現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part120 名前:大吾
2017/04/16(Sun) 13:37 No.3418 


こんにちは皆さん
ゆりさん、まりさんこんにちは

今日の東京は花曇りです。
ちょっと肌寒かな。。。。

桜の木を折ったことがあるんですね?
そう言えば「桜折るバカ、梅切らぬバカ」といいますねぇ
わたしも若いころ、東映映画の時代劇が好きで、テレビドラマ、映画などで活躍した長谷川一夫とか二代目 大川橋蔵、中村錦之助(萬屋 錦之介)、大犮 柳太朗、月形龍之介、市川 右太衛門などが、折った桜の枝の先で芸子や舞子の身体をあやしながら、ほろ酔い気分で歩くシーンに粋さを感じて、真似して桜の枝をおって。。。
当時の年配の方からこうした注意をうけたことを思い出す。

そうですねぇ
ゆりさん、まりさん、わたしは3と言う数字が好きですね。
それと、フェボナッチ数列が好きなんですよ。
3時間一緒にいて飽きなかったら、もう3時間は一緒にいられる
6時間一緒にいて飽きなかったら、9時間は一緒にいられる。
9時間一緒にいて飽きなかったら、15時間は一緒にいられる。
15時間一緒にいて飽きなかったら、24時間一緒にいられる。
24時間一緒にいて飽きなかったら、39時間は一緒にいられる。
39時間一緒にいて飽きなかったら、63時間は一緒にいられる。
63時間一緒にいて飽きなかったら、102時間は一緒にいられる。
102時間一緒にいて飽きなかったら、165時間は一緒にいられる。
165時間一緒にいて飽きなかったら、267時間は一緒にいられる。
267時間一緒にいて飽きなかったら、432時間は一緒にいられる。
432時間一緒にいて飽きなかったら、699時間は一緒にいられる。 
699時間一緒にいて飽きなかったら、1130時間は一緒にいられる。
1131時間一緒にいて飽きなかったら、1830時間は一緒にいられる。            ・
1830時間一緒にいて飽きなかったら、2961時間は一緒にいられる。            ・
             ・
             ・
             ・
一緒にいる時間が210240時間を越えたら、一生その人とは一緒にいるのと同じ。
つまり、210240時間と言うのは約30年と言うことですね。
 
でも、30年(210240時間)と言うと、人生80年(700800時間)と考えた場合、全人生の総時間(700800時間)の30%です。。。
まぁ、100歳まで生きたとしても、全人生の総時間はたかだか876000時間ですから、30年と言う時間一緒にいられたと言うことは、「全人生の24%を一緒にいた」と言うことになります。

なので、例えなんらかの理由で途中別れることがあったとしても、30年と言う時間を変えて積み重ねたその人との縁は絶対に切れることがない。
と言う考えの人なんですよ(笑)

だけど、ほらここにも3が絡むでしょ?、、、ね
 

二コラ・テスラみたいですけどね。
それほどでもないか。。。(笑)
 
とにかく3と言う数字が好きなので大事にしていますね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: