ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:これは旨いかなぁ・・  名前:ウナギ一年生 2009/06/12(金) 07:31 No.55  操作


55の画像を原寸大表示します 昨日、再びI川にて釣ってきました。先回の物よりは太いようです。
脂度4ぐらいあればいいんだけどなぁ・・・・ 

  
 

題名:Re: これは旨いかなぁ・・  名前:うなたろう 2009/06/13(土) 00:14 No.56  HomePage 操作

こんばんは。昨日行かれたのですかーいいなぁ。

昨日焼け方の写真をアップしたので、良かったら参考にしてみて下さい。
http://shirayaki.web.fc2.com/aburado.html

  
 

題名:Re: これは旨いかなぁ・・  名前:ウナギ一年生 2009/06/13(土) 13:37 No.58  操作

拝見させて頂きました。実に分かりやすい!!
同じウナギでも脂の乗り具合で全く違う料理になってしまいますねぇ〜(笑)
間違いありません、先回のウナギは脂度1〜2の物でした。
ちなみに、今回は脂度3.5ぐらいでした。今後、さらに上を目指して精進します。



題名:中流のうなぎ  名前:しゅん 2009/06/04(木) 22:41 No.51  操作


51の画像を原寸大表示します 初めまして僕は岐阜付近でうなつりしてます。長良川の金華山の近くです。
今日の釣果です、二匹でしたがかなりの大物でした!針掛りからウナギが穴に入ってしまい大変でした。中流域のウナギもなかなか美味ですよ〜

  
 

題名:Re: 中流のうなぎ  名前:うなたろう 2009/06/07(日) 10:26 No.52  HomePage 操作

おはようございます。
右側のウナギ、おいしそうですね。うらやましいなぁ。私も昨日出掛けたのですがメソ2本・・・。貧果です。今年は本格的に穴釣をやろうと思ってます。



題名:またまた釣果ではないですが。  名前:シゲ 2009/05/24(日) 23:34 No.46  HomePage 操作


46の画像を原寸大表示します あと、自分が捕ったウナギではないですが・・・
学校で行った採集にて、後輩が捕まえてました。
97cmでしたー。重さは1kgでした。

あと、検索トップおめでとうございます!w

  
 

題名:Re: またまた釣果ではないですが。  名前:シゲ 2009/05/24(日) 23:40 No.47  HomePage 操作

47の画像を原寸大表示します 計量もされましたw
1kgもありました。
ここまで大型の個体だと、味は大味になっちゃうのでしょうか?
旬の個体だと美味しい・・・のかな?

  
 

題名:Re: またまた釣果ではないですが。  名前:うなたろう 2009/05/25(月) 21:15 No.48  HomePage 操作

こんばんは。
良いウナギですね!うまそうです。アナゴは大味になるのですが、ウナギの場合は大きくなればなるほど脂が乗り、美味しくなるようですよ。骨が当たるような気もしますけどね。

  
 

題名:Re: またまた釣果ではないですが。  名前:シゲ 2009/05/25(月) 23:23 No.49  HomePage 操作

>ウナギの場合は大きくなればなるほど脂が乗り、美味しくなるようですよ。

知らなかったです。大きい魚ってどうも美味しくなさそうなイメージがありましたので。
こんなウナギが釣れるのは俺はいつになるやら・・・です。

  
 

題名:Re: またまた釣果ではないですが。  名前:うなたろう 2009/05/28(木) 23:59 No.50  HomePage 操作

いやいや、せっかく良いところにお住みなのですから、是非とも美味しいウナギを釣ってやって下さい!期待してます(笑)


題名:久々の好調!  名前:ken 2009/05/15(金) 19:22 No.43  操作


43の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日うな太郎さんと一緒に行ってきたときの釣果です。
ウナギ6本と外道でアナゴ2本、初アナゴだったので結構嬉しかったです。一番大きいウナギは60cmで脂もかなり乗っていて、蒲焼きにしたら文句なしに非常に美味でした。

しかしうな太郎さんが粘ってるところを打ち切りにさせてしまったので申し訳なかったです。準備万端にしてかないとなー・・・

  
 

題名:Re: 久々の好調!  名前:うなたろう 2009/05/15(金) 22:00 No.44  操作

こんばんは、うなたろうです。うな太郎さんと釣行に行かれたのでしょうか(謎

あそこのウナギは全体的に脂が乗っていましたねぇ。また新規開拓しましょう。

  
 

題名:Re:  名前:ken 2009/05/15(金) 22:23 No.45  操作

すみません、うっかりしてました(--;)



また機会があればぜひよろしく!



題名:5月10日の釣果  名前:maru 2009/05/10(日) 19:54 No.37  操作


37の画像を原寸大表示します うなたろうさん、こんにちは。
某うな釣り大会で深夜まで頑張った甲斐があり、78cmを釣り上げました。
夕方のジアイはブルーギルの猛攻で散々でした。
21時ごろに掛かった大物は足元でバラシ!
結局深夜1時にやっとこいつが釣れました。
これで新ポイント発見!

  
 

題名:Re: 5月10日の釣果  名前:うなたろう 2009/05/11(月) 03:31 No.39  操作

39の画像を原寸大表示します こんばんは。
70台連発してますねー。いいなぁ。
私も本日行ってきました。結果は11本。詳しくは今から釣行記を書きます。しかし眠い・・・。

  
 

題名:Re: 5月10日の釣果  名前:maru 2009/05/11(月) 23:12 No.41  操作

釣行記拝見しました。
良い釣果ですね。
脂度はどうでしたか?

大会は竿釣りでないといけないので、数を釣るのは至難です。
まあ、型が見れたので良しとしましょう。
皮の硬いうなぎと見極めて焼ききり技法にチャレンジしたところ大変美味しい蒲焼になりました。
脂度4以上だと思いますが、まだ評価の絶対値が分かりませんので、私的な相対値であることをご了承願います。

でもやはりペットボトル釣法の方が性に合ってますので、普段はこちらの方が良いや。

  
 

題名:Re: 5月10日の釣果  名前:うなたろう 2009/05/13(水) 23:43 No.42  操作

50台を二本だけ食べましたがなんと両方とも5でした。大きい方は4.5くらいかも。
大きな個体は下り以外の時期は皮が硬いこともありますね。私も一度か二度、焼き切りをやったことがありますがなかなか面白かったです。



題名:初ウナギ  名前:懐畔泥鰌 2009/05/11(月) 00:44 No.38  HomePage 操作


38の画像を原寸大表示します ペットボトル釣法での初めての成果です。
小さかったので佃煮にしました。
めっちゃ美味しかったです。

  
 

題名:Re: 初ウナギ  名前:うなたろう 2009/05/11(月) 03:33 No.40  操作

ついに懐畔泥鰌さんもペットボトルデビューですね。
佃煮もおいしくて私は好きですが、今度は佃煮といわず、蒲焼きサイズを貼って下さい(笑)



題名:今季1本目・・・  名前:むら 2009/05/04(月) 21:15 No.35  操作


35の画像を原寸大表示します うなたろうさん、こんばんは。
今シーズン2回目の調査に行ってきました。
三河湾の奥は、まだまだのようです。
19:45に親指姫1本。食いが浅く針を飲み込んでません。
記念撮影後、リリースしました。
その後40分ほど粘りましたが、アタリなし、餌獲られなし。

  
 

題名:Re: 今季1本目・・・  名前:うなたろう 2009/05/04(月) 21:52 No.36  操作

こんばんは。
私も様子見にある川に行ったのですが釣れず・・・。まだまだ大物は息を潜めているようですね。もうあと一雨、二雨といったところでしょうか。



題名:4月26日  名前:西村 2009/04/28(火) 23:57 No.32  操作


32の画像を原寸大表示します こんばんは^^ 本年2回目のウナギ釣りに行ってきました。
写真の50cmオーバーの1本は昼間にたも網で捕った個体です。
釣り場を見たら、濁度5でこれはいかんと思ったけど、徹夜で移動する気力もなく、適当にやってました。
4月26日18:55〜19:40まで釣り。釣れた時間は19:05〜19:15くらいだけ。計算上の時合に合致。
ウナギ2本、メソ1本、ぬるぬるだけ1つ、当たりだけ2つ、外道なしの結果でした。
早速、その日の夜に蒲焼。ちょっと冷凍庫に入れ過ぎた…。3本とも脂度2でガッカリでした。
濁度から考えると、27〜28日がよさそうだったかも。もしかしたらまだ明日も釣れるかも。

  
 

題名:Re: 4月26日  名前:うなたろう 2009/04/29(水) 22:32 No.34  操作

こんばんは。今日はお疲れ様でした。

案外活性は高かったみたいですが、脂度2がトリプルでは、厳しいですね。しかしながら、春でも美味しい個体は確実にいますので、これに懲りずどんどん釣行して下さい(笑)



題名:ギリギリ・・・  名前:ゲン 2009/04/25(土) 01:59 No.29  操作


29の画像を原寸大表示します こんばんは!
明日は天気が崩れるらしく、本当は明後日に行きたかったのですが、バイトが入っているため(涙)本日行ってきました。
満潮が夕方で水位が高く、尚且つ若干濁りが残っているようだったので期待していたのですが・・・

結果は小さいのばかり(泣)
今回は時合が19時〜20時位だったと思います。前回と違い粘っても無駄でした。
全部で5匹釣れたのですが、内3匹は30センチにも満たない為リリース。

ギリギリ45センチ位の2匹をキープ(汗)
嬉しいことにマダカも釣れました。ギリギリ50センチありました!ただ、傷が多い・・・。病気なのでしょうか?


  
 

題名:Re: ギリギリ・・・  名前:うなたろう 2009/04/25(土) 22:53 No.30  操作

こんばんは。
昨日うなぎ釣りに行くとはゲンさんも勇者ですね・・・(謎)

濁りが少なかったからスズキも釣れたのでしょうね。傷が多いのは理由は分かりませんが気になりますね。病気ではないと思います。
今日はいい雨降りましたね。月曜、火曜あたり良さそうなので出掛けてみてはいかがでしょうか。

  
 

題名:Re: ギリギリ・・・  名前:ゲン 2009/04/27(月) 01:57 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します 勇者だなんて(笑)
ただ馬鹿なだけですよ。行ける時に行っておかないと後で後悔しそうなもんで・・・

なるほど、病気ではないのですね。これで安心して食べることが出来ます。ムニエルにしようかな?

濁りも良い感じになりそうなので月曜日(今日)辺り行くかもしれません(笑)
条件的に今年で一番良い釣行になりそうな気がするので・・・

  
 

題名:Re: ギリギリ・・・  名前:うなたろう 2009/04/29(水) 22:27 No.33  操作

うらやましい限りです。月、火と、うなぎ日和でしたよねー。私は行ける時間的余裕がなく・・・。またご一緒しましょう。


題名:先週の釣果  名前:ken 2009/04/22(水) 00:49 No.27  操作


27の画像を原寸大表示します こんばんは!
うなたろうさんにはお世話になっております。

今年の初ウナギ&初投稿です。
時合いが比較的遅めで八時半頃まで長引きましたが、リリース含め計8本と最高の滑り出しでした。

サイズは少し物足りなかったですが以前教えていただいたように調理したので味の方も文句なしでした。

先輩釣り師の人たちに少しでも追いつけるよう精進していきますm(_ _)m



  
 

題名:Re: 先週の釣果  名前:うなたろう 2009/04/22(水) 11:40 No.28  操作

こんにちは。
数釣りは楽しくていいですね。場所によっては明るさ等の要因で時合が長引くこともありますが、そんなかんじだったのでしょうか。
私も数釣りすべく、今日出撃してきます(ダメかも


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 3
06/19 (月) 1
06/18 () 8
06/17 () 4
06/16 (金) 2
合計: 113859

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web