現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part18 名前:大吾
2017/03/08(Wed) 07:09 No.3368 


おはようございます。

「女は切替が早い、男みたいにセンチメンタルになって過去を引きずらない」

年明けからこの3月までにはいろんな相談が舞い込みます。
特に卒業や異動の時期が重なるので、特に男女の問題がね

旦那が単身赴任中に浮気をしていた知り合いの女性。
浮気相手の異動とともに露見して旦那の知るところとなり、離婚騒ぎになり、いろいろ相談を受けていた。

旦那は離婚を主張、知り合いの女性は離婚はイヤ。
しょうがないから双方の意見を聞いてたんだが、なんだか面倒臭くなってしまった。
だから旦那に言ってあげた。
あんたが頑なに嫁さんの浮気に拘って、あくまでも離婚を主張したい気持ちはわかる。
浮気相手と奥さんへの慰謝料請求もわかる。
当然のことと思う。

だけどね、考えてみないか?
奥さんはあんたと別れたあとどうするか。。。
そりゃ一時的には落ち込んだり塞ぎこんだりするだろうね
だけど、奥さんはあんたが惚れこんで一緒になったほどの女性だ。
それに、どうも奥さんは持てるらしい。
奥さんの親戚や身内だって、奥さんが離婚して一人でいるのを良しとしないで、放って置かすに見合いで再婚相手を紹介したりするかもしれない。
あるいは新しい彼氏ができるかもしれない。
そしていつかは別の男性と再婚するだろう。

そのとき奥さんは今回の件を教訓にして、それなりの幸せな家庭を構築していくはずだ。

あんたは、それを指を咥えてただ眺めているのかい?
だまって観ているのかい?

それよりも、奥さんに貸しを作って、再構築するほうが賢明だと思うがな。
 
とまぁ、先日そのようなことを旦那に言ってあげた。
 
で、まぁそのあといろいろあったようだけど、先ほど「離婚しないで再構築します」二人から報告があった。
 
「そうかそれは良かったね」と言ったけど、なにもこんなくそ朝早い時間に電話してこなくても。。。。

と、思ったが。。。まぁ、それはさておいてよかった\(^o^)/


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: