現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part21 名前:ゆり
2017/05/09(Tue) 14:12 No.3452 


皆様、こんにちは。

GWゆっくりされましたか?昨日から仕事という方々、
本当にお疲れ様です。
私は昨日エアコンを買いに行きましたが、型落ちのエアコンは
今が一番安いらしいです。
良い時に行ったらしく店員さんに誉められて嬉しかったです(笑)
冷房が壊れていると今からが悲惨なので、一度チェックされた方がいいですね。

「自分を好きでいられる方を選ぶ」というのは「自分が自分を
好きでいられる方を選ぶ」ということですね。
よく「自分を丸ごと愛しましょう。」と書いてありますね。
自分を好きでいられる人は心の芯があって強い人だと思います。
心の芯って何?という感じですが、身体でいう背骨でしょうか・・・。
もし背骨がなかったら上半身グニャグニャで足元がふらつくでしょう。不安定になるのです。
背骨がしっかりしていると足元だって地にちゃんと着くんですよ。そうすると冷たい風、強い風が来てもびくともしませんよね。

その背骨は自分が愛されている!と思うと、どんどん強くなるのです。それは親からの無償の愛であり、異性からの愛情であり、
もちろん他人の方からでも・・・色んな人からアリ!です(笑)
でもそれが感じられない方、そんな出会いがない方は自分で
自分を愛して背骨を強くすることが一番いいと思うのです。
ただ自分を好きでいることは難しいですよね。
何かあって落ち込まれた方、色々あって疲れたよという方は
どこかの掲示板に書いて下さい(笑)
(私は心理学、特にコーチング系が苦手なので、自分で感じたこと思ったことを綴っています。ですので、そのようにお読みいただけると有難く思います。)

また運動すること、食事に気を付けることも自分を好きになる一歩かなと思います。
運動することは運を動かすこと・・・と、あるお店でかかっていたラジオで言っていましたが、今まで知りませんでした(恥)
そして体力は精神力をもカバーするんだと今は痛切に感じています。私は運動が苦手ですのでね。

食事も大切ですね。野菜やタンパク質を意識して食べるとか・・・。
私は甘いものが大好物で、嫌なことがあるとお菓子を食べまくるということをしていましたが、今はその後の後悔、罪悪感が苦手になりました。
甘いものを食べる前から食べたあとの成り行きを感じ取ってしまう・・・。(大吾さんの文章を真似させて頂きましたm(__)m)
もうほどほどにしないといけませんね、大吾さんもね(笑)

大沢樹生さんのDNA鑑定のニュース見ていましたよ。
本当に可哀想でしたね。
でも一番かわいそうなのはお子さんですね。何の罪もないのですから・・・。
フランスだと思うのですが、誰が父親かわからない人が
多いとニュースでやっていた記憶がありますが・・・。
それでも子供は大切にされているようでしたね。
ヨコにそれましたが、男性はそういう面では哀しいですね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: