ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:花火よりウナギ 2016/08/07(日) 18:50 No.478  操作


478の画像を原寸大表示します 花火の中、釣りました

結構恥ずかしかったです



題名:今年早めの……  名前:うなぎ鬼 2015/06/03(水) 15:20 No.477  操作


477の画像を原寸大表示します 河川中流域での釣果です。
初めての場所で不安ながら竿を出しましたが、すぐに時合いが訪れ、9本(内3本はリリース)釣る事ができました。

一番太いのはオロナミンC以上の太さでした!



題名:今年はじめての釣果  名前:神奈川太郎 2014/06/07(土) 23:37 No.474  操作


474の画像を原寸大表示します うなたろう様
ついに梅雨入りとなりました
先週時間があったので 釣りやってみました
太った73、68、48センチの3匹でした
美味しくいただきました

  
 

題名:Re: 今年はじめての釣果  名前:3104 2014/06/10(火) 17:35 No.475  操作

次からは美味しくいただかないで下さいね。
釣りももう止めた方がいいですよ。
白い目で見られるのは時間の問題です。

  
 

題名:Re: 今年はじめての釣果  名前:うなたろう 2014/08/10(日) 21:52 No.476  HomePage 操作

神奈川太郎さま

うなたろうです。お返事が遅れまして大変申し訳ありません。
一番下は見るからにおいしそうですね。今後も天然ウナギ釣りに親しみ、おいしいウナギを食べてください!



題名:雨がほしい  名前:うなぎのウナチャン 2013/09/01(日) 16:29 No.473  操作


うなたろう様
ご無沙汰しております。東北、中国地方の皆様大雨お見舞い申し上げます。
今年もうなぎ釣りをしたいのですが、雨がここ2ヶ月雨量0mmと行っても過言ではありません。静岡県の天竜川、佐久間ダムでは平年の水量の40%しかなく工業用水は制限され家庭用水道も制限されそうです。なんとか雨がほしい。
ところで、ウナギ釣りする時の水深はどの位あればいいのでしょうか?? 干潮時には(大潮のとき陸が見える)平常時5〜10cm位のとこで上潮の時(20〜35cm)、釣りしてます。
うなたろう様、また、そのほかの方よろしくご指導ください。



題名:調理後の写真です  名前:神奈川太郎 2013/06/21(金) 22:17 No.471  操作


471の画像を原寸大表示します うなたろう様

先程のうなぎの焼いた時の写真です

  
 

題名:Re: 調理後の写真です  名前:うなたろう 2013/07/04(木) 14:07 No.472  HomePage 操作

神奈川太郎さま

こんにちは、うなたろうです。6月中は全く掲示板チェックする余裕がありませんでした。すみません。

今年は例年にない少雨傾向で心配しておりましたが、梅雨になってやっと雨が降り出しましたね。私も1度は行きたいなぁ。



題名:雨の中の釣果です  名前:神奈川太郎 2013/06/21(金) 22:13 No.470  操作


470の画像を原寸大表示します うなたろう様

梅雨も本格化しました
チャンスと思い、出かけました
雨に濡れ寒い中がんばり、90センチ頭でわりといい型でした
撮影した時の照明悪く、なんか色が変ですが



題名:雨がほしい5166  名前:うなぎのウナチャン 2013/06/13(木) 15:38 No.466  操作


ウナタロウ様
ご無沙汰しております
今年もうなぎシーズン到来していますが東海地方は梅雨だと云うのに全然雨が降らず農家のみなさんも(わたしの茶工場のバイトも少なく)困っています。2番茶が始まりましたが芽の伸びが遅く泣いています。そんな訳で河川に濁り水がなく全然釣れません、また例年だと「かぶらみみず」(ドバミミズ)が取れるのですがエサも取れなく困りものです何か良いエサはないでしょうか、台風が頼りですが大雨も困るし昨年に続き今年も「か」といったところです。



題名:初釣果  名前:神奈川太郎 2013/05/07(火) 23:46 No.463  操作


463の画像を原寸大表示します ウナタロウ様

昨日のメールで写真添付し直しました

ご無沙汰しております
今年もうなぎシーズン到来です
まだ寒いと思いつつも、まずやってみないとという思いと休みが続けて取れるのは今しかないので、自宅近くで挑戦

うなぎ激減と言われてますが、今年初挑戦で3匹
68,58,53センチ
うな丼とうなぎ・たけのこ入り炊き込みご飯は美味しかったです

  
 

題名:Re: 初釣果  名前:うなたろう 2013/05/11(土) 14:40 No.464  操作

神奈川太郎さま

うなたろうです。良型揃いで幸先の良い釣果ですね。私が今年ニホンウナギの顔を拝めるのはいつになることやら・・・。集魚灯をしていてシラスウナギには出会いました。



題名:初釣果  名前:神奈川太郎 2013/05/06(月) 22:22 No.462  操作


Download:462.pdf 462.pdf ウナタロウ様

ご無沙汰しております
今年もうなぎシーズン到来です
まだ寒いと思いつつも、まずやってみないとという思いと休みが続けて取れるのは今しかないので、自宅近くで挑戦

うなぎ激減と言われてますが、今年初挑戦で3匹
68,58,53センチ
うな丼とうなぎ・たけのこ入り炊き込みご飯は美味しかったです



題名:寒中  名前:うなぎのウナチャン 2013/02/16(土) 11:49 No.460  操作


ウナタロウ様
おはようございます。やっと春らしくなってきました、3寒4温
まだまだ寒いですね。昨日ワカメ取りに行きました、早い人が取り尽くしテトラには少ししかありませんでしたが、半年くらいは持ち(食べれ)そうです。ところでやはりウナギ君は絶滅危惧種に指定されてしまいましたね。残念ですが捕獲禁止、ではなく良かったです。罰則もないので釣りは出来そうですが数が少なそうですね。メソはリリースしてなるべく漁場は荒らされないようにしたいものです。またメールします。

  
 

題名:Re: 寒中  名前:うなたろう 2013/02/18(月) 17:00 No.461  HomePage 操作

こんにちは。
ワカメ拾いは面白いですが、地先の漁業権はどうなっているのだろう・・・。いや、この時期の風物詩ですね。
ウナギの絶滅危惧種指定は、元々の資源量に対する減少率の著しさによるものだと思うのですが(どこまで科学的か、はまた別の話)、ウナギ釣り師やウナギ漁師はいつもシワ寄せばかりで本当に馬鹿らしくなってきますね。水産庁や業界団体の無策がこうした弱い立場の人間に降りかかってきている事態にはもはや呆れを通り越して怒りすら感じてしまいます。こんなに資源が枯渇してきてやっと「資源状態を把握しないと」「減少の原因究明が必要」と、寝言は寝て言えというものです。

ウナギのように細く長く、ウナギ釣りを続けていけると良いですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
04/24 (月) 2
04/23 () 5
04/22 () 3
04/21 (金) 4
04/20 (木) 2
04/19 (水) 2
04/18 (火) 1
合計: 113606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web