ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:2回目釣行  名前:マッケンジ 2011/06/12(日) 23:23 No.346  操作


346の画像を原寸大表示します こんばんは。

本日前回の雪辱戦、漸く蒲焼サイズ釣れました!
今回は4HIT1GETサイズは55cm
水上のバラシしてしまったのは多分60cm、後の2本はペットボトルで根に潜られて仕掛けが切れてしまいました・・・
逃がした魚はデカイです(笑)

場所は埼玉・中川、前回と同じ場所です。
場所に合わせた新しい仕掛けを考案中です!
段々楽しくなってきましたっ!!


  
 

題名:Re: 2回目釣行  名前:うなたろう 2011/06/15(水) 00:15 No.350  HomePage 操作

こんばんは。
案外ペットボトルでも根に潜られますね。あまりすぐに引くと食いが甘くスッポ抜けることもあるのですが、逆に長く置いておくと根に入られてしまうので、見極めが難しいですね。ポイントごとにタイミングの図り方は若干違うように思います。

  
 

題名:Re: 2回目釣行  名前:マッケンジ 2011/06/15(水) 18:55 No.351  操作

ご返答ありがとうございます。

確かにポイントにより揚げるタイミングは違うような気がします。
根に潜られバラスのは「坊やだからさ!」と周りから言われたのでガルマみたいにならぬ様
今日も出撃し経験を積みます!



題名:こんにちは  名前:友蔵 2011/06/11(土) 01:41 No.344  操作


344の画像を原寸大表示します はじめまして、友蔵と申します。今新型の初物です。岐阜の山間部で橋の上から釣ってます。餌はドジョウでした。
  
 

題名:Re: こんにちは  名前:うなたろう 2011/06/15(水) 00:13 No.349  HomePage 操作

はじめまして。
かなり太いですね、いいなぁ。私ももう少し淡水域でのウナギ釣りを深めたいと思っているのですが、なかなか思うようにいかないので羨ましい限りです。私の友人が同じものを吸っているので、少し親近感が湧きました(笑)



題名:ウナギ  名前:うな松 2011/06/11(土) 21:29 No.345  操作


今年うなぎ釣りに4回行きましたが、まだ一本も釣れてません外道にアメリカナマズ、日本ナマズ、コイ、ニゴイ、ブラックバス、ブルーギルが釣れてます、仕掛けが悪いのかな?ここの仕掛けを参考にしました。http://tazawakoeki.web.fc2.com/
  
 

題名:Re: ウナギ  名前:うなたろう 2011/06/15(水) 00:11 No.348  HomePage 操作

はじめまして。
蛍の季節はもう終わりかな。ここはサイトの宣伝掲示板ではありません。ある程度はネチケットを弁えてご訪問下さった方が良いと思います。



題名:初ウナギ釣り  名前:マッケンジ 2011/06/06(月) 11:42 No.341  操作


341の画像を原寸大表示します はじめまして、マッケンジと申します。
こちらのHPを拝見させていただき非常にうな釣りに興味を持ち昨日初出撃しました。

場所は中川中流域。
結果は友人と二人で4HIT2GET、サイズは45cmと36cm

しょぼい結果でしたが、なかなか面白かったので、ちょっとハマりそうです!!
他の方々の様に良い結果が出せるよう頑張りますので、
これからも、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 初ウナギ釣り  名前:うなたろう 2011/06/07(火) 16:55 No.342  HomePage 操作

はじめまして.
初出撃で複数とは,幸先の良い釣果になりましたね.最近は多雨のおかげで川が常に濁っている状態で,毎日どこかでウナギが釣れそうです.次は美味しいサイズのウナギを目指して下さい.



題名:今年初うなぎ  名前:じーり 2011/05/31(火) 23:04 No.338  操作


もと、猪鹿蝶44の、じーりです。
本日は、豊川方水路にいってkました。
つれたのは、えんぴつサイズ、とでかいのを、足元で落としました。台風の影響か、周りもあまり、つれていませんでした。

ところで、うなたろうさん、写真は要領がでかくのせれませんでしたが、えんぴつさいずの、うなぎが、針を飲んだので、調理したいと思いますどのようにすればいいでしょうか?
長々とすいません。がおねがいします

  
 

題名:Re: 今年初うなぎ  名前:注意書き 2011/06/01(水) 09:21 No.339  操作

○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。

と、一番最初に書いてあるでしょ?

  
 

題名:Re: 今年初うなぎ  名前:じーり 2011/06/01(水) 22:54 No.340  操作

申し訳ありません、これからは、よく見てから、送信したいと、おもいます。


題名:ポツポツと・・。  名前:せいじ 2011/05/19(木) 17:46 No.335  操作


335の画像を原寸大表示します うなたろう様、皆様、こんばんは。
こちら、千葉方面の中流域です。
5月の到来とともに私もシーズンインしました。
たぶんなんですが、梅雨前はアメリカンなやつも大人しいようで
ホトンド掛かりません。
よって、この周辺では今が秋よりも実はトップシーズンなのではないか、と考えて始めております。
しかし、全体量としてはいささか物足りない感じがしています。
今期、50センチオーバーはまだ2匹だけですが、
どちらもとっても美味しかったです。^^)¥


  
 

題名:Re: ポツポツと・・。  名前:うなたろう 2011/05/28(土) 09:11 No.337  HomePage 操作

おはようございます.
アメリカナマズが掛かりにくいのは,水温の影響だと思います.この時期はどこでも外道が少なくて良いのですが,春は下りウナギが釣れないのが残念ですね.



題名:東京のうなぎ釣り  名前:うなマサ 2011/05/10(火) 00:25 No.332  操作


332の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。今年の旧江戸川は稚鮎の遡上が2週間ほど遅れていた為ルアーシーバスに夢中で、遅れながら今期初うなぎ釣りとなりました。60センチ含み3本でした。
  
 

題名:Re: 東京のうなぎ釣り  名前:うなたろう 2011/05/13(金) 21:47 No.333  HomePage 操作

こんばんは。
真ん中のウナギが一番美味しそうですね。今回の雨でしばらく,各地でウナギの好条件に恵まれそうです。



題名:Zポイントです。  名前:maiky 2011/05/07(土) 09:06 No.327  操作


327の画像を原寸大表示します こちらは初めてです。宜しくお願いします。
試しで少しやりましたがヒット率66%
メソ率90%ぎりぎり蒲焼サイズ1本(50cm)でした。
後は味が楽しみです。

  
 

題名:Re: Zポイントです。  名前:うなたろう 2011/05/10(火) 00:06 No.331  HomePage 操作

こんばんは。よろしくお願いします。
ほら、やっぱり釣れたじゃないですか(笑)釣り自体は楽しむことができたみたいですね。あの川はメータークラスがいますので、ぜひ釣り上げて濃縮還元して下さい(謎)



題名:60軌舗ー  名前:隊長 2011/05/02(月) 01:31 No.319  操作


319の画像を原寸大表示します やっと三本目で60オーバーでました。新規開拓も上手くいかず、帰ろうと思った矢先に地合いが来て二本立て続けに。これだから止められないですね。
  
 

題名:Re: 60軌舗ー  名前:うなたろう 2011/05/02(月) 21:39 No.321  操作

こんばんは。
どんな年でも4−5月半ばは大抵釣れるので、まだ今年の釣況を判断できないな、と思っていますが、どこもかしこも釣れてきていますね。明日もウナギ釣れるといいなあ(外道だけど)

  
 

題名:Re: 60軌舗ー  名前:隊長 2011/05/04(水) 03:02 No.322  操作

サツキマスかスッポンが本命ですよね。釣果報告楽しみにしてます。
  
 

題名:Re: 60軌舗ー  名前:うなたろう 2011/05/10(火) 00:04 No.330  HomePage 操作

サツキマスやスッポンが本命なのは別の方でしょうね。それにしても春らしい釣果の数々ですね。この雨を待って、私も気分転換に出掛けるつもりです。


題名:出だし好調?  名前:銀蔵 2011/04/30(土) 12:15 No.314  操作


314の画像を原寸大表示します そろそろシーズンインで、ここも賑やかになるでしょうね。

昨夜いってまいりました。東海地方の河口から30km上流
の揖斐川の支流ですが、結構反応いいですね。
ただエサのドバの確保に苦労しますが、
この時期はエサを確保したもの勝ちですね。


  
 

題名:Re: 出だし好調?  名前:うなたろう 2011/04/30(土) 22:54 No.317  HomePage 操作

こんばんは。どこもかしこもシーズンインですね。ただ、汽水域は少し水温が低めかなと思ってます。ドバがGWを過ぎれば手に入るようになるので、それまではアオイソメで我慢です。
  
 

題名:Re: 出だし好調?  名前:銀蔵 2011/05/09(月) 14:19 No.329  操作

329の画像を原寸大表示します 土曜日暑かったのでいってきました。

60cmオーバー2本、放流サイズ3本です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
08/22 (火) 6
08/21 (月) 4
08/20 () 2
08/19 () 7
08/18 (金) 5
08/17 (木) 8
08/16 (水) 22
合計: 114258

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web