現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part120 名前:ゆり
2017/04/18(Tue) 12:14 No.3421 


皆様、こんにちは。

大吾さん、秘密クラブというのが存在するのですね。
世の中には私の知らないことが色々ありますね(笑)
今日は「秘密」という言葉のイメージを書いてみます。
私は小学生の頃、「秘密の花園」という本が好きでした。
秘密のアッコちゃんという漫画も好きでした。(かなり古いですが・・・^^;)
秘密という言葉には神秘的でワクワクするイメージがありますね。

でも仲間外れのような時でも使いますね。
「これは私と○○ちゃんとのひ・み・つ♪××ちゃんには教えて
あげな〜い。」「え〜、教えてよ〜!」「ダ〜メ(笑)」
(何だか書いていて腹が立ってきました・・・)
秘密と言う言葉には「私達しか知らない。」という優越感や自己満足が潜んでいるのですね。
結局秘密の中身は大したことではなかったりしますよね(大吾さんのクラブの話ではありませんのでね・・・)
ですので、実際秘密にしておかないといけないクラブなんでしょうが、「秘密のクラブに入っている」ということで、優越感、ステータスを感じている方も多いと思いますね。
大吾さんにもそんな感じでしょうか・・・^^
総じて私にはあまり使うこともなく、好きな言葉でもありません。
以上「秘密」という言葉の私のイメージでした(笑)


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: