.どうすれば貢献度を獲得できる?
A.ギルドクエスト

番号不明
Q.ギルド基地の最大レベルは?
A.30





−中央Lv3~?(貢献度120)
〜施設がらみの設問以外の解答は4 8 中央 結婚 精錬 知恵袋 のいずれか。

1-2
Q.以下のうち、ギルドの基本施設でないのは?
A.江門蔵

1-3
Q.以下のうち、ギルドの基本施設でないのは?
A.鴻利城

1-4?
Q.以下のうち、ギルドの基本施設でないのは?
A.軍隊殿

1-5
Q.以下のうち、「宝物庫」で販売されていないのは?
A.結婚式アイテム

1-6
Q.以下のうち、「宝物庫」で販売されていないのは?
A.精錬の石

1-7
Q.以下のうち、「薬剤庫」で獲得できないのは?
A.知恵の袋

1-8
Q.以下のうち、基地の防御能力をアップできるのは?
A.中央広間

1-9
Q.「薬剤庫」の星がいくつになると、ギルドメンバーは貢献度を使い、「体力+15」の天書を獲得できる?
A.4星

1-10
Q.「薬剤庫」の星がいくつになると、ギルドメンバーは貢献度を使い、「体力+30」の天書を獲得できる?
A.8星

1-11
Q.以下のうち、「薬剤庫」で獲得できないのは?
A.期間限定の知恵の袋





−中央Lv4~(貢献度144)

1-3
Q.基地の材料で違うものは
A.探夢石

1-4
Q.基地内の建物施設とレベルアップには材料が必要だ。以下のうち、必要でない材料は?
A.埋骨沙

1-5
Q.『パーフェクトワールド』で、材料を渡すことで経験値を増やすことができる?
A.できる

1-8
Q.基地の建物がある状況で壊れるかもしれません。以下のうち、違うのは?
A.ギルドのどのメンバーでも破壊できる

1-11
Q.基地の科学技術をレベルアップするには一定の条件がある?
A.はい

番号不明
Q.基地健康度が0%になると
A.再起動に費用と材料が必要

番号不明
Q.以下のうち、「兵器庫」で獲得できないのは?
A.強化BUFF(※「ギルド軍階級ファッション」も該当しそうだが、誤答扱い。おそらく誤訳)



題名:ギルド基地の危機  名前:みこと 2011/05/30(月) 10:34 No.1229  操作


http://pw.mk-style.com/update/110520/sec_001.php

健康度が下がってます!
毎日Gクエで得られる経験値を5000以上稼がないといけないらしいので、頑張ってください!
どれを稼がないといけないのか多少不明ですが、建築度の寄付をしてない人が多そうなので、じじいの二段目に建築度寄付ってあるのでやってくだしあ!
数値入力しるだぉ(’’
とりま公式嫁

  
 

題名:Re: ギルド基地の危機  名前:みこと 2011/06/21(火) 19:52 No.1239  操作

1239の画像を原寸大表示します みんなー!こんぱんだー!
[GM]PANDAMANぱんだ^^

梅雨の季節ぱんだね〜^^
笹の生育が加速されると思えばこの湿気もつらくないぱんだね!

今回の[GM]ブログでは、前々回の記事に引き続き
「ギルド基地」について、Q&A形式でお伝えするぱんだ!

それじゃ、さっそく「続きを読む」を肉球でぷにっと押してみるぱんだー^^




今回は、「ギルド基地」について、
([GM]の)みんなからのお問合せが良く来た部分を、
Q&A形式で、解説させていただくぱんだ^^

-------------------------------------------------------------------
Q.1 基地設立に必要な素材の集め方を教えてください(≧∇≦)/

A.1
基地の設立に必要なものは、
ギルドレベルが3以上であることと、20個の完美紙幣、
2,000個の万物の元、500個の神秘のチップ、500個の巫霊装飾丸
となっているぱんだね^^
それぞれの入手/達成について、簡単に調査してみたぱんだよ!

アイテム名 入手/達成の方法
ギルドレベル ・祖龍の城のNPC「ギルド管理人」で昇級
完美紙幣 ・1000万Coin以上所持している状態で
各地の倉庫管理人にて発生するクエストで交換
万物の元 ・レベル100以上の褒美獲得クエスト褒賞
・鉱物材料から生産
・PW初級交換券で生産
神秘のチップ ・NPC「おみくじ・暗」で「神秘のチップバッグ」を生産
・PW初級交換券で「神秘のチップバッグ」を生産
(「神秘のチップ」が取引不可のため)
巫霊装飾丸 ・「幻霊界城ダンジョン」ボスモンスターのドロップアイテム
・PW初級交換券で生産
集めるのは結構大変ぱんだけど、
ギルドメンバーみんなでがんぱんだー^^


Q2. 貢献度/勲功値/建設度とか数字がいっぱいあって、難しいですっ><

A2.
中央広間から受けられるクエストは3つあるぱんだ!
1つはクイズで、基地に関するクイズに正解すると、貢献度が獲得できるぱんだ。
もう2つは、モンスターの討伐と、Dropアイテムの収集ぱんだ。
こちらは、達成後に報告すると、貢献度、建設度と素材アイテムがもらえるぱんだ^^

貢献度/建設度はどちらもキャラクター単位での取得となるぱんだ。
ギルド基地の中に入ると、

このようなアイコンが表示されるぱんだ!
クリックすると、「基地状態」ウィンドウが開くぱんだ^^



基地経験値、健康度と自分の勲功値に加えて、自分が持っている
残りの貢献度/建設度がわかるぱんだね^^

NPC「基地管理人」から、「建設度」の進呈が行えるぱんだよ^^

「●建設度進呈」を選択すると、
建設度進呈ウィンドウが開くぱんだから、


自分が持っている建設度以内の数字を入力するぱんだ^^

有効な数字が入力されていないと、「建設度進呈」ボタンは押せないぱんだ^^
進呈された「建設度」は「ギルド経験値」に変換されるぱんだけど
反映される値は「健康度」による修正をうけるみたいぱんだ!
ちなみに、ギルドウィンドウからでも確認できる、「勲功値」とは
これまでに取得してきた「貢献度」の累計値のことぱんだ^^


Q3. 健康度を回復させる方法を教えて下さいъ( ゜―^)

A3.
基地健康度の維持はなかなか大変ぱんだね!
上昇した基地経験値が5000点に達すると、健康度は1点、回復するぱんだ。
ただし健康度は、毎日1点、自然減少するぱんだ!
基地の経験値を毎日5000点上昇させることが出来れば、
健康度の維持が可能ということぱんだね^^

基地建設の序盤では一回あたりの建設度獲得量が少ないぱんだから
維持だけで手一杯というギルドも、きっと多いぱんだ

健康度の回復量と必要な経験値は、以下の表のようになっているぱんだ!

一日に増加した経験値 健康度の回復
5000 +1
15000 +2
30000 +3
50000 +4
80000 +5

役立つといいぱんだけど、対応策を考えてみたぱんだから、
みんなもやってみるぱんだ!

基地健康度対策プラン
仮に、ギルド全体で毎日7000点の経験値を増加させられるとした場合、

毎日7000点を5日間贈呈した場合は、
全体での健康度増減は±0で維持となるぱんだね^^


毎日維持に必要な5000点相当を贈呈して、
残りの2000点相当分は各人で貯めておき、
5日目に全部を贈呈するとした場合には、
4日目までに貯めた分を含めて(7000+2000*4)=となり
合計で15000点相当に届く計算になるぱんだね^^
これで、5日間の合計では健康度が+1となるぱんだ。

実際には経験値への反映時に健康度による修正が掛かるぱんだから
必要になる建設度は15000点より少し多くなる場合もあるのでご注意ぱんだ^^
経験値上昇量については、累計値しか見ることができないぱんだから、
ギルドのみんなで定時確認するといいぱんだ!

一日に上昇する基地経験値が5000に満たない場合に
基地の健康度を維持するには
メンバー勧誘を行って、ギルドのメンバー数を増やすしかないぱんだ。
数は力ぱんだ!レベルが足りないというメンバーがいたら、
修行に協力してあげるといいぱんだ!


Q4. 施設の拡張の順番について、メンバーの意見が割れておりマス。
PANDAMANさんのお勧めはありますかヽ(;△;)/

A4.
中央広間が3級になると、クエスト達成時に獲得できる貢献度/建設度が
一回あたり「100」から「120」に増えるぱんだから
基地レベル3までは、中央広間を集中して成長させるのがオススメぱんだ!


Q5. 基地のレベルが上がって、施設ポイントも振り分けたんだけど、
施設昇級の操作手順がわからないんだし〜(*´∀`)ゞ

A5.
昇級させたい施設のレベル上限が上がっている事を確認したら、
該当施設の「回収」ボタン
をクリックするぱんだ!
「現在ある施設を一旦どかしてから、新しく建て直す」ということぱんだね!
「回収」後は、設置する施設のレベルを選択できるようになっているぱんだから、
希望するレベルのものを選んで、建設ぱんだ!
希望するレベルの設備がリストに出ないときは、
施設のレベル上限が上がっているかどうか、
保管されている材料と所持Coinが必要な数を満たしているかどうか
上記について確認するぱんだ!
必要量以上の材料を投入することで、
建設時間が短縮できるぱんだ^^

-------------------------------------------------------------------
みんな、今回のQ&Aは役立ったぱんだ?
まだ建設できていないというギルドのみんなも、
是非ギルド基地の獲得を目指してみて欲しいぱんだ^^

それじゃみんな、今回はこれにて失礼するぱんだ!ばいぱんだ〜^^



題名:ブラッコ  名前:アス 2011/06/20(月) 21:04 No.1237  操作


ブラッコ第2弾

花柄ブラッコ。

  みなさい!!!

  
 

題名:Re: ブラッコ  名前:misuzu 2011/06/21(火) 00:33 No.1238  操作

左の子、いいぬーw


題名:腰、はよーよくなれ!  名前:ふゆつき 2011/06/17(金) 03:06 No.1236  HomePage 操作


ひさしぶりに、FPSで遊びたいなと思いつつも、
まだ回復しきれていないので安静中。
本日、日付が変わって… 17日ですよね。
MRI検査うけてきます。

この動画は、たまにやってるFPSの動画ですわ。
クラン戦(チーム戦)



題名:さあ、みんなで輪廻へ行こう  名前:misuzu 2011/06/10(金) 17:02 No.1232  操作


トダポが輪廻をオナネタにするらしい噂・・・
輪廻に慣れてない方のため、簡単に紹介します。

輪廻にはボス7体います。
全ボス、ランダムタゲと封印な嫌がらせしてきます。

@ピシャーチャ

地雷回避はアブソ(巫霊)
地雷がでて6〜7秒くらいしたらアブソ回避。
固まって、アブソの順番を決めとくといいっすw
DB、ストンプ有効。

補足:火力高めPTの場合、墓石放置、アブソ回避
   
   火力低めPTの場合、墓石1体だけ残して殺す。
   地雷が発生したら、壁はボスを通路までは引かないように地雷の外へ引く。
   すべての墓石を倒すと、一定時間でリポップするので、
   1体だけ残しとこってな感じっすwww
   
Aエンキム

「絶対防御」の台詞で自己バフをしてくるので、妖精はブラッシュ、
妖精不在の場合はキングシャフト、インテントボウで殴ったり撃ったりw
DB、ストンプ無効。

Bキュベレ

FAと同時に雑魚が沸きます。雑魚は集めて同時に範囲で一気に倒す。
雑魚を倒さない限り回復し続けて倒せません。MP燃焼がやっかいwww
DB、ストンプ有効。


:::ここからは、3体ランダムボスです。:::


Cショウキ(レアボス)ドロップ2倍

PTMの誰かの側に一定周期で雑魚が沸くので、すぐ倒す。
全員固まってた方が雑魚処理がしやすいです。
DB、ストンプ無効。

Cキンナラ

必殺技を漢字一文字ずつ話し始めたらNPCのあたりまで逃げる。
完全回避できる自信がないなら逃げて下さいwww
DB、ストンプ有効。

Cジークフリー

雑魚を召喚。黒い羽は直ぐ倒し、白い羽は放置。
白いの殺すとえらいことになるので範囲攻撃は一切禁止。
PTMの誰かの側に雑魚が沸くので、全員固まっててね。
雑魚はガイアシェイクで吹き飛ばします。黒は死に、白は生きてます。
DB、ストンプ無効。ってか範囲だめwww

Dタジカラヲ(レアボス)ドロップ2倍

自己バフがあるので妖精がいればブラッシュ。
DB、ストンプ無効。

Dヤトノカミ

範囲封印後蛇型MOBを3体召喚しますが放置。範囲だめwww
DB、ストンプ無効。

Dタラスク

特に注意点ないっすw DB、ストンプ有効。

Eアナル・・じゃない アナト(レアボス)ドロップ2倍

「怨恨の味を味わって」という台詞と同時に、
最初からいるNPCとは別に、もう一体NPCが出現するので、そこにアクトで逃げて下さい。死にます。
出現位置は毎回違います。
NPCは画面右上のレーダーMAPで白い点で表示。
既存NPCと間違えないようにwww
即死回避後、雑魚は1〜2人で殺してください。
DB、ストンプ無効。

Eアシュター

火が出現したら逃げてねwww
DB、ストンプ有効。

Eヴィゾフニル

本戦開始後、「壁以外の誰か」の元に火柱を召喚してきます。
火柱に包まれたら直ぐ逃げてえええええ!!!
DB、ストンプ無効。

F太上大王

戦闘開始から60秒後に金剛・狐・ユピ・虫・犬のいずれかの
雑魚を召喚、30秒後即死。
即死(雑魚自爆)の回避は、アブソや爆発回避か雑魚の封印です。

封印の場合は・・
・金剛(金) ボクスフレ(火)  熔金
・狐(火)  ボクスアク(水)  御火
・ユピ(木)  ボクスキン(金)  壁木
・虫(土)  ボクスウド(木) 破土
・犬(水)  ボクスソイル(土) 抗水

出た自爆MOBが何属性であるかを判別し、出現と同時に出るMOBを倒す箱を攻撃、アイテムを拾得。
アイテムはPTMランダムでバッグに入ります。
アイテムが入ったPTMは自爆MOBに近づき、MOBをタゲってバッグのアイテムを右クリックして使用。

まあ・・・ややこしいっすwww

DB、ストンプ有効。


ラスボス 太上神 鍵99個消費のアレですww

時々範囲魔法が来る以外はただ固いだけです。
範囲魔法で青陣が解除されるようです。
DB、ストンプ無効。


以上です。 疲れたwwwwwww

  
 

題名:Re: さあ、みんなで輪廻へ行こう  名前:とだぽん 2011/06/11(土) 15:32 No.1234  操作

ダメもとでいってみるか
  
 

題名:Re: さあ、みんなで輪廻へ行こう  名前:BlackStar 2011/06/14(火) 19:45 No.1235  操作

ダメもとってw
慣れが必要なだけで難しくもないお。作業になっちゃうので眠くなるだけさ・・・

職云々による殲滅スピードは、「ドラバ」「キープヴェノム」「マッドスワンプ」をあわせれば差は結構埋まるよー

野良はヴェノムもスワンプも持ってませんor使ってません系が多くて思ったより早くないケースが多いwww

とりあえず、回数こなすのと【ドンマイ精神】ありゃいけちゃうね!



題名:ギルド基地  名前:とだぽん 2011/05/20(金) 12:48 No.1212  操作


ギルド基地の建設ギルド基地は、NPC基地管理人(座標:573 660)のところで建設する事が可能です。
建設にはギルドレベルが3以上であることと、
20個の完美紙幣、
2,000個の万物の元、
500個の神秘のチップ、
500個の巫霊装飾丸が必要となります。

さぁみんな寄付をするんだ。

  
 

題名:Re: ギルド基地  名前:みこと 2011/05/21(土) 07:59 No.1213  操作

チップとか寄付出来なくない?
完美紙幣ってどこで入手するん
ゲンレー通う!

  
 

題名:Re: ギルド基地  名前:misuzu 2011/05/21(土) 23:28 No.1216  操作

チップ箱、倉庫に眠ってるおw
万こは300個くらいかな〜・・・

って、なにこのぼったくり具合はwww
いささか必要なもの、大杉www

  
 

題名:Re: ギルド基地  名前:ぴゅー 2011/05/29(日) 23:48 No.1228  操作

完成おめ!


題名:ぽん!  名前:misuzu 2011/05/25(水) 01:56 No.1226  操作




ぽん!w

  
 

題名:Re: ぽん!  名前:とだぽん 2011/05/25(水) 19:58 No.1227  操作

ぽんじゃねーよw
ってか「みんなのうた」?まさかね・・・



題名:マスタへ  名前:まこ 2011/05/24(火) 12:56 No.1225  操作


もっと動画に詳しい人やったらもっと楽なやり方とかソフト知ってると思うんやけど・・・
私はたぶんアレコレ分散させすぎてるような気配が・・・ww
参考になるかわかりませんが、一応使ってるソフト全部のっけときまーす(*´∀`*)

マスタ、PVがんばってねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


@動画のキャプチャソフト
Bandicam
http://www.gomplayer.jp/bandicam/

Aキャプチャした動画を編集するソフト
AviUtl(↓の説明サイトが分かりやすいかも?)
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

B動画を編集したあとにyoutube等UP用に変換するソフト
X MediaRecode
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html

C複数のBGMをくっつけるソフト
ShangsAudioJoiner
http://www.gigafree.net/media/se/shuangsaudiojoiner.html

DBGMを色々編集するソフト
Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Eyoutube等からBGMや動画引っ張ってくる時に使うソフト
(動画に合体させたりするのに使ってまーす)
CravingExplorer
http://explorer.crav-ing.com/

あと、作るときに、AviUtlでの画面の大きさ設定をゲームの画面の大きさと同じにして、エンコするときのアスペクト比も0にすると画質はけっこう綺麗な状態でアップロードできます(*´∀`*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ] [1] [2]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/09 () 1
10/24 (火) 1
10/23 (月) 1
合計: 14686

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web