ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ハゼ釣り  名前:うなぎのウナチャン 2012/10/22(月) 06:39 No.458  操作


ウナタロウ様
おはようございます。やっと秋がきました、今年はウナギ釣全滅でした。ウナタロウ様の地域はいかがでしたか?
昨日はハゼ釣りに行きましたがこれもまた例年に比べ魚影が薄く20匹くらいでした。
他の人も今年は、ハゼが少ないと云っていました。海釣りはボラが釣れているという噂がありますが定かでは有りません。
浜名湖に行けば少しはハゼも釣れるかも????
またお便りします。

  
 

題名:Re: ハゼ釣り  名前:うなたろう 2012/11/01(木) 19:31 No.459  HomePage 操作

こんばんは。しばらく外へ出ておりまして、返信が遅れてしまいました。

今年は9月中頃からずっと忙しく、全く下りウナギ釣りに出掛けることができませんでした。ハゼは全国的な傾向はわかりませんが、伊勢湾では例年並みのようです。



題名:うなぎの捕獲  名前:うなぎのウナチャン 2012/09/13(木) 19:39 No.452  操作


ウナタロウ様
今晩は、雨が少なくて今日はハゼ釣りに行きました。釣果はいまいち、20匹でした。
ところで、今日2012.09.13静岡県の民放(SBS)放送でウナギの事を放送していました。
というのは皆さんにどうしても知っていただきたい。ウナギは
絶滅危惧種のレッテルが張られ(そう)るようです。
なんとかしてウナギの保護と捕獲する人を闇雲に増やさない努力をして趣味の世界を守りたいものです。釣り人を増やさないようにしたい、自己中の話でな申し訳ないと思いますがささやかな趣味を継続したいものです。何かさくがありましたらここでメールで話したいです。

  
 

題名:Re: うなぎの捕獲  名前:うな師 2012/09/14(金) 21:27 No.455  操作

初めてコメントさせていただきます。

ウナギの完全養殖が出来ない以上、
シラスウナギ漁の規制を早急に実行せねば
近い将来大変なことになります。

  
 

題名:Re: うなぎの捕獲  名前:うなたろう 2012/09/19(水) 10:43 No.457  HomePage 操作

おはようございます。

私個人の意見ですと、本来、環境省のレッドデータというものは絶滅リスクの大小によって決められるべきものだと考えています。つまり、「水産資源としての危機」と「種の存続の危機」は異なるという事です。この観点からみれば、今回の掲載措置はあまり理性的な行動とは思えません。ただし、環境省レッドデータに掲載されれば、従来の無秩序な放流活動などが一定程度規制される可能性もあり、一応メリットもあるとみています。ちなみに、環境省のレッドデータ掲載種で、今も釣り等に規制のない種は数多くあります。



題名:久しぶりに  名前:神奈川太郎 2012/09/13(木) 22:02 No.454  操作


454の画像を原寸大表示します うなたろう様

先ほどの掲示板 うまく写真が掲載されませんでしたので再送信します。
九州で釣りしました。うなぎ80センチ頭に6匹。
ついでの鮎は29センチ頭です。
いつもより渋い釣果でした。一雨ほしいです。

  
 

題名:Re: 久しぶりに  名前:うなたろう 2012/09/19(水) 09:37 No.456  HomePage 操作

おはようございます。PDFで貼り付けってできるのですね(謎)

ウナギも釣りですか。川の、アユを食べてるウナギですね。久しぶりにウナギ突きに行きたくなりました。



題名:久しぶりに  名前:神奈川太郎 2012/09/13(木) 21:49 No.453  操作


Download:453.pdf 453.pdf うなたろう様

先日、九州に鮎釣りに釣りに行きました。
その時、ウナギ釣りしました。
結構釣れ満足しております。
うなぎ8センチ頭です。
付属ですが、鮎は29センチあります。



題名:はじめまして。  名前:ジン 2012/08/24(金) 23:55 No.445  操作


はじめまして。
初めて訪問させてもらいました。
何かと参考になることばかりでありがとうございます。
私はもっぱら、釣りよりも九州で捕りを専門としていますが、ウナギを探究されている熱意に頭が下がります。(笑)

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:うなたろう 2012/08/26(日) 13:37 No.450  HomePage 操作

はじめまして。

私もウナギ捕り好きですよ(笑)場所や日取りコンディションによって、ウナギ捕りの方が効率が良ければそうします、というスタイルでやっています。私もウナギ捕りポイントをいくつかもっていまして、いつも色々なことを考えながらやっています。全ての行動原理はウナギが好きで、ウナギを食べるためということです。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:ジン 2012/08/27(月) 23:51 No.451  操作

うなたろうさん
こんばんわ。
確かに、ウナギの気持を考えて行動するのが一番ですね(笑)
私は、仕事が忙しくてなかなか実行に移せず、妄想の中で終わることが多いですが、今度の大潮の時には仕掛けをあげに行きたいと思ってます。
釣果をお楽しみに!



題名:無題  名前:うなぎのウナチャン 2012/08/26(日) 13:23 No.446  操作


ウナタロウ様
こんにちは、静岡県西部は8月11日まで雨らし雨が無く11日は雷雨がひどく13日に川に行ったのですが親指程度のメソ3匹だけで放流しました。その後今日20日も天候はれ、雨が無いとミミズが取れなく待機しています。ミミズもモグラにほとんど食べられ餌が無く待機しています。又のご指導よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2012/08/26(日) 13:36 No.449  HomePage 操作

返信遅れてすみません。

13日あたり、良さそうだとは思っていたのですが、ゲリラ的な雷雨ですとあまり好釣果が出ないことが多いですね。私はもう少し、我慢というより、行く間がないです。



題名:無題  名前:うなぎのウナチャン 2012/08/02(木) 10:59 No.433  操作


うなたろう様
早速の返事有難うございます。趣旨はよくわかりました。
最低限メールアドレスとの事ですが私はメールアドレス持っていません。
携帯も大きなデパートで買い物に妻と行った時探すのに使うだけです。ごめんなさい。お許しください。これからもよろしくお願いします。
70才過ぎてこれといって趣味もなく夏から秋にかけてハゼ釣りと鰻釣りだけです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2012/08/08(水) 17:13 No.434  HomePage 操作

ご理解いただけて何よりです。ウナギ釣りがこの先もずっと楽しめるように、持続可能な付き合いをしていきたい、またしてもらいたいものです。


題名:はじめまして  名前:うなぎのウナチャン 2012/07/31(火) 10:20 No.431  操作


管理者のうなたろう様
2012/06/25付詳細な釣り場の話は当掲示板では許可いたしておりませんとありますが、もっと厳しくなりませんか?
私は静岡県西部に住む者です。
何々県、西部、中部、東部、北部、南部との記述にしていただきたく思います。なぜならば、うなぎ資源の為です各河川でうなぎ釣りが禁止になることが予想されます。
大きな団体になれば漁協を作り、庶民の楽しみがなくなります。
ある漁港では無法者の為立ち入り禁止の防波堤に入り
今では完全に入ることが出来なくなりみんなの楽しみが磯釣りのみになりまた

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:うなたろう 2012/08/01(水) 20:59 No.432  HomePage 操作

うなぎのウナチャンさん

はじめまして。
丁寧な書き込みですので対応させていただきますが、掲示板等でHPの運営に関わるようなご提案をなさる場合には、最低限メールアドレスを付記しておくことがマナーだと思います。今後は留意いただければ幸いです。

私の従来からのスタンスは、ある程度調べたらほぼピンポイントでそのポイントで行けるような書き込みはおやめいただこうというものです。たしかに、例えばウナギ釣りでも釣り新聞等で取り上げられると大変な場荒れ、これはウナギ自体もそうですし、仰るようなモラルの問題も生じます。この点については理解しているつもりですし、ある程度バランスを取りながら、上記のスタンスに反するような書き込みに関しては注意または削除を行うようにしています。

今すぐどうこうということはありませんが、当サイトのウナギやウナギ釣り師への影響をしっかり考慮したサイト運営を行っていきたいと考えています。



題名:自分の釣果ではありませんが・・  名前:maku 2012/07/23(月) 22:59 No.428  操作


428の画像を原寸大表示します 地元新聞(千葉日報)に素敵な釣果が載っていました。(一部伏せ字)
あやかりたいものです・。

  
 

題名:Re: 自分の釣果ではありませんが・・  名前:うなたろう 2012/07/26(木) 00:34 No.429  HomePage 操作

情報提供ありがとうございます。ただし、新聞切り抜きの無断転載はときに著作権等々の問題に触れることにもなりますので、今後はお気をつけ下さい。84センチで1210グラムというと、標準やや太めといったところでしょうか。味が気になるところですね。83センチ1キロのウナギの味を思い出していますが、あれは本当に美味しかったです。
  
 

題名:確かに・・  名前:maku 2012/07/28(土) 22:49 No.430  操作

うなたろうさま

指摘頂いた著作権のこと、頑張って記事を書いた記者の方が居たわけで、確かに仰る通りでした・・。すみません。(必要であれば削除ください)
今後気をつけると共に、早く自身の釣果を投稿出来るよう励みます。



題名:はじめまして  名前:ヤタロー 2010/07/11(日) 23:10 No.258  操作


はじめまして、千葉県でウナギを追っているヤタローと申します。今年は5月よりウナギ釣りを始めて結構釣れてますよ。

昨日は遠征をして1キロオーバー3本含めて16本釣れました。餌についてですが、昨日はドバミミズとザリガニと冷凍剥きアサリを用意しました。やはり食いはドバミミズがよいのですがメゾっ子が多く、ザリガニは大物が釣れました。アサリは他の餌に比べると劣りますが3本釣れましたし、組み合わせや場所によっては良い餌だと思います。

これからも釣果報告や実験報告をしますので宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:54 No.264  HomePage 操作

はじめまして。

アサリは良い餌だと何度も聞かされているのですが、未だ使用には至っていません。ザリガニはアカエイがよく掛かるため、あまり好んでは使いませんが良い餌ですね。一日で16本!私もそんな釣りをしてみたいものです(ちなみに最高で13本です)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ヤタロー 2010/07/13(火) 23:10 No.265  操作

うなたろうさんこんばんわ。

ウナギ釣りを始めて7年になります。私のよく行く釣り場は河口から約4〜5キロ上流なためアカエイがいないのでザリガニを使います。関東地方ではアケミ貝やアナジャコは馴染みがなく私は使ったことがないのですが、中部地方や関西ではよく釣れる餌だそうですね。今度、蚕の蛹やフナムシで釣れるか実験してみますのでまた報告しますね。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:釣り好き桃太郎 2012/07/17(火) 19:08 No.424  操作

5月下旬から江戸川区左近川にてうなぎ釣りをシテイマス、今まで3本釣りましたサイズはみな65cm以上です、餌は手長エビを使っています
  
 

題名:Re: はじめまして  名前:あさひ 2012/07/22(日) 23:27 No.427  操作

同じ千葉県民です!最近うなぎ釣り始めました!千葉のどちらでうなぎ釣りやられてるんですか?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/24 (火) 2
10/23 (月) 1
10/22 () 3
10/21 () 2
10/20 (金) 1
10/17 (火) 2
10/16 (月) 1
合計: 114448

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web