ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:荒川産!参上!  名前:ニョロ やんじ 2010/09/02(木) 13:32 No.288  操作


288の画像を原寸大表示します 小潮の昨晩、荒川中流域、潮アゲ時間に市販のミミズで釣りました。アタリは小さめでしたが、根掛かりの様な手ごたえでした。
魚籠内での体色は黄緑色!?黄金色!?アオ?でしたが、自宅の透明の衣装ケース内では黒銀色でした。時期的に早いですが、下りウナギという個体ですか?
荒川産は泥臭いようですが、食べてみようと思っています。

  
 

題名:Re: 荒川産!参上!  名前:うなたろう 2010/09/02(木) 19:35 No.290  HomePage 操作

こんばんは。スレッドはひとつにまとめて頂けると助かります。

さて、写真の個体ですが、体側にグアニンが定着してきた、銀化の、いわゆるクダリだと思います。例年お盆過ぎ頃から出始めるのですが、9月初めはシーズンとしてはまだまだ早目ですね。
クダリは他にも目が大きくなる、胸鰭が黒化し大きくなる特徴がありますが、これらの特徴が出ていなくても十分クダリとしての美味しさを感じることができます。

  
 

題名:Re: 荒川産!参上!  名前:ニョロ やんじ 2010/09/03(金) 12:50 No.291  操作

うなたろうさんのコメをもらって、とっても嬉しいです(^^)
今年からウナギ釣りを始めたビギナーです。
サイトで勉強しながら、釣り場で学び、釣れるようになりました。
これからもサイトを楽しみにしています。
週末に食べてみる予定です。



題名:久しぶりに。。  名前:愛知シロクマ 2010/08/30(月) 21:26 No.286  操作


286の画像を原寸大表示します 散々坊主の後あっさり2日連続で釣れました。いいサイズの方見てください。66センチありました。ちなにみ上流のものより今回の河口の方が脂のりもよく身も厚く美味しかったです。

“る”さん私も愛媛から名古屋に転勤(途中大阪に10年)に来ているモノで愛媛の松山の隣り町が実家です。ゆくゆくは愛媛に帰るのですがいいうなぎポイントなど教えて頂ければと。。。

  
 

題名:Re: 久しぶりに。。  名前:うなたろう 2010/09/01(水) 16:26 No.287  HomePage 操作

こんにちは。
太くて美味しそうなウナギですね。私も先日ウナギ捕りに行きましたが良いウナギは少なかったです。高気圧が強すぎますね(謎



題名:無題  名前: 2010/08/21(土) 08:21 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します はじめましてm(_ _)m昨日静岡県焼津市の汽水域での釣果です

最初エサはミミズでやってましたが親指サイズばかりで…釣れたハゼをストックして後半戦の下げ七分でエサをハゼに変えました

ハゼに変えたらあたりはかなり減りましたがなんとか60センチクラス3本ゲット

今の時期の夜釣りは気持ちいいし最高っすね

泥吐きは科学的に意味は無いとのことでしたので今日の昼飯に家族たちにうな重作ってあげます!

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2010/08/22(日) 23:00 No.285  HomePage 操作

はじめまして。
小ハゼはウナギの消化管から度々出てきますし、アカエイは掛かりますが、場所によっては大物狙いの非常に良い餌だと思っています。まだまだ、夜釣りでも蒸し暑いと思いますが如何でしょうか。

泥抜き・泥吐きは科学的根拠無しと言い続けてもう3年が経ちました。おかげさまで無意味な泥抜き、また泥抜きという工程が存在するゆえのウナギ釣りの敷居の高さを多少なりとも変えられたかなという思いはあります。私も美味しいうな重食べたいです(笑)



題名:東京のうなぎ釣り  名前:うなマサ 2010/08/20(金) 23:01 No.282  操作


282の画像を原寸大表示します 20日 新中川で3匹でした。今夜は結構アタリが有りましたが根掛かりの多い場所での釣行の為バラシが2回有りました。
  
 

題名:Re: 東京のうなぎ釣り  名前:うなたろう 2010/08/22(日) 22:55 No.284  HomePage 操作

こんばんは。
そちらの方はいつも濁っていていつでも釣れそうですね・・・(謎

私は次回台風襲来までお休みのつもりです。川潜りはもう一度くらい行きたいなぁ。



題名:東京のうなぎ釣り  名前:うなマサ 2010/08/19(木) 23:23 No.281  操作


281の画像を原寸大表示します こんばんは。

19日東京の新中川にて2本竿で2匹でした。小ぶりですが、なかなかいい引きをしてくれました。



題名:四万十の支流にて  名前: 2010/08/17(火) 00:35 No.277  操作


277の画像を原寸大表示します はじめまして、こんばんは。

盆休みに愛媛の田舎に帰ったのですが、そのとき近所の川(広見川という、四万十川の支流)で釣り上げました。体長56cm。
仕掛けは、道糸6号ハリス4号(共にナイロン)、三越うなぎ針12号で、20号のオタフクオモリを使ったぶっ込み。エサは庭で掘ったミミズの、太さ5ミリくらいのやつ2匹を房掛けです。

蚊などの虫が多いので、仕掛けを投入したら即退散、翌朝回収に向かいます。山奥のド田舎なので、竿を盗られる心配もありません(笑)。

仕掛けを回収に行ったとき、網でテナガエビが1匹獲れたので一緒に持ち帰りました。拙宅猫様も興味津々のご様子。

  
 

題名:Re: 四万十の支流にて  名前:うなたろう 2010/08/17(火) 20:16 No.278  HomePage 操作

はじめまして。

河川上流域でのウナギ釣り、興味はあるのですが、まだ一度も挑戦していません。最近はウナギ釣果の投稿がありませんでしたが、久しぶりの投稿で、私もウナギ釣りに行きたくなりました(笑)



題名:愛知県で鰻釣りをしてます。   名前:モッチー 2010/07/31(土) 14:30 No.274  操作


最近鰻は狙ってなかったのですが27日に釣りに行き50cmが釣れました。
その時は大潮だったんですが明日もう一度行きたいなぁと思ってます。
ですが 小潮なんで少し悩んでます。
小潮でも釣れますか?
良いアドバイスあればお願いします

  
 

題名:Re: 愛知県で鰻釣りをしてます。   名前:タロウ 2010/08/05(木) 18:55 No.275  操作

私は、大潮・小潮・中・長・若関係なく釣れると思います。
ただ、場所によって違いますがじあいの時間(夕まず目とか)
と潮の動く時間があえば釣れると思います。

  
 

題名:Re: 愛知県で鰻釣りをしてます。   名前:うなたろう 2010/08/05(木) 19:41 No.276  HomePage 操作

こんばんは。質問は質問掲示板へどうぞ。

私も潮は関係ないと思います。それよりはむしろ水位等が重要でしょう。



題名:うなぎが死んでしまったのですが…  名前: 2010/07/31(土) 02:21 No.272  操作


初めてのうなぎ釣りで、2本竿で1匹釣れました

食べられそうなのですが、クーラーボックスの中で死んでしまい…

泥はかせなくても食えますかね?

場所は綾瀬川@東京です

  
 

題名:Re: うなぎが死んでしまったのですが…  名前:うなたろう 2010/07/31(土) 10:13 No.273  HomePage 操作

おはようございます。質問は質問掲示板へどうぞ。

当サイトは泥抜きを“非”推奨しています↓
http://shirayaki.web.fc2.com/usohonto.html
http://shirayaki.web.fc2.com/kusami.html
http://shirayaki.web.fc2.com/doronuki.html
http://shirayaki.web.fc2.com/qanda.html

要するに泥抜きという行為に科学的根拠及び効果はありません。してもしなくても臭み成分の量は変化しないということです。

私は綾瀬川に行った事がありませんが、名前は存じています。野のものですので、食べるか食べないかは、最終的には自己判断だと思います。



題名:東京のうなぎ釣り  名前:うなマサ 2010/07/24(土) 02:59 No.270  操作


270の画像を原寸大表示します こんばんは。

23日2本竿で3匹でした。うち1匹はかろうじて70cm。
今年は遅れているのでしょうか?

  
 

題名:Re: 東京のうなぎ釣り  名前:うなたろう 2010/07/24(土) 13:59 No.271  HomePage 操作

こんにちは。
今年のウナギはシーズン当初、明らかに遅れていましたが、梅雨入り付近でおおよそシーズン通りになったかなと考えています。現在は水温等も平年並みになっています。しかしながら、ウナギを取り巻く環境(餌等)のシーズンも当然出遅れているため、その影響がまだウナギに出ているかもしれません。



題名:無題  名前:鰻丸 2010/07/21(水) 18:49 No.268  操作


268の画像を原寸大表示します 19日。猛暑の中、淀川にて竿だし二本で、メタボ二本と中くらい一本の釣果です川の状態荒れ気味で、風強くやりづらかったですが、なんとか釣りました。
チームの方々も2〜4本メタ級良サイズあげてました。
時合が早い時間帯でしたので暑かったです…

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2010/07/22(木) 14:31 No.269  HomePage 操作

こんにちは。
川が荒れ気味だと時合は早まるかもしれませんね。ウナギ釣りに行くことができるだけでも羨ましいです(笑)
なんとなく黒っぽい印象を受けますが、生息環境の差かなぁ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
06/22 (木) 3
06/21 (水) 3
06/20 (火) 3
06/19 (月) 1
06/18 () 8
06/17 () 4
06/16 (金) 2
合計: 113859

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web