現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part18 名前:大吾
2017/02/25(Sat) 10:40 No.3353 


おはよう、皆さん
まりさん、ゆりさん、C白女さん、おはよう

「メンヘラ」と言うのは。。。、そうですねぇ
最初2ちゃんねるの「メンタルヘルス板」の住民のことを意味していたんですね。
で、メンタルヘルスを略して「メンヘル」と縮めて言うようになった。
で、そこに通う人だから「ラー」を付けて、メンヘラー つまり「メンヘラ」と呼ぶようになった。

  誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
  誰かに気を向いてもらうためになんでもする、「かまってちゃん」行為がベースにある
  自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れる、だけど自分以外の他人がどうなっても知ったことなし

などと定義をしている人もいますが。。。、わたしが「メンヘラ」と言う言葉を使うときは、「精神的にネガティブな人」「精神的に打たれ弱い人」って意味です。

なのでゆりさん、少なくともあなたは「メンヘラ」ではないとおもいますよ。(笑)

わたしは「こころの闇」と言う言葉をよく使います。
その意図は、人それぞれの「欲望の深さと強さ」のことなんですけどね。
その欲望が満たされない時、人はどう振る舞うか、どう立ち向かうかで、その人が自分の「こころの闇」に真正面から立ち向かっているかどうかと言うことが分かるんですよ。

他人から辛辣な言葉を投げかけられて気持ちが落ち込んだり、憤ったりしても、だけど逃げない。

そういう人であれば、わたしは助力を惜しまないんですけど、すぐ逃げる人は手応えが無い。

逃げるという行為は、自分に対して真正面から立ち向かっていない人、もっとはっきり言えば「自分に負けている人」だ思うんですよね。

手応えが無くてすぐ逃げる人に対しては、わたしは優しくないですよ。

君の青さん、また自分の投稿を消してしまいましたねぇ。。。。
最初からそう言うことを宣言しているならまだしも、他人から何か言われたからって、自分の発言を消してしまうのはどうですかねぇ

わたしは彼に「打たれ強く」なって欲しいのですけどねぇ。。。
ま、これはわたしの考えですから、反対意見を持つ人も沢山いるでしょうけどね。(笑)


まりさん、自分の投稿を修正したり、削除したりしたいときは、自分が投稿した欄の例えば「名前:まり 2017/02/14(火) 05:56 No.3317」の右端にある、「スパナ」のアイコンを押すと、画面が切り替わりますから、一番下の「パスワード」欄にパスワードいれて、左端の「処理」の中から、「修正」か「削除」を選択して「実行」を押せば、「削除」の場合は削除され、「修正」の場合は、修正画面に切り替わりますよ。


C白女さん。
ですかねぇ(笑)
でも、そう言ってくれてありがとね


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: