山猫の杜集会所

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:深山  名前:おてんとう 2010/02/12(金) 18:34 No.2821  操作


2821の画像を原寸大表示します yamanekoさん、行かれてたんですか?
1時〜4時頃数回石楠花にいたんですが・・・
入れ違ったようですね。
大満足の深山でした。
ありがとうございます。

また行きますヨ!

  
 

題名:Re: 深山  名前:山猫 2010/02/24(水) 23:46 No.2822  HomePage 操作

こっち見てなくてごめんなさいね〜m(__)m

今はイノシシで立ち入り禁止になってるけど、オオルリやキビタキも石楠花の上に来るポイントがあります。
今年はあまり歩けて無いけど、ミヤマホウジロは会える確率高いですよ。
冬場は北へ行くよりも鳥探しならまずはこちらへお越しくださいな(笑)



題名:サンセットフェスタinこじま  名前:フーさん 2009/09/25(金) 18:22 No.2819  操作


2819の画像を原寸大表示します 大先生の「フーさんの隠れブログ・・」(?)の甘言に誘われて久々の投稿です。

ジャズにはトンと音痴な僕でも、鷲羽山の夕景の中での演奏に感動、厚かましくも舞台袖に上がってノーファインダー撮影をしていました・・・(汗)
ここでの開催は3回目(?)、初めてでしたがお世話下さった各位に感謝です、ずっと続けて欲しいですね。

和気藹々のオフ会にも参加させていただいて有難う。
皆さんの熱気に刺激され、元気を貰いました。

  
 

題名:Re: サンセットフェスタinこじま  名前:山猫 2009/09/27(日) 22:37 No.2820  HomePage 操作

フーさん
久々のアップ待っておりました〜(^^)
ステージ越しの夕陽と橋をフィッシュアイで旨くまとめましたね♪
居酒屋オフ、初参加の方も多くてようやくオフ会らしくなって来たかなーと思いましたが、これから続けていきたいですよ。

で、フーさんの隠れブログに皆さんのコメントも欲しい所です(笑)



題名:春の気配・・・・?  名前:フーさん 2009/01/27(火) 21:59 No.2806  操作


2806の画像を原寸大表示します ご無沙汰で〜す、覗き見だけさせて貰っていますが、生きている証拠で思い出したような投稿ですが・・・・。

例年より半月早い節分草です。
山野草の楽しみは、地面を割って芽吹くこの時期が一番。
一週間ほど前から頭を持ち上げて、2〜3日の暖かさで蕾が膨らんできました。

今年は名前の通り「節分」草が見られそうです。

  
 

題名:Re: 春の気配・・・・?  名前:山猫 2009/03/26(木) 00:31 No.2812  操作

フーさん、すっかりチェック忘れてました・・・(^^ゞ
節分草、そしてスプリングエフェメラル達には今年は会えないかも(×_×)



題名:白花ホトトギス  名前:フーさん 2008/10/07(火) 22:48 No.2797  操作


2797の画像を原寸大表示します 何年か前に買った雪持ち草の鉢に混ざっていたホトトギス、今年初めて咲いてビックリ・・・白花でした。
鳥のホトトギスの胸の班紋に似た斑柄があるのでホトトギスなのに、全く斑が無い真っ白・・・・、おまけに普通は葉にある油斑も無い珍種(?)・・・だったらラッキーかな。

  
 

題名:Re: 白花ホトトギス  名前:山猫 2008/10/12(日) 22:21 No.2798  HomePage 操作

秋祭りお疲れ様でした〜!
白花のホトトギスは始めてみましたよ。
園芸種かどうかhわから無いけど、珍しいですよね〜♪



題名:秋の装い・・・  名前:フーさん 2008/09/25(木) 00:52 No.2795  操作


2795の画像を原寸大表示します 仕事の帰りにチョッと野草園へ・・・・
何故かカメラ一式積んでいました(笑)

どちらのブログも彼岸花のオン・パレード、野草園の紅白もピークを越えたようでした。

代わってフジバカマが咲き始め、コマユミの葉が赤く綺麗になってすっかり秋の装いです。

  
 

題名:Re: 秋の装い・・・  名前:山猫 2008/09/28(日) 11:56 No.2796  HomePage 操作

彼岸花もそろそろ終わる頃でしょうね。
今年は急に気温が下がり始めてまだ9月なのに寒いって感じました。
秋の野草園にはまだ例の旅人は到着していなかったのでしょうか?
そろそろ、皆さん体調不良で仕事を休まれる頃かと思いますが・・・(笑)



題名:雨降りの日曜日  名前:フーさん 2008/09/21(日) 23:56 No.2793  操作


2793の画像を原寸大表示します 庭で咲き始めた白花曼珠沙華
毎年同じように咲くので珍しくも無くなって気にも止めなくなっていたのですが、雨に打たれて水滴で化粧(?)したのが面白そうだったので・・・・。

  
 

題名:Re: 雨降りの日曜日  名前:山猫 2008/09/23(火) 23:16 No.2794  HomePage 操作

白花もそれだけ見てれば見慣れちゃいますね。
今度は周りに赤いのを植えれば引き立ちますよ(^^)
雫を溜めた彼岸花は大好きです♪



題名:遊ぶ  名前:フーさん 2008/09/08(月) 22:11 No.2791  操作


2791の画像を原寸大表示します 掲示板が生きているようで・・・
久しぶりの投稿です。

某日のO岳、3歳の息子・・ならぬ孫のお守り。
夕焼けは今一でしたが、海風が心地良い季節になりました。

ルリちゃんも直ぐに走り回るようになりますよ・・・。


  
 

題名:Re: 遊ぶ  名前:山猫 2008/09/10(水) 23:45 No.2792  HomePage 操作

フーさんの為にある掲示板ですから〜(笑)

かわいいなぁ♪
3歳って一番かわいく思える年頃ですね。
Ruriも早く言葉が分かる様にならないかなぁ・・・(^^)



題名:テスト  名前:山猫 2008/09/06(土) 22:03 No.2790  HomePage 操作


2790の画像を原寸大表示します まだ掲示板生きてるかな?


題名:瀬戸内バルーンフェスティバル2007  名前:フーさん 2007/11/24(土) 00:59 No.2766  操作


2766の画像を原寸大表示します 山猫さん、入れ違いになってしまいました。
暖かな好天に誘われて思いつきで遊びに行きました。

初めてだったのですが、凄い人出、アマ・カメラマンの多さに驚きました。
上空の風の影響で競技は中止になり、デモ・フライトだけでしたが、大空へ飛び立つ夢がが共有できました。

次回は「イリュージョン」にご一緒させてください。

  
 

題名:Re: 瀬戸内バルーンフェスティバル2007  名前:山猫 2007/11/29(木) 00:46 No.2769  HomePage 操作

フーさん、良いタイミング? の入れ違いでしたね(笑)
ホントに「まほろば」が来ないと思っていたからのんびりしすぎてました^_^;
それにしても、ビックリする位のカメラマンでしたね。
こんなにカメラって売れてるんだ〜(笑)
関西からツアーバスで撮影に来る団体も居る位だからもっと駐車場の整備を考えて貰わないと・・・。
毎年少しづつは良くなってるけど。



題名:狂い咲き・・・・?  名前:フーさん 2007/11/21(水) 22:38 No.2765  操作


2765の画像を原寸大表示します 「写真狂い(?)の僕に似て・・・・」とは家内の弁
我が家の庭に季節外れの高砂百合が咲いています。
特に植えた訳では無いのに、何年か前から庭のあちこちに咲きだして、年々増えてくるようです。
珍しくも何とも無い百合ですが、木枯らしが吹き始めるこの時期に、しかも真っ赤に紅葉した花水木を背負って・・・・。

掲示板独占では気が引けていたのですが、お一方お出でだったので、「さやさん」に感謝しながら、厚かましく・・・・(笑)

  
 

題名:Re: 狂い咲き・・・・?  名前:山猫 2007/11/29(木) 00:39 No.2768  HomePage 操作

凄い凄い〜!
最近まで遅れたユリは見かけたけど庭で咲いてるなんて素敵ですね。
後ろのボケも綺麗だし(^^)

う〜! 
実は先週から此処見て無くってさやえんちゃんのカキコを見逃していました^_^;
ちょうど入れ違いで帰ったフーさんはもしかしたら良いタイミングで会ってるかも(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/10 (金) 1
07/02 () 1
合計: 630

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web