現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part19 名前:大吾
2017/04/03(Mon) 14:57 No.3404 


メル友や私小説ブログの購読者から、いろいろと話が持ち込まれる。
そのなかには「浮気・不貞」をされた側の話もあって、その人は
「浮気されたほうが悪ものになるんですねぇ」と言う。
 
その人によると、「浮気が露見したとき、浮気相手に連絡しようとすると、なぜか決まって『相手に迷惑が掛かるから。。。』と庇うんですよ。迷惑を被ったのはされた私の方なんですけどね(笑)。それに双方の親戚や両親、双方の友人たちからは『許してやれ』とか、『子供のことを考えろ』とか、浮気されて迷惑を被っているのに『浮気を許さない』わたしが悪者扱い。で、浮気したほうがまるで悲劇の主人公です(笑) それでいて浮気が露見すると泣いて謝罪する。人を馬鹿にするのもいい加減にして!!と思いますよねぇ」

浮気が露見したとき「開き直ったり、言い訳したり」はしないほうがいい結果をもたらすらしい。
開き直ったり、下手に相手を庇ったり、言い訳をくりかえすと、された方の怒りを増幅させてしまうので、浮気した双方にかなりのダメージが与えられることになるらしい。

そういう時は「心から謝罪」したら、あとは「あなたの望むとおりにします」と言う態度が大事なのだそうだ。







この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: