現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part13 名前:ゆり
2016/11/18(Fri) 14:01 No.3209 


皆様、こんにちは。

テウスさん、難しい質問を答えて頂き、ありがとうございました。
確かに夜の方が暗くて活動できないし、怖いということはありますね。私は夜の方が静かで好きですが・・・。
(だから暗いと言われるのでしょうか・・・^^;)

人は多重人格ですよね。でも、社会で生きるためには仕方がないと思います。
ただ人と意見が違ったり、人と合わせられないと辛かったり大変ですよね。

「キアロスクーロ」という言葉は知らなかったです。
本当に対比というのは重要ですね。特に音楽は、そう思います。
(ちなみにピアノソナタの第二楽章は、あまり変化がない曲が
多く嫌いで練習しませんでした^^;)

日本は「どこか人と同じようにしないといけない。」という
暗黙の了解(?)のようなところがあると思います。
本当は自分の意見を持っていても否定されたらどうしよう等・・・。
アメリカでは意思表示をきちんとしないといけないらしいですね。
ですので、日本人はアメリカへ行くと大変だと聞いたことがあります。
本当はアメリカのような教育の方がいいと私は思います。

後、Blueさんが書かれている教育のことが、とても共感します。
以前、高校のことについても書かれていましたが、本当にその通りだと思いました。

テウスさん!ショパンは「H人」・・・もう私の中ではヒットです(笑)
こんな高度なギャグは私には無理です(何気に落ち込んでいた私・・・^^:笑)

私も硬い話が多かったので、少し本当の自分を書きます^^
今日は・・・な気持ちでしたので、・・・なネットを見て
気持ちを紛らわせていました(*^_^*)
(後は御自由に想像なさって下さい 笑)


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: