ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:うなぎ釣りをやりたいと.・・・・・・・ 
名前:楽楽窯 2012/07/22(日) 20:04 No.426  操作


先日うなぎ釣りを15年ほどやってる友人から。焼いて冷凍にしておいたうなぎをもらって うな丼にしました
あまりにも美味しかったので、自分も釣りたくて、勉強しているうちに うなたろうさん  のページにたどり着きました。
早速つり道具店に行き竿リールその他えさのフトミミズもたくさん用意出来ました
しかし うなたろうさん のペットボトルを利用した釣りを知って、明日早速出漁しようと思うのですが、潮の加減が良くないようなのですが、釣果に影響があるもでしょうか?
よろしくご指導お願いします。
住所は兵庫県の姫路の近くです



題名:今季初です  名前:大阪うなぎ04 2012/07/13(金) 18:15 No.423  操作


423の画像を原寸大表示します 7日市内で50cm強と40cm弱でした
うな丼おいしかったです

  
 

題名:Re: 今季初です  名前:うなたろう 2012/07/22(日) 15:35 No.425  HomePage 操作

こんにちは。
私としてはもう少し身側を焼いておきたいところですが(笑
)、天然ウナギが食べられることに感謝したいですね。



題名:今シーズン初釣行  名前:釣りバカ男子 2012/07/03(火) 20:06 No.419  操作


こんにちは( ^o^)ノ
今シーズン初のうなぎ釣りに、静岡の放水路へ21時〜24時行ってきました↗
ペットボトル3本と竿3本で、うなぎ6匹釣り上げ内4本が確保サイズでした↗その他60センチのナマズ2匹と鯉1匹、35センチのフナ2匹を釣り上げ楽しい釣行でした(^O^)v
写真には3匹のウナギしか写っていませんが、氷が少なくしっかり仮死状態にならなかった為、まな板から逃げられ、実は右上の排水口に居ますが、これも58センチくらいの大きさでした↗
鰻丼にしましたが、脂もなかなか乗っていて美味しかったです↗

  
 

題名:Re: 今シーズン初釣行  名前:うなたろう 2012/07/03(火) 22:14 No.421  HomePage 操作

こんばんは。
今の時期は降雨も多くウナギの釣りやすいシーズンですね。外道も少なければ楽しいですが、秋の汽水域は外道ばかりで辟易してしまうという面もあり、なかなか、人間というのはわがままな生き物です。

  
 

題名:Re: 今シーズン初釣行  名前:釣りバカ男子 2012/07/03(火) 23:54 No.422  HomePage 操作

422の画像を原寸大表示します 今度、外道の少ない中流〜上流でうなぎ釣りにチャレンジしてみたいです!


題名:大阪で  名前:たあくん 2012/07/03(火) 13:46 No.418  操作


418の画像を原寸大表示します うなたろうさん レスありがとうございます!
昨夜は 雨降り後で期待して行ったのですが、
メソ、エンピツ 各一匹でした。隣で釣ってた、オッサンは蒲焼きサイズ一匹釣ってました。
食べるのが しのびなく
飼う事にしました。
エサの食べ*ネんかをよく観察しておきます。

  
 

題名:Re: 大阪で  名前:うなたろう 2012/07/03(火) 22:12 No.420  HomePage 操作

こんばんは。ウナギの飼育は楽しいですね。飼育してみなければ分からないことは沢山ありますし、ウナギの“個性”を観察してみるのも面白いですね。


題名:大阪で  名前:たあくん 2012/07/01(日) 12:23 No.415  操作


415の画像を原寸大表示します ども(゜▽゜)/
いつも参考にさしてもらってます!
おととい 大阪の某河川でひさびさのウナギ釣り
結果は一時間で52センチ
一匹 のみ
エサは細ミミズ房掛け
しばらく晴れが続き、かなり水が澄んでいたので ダメもとでしたが、アタリは三回 本アタリは一回なんとか取りました!
よ〇川以外で釣ったのは、初めてです。
今日は雨カッパ着て 頑張ってきます!

  
 

題名:Re: 大阪で  名前:うなたろう 2012/07/01(日) 23:18 No.417  HomePage 操作

たあくんさん

こんばんは。ウナギは大阪湾でしたら一応大抵の河川にはいるのではと思っています。ウナギがいる、と、ウナギが釣れる、は違うため、ポイント選びも重要ですね。朗報を期待しております(私もウナギ釣り行きたい)。



題名:無題  名前:三河のおやじ 2012/06/23(土) 12:36 No.408  操作


猿渡川です。
餌はドバミミズで7時から9時くらいの間ですよ。
写真撮ってないので捌いてしまったので
明日焼くときのせますね。
本日も行ってきます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:三河のおやじ 2012/06/24(日) 01:04 No.409  操作

本日は4匹でした
刈谷の境川でサイズは小さくて二匹は、リリース二匹は
明日蒲焼です。
刈谷、東浦、衣裏、半田、釣れてるみたいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:三河の子持ち 2012/06/24(日) 08:51 No.410  操作

猿渡川ですか
自分は安城市に住んでますが近くを流れています
近くでは見た感じ余り水深がないようですが、下流に行くと深くなるんでしょうね
今度探検してみます
自分は矢作古川で釣ってますが、今一釣果は上がっていません

返信ありがとうございました

  
 

題名:Re: 無題  名前:三河のおやじ 2012/06/24(日) 14:32 No.411  操作

かなり浅い水質ですよ、
刈谷のカーマより上流です。
いつもは東浦らへんで毎年つりますが、
今年は上流の方がつれてるみたいです。
本日も行きます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2012/06/25(月) 00:06 No.412  HomePage 操作

三河のおやじさん、三河の子持ちさん

管理人のうなたろうです。詳細な釣り場の話は当掲示板では許可いたしておりません。削除対象です。今後はお気をつけ下さい。

  
 

題名:Re: 無題  名前:三河のおやじ 2012/06/29(金) 21:15 No.414  操作

あいまいでポイントは記載したつもりはありませんが、
すいません
川の名前もいけないのですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2012/07/01(日) 23:16 No.416  HomePage 操作

三河のおやじさん

河川名までは良いかなと思っていますが、話の流れからさらなる詳細なポイントの話がされる可能性があったことと、これだけの情報が出ていれば私ならポイントが特定できるため、注意させていただきました。ご理解の程、お願いいたします。



題名:掲示板の利用上注意について  名前:うなたろう 2012/07/29(日) 20:49 No.413  HomePage 操作


みなさま

サイト管理者のうなたろうです。例年、特にこの時期、具体的には土用丑の1ヶ月ほど前になりますと、掲示板の利用規約を守られない、あるいは、ご理解いただけない書き込みが増加いたします。私は、最低限のネチケットと、各掲示板にごく単文のみの規約しか設けておらず、書き込みをされる際にほんの少し気を付けて頂ければ済む程度のものと考えております。ルールを守ることは、当サイトに限らず、最低限のマナーです。つきましては、利用上の違反があった場合には、上記のとおり、予告なしに削除する場合もございますので、ご了承下さい。



題名:釣れすぎ  名前:三河のおやじ 2012/06/22(金) 22:28 No.406  操作


昨日は二匹メソでしたが
今日は入れ食いでなんと24匹(^-^)/
ビックリしました
久しぶりの大量でした

  
 

題名:Re: 釣れすぎ  名前:三河の子持ち 2012/06/23(土) 01:01 No.407  操作

何処で釣られたのですか?
あとできれば写真のアップをお願いします。



題名:うなぎ釣りました  名前:さとう 2012/06/16(土) 21:28 No.402  操作


402の画像を原寸大表示します 神奈川に住んでます。
雨降りにはえ縄を仕掛け、90センチを頭に4匹釣りました。
餌は、小魚です。
子供の頃は、長良川でウナギ釣りをしてました。都会暮らしを初めて46年、ひょんな事からはえ縄をやってみました。タイミングが良かったのか、添付の通りの好釣果。童心に帰って喜んでます。

  
 

題名:Re: うなぎ釣りました  名前:3104 2012/06/17(日) 15:37 No.403  操作

痩せていますね。
  
 

題名:Re: うなぎ釣りました  名前:うなたろう 2012/06/19(火) 10:17 No.404  HomePage 操作

おはようございます。
淡水域での釣果でしょうか。はえ縄は仕掛けて待っておる最中、そしてあの引き揚げた時の興奮がたまりませんね。最近長良川ではえ縄やってる人いるのかなぁ。

  
 

題名:Re: うなぎ釣りました  名前:神奈川さとう 2012/06/21(木) 21:56 No.405  操作

うなたろう様

今回の釣果は、腰までの水位の中流域です。下流域ですと水深があり、船がない限り泳いではえ縄仕掛けなければならないので大変です。夕方仕掛けて、朝引き上げに行くまでは、何匹かかるか興奮して寝れません。この待つ時間がが何歳になってもいいですね。

おふくろによると長良川の上流では、限られた人ですがはえ縄やる人がまだいるようです。



題名:うなぎつり明日行きます  名前:うなし 2012/06/10(日) 11:00 No.400  操作


400の画像を原寸大表示します 明日うなぎつり行きます、餌はミミズとザリガニです、ざりがには初めて使用するのですが、どなたか、ざりがにで鰻釣りされてるかた、いますか?、よければ情報おしえてください。
  
 

題名:Re: うなぎつり明日行きます  名前:うなたろう 2012/06/13(水) 20:28 No.401  HomePage 操作

こんばんは。

ザリガニは悪くない餌だと思っていますが、アカエイが甲殻類には特によく掛かるため汽水域では少し使い難さを感じますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/23 (水) 2
08/22 (火) 6
08/21 (月) 4
08/20 () 2
08/19 () 7
08/18 (金) 5
08/17 (木) 8
合計: 114260

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web