ウナギ釣果掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
○釣果、漁果に関する掲示板です。質問は質問掲示板へお願いします。また、詳細な釣り場のポイントの公開はお控えください。内容によっては削除する場合があります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:東京のうなぎ  名前:うなマサ 2010/07/20(火) 02:34 No.266  操作


266の画像を原寸大表示します こんばんは。
新中川を2本竿で18日に2匹、19日に3匹でした。
うなたろうさんのおかげで臭みなく非常に美味しくたべてます。

ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 東京のうなぎ  名前:うなたろう 2010/07/20(火) 21:20 No.267  HomePage 操作

こんばんは。
良い釣果上げられてますね。もう梅雨明けなので、しばらくはウナギおあずけですね。



題名:はじめまして  名前:うなマサ 2010/07/09(金) 23:05 No.256  操作


256の画像を原寸大表示します 東京江戸川区新中川、江戸川を短時間(30分程度)での釣行をしています。

小生、今年は不調で今のところ打率は3割程度です。

新中川で8日 20時半から21時の釣行で一匹だけでした。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:52 No.263  HomePage 操作

はじめまして。

短時間の釣りは短時間と決めてしまえば、体力的にも気分的にも安心(?)してウナギ釣りができて良いですね。私も極力粘らないように心がけています(笑)

打率3割で不調ですか。今年はあまり景気の良い話を聞きません。来年は好調だと思っているのですが・・・(謎)



題名:こんにちは  名前:倉敷のプーさん 2010/07/10(土) 12:41 No.257  操作


はじめまして、倉敷のプーさんと申します。
普段は、児島や水島をホームグラウンドにして
夜釣りを主に楽しんでおります。

私もこの時期はウナギ釣りに精を出すのですが、
仕事柄、午後9時ごろからの釣行になってしまい
なかなか良い成果が上がらないのですが、
今シーズンは、6月以降8回の釣行で、
50p〜65pを5本、70p以上を2本
釣ることができました。

ただ、1回に1〜2本取れれば上々といった感じで
もう少し、竿を増やそうかと思っておりましたところで
ここにたどり着きました。

ペットボトル釣法、いただきです。
さっそく試してみます。
釣果はまた報告します。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:49 No.262  HomePage 操作

はじめまして。岡山と言えば、友人に岡山でペットボトル釣法をやっている方がいますが、なかなか上々のようです。ぜひ試してみて下さい。


題名:初物ゲット♪  名前:滋賀のウナギハンター キャメイ 2010/07/09(金) 09:38 No.255  操作


お久しぶりです。
滋賀のウナギハンター キャメイです。

イワナ、アマゴ、海釣りでご無沙汰だったウナギ釣り、
息子の「うなぎが食べたい!」の言葉で、初釣行。

昨日7/8に20-22時の時間で
19本のペットボトル仕掛けを投入。
餌はミミズ。
波は無く穏やかでした。
天気は日中30度くらいまで上昇。
倒れたボトルは3本のみ。

結果はスレで60cmの琵琶湖の天然ウナギを一本ゲット
(ボトルは倒れてなかった)
二本は潜られて切レました。

とりあえず初物ゲット出来て良かったです。

捌く方はやはり30分かかりました。
修行がまだまだ必要です。

  
 

題名:Re: 初物ゲット♪  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:47 No.261  HomePage 操作

ご無沙汰しております。初物おめでとうございます。

私も今年は何度か琵琶湖でウナギを釣りました。琵琶湖のウナギは安定してでかいので、焼くのにも捌くのにも時間がかかります(笑)



題名:淀川にて  名前:鰻丸 2010/07/07(水) 18:46 No.253  操作


253の画像を原寸大表示します はじめまして


淀川を拠点にうなぎ釣行してます。
今季、3度目にしておいしいサイズを釣る事が出来ました!
潮が悪く、ベタ渚の中ようやく釣れた一本です。

  
 

題名:Re: 淀川にて  名前:淀川うなぎ 2010/07/08(木) 00:12 No.254  操作

はじめまして。いつも淀川でつりをしている淀川うなぎです!
淀川の本流でしょうか?
淀川の本流では大潮だと流れがはやすぎるため、べた凪ぐらいでちょうどいいと私は思います><ポイント次第ですが!
60センチくらいのうなぎでしたら、推定400c前後でしょうか?

とにかく美味しそうな釣果おめでとうございます^^

大川 でも太いのが簡単につれるのですがそちらにもいかれているのでしょうか?

  
 

題名:Re: 淀川にて  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:45 No.260  HomePage 操作

はじめまして。

べた凪の日はあまり釣れないような気がしますが、気がする程度だと思っています。今の時期は潮の悪い日は大抵水位が低いので場所選びに苦労します。大河川の本流路はどこも流れがきつく、重い錘での釣りを強いられますね。私は大河川は今年は秋だけかな。



題名:はじめまして  名前:faltout 2010/07/07(水) 14:56 No.252  操作


昨年ふと、天然のうなぎが食べてみたいと思い、

いろいろ検索してこのサイトにたどり着き、

いろいろ拝見させていただき、今年からやっと

実技に移して、先日初の、ペット釣りは坊主でしたが

再度、読み直し、修正して、昨晩2回目にチャレンジして

みごとヒットしました。45センチの小物でしたが

はじめて聞いたぺっとボトルの倒れる音の興奮しました。

他にはなまずとひげの生えた小魚が各1と一匹もう少し

大きい物が掛かりましたが結び目から緩んでしまい

逃げられてしまいました。

俄然やる気になりました。

場所は矢作川の中流ですが、またこちらのサイトを参考に

して頑張りますのでよろしくお願いします。



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:うなたろう 2010/07/13(火) 09:41 No.259  HomePage 操作

はじめまして。2回目からペットボトルの倒れる音を聞くことができるとは、幸運ですね。私の2回目は・・・、思い出さないでおこう。

ウナギ針は細長く案外ハリスを結び難いので、針結びには細心の注意が必要ですね。



題名:大物釣りたい。。。  名前:愛知シロクマ 2010/07/04(日) 10:18 No.247  操作


ちょっと覗いたので独り言を。。ご無沙汰しております。
去年の丸ボーズの反動で今シーズン初め乱打しており結果ノーボーズではあるのですが、この潮変わり待ちの間に少し考え事を、、ちっこいん釣っても楽しくないと。。

なんとか的を絞って狙って50前後以上サイズは釣らないと。

友人にいい場所を教えてもらってからいかなる状況でもアタリは絶対にあるのですが・・
そこで私の中での答えはズバリ上げ潮!
しかし上げ潮でも水位何センチくらいがいいのか?
次ぎはエサ・・エサはまだミミズ以外は使った事がないしで
他のエサも試さないと。
土用丑の日までいい潮は残りわずか。。
その日はまでにはいいサイズをたっぷり冷凍して美味しい
蒲焼とひつまぶしをみんなにご馳走したいです!

  
 

題名:Re: 大物釣りたい。。。  名前:うなたろう 2010/07/04(日) 21:17 No.250  HomePage 操作

こんばんは。
土用丑に向けて気合い十分といったかんじでしょうか。今年は二の丑がなくて、26日が丑の日だったように記憶しています。ウナギ釣りをしていく上で様々な試行錯誤は楽しく、有意義ですが、条件の組み合わせをうまく考えないと、どの条件が有効であったか判断しづらくなることがあります。今年の土用丑までは日がないかもしれませんが、すぐ目先の事だけに限らず、データを集めるのであれば、考慮する条件を絞ってみた方が良いと思います。

  
 

題名:Re: 大物釣りたい。。。  名前:愛知シロクマ 2010/07/04(日) 22:45 No.251  操作

有難うございます、焦らずゆっくりと楽しんでみたいと思います。。
・・・今日は行く気満々でしたが、今週のラウンドに向けてゴルフの練習に行ってしまいました(笑)
ではまた。



題名:今年初うなぎゲット  名前:埼玉の新やん 2010/07/03(土) 22:28 No.246  操作


今日うなぎを釣りました。いつもの神社の森でドバミミズを午後5時に採りにゆき、そのまま釣り場菖蒲某所に行きました。5時半から釣を開始3本竿を出し当たりを待つていました。すると一本の竿が鋭い当たりがあり60センチの鯉でした。その後しばらくして、置き竿にしておいた竿に55センチのウナギがかかってました。その後35センチのなまずを釣って7時45分に納竿としました。鯉のやり取りがおしろかった。鯉は、リリースしました。
  
 

題名:Re: 今年初うなぎゲット  名前:うなたろう 2010/07/04(日) 21:07 No.249  HomePage 操作

こんばんは。
7時45分に納竿とは、私の感覚ではかなり早い気がしますね。鯉は冬場は良いのですが、この時期は身が柔らかく、また掛かると左右に走って他の仕掛けを絡ませるため、できるだけ掛かりませんようにと思いながら釣りしています・・・



題名:ついに今季1番の大物ゲット  名前:天うなヒロシです。 2010/06/28(月) 04:02 No.239  操作


239の画像を原寸大表示します 天うなヒロシです。今季すでに35回、天うな釣行に行って55尾ゲットしてるのですが、中々大物にめぐり逢えませんでした。先日ついに65p超のぶっとい奴をゲットしました。目標の70cmオーバーには届きませんが、私のテリトリーではかなりの大物なのです。まだ活かしてあり食べてませんが超うまそうです。
最近は大物を求めて酒匂川まで遠征したり、いろんな川を攻めてます。目標達成したら、またメールします。

  
 

題名:Re: ついに今季1番の大物ゲット  名前:うなたろう 2010/06/30(水) 10:29 No.244  HomePage 操作

おはようございます。
今年はあまり朗報が聞こえないような気がしているのですが、よく釣られていますね。私の場合、小さなウナギばかりだとどうにもやる気が削がれるようでいけません・・。

写真のウナギは、サイズ、容姿申し分なさそうですね。70オーバーは意外と容易に達成できると思いますが、その先はなかなか険しいです。

  
 

題名:Re: ついに今季1番の大物ゲット  名前:うな子 2010/07/04(日) 15:02 No.248  操作

酒匂川のウナギの釣れるポイント良かったら詳しく教えて下さい



題名:無題  名前:ポテチ 2010/06/28(月) 17:14 No.241  操作


241の画像を原寸大表示します ポテチです。質問の掲示板では大変お世話になっております。
お礼に?私が蒲焼にして息子たちに送った73センチと53センチのウナギの写真をUPします。
携帯で撮ったので、わかりづらくて申し訳ありません。
ただ、これ以後は、釣れるのは50センチ前後ばかりになってしまいましたが・・(泣)

  
 

題名:Re: 無題  名前:ポテチ 2010/06/28(月) 17:25 No.243  操作

243の画像を原寸大表示します 息子二人は、自炊しているので「父さん、また送って」と言われてますが、なかなかよいものが釣れず、これっきりとなっております。(苦笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:うなたろう 2010/06/30(水) 10:31 No.245  HomePage 操作

おはようございます。上の個体はかなり太いとみえます。瀬戸内も釣りに行ってみたいですが(一度だけやってみたことはあるのですが)、なかなか良い条件を見つけて釣りに出掛けるのに苦労しそうですね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
08/22 (火) 6
08/21 (月) 4
08/20 () 2
08/19 () 7
08/18 (金) 5
08/17 (木) 8
08/16 (水) 22
合計: 114258

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web