ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前: 茶利之助 2012/05/06(日) 09:19 No.398  操作


398の画像を原寸大表示します 楽しく拝見させていただいております。
先日の大雨の夜、今年初の釣りを23時頃から始めました。
サイズは68CMですが今まで釣ったことのない胴回りの
メタボが食いついてくれました。
神奈川県内の某河口です。
これからも皆様の掲示楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2012/05/15(火) 00:35 No.399  HomePage 操作

こんばんは。
深夜の時合はハズレも多いですが、面白い釣りができることが間々ありますね。私は今年はまだ蒲焼きサイズを釣っていないので、羨ましい限りです。



題名:はじめまして、放射能が心配です。  名前:JEX305P 2012/04/19(木) 15:41 No.395  操作


昨年(2011年夏)こちらのHPを見て、うなぎ釣りをやりたくなって、実際やってみました。実績のある川(関東)で3回目にして、5,60センチを釣り、初めて捌き、焼き、食べました。うまかったです。ですが、年初のテレビ番組で、高い放射能値がでたと知って、今年はどうしようか考えてます。去年は知らずに食べてしまったけど。まぁ一匹だし、大丈夫かぁ。
  
 

題名:Re: はじめまして、放射能が心配です。  名前:うなたろう 2012/05/04(金) 22:12 No.397  HomePage 操作

こんばんは。質問は質問掲示板へお願いします。

参考までに→http://hotspotmap.blogspot.jp/2012/05/blog-post_03.html
あまり沢山食べるのは問題かもしれませんが、着色料まみれの加工食品も私は安全でないと思います。今時の水産物に対する過激な報道には違和感を感じています。



題名:はじめまして  名前:二児パパ 2011/07/26(火) 21:23 No.366  操作


366の画像を原寸大表示します 今年から本格的にうなぎ釣りを始めました。
アナゴは数年やっていたので共通点が多く
ブッコミ釣りとペットボトルを併用しています。

今まで60キロ離れた明石市まで遠征してい
ましたが、家の前の川で釣ると大型ばかり
沢山釣れました。

大阪の吹田市からです。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:中之島うなぎ 2011/11/17(木) 12:34 No.391  操作

こんにちは、先月後半まで中央公会堂前で毎週うなぎ釣りをやってました、中之島うなぎです。
二児パパさん吹田の川とは神崎川でしょうか?
私の釣り場は、新聞等で掲載されましたので、来シーズンの事を考えると少しでもよい情報があればと...。
是非、詳細のご教示を!!

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:二児パパ 2011/11/24(木) 20:44 No.392  操作

 このBBSでポイントの詳細公開はご法度です。
神崎川でも釣れますが、少し上流で釣ってます。
今年は104匹釣りました。(3割ほどリリース)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:中之島うなぎ 2011/11/28(月) 12:35 No.393  操作

こんにちは、二児パパさん返信有難うございます。
ポイントの件、失礼しました。
釣果スゴイですね、私は、公会堂前で8月末より、50本程でその内10本、近所(箕面)の川で養生中に盗難され、釣ったあとのキープにも
苦労しています。
二児パパさんの保管方法はどうのようにされてますか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:二児パパ 2011/12/02(金) 06:58 No.394  操作

 衣装ケースにがっちり蓋をして釣った翌朝に水を2/3交換。
夕方に毎日1/3水交換で5日も養生すれば表面の泥臭さや
内臓に未消化物が無くなり肝も食べられます。
 質問も質問用の掲示板があるのでそちらにしたほうが良い
ですよ。



題名:オオウナギ釣果もOK?  名前:西村 2009/09/09(水) 00:09 No.158  操作


158の画像を原寸大表示します こんばんは^^ 土日はお疲れ様でした。写真は土曜に釣れたオオウナギです。詳細はうなたろうさんのブログに記されているので、私が書くことなしです。ところで、オオウナギを釣り上げたペットボトルはどちらか教えて〜。それから針とハリスとおもりの詳細もあればありがたいです。よろしく。
  
 

題名:Re: オオウナギ釣果もOK?  名前:うなたろう 2009/09/10(木) 23:22 No.159  HomePage 操作

こんばんは。土日は本当にありがとうございました。
オオウナギが釣れたのは右の氷晶ボトルレモン味ですね。やっぱり氷晶レモンはいいです(謎)針は14号で、おもりは通常のナス型おもり6号であったと記憶しています。

  
 

題名:Re: オオウナギ釣果もOK?  名前:西村 2009/09/12(土) 23:01 No.160  操作

ありがとう。右だとナス型おもり7号が、転がっていたと記憶しているので7号かも。針は14号ということはハリスは4号だね。そろそろ下りウナギシーズンに入るので楽しみです。明日行くかも。それではまたー。
  
 

題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 19:14 No.390  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:ボチボチ釣れてます!!  名前:せいじ 2010/06/13(日) 15:36 No.234  操作


234の画像を原寸大表示します うなたろう様、皆様、こんにちは。
お邪魔します。
こちら千葉方面ですが、
先月中旬から良型がポツポツとあがりはじめました。
しかし、いまだに地元では『時合』は実感できませんです・・・。
当たる時間は正にバラバラでして、この点も非常に興味深いです。
一晩中粘っても複数捕獲は実に稀です。
とは言え、次の週末になると蒲焼サイズがかなりの確立で釣れます・・・・・・・一匹だけ・・・・。(汗)
まあ、なんやかんやと楽しんでおります。^^)¥

失礼致しました。

  
 

題名:Re: ボチボチ釣れてます!!  名前:うなたろう 2010/06/14(月) 09:08 No.236  HomePage 操作

おはようございます。このサイズが釣れれば、万々歳ですね!
「時合」はあくまで目安であり、それが良い意味でも悪い意味でも実感できないポイントはたしかにあります。せいじさんの地元のポイントはどういう状況か分かりませんが、それはそれでデータとして残しておくと有意義なものになるかもしれませんね。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 18:19 No.389  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 18:08 No.388  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 17:08 No.387  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:お約束の貧果  名前:西村 2009/10/06(火) 00:13 No.174  操作


174の画像を原寸大表示します こんばんは^^ 日曜夜にOさんと行きました。釣る場所を昼間にいくつか下見しました。
A場所は濁度数4.5(3が良い)くらいで濁り過ぎ。水面には大きなゴミも流れていて、今日はこの場所あかんわと思っていたら、筒を上げたばかりの小船にウナギが何本かいて、その方に夜になったらここで釣れるぞと言われ、少し判断に迷いが出ました…。
B場所は濁度数3でこれは釣れるかもという感じでしたが、ここでは秋にあまり美味しいのが釣れた記憶がなく、大物が釣れてもあまり嬉しくないかもと思っていました。そしてOさんと相談し、私はOさんの判断に任せ、A場所へ行きました。
餌はミミズの太いのが全く捕れずダメ。仕方なく買ったアオイソメもあまり太くなく、カメジャコは小さすぎて、餌から言ってもダメな感じでした。潮が引き出してからは折れた葦が水面をたくさん流れ、針にはごっちゃり水草が付き、釣りになりませんでした。
結果は写真の細く短いのが2本だけ。外道はスズキ、ニゴイ類、マハゼでした。敗因は濁り過ぎだと思います。今日ならちょうど良い濁りかも。っとこんな貧果な投稿でも、読んで下さる方に有用な情報になっていれば幸いです。投稿のハードル下がった?(笑)。

  
 

題名:Re: お約束の貧果  名前:うなたろう 2009/10/08(木) 10:22 No.175  HomePage 操作

おはようございます。返信遅くなりました。

このところ雨が多くて濁りの見極めが難しいですね。私もつい先日はミズゴカイでバラシでした(つまり釣果はなし)。今期は昨年以上に秋のウナギを釣っていないかもしれません。
この台風でかなりの大水が出たと思うので、三連休も終わりあたりに出掛けてみてはどうでしょうか。

  
 

題名:Re: お約束の貧果  名前:西村 2009/10/09(金) 01:23 No.176  操作

うなたろうさん。返信ありがとうございます。
三連休は某所では外来魚になるウナギは外道扱いかも…。
土曜にでも伊勢湾側の河口域で下りウナギを釣りたいなぁ。

  
 

題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 14:39 No.386  操作

この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 14:39 No.385  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 13:36 No.384  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/24 (火) 2
10/23 (月) 1
10/22 () 3
10/21 () 2
10/20 (金) 1
10/17 (火) 2
10/16 (月) 1
合計: 114448

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web