現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part13 名前:ゆり
2016/11/11(Fri) 14:38 No.3201 


皆様、こんにちは。

今日は暖かいですね。過ごしやすい一日です。

大吾さん、糖尿病は失明が一番怖いですね。
人は本気になると何でも出来るのですね。
脳が作り上げた仮想世界・・・ちゃんと覚えていますし、
脳には焼きついています(笑)

幽霊のお話、人は自分と同じような人を引き寄せてしまうと思いますが(一時期、幼少の頃不幸だった人と仲が良かったのです)幽霊もそうなんですね。
仲が良いというよりも以前書いた「傷のなめ合い」でした。
でも私は、そんな方たちと会うことを辞めるため、その根本の原因になることも辞めました。(趣味の集いみたいな感じの事です)
それはとても勇気があることでしたし、きっと冷たい人だと思われたかもしれませんが、私は一気にストレスが減りました。
幽霊と言えば男性より女性の方を思い浮かべますが、それだけ
男性より未練があるのでしょうね。
できる限り、未練のない人生を送りたいですね。難しいですが・・・。

大吾さんは、いつも奥様に声を掛けられて気遣われているのですね。
女性は言葉にして言ってほしいと思いますね。「自分って大切にされているの?」と思ってしまいそうなので・・・。
海外の男性は、オープンに奥様や恋人に言っていて羨ましいと思います。
あ、私も言われていましたよ。結婚して5年くらいは(笑)

奥様の御親族のお話は、とても胸が痛みました。
もう大吾さんしか頼られる方がいらっしゃらないのですよね。
奥様を大事になさってくださいね。

色と光の事は、よくわからなかったので、検索してみました。
色の三原色は知っていましたが(でも赤と青と黄色と思っていました)、本当は赤と青と緑は光の三原色なのですね。
光の三原色の方が良さそうですね。
上手に他人の意見を取り入れて自分の色と混ぜて、自分なりの綺麗な色にしていく・・・そんな感じの意味でよろしいでしょうか?
大吾さんは何色がお好きですか?または御自分を色に例えるなら
何色でしょうか?

君の青さん、昨日はテレビでヤマハのピアノ工場が映っていました。
静岡が急に身近になったような気がします^^
静岡テレビは私の知らない番組ばかりですが、同じ番組があると
ホッとします(当たり前ですね 笑)

サーティーワンは、ずっと行っていないので懐かしかったです。
学生の頃、チョコミントが大好きで、食べ過ぎて飽きました(笑)
普段はアイスを全く食べませんが、食べるとしたら、カップのアイスより、ソフトクリームが好きです。
コーンとアイスの混ざった食感が大好きです(笑)

正月に帰省したら、両親に「ありがとう。」というのと同時に
手も握りたくて・・・。
また恥ずかしいので「誰が一番手が冷たいか。」なんてやってみようと思います(笑)
君の青さんも同じような感じでされたら如何でしょうか?^^

ブログのことですが、「どうされたのかな?」と思って話題を
振らせて頂きましたm(__)m
ブログやコメントは怖いです。言葉の端々で、その方の本性、素性がわかってしまうので・・・。
女性のブログでは、一見「男性以上に性格や気性が強くて傲慢」に見える方でも、本当は「優しくて繊細で気が弱い」方なんだと思うことがあります。勿論、逆も然りです。

女性の方が、そういうところを見抜く能力があるように思えますね。(そうですよね?眺めていらっしゃるM女性の皆様^^)
ただ男性の方のブログの方が、こういうところがわかりやすいですね(笑)
ですので、S男性さんはブログ作りをお勧めします(笑)

君の青さんのブログにC白女さんがコメントされていましたね^^
そして水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」という曲を
書かれていましたね。
あの曲は母が好きで、何回も聴いていました(聴かされていました 笑)YouTubeにもあります。
「幸せは〜歩いてこない。」正にその通りです(笑)

「太陽と月」は、「表ブログと裏ブログ」と君の青さんが書かれていたように思いますよ^^
でも本当の御自分は月(裏)の方かもしれませんね。
大吾さんが以前、その様に書かれていて、ショックを受けましたので・・・。

土日はコメントを書けないと思いますが、また読ませて頂きます。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね^^
大吾さんも愉しまれて下さいね(笑)


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: