現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part22 名前:大吾
2017/06/27(Tue) 13:54 No.3487 


こんにちは、皆さん
ゆりさん、こんにちは。

そうですね。


掲示板だと不特定多数の人が読まれますよね。
同調される方も多いかと思いますが、同時に反発される方も多いと思うんですよ。
中には、匿名なのを良いことに、あからさまに文句や批判・誹謗・中傷を書いてくる連中もいます。
ですから、そう言うどんな反応にも応えられるような心構えは常に持っていないといけない。
で、こまったことにわたしは人見知りなのです。
なので、ここのいろんな掲示板を見てまわったり、よそのブログなんかもたまに投稿記事を拝見したりしているのですが、よほどのことが無い限りそこにわたしが書き込むことはない。(笑)

だけど人見知りとは言っても人嫌い(『結構人嫌いですよね』と言われることもありますが)ではないので、たまには自分も投稿したくなる。

なので、スレを立てているのです。(笑)
そのお陰で、ゆりさんやまりさんやÇ白女さんたちと知り合うことが出来た。

ところで、メールは私信だとわたしは思っています。
もし、メールで文句や批判や誹謗・中傷を言ってくる連中がいたとしても、そういう人は文言で篩を書けるようにして、読まずにゴミ箱行きにする設定にするか、受信せずにメールサーバーから即削除するかの設定にしておけば読むこともないので被害はない。
さらにその人からのそう言うメールが続くようなら、そのメルアドを着信拒否するかすれは、済むことですからね(笑)

そうでない人とはメールでもやり取りが続いて互いにある程度親しみが出てくる関係になると言いやすいのでしょうか・・・・
「掲示板に書いているコメントとメールとではかなり印象が違う」と言うようなことを言われることがありますね。
不特定多数のどういう方が読まれているかわからないような掲示板と違って私信であるメールには自分を飾ることなく本音で話が出来る。

そうですねぇ
ゆりさんともしメールでやり取りする関係になったら、どういう話ができのか、とても興味があります(笑)


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: