ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:奈良で  名前:なかよし 2010/06/05(土) 23:35 No.224  操作


 はじめまして。なかよしと申します。
最近、ウナギ釣りにはまって奈良県でウナギを狙っています。

当方、県下で一番汚いとされる大和川で釣っています。
今日60センチオーバー釣れたのですが、とてもドブ臭く食べれるのか困っています。

みなさんが、釣られている川はきれいなところばかりなのでしょうか?
多少臭くても食べれるのでしょうか?

  
 

題名:Re: 奈良で  名前:淀川うなぎ 2010/06/07(月) 17:59 No.225  操作

はじめまして。大阪府下の淀川でやっております。
大和川といっても上流から下流までかなりながいのですが、奈良県のほうであればそれなりにきれいなのでは?
私は淀川なのでそこまでは綺麗でないです。
私は自分で淀川のうなぎ食べたいとは思いません・・・(笑)

  
 

題名:Re: 奈良で  名前:なかよし 2010/06/08(火) 22:13 No.226  操作

>淀川うなぎさん
今は釣ったウナギちゃんは、部屋の水槽で優雅に泳いではります。淀川うなぎさんは、釣ったウナギはどうされてるんですか?

  
 

題名:Re: 奈良で  名前:うなたろう 2010/06/09(水) 15:47 No.227  HomePage 操作

こんにちは。ここは釣果写真掲示板ですので、質問は質問掲示板へどうぞ。

私が釣っている川も色々あり、中には一般的に見てある程度“汚い”川もありますが、ハズレを引くことは非常に稀です。ですが、水質ランクのそれなりに下位のある川で釣れたウナギは、いずれの個体も非常に下水処理臭が強く、食べることができませんでした。なかよしさんの釣り場の環境次第と思いますが、ウナギ自体から異臭がするようであれば、その個体を食べることはお勧めしません。そのような場合には、どうやっても臭いを軽減することは難しいと思います。

  
 

題名:Re: 奈良で  名前:なかよし 2010/06/11(金) 00:10 No.232  操作

すいません。板違いですね。
わかりました。一度香ばしく焼いて食べてみます。
又結果報告させていただきます。

  
 

題名:Re: 奈良で  名前:うなぎ 2010/06/19(土) 19:03 No.237  操作

何川で釣れたんですか?ウナギ
  
 

題名:Re: 奈良で  名前:やっさん 2010/06/20(日) 08:20 No.238  操作

はじめまして!やっさんです!僕のホームグランドは木曽三川です!昔は名港でうなぎを釣ってたけど臭いがあり食べても口の中に臭いが残ります*でも長良川のうなぎはきれいで臭いもなくいいですよ*


題名:三河湾湾奥で  名前:むら 2010/06/13(日) 12:37 No.233  操作


うなたろうさん、お久しぶりです。
三河湾湾奥部もそれなりに開幕しました。
5月中旬の雨後の蒸し暑い夕まずめ・・・45cm〜60cmを7本
それからは晴天続きで50cmクラスがポツリホツリ
6月中旬梅雨入り前の蒸し暑い晩方・・・45cm〜60cmを3本
今年もPBの魅力にはまりそうです。

  
 

題名:Re: 三河湾湾奥で  名前:うなたろう 2010/06/14(月) 09:05 No.235  HomePage 操作

おはようございます。お久しぶりです。
三河湾奥、遅い幕開けとなりましたね。なかなか、しかし梅雨に入ったことですし、気温水温も高まって、安心して釣りに行くことができそうです(笑)
やっぱり、蒸し暑い日の夜はウナギ釣りです。私も今週はなんとしても行きます。行きたいです・・・。



題名:初めまして  名前:シロクマ 2010/06/09(水) 23:13 No.228  操作


初めましてデス。ネットサーフィンしてましたらなかなか活性が高いようでしたので思わず書き込みさせて頂きました。
今年から本格的に始めたのですが先々週、先週といきなり65センチを釣りました。蒲焼でいただきましたが、ひょっとするとアオリに負けず劣らず?!これからどっぷりハマリそうです。熊野より全然近いし。。
しかし本日はメソ?のアタリだけでボーズでした。
そこで原因を分析すると。。下げ潮が原因ではないかと!
またちょくちょく書き込みさせて頂きます。
明日はちょいと友人と行ってきます。ちなみに明日も下げ潮だからきっとだめだろうな〜〜〜
失礼しました。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:うなたろう 2010/06/10(木) 11:59 No.229  HomePage 操作

こちらこそはじめまして。お眼鏡に適ったようで、至極光栄です。活性が高いとのお言葉は褒め言葉として受け取っておきます。

さて、連続で60オーバーとはやり手ですね。ウナギは釣り味、食い味両揃いの好敵手です。ウナギ坊主の原因は色々あると思いますが、私は下げ潮でも爆釣したことが何度もありますよ。

ぜひ良型を釣り上げて写真を貼って下さいね。

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:シロクマ 2010/06/10(木) 15:52 No.230  操作

230の画像を原寸大表示します 世間の目を気にしながらもうすぐ自宅を出発します。
いつもでしたら営業車にしのばせてあるのですが(爆)
友達共々平日釣行も楽ではない様子です(笑)

下げ潮爆釣?!今日は期待しておきます!
一枚だけ写真撮りましたのでアップさせて頂きます
☆早速のレス感謝でした☆

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:シロクマ 2010/06/10(木) 15:58 No.231  操作

231の画像を原寸大表示します 序に蒲焼シーンを。。


題名:今年はいまひとつです  名前:カンクロウ 2010/05/29(土) 00:35 No.222  操作


 はじめてお便りさせていただきます。愛知県で西三河を中心に(おもに河川)うな漁が趣味のカンクロウと申します。いつも、うなたろうさんと、みなさまのおたよおり楽しく観覧させてもらってます。 いやー本日も釣行にいってきたのですが、今年は今のところあまりよくありませんねぇ。一週間ほど前は2時間で11本釣れた場所(キープは5本でした)に出向いたのですが、本日エンピツ1本でした。トホホですよ。チビナマ一匹に特大スッポンがペットボトルをグイグイ持っていきましたが、何とか取り込み、リリースさせました。 やはり水温がかなり低いようですね。6月も近いというのに…。 雨上がりの蒸し暑い日が2.3日続いた晩が狙い目で河川では、かなりの確立で、グッドサイズが上がるようです。 今年は、まだ一度しかありませんが、気温&水温がもっと上昇してほしいです。
  
 

題名:Re: 今年はいまひとつです  名前:うなたろう 2010/05/31(月) 16:43 No.223  HomePage 操作

こんにちは。書き込みありがとうございます。

今年は仰る通り、どこも悪いというより、遅いというかんじでしょうか、まだまだ寒いですね。今週めいっぱい晴れて、来週にはまともなウナギ日和が訪れることを期待しましょう。



題名:今季初うなぎ  名前:ハイライト 2010/05/24(月) 17:40 No.220  操作


220の画像を原寸大表示します いつもHP拝見させて頂いて勉強させてもらっています。有難うございます。今季3度目にしてやっとうなぎに逢えました。昨年のわずかなデータを基に「絶対」という日を選んだのですが・・。妻や子供は自信満々出かけボーズで帰ってくる私を見るほうが楽しいようで・・そんな家族の期待を裏切る6本釣りました!
  
 

題名:Re: 今季初うなぎ  名前:うなたろう 2010/05/27(木) 10:01 No.221  HomePage 操作

おはようございます。
釣れてますねー。今年は先週末あたりからやっとシーズンインという印象です。昨日も水温が19℃しかありませんでした。(この時期としては低めだと思います)

毎回家族を見返してやれれば良いのですが、そういうわけにはいきませんね(笑)適度に坊主もあった方が、ウナギのありがたみを分かってもらえていいのかもと思ったりもします。



題名:昨日の釣果  名前:あきと 2010/05/23(日) 12:55 No.217  操作


はじめまして、ウナギつりにはまっています。HPすごく参考にさせて頂いています。昨日は土曜ということでうな釣り師結構多く暗闇からあちこちで鈴の音だけが聞こえてきました。ホームグランドは三重県中部です。釣果はリリースサイズ4匹と50cm1本とあまりよくなかったです。ウナギのたれレシピを印刷して今から自作たれを作ろうと思っています。いろいろな情報ありがとう御座います。また釣果アップします。
  
 

題名:Re: 昨日の釣果  名前:うなたろう 2010/05/23(日) 23:29 No.219  HomePage 操作

はじめまして、書き込みありがとうございます。

三重県中部であちこちから鈴の音、ということはあの川かあの川かあの川かな(謎)今年はまだ行っていないですが、いつかお会いするかも、あるいはすでにお会いしているやもしれませんね。私も今年はまだまともな釣果はほとんどないかも。今日は三重県中部は三桁の雨が降っているので、週の中頃には朗報があちこちから聞こえてくるような予感がしています。



題名:4連続ボウズを脱出!5尾ゲット!  名前:天うなヒロシです。 2010/05/22(土) 03:42 No.216  操作


・こんばんは。横浜市内の川をテリトリーにしていましたが、
 3連続ボウズで鈴もならずだったので、思い切って湘南方面の
 川に原付で1時間かけて行きました。夜勤で22時から仕事
だったので、19時〜21時の2時間の釣りでしたが、放流サイズ
3尾、45〜60p級2尾の計5尾をゲットし、もっと釣っていたかったのですが仕事なので泣く泣く釣場を後にしました。遠いけどまた通うことになりそうです。同行2人は0〜1尾でしたが、
この時点でボウズのH氏はなんと4時近くまで1人で粘り、小さいながらも4尾ゲットしました。私に勝るうなぎマニアに
なるかも・・・

  
 

題名:Re: 4連続ボウズを脱出!5尾ゲット!  名前:うなたろう 2010/05/23(日) 23:25 No.218  HomePage 操作

こんばんは。ひとまず坊主脱却、おめでとうございます。連続坊主は辛いですが、そこから脱却できたときのあの安堵感といったらもうたまりませんよね(笑)

同行の方との釣果の差は腕の差でしょうか。私もウナギ釣りがしたいです・・・。



題名:初釣り  名前:銀蔵 2010/05/19(水) 15:50 No.214  操作


214の画像を原寸大表示します 昨日、今シーズン初釣りにいってきました。
西濃の平野部の川ですが、19時にペットを並べて3本目
をセット中に1本が倒れゆっくりとあげてみるとメソ。
即リリースして次をセット。合計8本セットしました。
21時までにリリースサイズ5本。
45cmオーバー3本、ナマズ1匹とまずまずの釣果でした。
西濃のほうは今年はいいかも。

  
 

題名:Re: 初釣り  名前:うなたろう 2010/05/22(土) 00:09 No.215  HomePage 操作

こんばんは。書き込みありがとうございます。
合計8本、いいですね。私も西濃地方、行きたいのですが、今は住居が遠くなってしまい、なかなか行けません。明日は今の近所に行ってきます。目標は、“まともな釣り”をすることです(謎)



題名:今年は不調です。  名前:天うなヒロシ 2010/05/19(水) 03:38 No.212  操作


はじめまして、横浜市の”天うなヒロシ”といいます。
昨年、天然うなぎにはまり、120〜130回釣行し、108尾釣り
ました。(35p以下はリリース)60pオーバーは10本程度ですが、蒲焼のうまさや、金色掛かった色合いにすっかり病みつきです。
今年は5/2〜16までに8回釣行するも、今の所5本、ボウズ5回と
不調です。キープは1本のみ。昨年釣り過ぎたのかと心配してます。新しい川を模索しようとしているこの頃です。

  
 

題名:Re: 今年は不調です。  名前:うなたろう 2010/05/19(水) 11:37 No.213  HomePage 操作

はじめまして。
凄い釣行回数ですね。私も最高で100回くらいしか行った事がありません。気合いの差でしょうか・・・。

今年はどこも不調のようです。と、いうのも、水温気温が安定しないのがその大きな原因です。昨シーズンの4−5月は比較的暖かい日が多く、特に最低気温は近年最高のラインだったのですが、今年は5月に入っても10℃を下回ったりしていました。釣獲圧という可能性ももちろん原因のうちの一つとして否定はできませんが、もう少し様子を見てみると昨シーズンと同じ川でも釣れるようになるかもしれません。



題名:今年もやっと暖かくなりました  名前:冷凍カメ 2010/05/04(火) 23:05 No.210  操作


210の画像を原寸大表示します こんばんは。
寒かった今春も、やっと暖かくなりました。
ついつい仕事帰りに竿出しをして、A県の某河川まで行って来ました。
今年はシラスの採れ高が激減したとニュースで流れておりましたので心配しましたが親鰻達は、まだまだ健在なのですね。

皆さんも釣りの合間に河川のごみ拾いをして、鰻が住みやすい環境を作っていきましょう♪
早速今週末に、うなたろう様直伝のたれで焼いてみます。
(昨年のたれ カビていないかな・・)

  
 

題名:Re: 今年もやっと暖かくなりました  名前:うなたろう 2010/05/06(木) 06:54 No.211  HomePage 操作

こんばんは。冷凍カメさんもシーズンインですね。

今年は本当にシラスウナギが採れていないようです。例年ならば四月初めにはシラス採りが終了するのですが、今年はまだ採ってます。おそらく、5年後くらいには全然ウナギの釣れない年回りになるでしょうね・・・。

私は今年はまだウナギを焼いていません。来週くらいには、ウナギを焼いて、タレをかき混ぜたいと思っています(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 3
06/19 (月) 1
06/18 () 8
06/17 () 4
06/16 (金) 2
合計: 113859

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web