現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part16 名前:ゆり
2017/01/24(Tue) 15:32 No.3277 


皆様、こんにちは。

大吾さん、新しいスレありがとうございました。
もう前回のスレが終わっていて、「えっ!」と思いながら、
書き込んでいます。
今日は眠いので、コーヒーを飲みながら書き込んでいます。
大吾さんのコメントを夜中フッと起きて考えてしまいました。
眠気は大吾さんのせいですね^^(笑)

まりさん、コメントありがとうございます。
有難いお言葉を頂いて、本当に感謝の気持ちで一杯ですm(__)m
きっと皆さんが優しいから、そう思って頂けることもあるのかも・・・と思います。

まりさん、気になっているのは、まりさんの人間関係のことです。
どのようになっているのかはわかりませんが、仕事等の付き合いがなければ、少しずつ疎遠になることは出来ませんでしょうか?

S男さんと一緒だと安心ということは、まりさんにとっては
いいのでしょうが、今も前と同じような感じ・・・と思うと
私は何とも言えない気持ちになりますね。
またよろしければ書き込んで下さいね^^

大吾さん、前の書き込みですが、そんなに多くのM女性さんを
お持ちの方が、この掲示板をご覧になるとは、あまり思えませんね^^
ただ、大吾さんが羨ましいS男性の方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。人は人、「あなた」は「あなた」なので気にされませんように・・・。
でもヒントは沢山ありますので、よく読まれるといいかもしれません。

大吾さんは、とても寂しがり屋の方なのかな?と時々思います。
私はそうですよ。寂しがり屋の人は同じ寂しがり屋の人を
見つけると「この人こそ私の事をわかってくれる!」と
思い、その人の気持ち、エネルギーが一気に相手に注がれます。
でも相手も弱いと共倒れになります(こんなことを前にも書きましたね)
きっと大吾さんは受け止められる器が大きいのだと思いますね。

後、誰でも「自分を好きになってほしい。好きでいてほしい。」という想いもありますよね。
大吾さんの、1人の男を取り合う女性達のお話、私なら
さっさと手を引きます。
ですので、相手の女性と張り合って、男性に尽くすということもないですね。
長年の経験から、自分を守るために「人から好かれよう」という気持ちを諦めているからかもしれません。
だから誰からも好かれることもないんだな・・・と。
夜中、ふっと目を覚まして、そんなことを考えてしまいました。
そんな想いの中で、まりさんのコメントは、タイミングが良くて、とても嬉しかったのです^^

ホント人の弱みに付け込んで商売をする人がいますよね。
私も「身体が弱いので、困っている。」と人に言ったら、ある健康食品の話になり、いかにそれがいいのか熱心に説明されました。
でも「あ、私はいいです。」と簡単に断りましたが・・・。
その人に嫌われるから・・・と思って買ったりしてはダメですね。
嫌われたくない方ほど、騙されやすいと思いますので、盲目的にならず、一呼吸おいて、自分の本当の気持ちを確かめることは大切なことだと思いますね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: