ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:初ウナギ  名前:ゲン 2009/04/18(土) 16:13 No.25  操作


25の画像を原寸大表示します どうも、お久し振りです。
最近暖かくなってきましたね。私もうなたろうさんの釣果や、うな釣り師の方々のブログでの釣果に刺激を受けて、16日に出撃してきました。

結果はと言うと、なんとか4匹釣れました。1匹はリリースです。一番小さい個体はリリースするべきだったのですが、仕掛けに絡んでリリース不可と判断したため持ち帰ってきました。

時合が良く分からなかったため、だらだらと長引いてしまいました・・・
まだまだ未熟者です。
やはり、早めに見切りをつけるということも大切ですね。

うなたろうさんやしんさんは大型のウナギを上げられているようですね。おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

  
 

題名:Re: 初ウナギ  名前:うなたろう 2009/04/19(日) 17:34 No.26  操作

お久しぶりです。
たしかに、時合がよく分からない日もありますね。そういう日は努めて頑張ってデータを取るようにしていますが・・・。だいたいのパターンから言えば、条件が最高である場合、時合はよく釣れるものの短い。逆に条件があまりよくないとぽつぽつ釣れるのが長々と続く場合が多い気がします。
今週も何度か雨が降るようなので、出かけてみるつもりです。



題名:お久しぶりです。  名前:しん 2009/04/15(水) 23:27 No.22  操作


22の画像を原寸大表示します どうもこんばんは!前の投稿からだいぶあきましたが・・・笑
いよいよシーズン始まりましたね!
二週間ほど前に沖縄に趣味のサンプリングを行ってきたのですがオオウナギがとれました♪(あ、タウナギも)
ナミウナギはとれませんでした・・・ 汗 沖縄では少ないようですね。

今飼育中なのですがふとミミズを与えるとがっつくように食べてくれました。
オオウナギも普通のウナギと食べ方がおそらく同じだと思うのですが、食べ方を見ることでいろいろ学ぶことができました。
まず、オオウナギは住処から顔をだして食べたのですが、かみついて顔をぶんぶん繰りまわした挙句、住処へひっこんで食べた感じでした。釣り場でも一概に言えませんが、住処が近かった場合引っこんでしまう可能性もあるのではないかとおもいました。

長々と失礼しました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:うなたろう 2009/04/17(金) 00:11 No.23  操作

こんばんは。趣味のサンプリングですか。いいなぁー。

ナミウナギよりもニューギニアウナギを・・・、あ、いやなんでもないです(謎)
釣り場でも根に潜られるということが間々ありますが、住処へひっこんで食べるような習性が関係しているのかもしれませんね。
今年は和歌山で釣りたいなぁ。



題名:池ウナギ  名前:ゲン 2008/10/12(日) 00:42 No.18  操作


18の画像を原寸大表示します こちらでははじめまして。昨日は釣り場でのペットボトル釣法のアドバイス?ありがとうございました(笑)
写真は水曜日に某池で釣れた60?センチのウナギです。なかなか太かったですよ。
その池は幅が狭く自分の持っている硬い投げ竿は不向きなので、ペットボトルで挑戦してみました。
足元に草が繁茂していて安定しにくかったですが、ちゃんと釣ることができました。

  
 

題名:Re: 池ウナギ  名前:うなたろう 2008/10/14(火) 00:20 No.19  HomePage 操作

こんばんは。投稿ありがとうございます(笑)写真が見れず困っていましたが(謎、やっと拝見することができました。

それにしても、太くて良いウナギじゃないですか。そろそろクダリを狙うのは難しくなってきますが、シーズンオフまであと少し、お互い頑張っていきましょう。



題名:フィッシュロースター  名前:西村 2008/10/06(月) 01:21 No.16  操作


16の画像を原寸大表示します こんばんは^^ 土曜の貧果です。
フィッシュロースターにアルミホイルを敷いて焼いています。
痩せたウナギでも脂度数は4ありました。

  
 

題名:Re: フィッシュロースター  名前:うなたろう 2008/10/06(月) 01:34 No.17  HomePage 操作

17の画像を原寸大表示します こんばんは、いつもお世話になってます。
土曜日は私も行きたかったのですが都合により行けず・・・。痩せたウナギでも10月あたりは予想外に脂が乗っていることがあって、嬉しくなりますね。最近の釣果だと金曜には50、45、メソでした。この時期は本当に外道に悩まされます。
その日の写真はありませんので、代わりと言っては何ですが、最近の筒での成果写真です。まだ食べていませんがうまそうです。



題名:日曜の釣果  名前:maru 2008/09/22(月) 01:30 No.12  操作


12の画像を原寸大表示します この大雨と雷の中、釣ってきました!
この前、西村さん、うなたろうさんと一緒に行った場所です。
なんと、8匹の釣果がありました。
鮒やナマズ・ハス?も沢山かかって忙しい釣りでした。
この前は殆ど釣れない状況でしたから、雨で活性が上がったのかと思います。
でも、カッパの隙間などから水が入ってくる状況で大変でした。

  
 

題名:Re: 日曜の釣果  名前:うなたろう 2008/09/23(火) 22:40 No.13  HomePage 操作

こんばんは。
掲示板を見て私も川に行きましたが惨敗中です。なんだか調子が悪い。去年と同じようにはいかないみたいです。

しかし羨ましい釣果ですね。これからどうしよう・・・

  
 

題名:Re: 日曜の釣果  名前:maru 2008/09/24(水) 00:08 No.14  操作

実は今日も行ってきまして4匹ゲット!前に竿だししたいと思っていたポイントにやっと行けて嬉しい釣果。
うぐいというヤツでしょうか、コイ科のスマートな魚で口が下向きについてるヤツが、五月蝿いほど釣れて、その合い間にうなぎという感じでした。
しかし、相当食い気のあるうなぎがいるものと思いますが、掛かったやつを結構根がかりで取りこぼしました!

  
 

題名:Re: 日曜の釣果  名前:うなたろう 2008/09/26(金) 22:44 No.15  HomePage 操作

よく釣れていますね。私も(来週から)頑張ります。


題名:こちらでははじめまして  名前:シゲ 2008/09/09(火) 00:37 No.10  操作


10の画像を原寸大表示します こちらでははじめましてです。
8月後半に沖縄に行っていたので、その時に捕れたオオウナギの画像をば。


釣ってないのですががが(笑)

  
 

題名:Re: こちらでははじめまして  名前:うなたろう 2008/09/09(火) 01:30 No.11  HomePage 操作

11の画像を原寸大表示します がががが。こんばんは(笑

オオウナギの写真ありがとうございます。やっぱりいいですね、一度は釣ってみたい魚です。4、50センチのものは美味しいらしいので・・・。
あまりネタはないのですが、先日撮影した堰を遡上(?)するウナギです。クロコサイズで蒲焼きには出来無さそうでしたが、この光景に感動すると共に、こんな時期でも移動するんだなぁと漠然と思ったりしました。



題名:本日の釣果  名前:maru 2008/08/25(月) 01:47 No.7  操作


7の画像を原寸大表示します 今日はせっかくお誘いいただいたのに別件で先に予定を入れていまして申し訳ありませんでした。
次回にまたお声掛けくださいね。
さて、本日は3匹の釣果で、最長寸は66cmで結構メタボでした。
うなたろうさんはいかがでしたか?

  
 

題名:Re: 本日の釣果  名前:うなたろう 2008/08/25(月) 03:16 No.9  HomePage 操作

いえいえ。有意義な釣行だったようですね。
私は本命の場所には行けず、不本意(?)な場所での釣りで・・・。45cm一本に終わりました。羨ましい結果ですね。サッパ釣りに行ったんだと自分に言い聞かせます(謎



題名:西村さんとの釣行  名前:maru 2008/08/10(日) 11:51 No.2  操作


2の画像を原寸大表示します 昨日(8月9日)某河川へうなぎ釣行いたしました。
西村さんは6本の釣果で私は2本でした。
データに基づいたジアイの読みや経験で、私には太刀打ちできないですね〜。
ホント良い経験を今回もさせていただきました。
蚊の襲撃に辟易しながらも楽しい話をさせていただくことが出来、また次回お逢いするのが今から待ち遠しいです。

うなたろうさんは昨日の釣果はいかがでしたか?
機会がありましたらまたお逢いしましょう。

  
 

題名:Re: 西村さんとの釣行  名前:うなたろう 2008/08/10(日) 22:21 No.3  HomePage 操作

3の画像を原寸大表示します こんばんは。
今年は梅雨明け後の雨が多いですね。私も行きたかったんですが兼ねてからの約束があり、はえ縄をやりに三重県某所へ・・・。太いの二本、他外道でした。

8月に二人で8本は凄いです。またまとまった雨が降ったら(笑)、そのときはよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 西村さんとの釣行  名前:maru 2008/08/12(火) 14:14 No.4  操作

こんにちは。
延縄ですか、どんな漁(釣)法なのか実物を見たことはないのですが、良い釣果ですね、そして太いですね〜。
外道はスズキでしょうかね。

昨日も西村さんといった場所の反対側(詳しくは書けませんが判りますよね?)をメインで釣ってきましたが7本でした〜。
水が澄んでいて明るいうちに浮きを沈めてみたら1m以上見えていました。
あそこは水深がありますので(淵でも3mくらい)それでいいのかなあと思います。
釣り座も広く取れますので3人でまた行きたいですね。

  
 

題名:Re: 西村さんとの釣行  名前:うなたろう 2008/08/13(水) 21:25 No.5  HomePage 操作

こんばんは。私の延縄は太いPE糸に枝糸(ウナギ針)を付けただけのごく単純なものです。意外と、これが楽しくて(笑
外道はウグイ、チチブモドキ、それとここには写っていませんがクロダイでした。

水の澄み具合というよりむしろ、底までの光の届き具合が影響してるのかもしれませんね。7本の長さの内訳が気になります。またぜひ行きましょう。

  
 

題名:Re: 西村さんとの釣行  名前:maru 2008/08/19(火) 01:20 No.6  操作

盆休みの帰省で関西に帰っていました。
延縄って川に入って仕掛けるのですか?
もしそれだと水の澄んだ所じゃないと足元が怖いですね。

この前の釣果は40cmから53cmでした。
40cmはなんとか蒲焼に出来るサイズですね。
うなたろうさんの焼き方でバッチリ美味しいうなぎになりました。

  
 

題名:Re: 西村さんとの釣行  名前:うなたろう 2008/08/25(月) 03:14 No.8  HomePage 操作

レスが遅れました。

はえ縄は場合によりけりといったかんじですね。
40センチでもクダリの時期には脂ノリノリのものがいて、それらの白焼きはつまみにはたまりません(笑



題名:テスト  名前:うなたろう 2008/08/09(土) 00:34 No.1  HomePage 操作


1の画像を原寸大表示します テストです。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/24 (火) 2
10/23 (月) 1
10/22 () 3
10/21 () 2
10/20 (金) 1
10/17 (火) 2
10/16 (月) 1
合計: 114448

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web