現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part20 名前:c 白女
2017/05/02(Tue) 03:25 No.3440 


久し振りです。

5月に入りましたネ! Blueさん 私は 掃除のムシが動き 掃除をしていましたヨ〜! チ〜ト 疲れました! (~_~;)

仔猫を飼っていて 猫中心の生活に なっていましたが 動物は 癒されますね!私も 亡くなった時は 泣けてきましたね!

【独り言の様なモノ!?】
最近 TVのドキュメンタリーや 映画を 見てでもいいですが 何かで 泣いた事が ありますか? 最後に泣いたのは いつですか?

新聞の記事で 人手不足と 待ち時間短縮の為に 経済産業省と コンビニ大手五社が協力し 籠を置くだけで 自分で会計ができる[セルフレジ]を 全店に導入する! と言う話を ご存知ですか!? 2025年迄に ICタグを 全商品に 貼り付けるのが目標らしいです!

店内に入り 必ず籠を持ち 商品を籠へ レジに籠を置き 精算と言う流れです! 今でも あまり会話が無いものを 一切の 対話が無く 流れ作業的に 買い物が出来る訳です! 携帯・PC・スマホの 画面ばかりに向かっている所に これでは 更に 人との触れ合いや 会話が減り 冷たい ロボットの様な 感じがします! 温もりや感情は何処へ!?

色々と 便利になるのはいいですけど その分 人と人の繋がりが 薄くなって行く様です! その 便利な機械やロボットを 作り出しているのは人間です! その内 ロボットに 仕事を奪われていき マイナンバーに加え 人間に ICチップを取り付けられ ロボットに 使われる様になったりして!? まるで【猿の惑星】の様です! 飛躍しすぎたかナ〜!?

人間ですから 少なからず 何かしらの感情があり 自然と 感じるモノで 自然に 込み上げてくるものだと思います。 感じてしまうものは 仕方が無いのではないでしょうか!?


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: