ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:#spam  名前:#spam 2011/11/01(火) 10:36 No.383  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:うなぎの釣り方  名前:西尾 洋一 2011/10/09(日) 07:53 No.381  操作


お世話になります、うなぎを白はえで釣ろうと思いますがはえを針の付け方を教えて下さい。
  
 

題名:Re: うなぎの釣り方  名前:天天 2011/10/10(月) 12:06 No.382  操作

初めまして。勝手ながら返信いたします。
参考になればいいですが・・・
まずは針の大きさ、白はえの大きさによると思います。
私は普段一般的なうなぎ針ではなくソイ針のような形のものを好んで使っています。はえの大きさが10センチ以上であればぶつ切り(半分)にしたものに皮から皮を通すようにちょんがけ。餌が簡単に外れないようにしています。それ以下のはえであれば口から針を入れエラからだし、ハリスを引っ張って尾っぽにちょん掛けしています。イメージがこれでお伝えできたか不安ですが・・・
ちなみに私は地元で古くから伝わる「かせばり」という漁法でうなぎを釣っています。秋のうなぎ釣れるといいですね。



題名:今日の釣果  名前:うなジジ― 2011/08/30(火) 22:17 No.373  HomePage 操作


373の画像を原寸大表示します うなジジ―は三重県の中勢です。
62歳です。
今日の最大のやつは、80センチこえてました。
6時半から9時まで頑張りました。

  
 

題名:Re: 今日の釣果  名前:うなたろう 2011/09/20(火) 23:51 No.380  操作

はじめまして、私も三重県中部でうなぎ釣りしてます。一番上のかなりでかいですねwうらやましいw


題名:首都圏釣果  名前:Daiパパ 2011/09/18(日) 20:48 No.379  操作


379の画像を原寸大表示します うなたろう様 いつも息子と二人で楽しく拝見しております。
画像は首都圏某河川で9月17日(土)19時〜21時の釣果です。
63cmと50cmの2匹をGet!!できました。
昨年は個人的には大不調で全敗でしたが、今年は今のところ2連勝中です。
今後ともこのサイトを参考に頑張ります。




題名:初うなぎ  名前:まーくん 2011/09/07(水) 11:18 No.375  操作


4回目の釣行にして、初うなぎをゲットしました。しかも6匹!
このサイトのおかげです↑

  
 

題名:Re: 初うなぎ  名前:まーくん 2011/09/07(水) 12:53 No.378  操作

378の画像を原寸大表示します 写真が添付出来なかったので、改めて添付します。


題名:はじめまして  名前:card 2011/09/06(火) 13:18 No.374  HomePage 操作


興味深く拝見しました。ありがとうございます。


題名:8月27日釣果  名前:うな緒 2011/08/28(日) 22:59 No.372  操作


372の画像を原寸大表示します 場所は荒川です。午後3時ころからミミズを捕獲して釣り場入り。金曜の雨上がり、どんよりとした曇り空、潮は、上げ潮、
水は濁り3程度(自分の基準)でした。

仕掛けは、竿2本に、ペット6本、まだ明るいと思い竿だけ2本投げて様子を見ていました。そうしたら3時半頃、驚くことに1.8mの短竿にもの凄い当たり、55cmの良型うなぎでした。その後、午後9時まで粘りましたが、単2型1本、単3型1本で終わりました。良型は弱っていたのでその日の内に捌きました。



題名:うなぎデビュー  名前:うな緒 2011/08/23(火) 22:50 No.371  操作


371の画像を原寸大表示します 今年、本格的にはまってます。お盆頃から釣行してますが、20、21と2連チャンで、2本釣りました。
21日は、雨の後の17時ころからドンヨリと曇った薄暗い夕方
に、2.7m竿を引きこまれんばかりの大当たり、巨大うなぎを釣り上げました。餌は、庭の枯れ葉溜まりから掘ったドバミミズでした。今週27日土曜に美味しく頂きます。



題名:どうですか?  名前:うな神 2011/08/23(火) 01:34 No.370  操作


はじめまして、今年からウナデビューです。中川中流域で釣行していますが、8月上旬まで調子が良かったですが、最近は絶不調です。他に中川で釣行している方は現在どうでしょうか?もう終わってしまったのですか?


題名:調子いいです  名前:大阪うなぎ03 2011/08/21(日) 17:31 No.369  操作


7/23.8/6.8/11.8/19と4連勝中です。40〜65p

えさは太いミミズがいいですね〜

じっくり焼くと大変おいしいです


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 9
06/27 (火) 9
06/26 (月) 3
06/25 () 4
06/24 () 5
06/23 (金) 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
合計: 113883

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web