現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part16 名前:大吾
2017/02/09(Thu) 13:37 No.3301 


こんにちは、皆さん
まりさん、書込みありがとう。

そうねぇ、あちらではかなり悪者にされて、いろんな言われ方をしていますねぇ(笑)

でも、それでいいんですよ。

「リーダーとして組織を盤石にするために必須な要素は、共通の敵を作り上げることだ」と言いますから、わたしが憎まれ役に成ることで、他の人達がaikoさんの味方になるでしょうからね。

ただ、思ったんですよねぇ
あそこでいろいろ言っている人たちって、ホントの地獄を観たことが無いんだなぁってね。
ホントの地獄はこれからなんだって事がわかってないなぁってね。
「同病相憐れむ」って言葉がありますが、それとも程遠い。
だから、わたしは敵に回ったんですよ。
それで、aikoさん擁護団の結束が強くなるならいいかなってね

だけど、それによってゆりさんを傷つけることになってしまったのは、計算外ですけどね。
そこは反省している。

「わたしにはわたしの楽しみがある。迷惑を掛けているのでなければ、周りに理解を求めるつもりはない。それによって将来起こりえる様々なことに対しても、わたしはわたしで責任が取れる」と言う人が好きなんですよ。
そういう人には、全面的に協力しますし、応援もします。
助けが必要となれば、いくらでも力になります。

このスレでもいろいろ自分のことを書かれる方居ますけど、わたしにはその人達のこころの揺れの中に、それでもそう言う姿勢が見えるんですよ。
だから、応援するし、言葉でも優しく接する。

よく世間では「他人にきつい人は自分に甘い」と言いますね。
でも、わたしは他人に対する以上に自分を律しているんですけどね。
人様の奥様を調教したこともありますが、そのときには絶対にそのことが外に漏れないように気を使っていましたしね。
これでも、結構他人には優しい男だと、自分では思っているのですけどね。
 
「あなたの優しさは他人にはわかりにくい、誤解を生むことが多いわよね」と、よく言われます。
だけどね、これは積み重ねから作り上げたわたしの性分でね、いまさら変えることは出来ない。
というわけで、この話はもう終わりです。
やはり、他人のスレに干渉することはやめます。
これからは、自分のスレの中だけで情報を発信していこうと思っています。
 
ほんというとね、aikoさんがわたしの書いたことに関して、何らかの反応を示してくれたら、わたしは彼女を誰よりも守ろうとしたでしょうね。
「あなたの言っていること、あなたがしたこと、あなたの今の思い、ひどいと周りから言われるわたしが書いたこと、それらを全部ひっくるめて、あなたがわたしに助けを求めるなら、わたしはあなたを全力で守りますよ」ってね

なぜなら、今までにそう言う女性を何人も助け守ってきましたからね。
あ、だからって、わたしがお相手の方の代わりになるということでは無いですよ。
そこは誤解のないように。

ゆりさんはわたしを許さないでしょうし、もうここには戻ってこないかもしれませんね。
でも、彼女のことですから、別のところで書込みをしていると思います。
ゆりさんは強がりです。
ですが、とてもナイーブなこころの持ち主です。
いつもこころが揺れています。
それは、こころに闇を抱えているからだと思います。
ゆりさんは否定するでしょうけどね(笑)

と言うことで、今回のaikoさんの件について、これ以上関わることはしません。
これで終わりです。

まりさん、C白女さん、書込みありがとう。
あなた方お二人の書込みを頂いたことで、わたしは大分助けられました。
「お二人はそんな気は無かった」と言われるでしょうが、結構わたしも弱い人間なんですよ。
なので、書込みをいただけたこと、それ自体がわたしを救ってくれたということです。
深く感謝いたします。
 
そしてこれからもよろしくね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: