現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part20 名前:大吾
2017/04/21(Fri) 12:11 No.3428 


皆さんおはようございます。
ゆりさん、おはよう。

お褒めにあづかり恐縮です(笑)。

そうですねぇ
将校夫妻はいろいろやってましたねぇ。
いろんな集まりを作って、戦場に派遣された家族の精神的なケアをしたり、ボランティア活動とかもよくしてましたねぇ。。。。
戦死されたり、負傷されたり、生死や安否がわからなくなったり、捕虜になったりする兵士もいてね、戦場に派遣された家族は不安を抱えていましたからね。
そういう戦場に派遣された家族のこころのケアしていましたね。

「ボランティア活動」と言うと当時の日本ではなじみが薄かった時代ですけどね。
それでもいろいろやっていた。
いまで言うフリーマーケットもしていましたよ。
年に数回基地解放と言う日があってその日は、近隣の住民も入れましたから、そこで家庭で使わなくなったものとか、いろいろ出ていたので結構人気がありましたね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: