現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part20 名前:ゆり
2017/04/21(Fri) 15:29 No.3429 


皆様、こんにちは。

大吾さん、将校さん御夫婦が、そんな人情味のある方々で良かったです。
最初の大吾さんのお話でしたら、血も涙もない人達の集団に
思えたので・・・。
戦争は本当に怖いです。戦争時期の人々と私達との違いは
産まれた時期だけなのですから・・・。
歴史の教科書を読むと有名な人の名前は黒文字で書いてあるけど、その背後にはどれだけの人達が殺されたんだろうと
思ってしまいます。
そして今も・・・。
あ〜、こういうことを考えるとやりきれない想いにイライラ・・・(大吾さん、また私の顔が想像できますでしょうか?)

まりさん、私はまりさんに失礼なことを書いてしまったと思っています。
悩まれているのに、「今の状態を通しましょう」と書いてしまい、無責任でしたね。申し訳ありませんでした。
やはり苦手な人と会うと気分が悪くなるなら、プロのカウンセリングに行かれた方がいいかもしれません。
きっと心の持ちようなどを教えて頂けると思います。
ただ私は行ったことがないので何とも言えませんが・・・。

私は自分が変えられるところと変えられないところを
分けてしまった方がストレスが溜まらないと思うようになってしまいました。
変えられるところは体型などですね。
私だったらカウンセリングに行く費用で、エステに行ったり、美味しいもの食べます(体重はプラスマイナス0になりますが^^;)
ただ辛そうな人、不幸そうな人には人は何も言わないのですね。ちょっと自分より幸せそうだと裏で色々言われると思います。
羨望や嫉妬、妬みですね。
ですので、「この頃疲れやすいんです。」と言って苦手な人から逃げているのが得策かもしれません。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: