ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:うなジジ― 2011/08/05(金) 12:20 No.368  HomePage 操作


368の画像を原寸大表示します 去年から、ウナギ釣りにハマった、ジーさんです。
昨日の夕方7時から9時迄の釣果です。



題名:はじめまして!  名前:大阪うなぎ03 2011/08/03(水) 22:34 No.367  操作


うなぎ釣り3年生です

7/23西淀川区の淀川でブッコミ釣りで65cm釣りました

旭区以北守口市界隈でのポイントをご存知でしたら教えて下さい



題名:初釣行  名前:いわな 2011/07/22(金) 23:34 No.365  操作


ふと、うなぎつりをしてみたいと思い、このHPに出会いました。
神戸の川の河口で30分程やってみました。初めてなのでつれる気はしなかったのですが、運良く50upが一匹釣れました。
ここでの情報のおかげです。ありがとうございました。
餌はミミズでしたが、餌もちわるいですね。 たくさん捕まえとかんと駄目ですね。



題名:うなたろう様  沼津三平様   名前:栃木 太郎 2011/07/22(金) 02:44 No.364  操作


364の画像を原寸大表示します 返信を ありがとうございます。

前回 前々回と 珍しくボウズでしたが、 今夜は 太長いウナギが釣れました。




題名:今年三回目  名前:河豚太郎 2011/06/21(火) 07:23 No.353  操作


353の画像を原寸大表示します はじめまして、河豚太郎と申します。
昨日友達とウナギ釣りしにいきまして、その場所はまだ二回しか行ったことのない場所で、試してみたらなんと以前釣っていた場所よりもウナギが釣れました。
写真は友達と自分が釣ったやつです合わせて2本です。

  
 

題名:Re: 今年三回目  名前:うなたろう 2011/07/11(月) 20:54 No.359  HomePage 操作

はじめまして.
ウナギのポイントはなかなか上から見ていても分からないものですね.これからも新規開拓してみて下さい.時期によって良くなるポイントもあったりします.

  
 

題名:Re: 今年三回目  名前:河豚太郎 2011/07/15(金) 07:00 No.363  操作

そうですね、その場所も最初ウナギがいるかどうかわかりませんでした。 また新しいポイントを開拓してみたいと思います。


題名:はじめまして  名前:字幕屋@我孫子 2011/07/01(金) 01:12 No.355  HomePage 操作


355の画像を原寸大表示します 調理の仕方などいつも参考にさせて頂いております。
仕事柄、期間限定ですが近所や仕事先で竿やペットボトルを出しております。
(ところで、ペットボトルには釣り糸でなく建築用の水糸を使っております。価格も安く糸さばきも良いので重宝します)

上の「う」は静岡へ行った折に海から10mの小河川の河口で収穫したもので、下の「う」は近所の大きめの河川中流域で収穫したものです。
どちらも美味しく頂いたのですが、太さや脂のノリ具合などというのは川幅の太さ(生態系ピラミッドの豊かさ)に比例するのではないかと思いました。
(近所の大きな川では釣果の4倍くらいありそうなアオダイショウと、2匹の野ウサギにも遭遇しました)
何にせよ、身近に豊かな自然があるということはありがたいことだと思います。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:うなたろう 2011/07/11(月) 20:58 No.360  HomePage 操作

こんばんは.
私も半分同感ですが,川幅の太さ≠生き物の豊かさ,ですね.小河川でも良いウナギが捕れる川は沢山,数え切れないほどあります.一方で,陸から見ると良い川であっても,ちっとも脂のある,質の良いウナギが釣れない(大きなウナギが釣れないという意味ではありません)川もあります.強いて言えば,ウナギと川との相性が良いところのウナギは美味しいですね.

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:字幕屋@我孫子 2011/07/13(水) 22:01 No.362  HomePage 操作

うなたろうさま

返信恐れ入ります。
仕事柄、早々に今年のシーズンは終えてしまったので、世の中が少しでも良くなって、また来年楽しく遊べれば良いなあと思っております。(近所の川で釣った天然「う」を食ったと知人に自慢したら真顔で放射能の心配をされました。個人的には心配は全くしてませんが・・)
当方でも房総半島や茨城県北などへ行けば小河川でも豊かな流れがあると風の噂に聞いておりますので、来年はぜひ仕事がらみでない(う、が本命の!)遠征などをノンビリとできればなあと思っております。



題名:はじめまして。  名前:栃木 太郎 2011/06/26(日) 02:04 No.354  操作


354の画像を原寸大表示します こちらでウナギ釣りを勉強させて頂いている者です。
栃木は、利根川中流域の支流での釣りになります。
川幅50〜100b程度、
ポイントとおぼしき地点にエサを投入すれば、釣れるには釣れますが、
何処でも1〜3匹程度の釣果しか上がりません。
水の状態が特別に良い時でも6〜7匹がせいぜいで、
薄く広く棲息しているためと思われます。
*゚くの 魚影の濃い釣り場を、いつも羨ましく思っています。
今年は 太く長い 下りウナギを釣ってみたいものだと思っています。
こちらでは、釣ったウナギに悪臭はないものの、河口部のものほどは太っていないものと思われます。
さらに上流域では 魚影はもっと薄く、やせていて、穴釣りしか手がないです。
下流域で 釣りの出来る*Xが 本当に羨ましいです。

  
 

題名:Re:栃木 太郎さま、 はじめまして。  名前:沼津三平 2011/07/08(金) 09:46 No.358  操作

伊豆を流れる狩野川河口で釣ってる者です。
草フグが多くて釣りになりません。ピラニアみたいに
群れています。サンマの切り身が10秒もちません。
だから冬釣ります。あたりは弱いです。先細の柔らかい竿で
当たりを見つけ、口に針をひっかけるようしてます。そのあとが穴から引きずりだします。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:うなたろう 2011/07/11(月) 21:03 No.361  HomePage 操作

栃木 太郎さん

中流域でも太ったウナギはいると思います.細いウナギが多いのはさもありなんですが,淡水域で捕った大物を食べたときの感動は,何物にも代え難いですよ.

時には,河川下流域への遠征というのも,良いのではないでしょうか.

沼津三平さん

地名のHNが多いような(謎)汽水域のポイントで異常にクサフグの多い場所は間々ありますね.冬の釣り,私には縁のない釣り方ですが,興味津々です.



題名:クレジットカードのショッピング枠を現金化SOKUFURI 
名前:現金化SOKUFURI 2011/07/05(火) 14:21 No.357  HomePage 操作


クレジットカードのショッピング枠を現金化SOKUFURIクレジットカードのショッピング枠を現クレジットカード現金化のSOKUFURIではカードを所有している方へ現金化のサービスを行っておりますhttp://www.genkinka-sokufuri.biz/


題名:今夜の釣果  名前:栃木 太郎 2011/07/03(日) 04:30 No.356  操作


356の画像を原寸大表示します 今夜は、PM8時から翌朝3時まで粘りました。
こちらの魚影の薄さを物語るものです。



題名:そろそろ本番?  名前:徳三 2011/06/10(金) 23:50 No.343  操作


343の画像を原寸大表示します 東京は荒川です

ここのとこ 上向き調子で 昨日・今日と3本ずつ あがりました 今年のは太いものが多いですね

荒川のウナギは 他の川より臭いらしいです
ためしに 泥抜きしてから食べてみようと メソ飼育用の水槽に入れてます

  
 

題名:Re: そろそろ本番?  名前:うなたろう 2011/06/15(水) 00:01 No.347  HomePage 操作

こんばんは。
泥抜きは科学的に意味はないと思いますが、水質の数値を見る限り荒川のウナギはにおいそうです・・・。おいしく食べられると良いですね。

  
 

題名:Re: そろそろ本番?  名前:徳三 2011/06/20(月) 12:31 No.352  操作

10日ほど 水槽で泳がせてから食べてみました

結果 臭み激減しました
捌いてる時から 違ったんですよねぇ

20分くらい焼いた時点で 試食すると臭かったんで
やはり 身の臭みには効果ないようです
しっかり40分ほど焼いたら 臭みは ほぼなくなり
おいしく頂きました


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
08/22 (火) 3
08/21 (月) 4
08/20 () 2
08/19 () 7
08/18 (金) 5
08/17 (木) 8
08/16 (水) 22
合計: 114255

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web