現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part12 名前:大吾
2016/09/26(Mon) 18:17 No.3150 


いろんなサイトを観ておられるM女性が、「わたしも美しく縛られたい」というようなコメントを投稿されていることがあります。

で、思うんですがね。
菱型縛りも亀甲縛りも、本来は米俵や炭俵を荷馬車で運ぶ時や、肩に担いで荷降ろしするときに、荷崩れしないために使われていたんですよね。
それに、最近の女性の服や下着や水着など、「これは菱型縛りや亀甲縛りを模したものじゃないのか?」って思えるような代物が増えました(笑)
それに、ミュージシャンのなかには、もろ菱型縛りや亀甲縛りをコスチュームにしている女性もいる。
もうこれはファッションですね。(笑)

それに、最近の方は使われているかどうかわかりませんが、ブックバンドって有りますよね。
あれもそうかなと、思ったりもします。
わたしなんか、購入した本をバッグにいれられないときなんか、ブックバンドのように菱型縛りや亀甲縛りで括って持ち運びますね。
それに、雑誌や古新聞をゴミとしてだすときにも使いますしねぇ
また、M字開脚や脚縛りは、ビンなどを持ち運ぶときやゴミとして出すときにも応用しています。

2本の棒をつなぎたいときなんかにも縛りは応用できますし、、、、、滑車がないときなど、重いものを吊るしたり、持ち上げたりするときには、吊り縛りの方法が応用できますしね。
要は使い方しだいってことですが、知識として持っているといろいろなときに重宝しますよ。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: